PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲きました。



                     桜開花の便りがあちこちから聞こえて来る今日この頃

                        ちいちゃん家の近所でも咲いてました



ちわわのちいちゃん






                              ここ数日は寒の戻りと雨で

                      お散歩にはイマイチのお天気が続いている横浜ですが

                        ちょっと発想を変えると素敵な発見もイッパイ!!

                   そぼ降る雨の中 大きく膨らんだ蕾は開いたときよりも色濃く

                      桜の樹全体が明るくピンク色に染まって見えます

                            
                                                         
ちわわのちいちゃん








                  枝に下がった雨の滴は 街の中のいろんな色を映しながらキラキラ輝いて

                                とっても綺麗でした

                              

ちわわのちいちゃん





                            

                          桜咲く春は お別れの季節でもあります。

               ママがとても親しくしていただいている中にも何軒かお引っ越しされるご家族があって

                      今までのようにちょくちょくは会えなくなってしまいます。

                 とても頼りにしていたお友だちなので ママの中でなかなか承伏できずに

                              苦しんだ時期もありました。

                  だけど こうして寂しがっていても 時は流れを止めてくれません。

                   お友だちに「ありがとう!」の気持ちを伝えることのできる機会
                        
                     今 持てる時間を大切に ママにできる精一杯のやり方で

                             日々 楽しく過ごしています。



                  つい先日は 僕ちんとマブだちのシュンくんをママ1人で引率して

                            思いっ切り遊ばせてきました

                              言い出しっぺはママ。。。

        表向きは 彼のお家がお引っ越しで忙しい間 お預かりさせていただくということだったんですけど
                          
                      4月から別々の小学校に通うことになる2人のために

               心に残る時間を作ってあげたかった。。。というのが母親同士の本音かな

                相変わらず男のくせに手なんか繋いじゃって 本当に仲良しの2人・・・



ちわわのちいちゃん







                男の子2人の引率で奮闘しながら賑やかであっという間の楽しい時間が過ぎ 

                      家に帰ってから心を許した幸せそうな2人の写真を見たら
                        
                        ママ、なんだか無性に泣けて来ちゃいました

                          

ちわわのちいちゃん







                       シュンくんのお母さんであり ママの親友でもある

                   MEGUMI さんからいただいた「 ねんりん家 」 のバームクーヘンは

             「 バームクーヘンって こんなに美味しかったんだぁ 」 とうことを再認識!! 


                                                                    
ちわわのちいちゃん








                            
              ママがちいのことを想う気持ちもちゃんと理解してくれている MEGUMI さんは

               こ~んなに可愛いチワワンのハンカチもプレゼントしてくださいました

                     「黒いチワワちゃん探したけど見付からなくって・・・」

            いえいえ、胸にジーンと来ちゃうような何とも温かい絵柄で とっても気に入ってます♪♪♪   

                        

    ちわわのちいちゃん





                    最近の MEGUMI さんとママはいったい何度泣いたっけ・・・?

                  とにかく顔を合わせる度 帰り際になるとメソメソしてる二人がいます。

                        ママなんかのために泣いてくれる MEGUMI さん

                     この歳になってもこんな素晴らしい友に巡り会えるなんて・・・

                      ママの人生まだまだ捨てたもんじゃないじゃ~ないです♪

                         MEGUMI さん、シュンくん ありがとう~。

                    距離は少し離れちゃうけど ずっとずっと友だちでいてください   



ちわわのちいちゃん





| お友だち | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1083-d35ff637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

