PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光発 !! 「analog booksの本と、本の家具展」





                       1月最後の日曜日は日帰りで3ヶ月ぶりの日光へ

             日光のオジサマ方のブログで何度も拝見しているうちに どうしても行ってみたくなった

                           「analog booksの本と、本の家具展」


              ちわわのちいちゃん










                  事前に問い合わせて バッグに入っていればワンちゃんもOKとの

                             嬉しい了解をいただけたので
                          
                  そこは遠慮無く いつものように ちいも一緒におじゃましました                  


ちわわのちいちゃん











                            横浜から遙々3時間かけて到着。

                 無事記念撮影を終えると 坊主頭に赤いジャンパーの男性が現れた 

                        ・・・と思ったら 床屋さん行き立てのT氏でした 

              
ちわわのちいちゃん







 
                              電話で問い合わせたとき

                  「 ウチのは 小さくておとなしくて ぬいぐるみみたいなもんですから。

                             全然問題ないと思いますよ。 」

                    なんて 調子のいい事を言ってしまった手前 責任重大のT氏

                『 全く問題ない 』 かどうかを決めるのは先方なんじゃないかと思ったのは
                            
                                ママだけだろうか・・・                       


ちわわのちいちゃん








 
                                日光市今市にあって

                「 日光珈琲 」 「 cocoloya 」 「 analog books 」 が軒を連ねる裏路地

                 この日までは写真でしか見ることの無かった憧れの「 玉藻小路 」 は

                         昔ママが住んでいた浅草を思わせる雰囲気。

                  どこか懐かしいノスタルジックな中にハイカラなセンスがキラリと光る

                             とっても素敵な空間でした


       ちわわのちいちゃん










                       昨年秋に放送された 「 ぷっすま3時間SP 」 で

                  日光 那須の超穴場スポットの見事1位に輝いた 「 日光珈琲 」 さんも

                     心臓がバクバクしちゃうくらい入ってみたかったのですが

                      残念なことに ちい子ちゃんが一緒に入れなかったので

                             今回はキッパリと諦めて・・・


ちわわのちいちゃん











                          期待に小さな胸をワクワクさせながら

                     「 analog books 」 さんに 初めて足を踏み入れました

                                          
ちわわのちいちゃん












              さすが 「 小さくておとなしくて ぬいぐるみみたいな(???)」 ちい子ちゃん

                       キャリーの中で とても落ち着いていました


ちわわのちいちゃん













                               作品名 「 Fook Book 」
 


ちわわのちいちゃん











                             作品名  「 IIIIIIIIIIII 本 (十二本) 」



ちわわのちいちゃん













                          作品名  「 BOWOK (ブックマーカー) 」 



ちわわのちいちゃん









                                 作品名 「 ぱずる石 」



ちわわのちいちゃん








                         近所の大型家具店では見付けられないような

                     その1つ1つに作者の方の深い愛情と思い入れが感じられる

                               温かみのある作品たち。

                            そんなとても魅力ある作品の中から

                       今回ママは文庫本のような一輪挿しを1つ買いました



ちわわのちいちゃん








                         「analog booksの本と、本の家具展」

                          好評につき、会期延長となりました!

                     会期 2010年1月16日(土)~ 2月14日(日) 2月27日(土)


                              会場 analog books

                            栃木県日光市今市754 玉藻小路

                            13:00~18:00(土曜19:00まで)

                               電話 090-7909-7072

                                  休日 月曜日

                           主催 analog books + APARTMENT

                        後援 「日光森と水の会」 「All About Nikko



              ちわわのちいちゃん




                     「analog booksの本と、本の家具展」 におじゃました以外の

                                 日光滞在中の様子は

                              また後日UPしたいと思います♪






                                      関連記事

                                   「 温かいおもてなし。

                                「 あのお方たちに習って・・・。
                          


スポンサーサイト

| 日光 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241IKAさまe-241

おはようございます。 また来ていただけてとっても嬉しいです!
今朝の横浜は春の嵐...雷と突風の音で眠っていられず いつもより少し早起きしちゃいましたe-330
ママも新芽 新緑の季節が一番好きですe-53
少し前までは紅葉派でしたが 日光の親爺様方のブログで新緑の素晴らしさを教えていただきましたv-352
八ケ岳の大自然に囲まれて暮らすリキちゃん 幸せですね~♪
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

| ちいちゃんmama | 2010/03/21 06:30 | URL | ≫ EDIT

そろそろ春ですね

ご無沙汰です、
もうすぐ八ケ岳にも春がやってきます。
蕗のとうもおめみえしました。
私は新芽の季節が一番好きです。
是非、遊びに来て下さいね。
リキもちいちゃんに会いたがっています。

| IKA | 2010/03/19 20:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/16 00:04 | |

申し忘れました・・

出来ましたらパズルの石に関しての削除をお願いいたします。
お手数掛けますが申し訳ございません。

| コバヤシトモコ | 2010/03/14 18:28 | URL |

はじめまして

先日は石のパズルの暖かいご感想をありがとうございました。

如何せん、こちらのブログにある通りの経緯があり、出来れば宮本氏のコメントを削除願えればと思います。
作者詐称の件で私の今後の活動が困難になってしまいました。
この様な事になり悲観の中におります事をご理解下さいませ。
http://tomocoroom.exblog.jp/

| コバヤシトモコ | 2010/03/14 18:22 | URL |

e-241五島史士さまe-241

おはようございます。
作者の方からこのように心のこもったメッセージをいただき感激いたしました!
早速置かせていただいた白いカップボードとの相性も良く
今PCを開いているテーブルの目の前でとても愛らしく活躍してくれております。
パッケージ、全く問題ございませんe-465
帯紙にある「本達にしてあげられることは無いかな?」というコピーも本当に素敵ですね。
こうしてメッセージをいただいて 五島さまや職人さんの思いがあることを忘れずに
大切に使わせていただこうって 改めて思いました。
先程五島さまの他の作品も拝見して参りましたが センスの良い気になる作品ばかりでした。
また時々HPも拝見させてください。
ありがとうございました♪

| ちいちゃんmama | 2010/02/22 06:23 | URL | ≫ EDIT

ご購入ありがとうございました!!

こんにちは。ご購入頂きました「はなぶんこ」の五島です。
御礼遅くなってしまいました。

今回は、はるばる会場まで足を運んでいただいた上に、ご購入までしていただけるなんて、本当にありがとうございます!
会場に居ないと、なかなか買っていただいたお客様とお話できることがないので、こうしてお話できると嬉しいですね。
「はなぶんこ」は、遠く九州は佐賀の若い職人さんが造ってくれた、かわいい僕の子供たちです。
大事に使ってあげてください!
何か問題が発生しましたら、ご連絡ください。
パッケージは問題が発生しやすいのですが、大丈夫でしょうか・・・。

今回は日光珈琲は入れなくて残念でしたね。
また行く理由ができたということで・・・中も素敵ですよ、日光珈琲!

また、何か企画等がありましたらご連絡させてください。

それでは、ありがとうございました。

| 五島史士 | 2010/02/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

e-241IKAさまe-241

おはようございます。
拙い日記ですがそんなふうに言っていただけてとても嬉しいです。
会場は灯り 空気 雰囲気と とても居心地の良い空間でついつい長居してしまった我が家ですが
その間も若い方からご年配の方まで 来場者が途切れることがありませんでした。
日光は人もとても温かいので リキちゃんを連れてのお出かけもきっと楽しめると思います♪
小淵沢もとても素敵なところですよねー。
ちいを連れてお泊まりできるところもいろいろありそうなので
是非一度家族でゆっくり訪れてみたいです。
心が温かくなるような素敵な作品の数々を拝見させていただき本当にありがとうございました。

| ちいちゃんmama | 2010/02/21 05:22 | URL | ≫ EDIT

e-241N-3さまe-241

おはようございます。
N-3号艇さまの勇姿はふぃふぁさまのブログで何度も拝見しておりましたので
シルエットだけのイメージだったN-3号艇さまからメッセージをいただけるだなんて
嘘みたいです(ドキドキ)
他の方のブログで拝見していた斜本台を実際見たときにはとても感激いたしました。
また写真を褒めていただきとても励みになりました。
次回のヨット対決も楽しみにしております♪

| ちいちゃんmama | 2010/02/21 05:21 | URL | ≫ EDIT

e-241宮本ツネヨシさまe-241

ありがとうございます♪
那須・軽井沢・小淵沢...だなんて ちいと暮らす我が家は
目がハートマークになってしまいそうな素敵なところばかりですe-349
人々に夢を与えるお仕事 尊敬しちゃいます・・・。
実は前回頂いたメッセージにお返事したあと 横浜であの空間・・・と ぼんやり考えていたところでした。
いつか宮本さまから素敵なご案内いただけるのが今からとても楽しみです♪
昨日は横浜も久しぶりに寒さが緩みました。
宮本さまがお仕事されている避暑地にも早く春が訪れますように☆

| ちいちゃんmama | 2010/02/21 05:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!。

私も出展者なのですが、
現状が良く分りました。
今週に日光にお邪魔したいと思っています。
いつか私も家族(愛犬リキ)と行きたいです。

| IKA | 2010/02/20 23:58 | URL |

遅くなりましたが本家具展の紹介ありがとうございます。
写真素敵ですね!!
また「はなぶんこ」お買い上げ頂きありがとうございます、後日作者からお礼のコメントいれてもらいます。

| N-3 | 2010/02/20 21:53 | URL |

恐縮です

ちいちゃんmamaさん。ありがとう。
私、本職はオーダー家具やキッチンなどを制作しているのですが
現在、那須・軽井沢・小淵沢で別荘の物件を抱えて半年ほど早く
避暑地で息を白くさせてます。日光へは会期中には行けそうにありませんが、いつか癒しの空間を訪れたいと切望しています。
そして、いつか横浜にもそんなスペースをつくりたいと
願っています。その時はご案内しますね。
もちろん、ちいちゃん達もOKの。

| 宮本ツネヨシ | 2010/02/20 09:26 | URL | ≫ EDIT

e-241宮本ツネヨシさまe-241

石ころの宮本さま!? 嘘??? 緊張~~~ww
メッセージ たいへん嬉しく拝見いたしました。
丸みを帯びた石の感触、それに冷たくも温かくもないあの不思議な温度感に癒されて参りましたe-446
僕ちんが何度も形を崩すので 元の形に戻すのに 途中ちょっと冷や汗もかいたりしてきましたw
同じ横浜在住の上に 我が家の姫を「ちい子ちゃん」と呼んで頂き
宮本さまに ものすごく親近感沸いちゃいました♪
analog booksさんは本当に素敵な空間でしたv-352
是非会期中に我が家とあいのりで日光、いかがですか? 
もちろん宮本さまのお席はちい子ちゃんの隣で・・・(^^;)
宮本ツネヨシさまのお名前、既にママの頭にインプットされましたe-465
これからもご活躍を楽しみにしております。
ありがとうございました☆

| ちいちゃんmama | 2010/02/18 02:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

ちいちゃんママ。ご来場ありがとうございました。
石ころを出品させていただいてます宮本です。ブログを拝見すると
私と同じ横浜在住とのこと。はるばるありがとうございます。
横浜にも、こんな緩いスペースがあるといいかと思っています。
という自分は会場へはまだ脚を運んでいないのですが。
ちい子ちゃん風邪ひかなかった?
皆さんに見ていただけると、われわれ励みになります。

| 宮本ツネヨシ | 2010/02/17 14:31 | URL | ≫ EDIT

e-241ふぃふぁ山荘さまe-241

本の家具展におじゃました日記をやっとこさUPして
今夜あたりご報告に上がろうと思っていたところでした。
先に来ていただいて恐縮です(汗;)
今回の日光ではふぃふぁさまの知名度のすごさを改めて実感して参りました~ww
つたない日記ですが協賛サイトさまのお仲間に入れていただけて嬉しいです。
ありがとうございました♪

| ちいちゃんmama | 2010/02/12 02:28 | URL | ≫ EDIT

e-241hageoyaziさまe-241

本の家具展の日記だったんですけど そこを突いて来られましたか(^^;)
でもママ そんなこと言いましたっけi-282???
飲食関係のお店はちいも一緒に入れる事の方が稀なので全く気にしておりませんe-454
それにしてもさすが日光珈琲さんはとても雰囲気のあるお店ですよね。
今回は思いが遂げられませんでしたが
今度hageoyaziさまがママとデートして日光珈琲さんに連れて行ってください♪
最近はワンちゃんをペットと呼ばず家族と思って暮らしていらっしゃる方もとても増えてきているように思うので
大好きな日光にもそんな家族を受け入れてくださるお店が
もっともっと増えたら言うことなしかなぁ~・・・なんて思っています♪

| ちいちゃんmama | 2010/02/12 02:08 | URL | ≫ EDIT

本の家具展の御紹介ありがとうございます!
日光珈琲入れなかったのは残念でしたね。
協賛サイトに登録させて頂きます。

| ふぃふぁ山荘 | 2010/02/11 22:07 | URL | ≫ EDIT

せっかく日光まで来てくれたのに、日光珈琲には入れなかったとは・・・・・・、そういえば、「日光はペットに冷たいと」何時も言っていましたね。申し訳ありません。

| hageoyazi | 2010/02/11 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1069-afec5759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

