PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温かいおもてなし。



                「 本の家具展 」 におじゃました 日光お出かけ日記の続きです。

                今市ICから10分程で到着するはず(?)の 目指す場所は山の中・・・

                     しかも 「 あれ!? 行き過ぎちゃったかな? 」 と

                      T氏がちょっと焦りだした頃 お店の道標を発見

           そこからまた更に山を上がったところに まるで童話の世界に紛れ込んだかのような
                        
                        その建物はひっそりと佇んでいました 

                               「 カフェ エクウス 」               
                  

     ちわわのちいちゃん









                     クラシックが流れる店内はちい子ちゃんも一緒にくつろげて

                       お菓子の家みたいな外観と同様にメルヘンの世界


ちわわのちいちゃん









                             柔らかに差し込む優しい光


     ちわわのちいちゃん









                          薪ストーブの炎とほんわかした温かさは

                         不思議と気持ちまで穏やかにしてくれます


     ちわわのちいちゃん




 




                          そんなエクウスさんでいただいたランチ


                          まずいきなり お水が美味しいことに感激!!


     ちわわのちいちゃん









                         どこかホッとした気分になれるお食事のデザートに 

                               僕ちんにはシャーベット・・・



ちわわのちいちゃん









                       ちい子ちゃんにもクッキーをサービスしてくださいました

                     僕ちんもちいも ちゃんと同じように目に留めて認めてくださる・・・

                     こういうお心遣いが一番!! 本当に本当に有り難くて嬉しくて

                            ママ 胸にジ~ンと来ちゃうんです


ちわわのちいちゃん







                               T氏とママのデザートは

                   オーナーの奥様お手製のパンプディングを楽しみにしてきたのですが

                 人気で売り切れてしまったとのことなので お勧めのケーキをいただきました。

                  こちらは今市の人気洋菓子店 「 シェ・アカバネ 」 さんのケーキとのこと・・・

                         確かに!! 軽くてしっとり 甘さ控えめのママ好み

                              とっても美味しいケーキでした


ちわわのちいちゃん











                   お食事のあとは 薪ストーブのほんわかとした温かさに包まれて

                             童話の世界に浸ってまったり


     ちわわのちいちゃん
     ちわわのちいちゃん     
     ちわわのちいちゃん








                     ワイヤーフォックステリアと暮らしていらっしゃる

                     ワンちゃんにとても理解のあるオーナーご夫妻とは

               僕ちんとちいを挟んで のんびりといろんなお話をさせていただきました。

                        「 お店のブログ 」 を拝見してもわかる通り

              シャレの効く楽しいご主人と 気さくで明るい奥様の とっても素敵なご夫婦


     ちわわのちいちゃん










                    大切なご家族... テリアちゃんのアルバムまで拝見して

                           本当に楽しいひとときでした


     ちわわのちいちゃん










                   オーナーご夫妻にお礼を申し上げて大満足でお店を出たあとは

                              お楽しみのお散歩へ


ちわわのちいちゃん









                              カフェ エクウスさんの周辺には

                     ちい子ちゃんがワクワクするような自然がい~~~っぱい


ちわわのちいちゃん









                                冬の香りを楽しんで・・・♪


ちわわのちいちゃん








 

                            ふっかふかの枯れ草の上を

                          おもいっきり走って走って走って

               ママをハッピー気分にさせてくれる ちい子ちゃんらしい楽しそうな表情を

                            たっくさ~ん見せてくれました


ちわわのちいちゃん








                               昨日はバレンタインデー

                 我が家は義理チョコ1つだけのとてもアットホームなバレンタインでした

                         その様子は機会があればまた後日UPするとして・・・


                   長くなりましたが今回の日光お出かけ日記は 次が最後になります。

                      今度は何とかあまり間開けずにUP頑張りたいと思います♪


ちわわのちいちゃん




                                   追記


                             「 カフェ エクウス 」 さんは

                       日光の達人もお気に入りのようです♪( こちら ) 






                                      関連記事

                           日光発 !! 「analog booksの本と、本の家具展」

                                「 あのお方たちに習って・・・。



  
スポンサーサイト

| 日光 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241 *ち-*さまe-241

おはようございます♪
メルヘンで家庭的でとても素敵なカフェでしたョe-51e-420
こんなふうにワンを家族の一員として迎えてくださるカフェが
もっともっと増えたら嬉しいですよね!
眠くなるなんてとんでもな~~~い(笑)
意にそぐわないときはグッタリですけど 楽しいときはイキイキe-456v-341
帰り道、僕ちんとちいは爆睡でしたけど
T氏とママはず~っと喋り続けてましたe-454

| ちいちゃんmama | 2010/02/16 09:37 | URL | ≫ EDIT

ここもステキな場所ですね

おはようございますv-22

こちらもまた乙女心を擽る空間ですね。
童話の世界に自分達がいるような気分になります。
店内の雰囲気とおもてなしがマッチしてステキな空間を作り出していますね。
ちいちゃんや僕ちんくんへの配慮も心温まるおもてなしですね。

ちいちゃんの探検も楽しそう♪

PS:詰め込みすぎて眠くなりませんでしたか(* ´>艸<)゛

| *ち-* | 2010/02/16 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1070-cab3c6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

