PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪





                                2010年 3月 5日(金)

                               僕ちん 6歳になりました


ちわわのちいちゃん









                                まだまだ小柄な僕ちんですが

                           5歳の時と比べると 着実に成長しているようで

                                ママ ちょっと安心しました


ちわわのちいちゃん










                          誕生日の昨日は幼稚園のピアニカ参観日でした

                      幼稚園児の僕ちんのこういった風景を見ることができるのは

                              泣いても笑ってもこれが最後・・・

                       いつもの参観日とは少し違った感覚で胸が一杯一杯のママは

                        溢れそうになる涙を何度も呑み込んで平静を装いながら

                               何とかビデオを回し続けました


ちわわのちいちゃん










                      幼稚園でいただいてきたハッピーバースデーのペンダントには

                       担任の大澤先生からのメッセージが光り輝いていました
 

ちわわのちいちゃん










                          夕飯は僕ちんのリクエストでお好み焼き!!

                     楽しい食事のあとはいつものケーキに蝋燭の火を6本灯して

                                   お祝いしました
                      
                        
  ちわわのちいちゃん









                          この日の朝は目覚まし時計に代わって

                       T氏とママの「ハッピーバースデートゥーユー♪」で

                          ちょっと照れくさそうに目覚めた僕ちん。

                        幼稚園でもお友だちみんなに合唱してもらって

                   バースデーソングづくしのとっても楽しいお誕生日になったようです。


ちわわのちいちゃん






                      思い返せばママが産みの苦しみを経験してからも

                         はや6年の歳月が流れたことになります。

                       思っていたようなお産にならなかったこと・・・

                     努めて充実したマタニティーライフを送ってきただけに

                         出産後 いきなり落ち込んだりもしました。

                           それまで自由にやってきただけに

                     初めての子育ては苦しい、辛いと感じることもありました。

                  でも最近やっと母親としての自分が一番自然な自分の姿であること、

                           息子との距離感、母親としてのスタンスも

                           やっと理解できてきたように感じています。

                        息子がいなければ知り合うことも無かったはずの

                      かけがえのない大切な存在のお友だちも得ることができて

                     僕ちんの存在がママの財産になったことは間違いありません。

                     少し時間はかかったけど 今やっと 「 母親業は楽しい♪ 」 って

                           心から思えるようになった気がしています。


                         大切なゆうたがいつの日も幸せでありますように…            


ちわわのちいちゃん



                   
スポンサーサイト

| 家族のこと | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

おっはよう~♪
僕ちんとママに心温まるメッセージありがとうねv-352
歳はとっていても スタートはみんなママ1年生だもんね。
チーママさんも含めて若いお母さんたちに教えられることすごく多いし良い刺激をたくさんいただいてます!!
今は卒園に向けて 頭も心の中もいっぱいなのに小学校の役員お引き受けしちゃったので
両方のお手伝い掛け持ちでホント大変なのe-330 でもさ、自分で選んだことだからね。
人生のサイクルの中で決められてた過程なんだと思って 軽い気持ちで頑張ろうと自分に言い聞かせてます(笑)
卒園式ね、ママは必要以上に涙もろいから 大判のタオルハンカチ持参しないと・・・e-446
連日予定続きなんだけど 今日もこれからバス停のお別れランチ会。
午前保育でバス乗せずに直接お迎えいかないと間に合わないんで今からちょっくら行ってくるね!!

| ちいちゃんmama | 2010/03/08 10:41 | URL | ≫ EDIT

e-241*ち-*さまe-241

おはようございます♪
僕ちんとちいちゃん家への素敵なメッセージ たいへん嬉しく拝見しました!!
まだ卒園前だというのに 小学校の役員をお引き受けしちゃったママは園と学校 両方の用事を掛け持ちで
老体にむち打ってすったもんだの毎日を送ってま~すe-282
そうそう、ぷりんちゃんとちいはお誕生日一月違いなんですよねーe-419
確かに 昼間は寝てる時間増えてるかも。。。e-446
ただ ウチは夜行性のように夜活発に活動していますよ~。
僕ちんの就寝後に元気爆発するみたいですw

| ちいちゃんmama | 2010/03/08 10:39 | URL | ≫ EDIT

e-241かおりーぬさまe-241

おはようございます♪
僕ちんにお祝いのメッセージどうもありがとうございます!
恥ずかしながらママはチョー高齢出産だったのでイメージしていたよりもかなり大変でしたe-282
同じく子供の病気もあって 今も続いてるんですけど
最近やっといろんなこと割り切って考えられるようになった気がしています。
それはそうと かおりーぬさんとママってもしかして親子くらい歳離れてるかも!?
だってだって、何を隠そうママはユーミン世代だもん(((爆)))
「お楽しみ会」お疲れ様でした~。 やっぱり・・・かおりーぬさん泣いちゃったんだぁe-446
年齢暴露大会(笑) ママのときはお楽しみ会より前に 保育後 外の階段の辺りで遊んでるとき
そんなこともあったなあ~って懐かしく思い出しました。
ピアニカは年長さんからなので かおりーぬさんのお嬢ちゃまはもう少し先かな^^?
ドレミの「ド」もわからなかった坊主が 何となくだけど弾けちゃってたのは嬉しいサプライズでした。
お互いあと一息!! 母子共々体調管理にはくれぐれも気を付けないと・・・ですよねe-348e-420

| ちいちゃんmama | 2010/03/08 10:38 | URL | ≫ EDIT

e-241Smile&Happyさまe-241

おはようございますv-22
僕ちん、ママへの温かいメッセージ とっても嬉しく拝見しました♪
はい、T氏がお嫁さんにもらってくれるまでは壮絶な人生でした(・・・なんちゃって^^;)
「スマイル」「ハッピー」はママも大好きな言葉ですe-414
昔は肩ひじ張った生き方をしていましたが ちいも含めて家族がママを変えてくれました。
いつの日も自然体でいられる人生って素晴らしいことですよねv-352

| ちいちゃんmama | 2010/03/08 10:36 | URL | ≫ EDIT

ゆう君6歳!おめでとう~~♪
文乃より半年お兄ちゃんのゆう君。もうすぐピカピカの1年生だね。家族の愛情に守られていろんな試練を乗り越えたよね!!逞しく頼もしく成長するゆう君はきっとこの1年も楽しく幸せな1年になることでしょうね♪

ちいちゃんママ、
幼稚園ももう秒読みだね。早いよね。あっという間の2年だったのでは?うちの園でも先日芸術発表会があったんだけど、自分の子のクラスはもちろんのこと、年長組の発表は感動して泣きそうになっちゃったよ。来年の発表会はもう大泣き間違いなしかも^^;
幼稚園時代って子育てママの青春時代なんだって。なるほどなって思った。たった2年だけどたくさんの想いがつまった2年だよね。本当にお疲れ様。後は卒園式でメイクがぐちゃぐちゃになるくらい泣いてください^^ティッシュとハンカチ忘れずにね!!
おめでとう☆

| チーママ | 2010/03/07 21:24 | URL |

o(*´∀`)o Happy Birthdy ヽ(*´∀`)ノ

ゆうたくん、一日遅れたけどo(*´∀`)o Happy Birthdy ヽ(*´∀`)ノですぅ・・

ゆうたくんも今年は小学生ですね。
これからますますお友達も増えてmamaは大忙しになりそうですね。
ゆうたくん、ちいちゃんmamaさんファミリーにとってこの一年も素晴らしい年になることを願ってます。

PS:ちいちゃんも今年で大台。
わがやのぷりんも大台・・・ますます眠る時間が多くなって来たわがやの娘たちです(* ´>艸<)゛

| *ち-* | 2010/03/07 17:29 | URL |

ゆうくん、お誕生日おめでとう♪

6歳のお誕生日、本当におめでとうございますv-238
幼稚園でかわいいハッピーバースデーのペンダントいただけるんですね。
ピアニカ参観も楽しみですe-349

「思っていたようなお産にならなかったこと」で落ち込んだ気持ち、とてもよく分かります。
うちの娘は、おなかにいる時に腸の病気がわかり、生まれてすぐに手術するために、大事をとって帝王切開になりました。
立会い出産の勉強会とか、お産の時にはアロマを焚いて...とかカンガルーケアしたいなとか、色々考えていたのでショックでした。
でも、元気に育ってくれれば、そんな事どうでも良くなってくるんですよね(笑)
今は、男の子も顔負けのおてんば娘に成長しました☆
ユーミンの苗場ネットライブに萌える渋い趣味もあったりして←完全に親の影響ですがe-348

そうそう!すくすくのおたのしみ会、最初から泣いてしまいました(笑)
でも、後半の先生方の劇が楽しくて、そのあとの年齢暴露大会で、びっくりしたりして涙も引っ込み、笑顔で楽しく終わることが出来ました。
あと2回、保育が残ってますが、風邪を引かせないで最後まで行かせてやりたいと思ってますe-266








| かおりーぬ | 2010/03/07 10:58 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday

ゆうたくん 6さいおめでとう♪
これからあたしい おともだちがいっぱいできて
たのしいことが いっぱいのまいにちになりますように!!
ママとパパとちいちゃんと
げんきにすごせますように!!

ちいちゃんmamaさんも
たくさんの出会いと経験をされてきたんですね。
良いことも悪いことも全て自分の財産だと思います。

「母」の時も、「妻」の時も、「mama」の時も、
いつも自然体で・・・
これからも、smile&happyがいっぱいありますように♡





| Smile&Happy | 2010/03/07 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1077-be32d771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

