PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日溜まりが幸せ☆






                      朝陽が燦々と降り注ぐ今朝のちいちゃん家



ちわわのちいちゃん








                            一番最初にできた日溜まりで

                        東照宮の 「 眠り猫 」 状態のちい子ちゃん

                            と~っても気持ちよさそうです



ちわわのちいちゃん








                             園服にお着替え中の僕ちんが

                  「 ちい子ちゃんの足が変!! 」 というので後ろ側に回ってみたら

                       気持ち良くて 足までベロ~ンと伸びちゃってました

                 余談ですが 後ろから見たちいの姿は 「 猫 」じゃなくて 「 トド 」 でした


ちわわのちいちゃん









                        お部屋の中に出来た日溜まりは徐々に移動・・・

                      それにくっついて ちい子ちゃんも少しずつ移動します。

                             彼女の至福の時間です



ちわわのちいちゃん









                        今朝は幼稚園生活最後のお弁当

                     侍戦隊シンケンジャー風 プチキャラ弁にしました。

                    シンケンジャーマスクの下は僕ちんの大好きなそぼろご飯

            大澤先生がシンケンジャーの主題歌を口ずさんでくださったのを僕ちんから聞いて

                       ママとっても嬉しい気分になりました♪

                    「 先生、盛り上げてくださってありがとうございました

                  

ちわわのちいちゃん






                   小学校に行ったら運動会と遠足以外は毎日給食になるので

                     すくすく時代から3年間 時々手抜きしながらも

                何となく気を張ってきたママにとってはとりあえずお弁当卒業式

                  野菜も果物もそのままでは全く受け付けてくれない僕ちんなので 

                      トマトやブロッコリーなどという逃げ道が無くて

                   いつも茶色系のお弁当になっちゃうのが悩みの種でした

                けど 僕ちんからハートに書かれた可愛らしいメッセージをもらって

                           そんなことも全て帳消しです

              これから少しずつ野菜食べられるようになってくれれば それでいいです

                    ハートって男の子にとって何か特別な意味があるみたいで

               「 恥ずかしいからパパには内緒だよ! 」 と 固く口止めされていたのですが

                        夜お風呂から父と子の会話が聞こえてきて・・・

                            僕ちん 自分からバラしてました                            



ちわわのちいちゃん









                     前日に降った春の雪が嘘みたいにいいお天気

                   こんな日はお散歩も春色のお洋服で ... って思うんだけど

                       如何せん風が強くてまだ真冬並みに寒いので

                         セーターとワンピの重ね着で来ました



ちわわのちいちゃん









                           遊歩道沿いには 紫陽花の新芽

 

ちわわのちいちゃん







                                 優しい花の香り 



ちわわのちいちゃん










                         またまた 「 スイッチ オン!! 」 しちゃった

                          ちい子ちゃんの熱い視線の向こうでは・・・                 



ちわわのちいちゃん









                   本物の猫ちゃんが気持ちよさそうに 「 眠り猫 」 してました



ちわわのちいちゃん










                                 空気は冷たいけど

                             太陽の光が 植物や生き物たちが

                    季節が春に向かって着実に進んでいることを教えてくれます
                          

        ちわわのちいちゃん









                          「 鶴岡八幡宮の大銀杏倒壊 」 のニュースは

                  先日記事をアップした我が家にとってもかなりショックな出来事でした

                           あの場所には思い出がたくさんあります

                          復元してくれたら言うことナシなんですけど

                             今は経過を見守るしかないですね。

                          天気が変わりやすく風の強い日も続くこの時期。

                       安定したお天気の本物の春が待ち遠しい今日この頃です                                     


ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| ちい散歩 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チキさんへe-241

今以上髪が抜け落ちないように さっぱりと油控えめで作ってあげようか?
油好きさん、どうする???

| ちいちゃんmama | 2010/03/13 07:26 | URL | ≫ EDIT

長い間ご苦労様でした。これからはパパにお弁当どうですね?これでいいのだ!

| パパ | 2010/03/12 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1079-b2323a81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

