PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカの1年生♪




                        小雨そぼ降る寒い1日となった先日



ちわわのちいちゃん







                 我が息子は 満開の桜に迎えられ めでたく小学校に入学しました



             ちわわのちいちゃん


                   式では入場してきた息子の姿を目にした瞬間に胸がジ~ン

                       続いてまたまたいつものように涙がはらり・・・

                    同じく感激屋の Megumiさんとは別々の場所でのスタートなので

                周りを見回してみたけど ウルウル来てるのはママだけだったみたいです

                     幼稚園はマンモスでしたが 小学校は30人ちょっとの3クラス。

                       こじんまりとしていて温かな とても良いお式でした

                    

                      

                            式の後に通された初めての教室。

                         小学生の母親を初めて務めるという意味では

                        余りピカピカとは言えないけど一応ママも1年生

                  これから1年間お世話になる担任の先生のお話に耳を傾けながら

                      息子共々 身の引き締まるような緊張を感じていました。


ちわわのちいちゃん





                      もう1度 式の会場となっていた体育館に戻り

                          記念の集合写真を撮影して解散。

                     ここでこの日初めて緊張がとけた様子の僕ちんは

                       まるで兄弟みたいな関係のパパに引っ付いて
                         
                     やっと この日一番のいい笑顔を見せてくれました


          ちわわのちいちゃん







                      小学校を出たのがちょうどお昼時と重なったので

                     少し楽させてもらって 近所でランチして帰りました



       ちわわのちいちゃん







                        お食事しながら3人でいろいろ話しました。

                         最近は食べる量もすこぶる増えた僕ちん。

                    実は 同じクラスに知っているお友だち 1人もいませんでした。
                      
                  けど 「小学校楽しみ♪ 新しいお友だち作ればいいじゃん!!」 なんて 

                      とても頼もしい発言で 母親を安心させてくれました♪

                   ママと違って小さなことでクヨクヨしない性格は パパ譲りだね



ちわわのちいちゃん







                           そんなすごくしっかりしている反面

                            ハトさん見付けてスイッチオン!!

                 雨の中 傘もささずに飛び出しちゃうのは 姉のちい子ちゃん譲り!???


ちわわのちいちゃん









                 この日もT氏とママ 僕ちんのお陰で たっくさん笑わせてもらいました



ちわわのちいちゃん






                              小学校生活は6年間。

                         幼稚園と比べたらずっとずっと長い年月だけど

                        子供と一緒に親も成長していけるチャンスなのかも。

           こうやって小さなことから 楽しい、幸せと感じる思いを 家族みんなで共有し 積み重ねて

                     僕ちんに負けない充実した毎日になるよう ママも頑張ります 
                      


ちわわのちいちゃん




スポンサーサイト

| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241かおりーぬさまe-241

ありがとう~♪
かおりーぬさんのお嬢ちゃまもご入園おめでとうございますv-300
前回かおりーぬさんからメッセージいただいたあと なんとな~く
昨年もらった園の年間予定表見たら 入園式って意外と早かったんですねi-229
そうそう... 数日間 慣らし保育みたいなのもあるんでしたねi-190
初めは我が子が心配だし 慣れるまでいろいろと大変だけど
ペースさえ掴めば すくすく時代より自分の時間も少しは増えるので
それはそれでいいですよ~♪
お互い 頑張りましょうねっ!!

| ちいちゃんmama | 2010/04/11 02:15 | URL | ≫ EDIT

入学おめでとうございます♪

満開の桜の中の入学式、とても素敵でしたねe-266
本当におめでとうございます。
学区外、五右衛門の近くの小学校でしょうか?
だとしたら、結構距離ありますよね。
ゆうくん、偉い♪

うちも無事に入園式を終え、金曜日から11時までの保育が始まりました。
お迎えまであっという間ですが、これから少しずつ送迎になれていかなきゃって感じです。
入園式のあと出かけたりして一日ヒールをはいていて、翌日から自転車で送迎したので、足が筋肉痛です~(笑)

| かおりーぬ | 2010/04/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

e-241めろさまe-241

ありがとう~♪ 
交通事情の関係で学区外に通わせていただいていて
片道30分を2往復、徒歩で送迎してますi-201
ちい子のお散歩と合わせると 毎日3時間コースe-276
親も慣れるまでたいへ~ん!!
本当にあっという間の一週間でした~e-282
この感じで6年なんてあっという間に過ぎるのでしょうね~(笑)
ウチもめろさん家のボクちゃんみたいに 早くお友だち作ってくれるといいんだけど・・・
今週はビールも絶って早起き頑張りましたよ~e-442
僕ちんも今までより早く寝かせちゃうので 夜の時間も長くなりました♪
残るママの目標は早寝かな... 頑張りますi-236

| ちいちゃんmama | 2010/04/10 01:53 | URL | ≫ EDIT

卒園、そして入学おめでとうございます。
ちいちゃんママも小学生ママの仲間入りですね♪
小学生長い気もしますが、1年なんてあっという間ですよ~
うちもあっという間に2年生になりました!

ボクちゃんの笑顔もなんだかお兄ちゃんになったように
見えますね~
うちも去年、クラスには一人も知っている子がいなくて
あたふたした記憶がありますが、あっという間に
クラスのお友達の話をしてくれるようになりました。
男の子はその辺は大丈夫みたいですよん♪

早起きがんばりましょ!私もがんばってます(笑)

| めろ | 2010/04/09 09:12 | URL |

e-241チーママさまe-241

ありがとう~♪
ずっと一緒にいた頃は長く感じだけど
すくすくから幼稚園に進んだくらいからは本当に早かったーe-282
今の僕ちんはいつでもどこでも楽しめる子で そこが長所でもあると思うんだけど
子供はいろいろ変わるからね~。
3月生まれだし 本当はもう1年幼稚園通わせたいくらいなんだけど・・・。
ちっちゃいのがおっきいランドセル背負って 片道30分近く 頑張って通ってるよ。
あーちゃんとチーママさんもあと1年、残り少ない幼稚園生活 楽しんでね!!

| ちいちゃんmama | 2010/04/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

e-241こはりこさまe-241

ありがとう~♪
そいでもって姪っ子さんもご入学おめでとうございま~すe-405
横浜は5日なんだけど 8日が入学式のところも多いみたいですよね。
毎日バタバタしていて伊豆のUP もうちょっと時間かかっちゃうかも!?
生活パターン慣れるまでちょっと大変だけど頑張りますね!!


| ちいちゃんmama | 2010/04/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

e-241ユカリンちゃんe-241

ありがとう~♪
先に言われちゃったけど ハルくんもオメデトウねーe-460
 
年末デートしたときは年明け早々みたいな勢いだったけど
3学期、忙しかったもんね~i-182
そっか~、ユカリンとこはいきなり学童かぁ・・・ それもまた大変だぁね~。
そうだね、落ち着いたらあそぼー。っていうかもっと早くあそびたいかもi-176
今の生活に早く慣れるように頑張りましょ!(お互いにi-236


| ちいちゃんmama | 2010/04/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

e-241MIKAさまe-241

ありがとう~~~♪
そういでもって 先日はi-218もアリガト!!
ホントにホントに嬉しかったよi-236
MIKAさんの仰る通り 過ぎてみればあっという間だった気がするよ。
な~んて やってるときはけっこう長かったけどねi-229
ママもどちらかと言えば細かいこと気にしちゃう方なんだけど
いつもあっけらかんとしていて大らかなところが彼の一番の長所なのかもi-190
問題の早寝早起きね... 僕ちんはすっかり身に付いてるんだけど 問題は親だねi-229
頑張りまちゅww

| ちいちゃんmama | 2010/04/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪
いよいよ小学校のスタートだね。
大きくなるにつれて心配事も増えていくんだろうけど、親子一緒に乗り越えて行けると良いね。
そっか、小学校に知ってるお友達は一人もいないんだ。。私は子供の頃から友達作りがヘタだったから、同じ思いを文乃にもさせたくないって、いつもこっちが気を揉むんだけど、子供って親が思う以上にちゃんと考えてるし、行動できてるんだよね。ゆう君のしっかりした言葉には私も感動です♪
きっと楽しい小学校生活が送れるでしょう!!
ちいちゃんママも頑張れ~~~☆

| チーママ | 2010/04/08 21:36 | URL |

おめでとうございます♪

小学校入学おめでとうございますv-68
わたしの姪っ子(パパの兄の娘)も、今日小学校の入学式でした
^^
同じ学年だったんですね♪
これから楽しい小学生生活が始まりますね^^
ママもいろいろ大変だろうけど頑張ってくださ~い♪

| こはりこ | 2010/04/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんmamaさーん!!!
入学おめでとう!(お互いに)
こちらも、給食始まるまでお弁当だし、
朝は学校まで送っていかなきゃだしで、
大変です(^^;;
落ち着いたら遊ぼうね。

| ユカリン | 2010/04/08 12:47 | URL |

入学おめでとう~v-252

卒園式のお写真の凛々しいお顔に成長って早いなぁ~とビックリしました!
今度は小学生。
たくさん食べていっぱい遊んで頑張ってお勉強だねv-353

クヨクヨしないなんて羨ましい!
さすが男の子!頼もしいねっi-190
私は打たれ弱いからね~見習わなくては(笑)

新しいお友達もきっとすぐに出来て毎日いろんな話をしてくれるよv-290

早寝早起き頑張って~i-235

| MIKA | 2010/04/08 10:46 | URL |

e-241hageoyaziさまe-241

ありがとうございますi-228
早起きは親爺さまに負けないくらい頑張ってるんですけど 問題は夜更かしかなi-229
6年間 マイペースで小学生のお母さんを楽しみたいと思いますので
これからも応援よろしくお願いいたします♪

| ちいちゃんmama | 2010/04/08 08:50 | URL | ≫ EDIT

入学おめでとう!

小学生の母親一年生も頑張ってください!(笑い)

| hageoyazi | 2010/04/08 06:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1087-1be6239a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

