PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お遊戯会





                          先月末、今年も幼稚園のお遊戯会が

                               盛大に開催されました


                          
ちわわのちいちゃん









                    今回少年6人組が扮したのは 「 NARUTO-ナルト- 疾風伝 」

                            偶然 昨年と忍者つながりでした

                            曲目は Flow の 「 Re:member

                   アップテンポの曲に合わせて軽快なダンスがスタートしました
      


ちわわのちいちゃん







           茶色のブーツもどきは自前の長靴に数時間かけてT氏がビニールテープを巻き付けたもの。

            そこに先生が可愛く紐を付けて 編み上げタイプにグレードアップしてくださいました

                      ちょっと苦労したヘアスタイルも見事に決まってまーす



             ちわわのちいちゃん










             感激屋のママですから ... 今回のナルトも一瞬目頭が熱くなったことは事実です。

                        ただ お家いにるときネットで曲を見付けて

                   僕ちんに教えてもらいながら毎日一緒に練習していたので

                        昨年ほど涙ボロボロになることはなく

             ママも一緒に踊ってる気分で 余裕を持って楽しく見られたような気がします



ちわわのちいちゃん









                   曲がアップテンポで早口言葉みたいな歌詞ということもあって

                 僕ちんたち、最初は外国の曲と勘違いしていたくらいだったのですが

                     みんな臆することもなく ノリノリでカッコイイ~

            このまま全員揃ってジャニーさんとメリーさんからスカウト来ちゃうんじゃないかって

                         ママ余計な心配しちゃったくらいです



ちわわのちいちゃん










                    
             「 ゆうたくん、本当に良く頑張ったので たくさん褒めてあげてください 」 と・・・

          担任の大澤先生から熱い涙と一緒にいただいた温かいお言葉とお手製のペンダントは

                    これからもずっと僕ちんの自信と宝物になると思います



ちわわのちいちゃん










                   この日はお帰りの時間もまだ冷たい雨が降り続いていました

                    けどこの日のために頑張ってきた全てを出し切ったので

                   髪が湿気にやられて崩れることももう気にしなくてだいじょうブィ



ちわわのちいちゃん









                             ゆっくり歩いてお家に帰ると

                 お利口にお留守番しててくれたちい子ちゃんが出迎えてくれました

              僕ちんの勇姿を見ようと 朝 ママの実家から遙々2時間かけて出てきてくれた母。

                        そんな大好きなお母さんの膝をひとりじめして

                           ちい子ちゃん とっても満足そうです


ちわわのちいちゃん













                 この日のランチは遠くから駆けつけてくれた母と頑張った僕ちんのために

                              ちょっとだけ気張りました


            ちわわのちいちゃん












                     自宅から歩いて5分くらいのところにあるホテル最上階の

                               鉄板焼きレストランで・・・



ちわわのちいちゃん











                               こちらはとても良心的で

                 土 日 祝日も 平日と同じ内容のお得なランチメニューがいただけます



ちわわのちいちゃん








                          2種類のつけだれが付いたステーキに

                サラダ、温泉卵、小鉢、漬け物、ごはんとお味噌汁が付いて1,300円と

                             とってもリーズナブル。

                     しかも大食漢の方には嬉しい ごはんおかわり自由。

                     気取らずにお箸でいただいるのも有り難いかな



ちわわのちいちゃん










                              メニューには載っていないのですが

                     女性だけにサプライズデザートのアフォガードもいただけます



ちわわのちいちゃん



                     お遊戯会や卒園のこと、ちいやハル坊のことなどで盛り上がって

                            あっという間の楽しく充実した時間・・・

                     新幹線の改札まで見送ったときの母のイキイキとした表情を見て

                     ちょっとだけ親孝行できたような気がして嬉しかったと同時に

                        これでまた1つ 大きな山を越えたような気がして

                            少しだけホッとし気分になりました
                     




                         今日の横浜は午後から雪になりました

                  降りだす前に何とかちい子ちゃんのお散歩は間に合いましたが

                         つい先日まで春の陽気が続いていたので

                          今日の寒さはちょっと体に堪えます

                僕ちんの卒園を来週に控えて ママは何となく涙もろくなってる感じです。       

                         少し気持ちがナイーブになってるのかな?

                             主役の僕ちんは至って平常心

                   ママも本当の涙は本番まで残しておかなくっちゃ・・・ですよね

                相変わらずの忙しい毎日ですが僕ちんとママの体調管理を一番に考えて

                   幼稚園児の母としての残り少ない毎日を楽しみたいと思います♪


ちわわのちいちゃん





スポンサーサイト

| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241かおりーぬさまe-241

おはようございますv-278
お天気いいけど 今朝は風が強いですね~e-443
かおりーぬさんのお嬢ちゃんて 年少さんで入られるのですか?
年少さんはナイティーや着ぐるみみたいな衣装で特に可愛いですよーe-415
年中さんになると 途端にちょっと高度なダンスになるのでおませでカッコイイ感じかなe-454
この幼稚園は季節ごとの行事に沿っての目標があってそれに向かって
先生も園児も親も一緒に頑張っていく雰囲気なので 充実した園生活になること間違いなしだと思いますe-287
かおりーぬさんとママが同年代だなんてe-405 何だか益々親近感沸いちゃいますネ♪

| ちいちゃんmama | 2010/03/13 07:36 | URL | ≫ EDIT

お遊戯会、無事に終了おめでとうございますe-343
ゆうくんカッコイイ~e-266
去年のブログも見させていただいて思ったけれど
お遊戯というよりは本格的なダンスって感じですよね!
娘もやると思うと、とても楽しみです♪

あ、それから私、mamaさんと同世代だと思いますe-349
娘のユーミン好きは私が洗脳したし(笑)、私も超高齢出産だったのでe-348

| かおりーぬ | 2010/03/12 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1076-9737a6ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

