PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのお方たちに習って・・・。




                  エクウスさんの童話の世界から 一気にカラーが変わります・・・ 

                      憧れの 「 日光を漂ふ 」 さまのブログで拝見した

                           神社を二軒 はしごしてきました。


ちわわのちいちゃん








                 学問と経営の神様 二宮尊徳を祀った「 報徳二宮神社 」は

                      analog books さんのすぐ目の前にあります。

             ママは寺社巡りとか最近はキャラじゃないのでちんぷんかんぷんでしたが

                             遙々日光まで来たことだし

                 せめてお写真だけは気合い入れて かなり真剣に撮ってきました。


ちわわのちいちゃん









                       えなりかずき似(???)の 尊徳さんの銅像。

                      あまり荘厳な感じはなく 明るい雰囲気の神社でした。

                     でもこれでは全くレポにも何にもなってないですね

                        これを機にもうちょっと勉強します ... (多分


            ちわわのちいちゃん











                             次に訪れた 「 瀧尾神社 」


ちわわのちいちゃん










                             国道119号沿いの交差点角にあって
 
                      「 かざぐるま 」 が目立っているのですぐにわかります


ちわわのちいちゃん










               ちょうどちい子ちゃんのお顔と同じくらいの大きさのかざぐるまがたくさん
                  
          ちょっと言い方を変えるとママのげんこつよりもうちょっと大きいくらいのかざぐるまでした

                           ますますわかりにくかったかな・・・

                       
ちわわのちいちゃん











                              絵馬のような意味合いで

                         かざぐるまに願い事を書いて奉納すると

                   すべてが良い方向に 「 廻る 」 のだそうです・・・(なるほど!)


ちわわのちいちゃん











                       曇り空の風景に浮かんだ色とりどりのかざぐるま

                               とても幻想的でした ...  
                      

        ちわわのちいちゃん




                       

  ちわわのちいちゃん











                    次の目的地に向かう途中 ちょっと小腹がすいたので

                       いいお店をさがしていたらありました


            ちわわのちいちゃん










                              「 小麦工房 向日葵 」 の花石町店。

                       ガラス張りで天井も高く 柔らかな灯りの温かい雰囲気♪

                                カフェも併設していました!!

                    テラス席もあるので もう少し暖かくなったらちい子ちゃんを連れて

                      お外で美味しいパンやスイーツがいただけそうで嬉しいです
 

ちわわのちいちゃん











                 最終目的地の前にもう一軒、ちょっと勇気を振り絞って訪問しました。

                             「 小さなホテル 森のうた 」 さん

                          日光の達人 ふぃふぁ山荘さまのブログで

                           「 本の家具展 来場特典 」 を拝見して・・・

                 ちい子ちゃん連れだし泊まれもしないのに 図々しくおじゃましてきました

                          ・・・というか ママ 僕ちん ちい子ちゃんは

                     車の中で向日葵さんのパンいただきながらきながら待機

                   実際に伺ったT氏の話によれば 森のうたのご主人は以前横浜に・・・

                       しかもちいちゃん家と同じ区内にお住まいだったそうで

                            大いにお話が盛り上がったそうです。

                         森のうたさん、その節はありがとうございました!!

                       ( 「 小さなホテル 森のうた 」 さんからの特典は こちら

               で ご報告・・・  「 ふぃふぁさま、チョコレートいただいて参りました~ww


ちわわのちいちゃん







                    エルさんのラテ、 吉田屋酒店さんの酒粕 もゲットしたかったし

                       珈茶話さんの石焼きシリーズ も すごく気になったけど

                       翌日は僕ちんの幼稚園もあるのでタイムリミットが・・・

                    締めはやっぱり温泉ということで いつものように やしおの湯

             車でお留守番のちい子ちゃんが寂しくないように 今回も男子組とママの二回に分けて 

                                のんびりと温泉を満喫

                          真冬の露天風呂の気持ち良さは格別でした                     

                 オジサマ方のブログで拝見するだけだった日光あんなとこ こんなとこ・・・

                         実際に訪れることが出来て とっても満足です♪


ちわわのちいちゃん





                                      関連記事

                           日光発 !! 「analog booksの本と、本の家具展」

                                  「 温かいおもてなし。



スポンサーサイト

| 日光 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241ふぃふぁ山荘さまe-241

こちらこそ オヤジさま方のお陰でとても楽しい滞在でした♪
ありがとうございます。
昨年5月の日光で「何て素敵なペンションなんだろ~」と思って眺めてていたのが
「森のうた」さんでした!
ベロベロのふぃふぁさま 拝見してみたいですw
今度機会がありましたら是非お酒ご一緒させてください♪
オーナーさまにもよろぴくお伝えくださいませ。

| ちいちゃんmama | 2010/02/19 08:17 | URL | ≫ EDIT

重ね重ね・・・
昨夜、いや今朝方「森のうた」さんから生還してコメント入れたつもりでしたがベロベロだったので失敗していたようです。(笑)
あらためて、ありがとうございました!

| ふぃふぁ山荘 | 2010/02/18 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1071-0d24f926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

