PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お遊戯会に向けて・・。



                               1年前の あの感動!!

                          今年もお遊戯会が近付いてきました

                    昨年は取り立てて準備することなど特になかったのですが

                   今回は 「 髪を立てて来てください 」 という指示がありました。

                       ちい子ちゃんも含めて家族全員 猫っ毛の我が家

                        僕ちんの髪を全て逆立てるのは未知の世界で

                           至難の業であることは否めません。
                        
                               そこで とある休日の朝

                       ものは試しでチャレンジしてみることにしました



       ちわわのちいちゃん












                     担当 を無理矢理押しつけられた に大抜擢されたT氏が

                     近所のドラッグストアで小道具を調達してきて試行錯誤

                     T氏の手荒い技法に耐え抜いた僕ちんでしたが結果は・・・



ちわわのちいちゃん














                          「 ジャーーーーーーーーーン



       ちわわのちいちゃん











                         「 オーマイ ゴ~~~~~~~ッド  」



       ちわわのちいちゃん





 






                でもでも~~~ こんなことくらいでめげるT氏と僕ちん親子ではありません

                     第一関門、担任の先生によるヘアスタイルチェックの日の朝

                期待と不安が交錯した表情で待つ ちい子ちゃんの前に現れた僕ちんの頭は・・・



ちわわのちいちゃん











                             「 や、や、やりました~~~



       ちわわのちいちゃん










                              「  両サイドもこの通り



ちわわのちいちゃん










                               「 見事に立っています 」 

                          もちろんヘアスタイルチェックも合格ww

                             夏に坊主頭だったのが嘘みたい!!

                               僕ちん カッチョイイ~~~
 

ちわわのちいちゃん








                               日頃の家事 雑務に加えて

               今回 お遊戯会で 年中 年少組さんのお手伝い係をお引き受けしているママも

                            とても忙しい日々を過ごしています。

               今週火曜日の予行練習では 踊り終えて緊張から解き放たれた園児を引率して

                        1階から2階に続く階段を40往復以上と大奮闘

                       中には階段を上手に上がれず泣き出す子もいたりして

                                  抱っこで上がったり・・・

                           思いがけないところで足腰鍛えられました

                          子供たちがママの手を取り合いっこしてくれたり

                    可愛い声で 「 せんせい~♪ 」 って呼ばれちゃったりもして・・

                 大変と感じることばかりでなく 得した気分もいっぱいのお手伝いです



                     今日は 年中 年少さんのお遊戯会当日・・ママの本番の日
                            
                      「 上手に踊れたよー 」 とか 「 ドキドキしたよー 」 って

                       子供たちのまだ興奮冷めやらぬピンク色の頬っぺや

                      澄んだ瞳に触れながらお手伝いさせていただけたことは

                        良い経験にもなったし とても嬉しいことでした

                     

                     そして明日はいよいよ年長組、僕ちんのお遊戯会本番の日・・・

                             卒園を控えた僕ちんの晴れ姿を

                          しっかりと心に焼き付けて来たいと思います



ちわわのちいちゃん




スポンサーサイト

| 家族のこと | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

おはようございますe-53
そうですねー 卒園式を除けばこれが最後の大きな行事かも。
ママは古い人間なので「お遊戯会」という名称からしてもっと幼いのをイメージしたんですけど
ミニスカでお化粧したり 髪上げて忍者の格好して側転したり・・・。
昨年初めてお遊戯会の実態を知ったときには おったまげましたe-350
めろさんちの僕ちゃんも髪逆立て経験者だったのですね~♪
それにしてもウチは2年保育だったので本当にあっという間でした~e-282
あとは軽い参観日が1回、それにランチ会やお別れ会、お引き受けした小学校の役員会などなど
親同士のお付き合いがたくさん残っているので もう少しだけ体力勝負が続きそうな予感ですw

| ちいちゃんmama | 2010/03/02 09:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
そろそろ幼稚園行事も最後になってきたところですよね。
私も去年の今頃を思い出しまーす。
うちのボクも「髪の毛を立てて」ってことで苦労しましたよ!
UNOのホールドキングってものをわざわざ買って
お宅のボクちゃんのように仕上げたな~って♪
卒園式までたくさん思い出作ってくださいね~

| めろ | 2010/03/01 09:33 | URL |

e-241さとるママさまへe-241

おっはようーv-278
お姉ちゃんたち中学生かぁ。早いねー!!  確かに気忙しい時期だよね~e-351
ママなんか小学校の役員もお引き受けしちゃったので
まだ卒園前だというのに引き継ぎやら何やらで集まりまであってフゥーフゥー言ってるよe-282
ウチは110センチで16キロしかないのでまだまだチビだけど
それでも1年前と比べたら体も言うこともやることも急成長!!
TDLで身長制限クリアして2人でビッグサンダーマウンテン乗れたときは本当に感激しちゃった(笑)
卒園は式よりお部屋に帰ってからが泣けるらしいね。
年中最後の日も涙止まらなかったママだから 卒園はハンカチじゃとても足りないね(笑)
同い年、しかも1ヶ月違いの息子の母親になるなんて ... さちるママとはやっぱり縁があったんだろうね。
これからも折に触れて近況聞けたら嬉しいな。ちょっと体に堪える年齢だけど
子育てまだまだ長いし・・・お互い頑張ろうね!!
夏に帰るときはまた連絡させて~~~e-463

| ちいちゃんmama | 2010/03/01 04:36 | URL | ≫ EDIT

すっかり大きくなって頼もしくなったね!
さとるもかなり急成長で秋に買った服はきついし園の上履きも今頃小さいと言ってます。うちは姉達が卒業&さとるが卒園と何かと気ぜわしいよ!特に博美の方で役員していて謝恩会の手配など学校に行かなくてもやること多くて…。
これから三月,四月は超多忙になるので昨日ディズニーランド連れて行ってしばらく何処にもお出かけしないよ!と念押しておきました。(笑)
幼稚園のお遊戯や運動会は涙がでるくらい感動するよね。卒園式ではハンドタオル持参します。化粧もアイメークは薄めで♪
ちぃちゃんママもゆう君の卒園式感動&寂し気持になると思うよ!

| さとるママ | 2010/02/28 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1074-cbcb0b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

