PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕ちんとちい子ちゃんの節分会。




                                  2月3日は節分
 
                             僕ちんの通う幼稚園でも節分会が

                          親たちも参加して盛大に開催されました


ちわわのちいちゃん







                                朝 家を出るときには

                  「僕 あんまり頭良くないから 獅子舞に頭噛んでもらうんだ~♪」 と

                              張り切って登園した僕ちんですが

                         いざとなったら 完全に怖じ気づいてました


ちわわのちいちゃん









                 そんな僕ちんも豆まきではファイティングスピリットに火がついたようで

                           床に散らばったお豆をせこせこ拾い直して

                                張り切って撒いてました


ちわわのちいちゃん









                           お庭での豆まきは鬼が参戦してくれたので

                                 もっと盛り上がりました

                           幼稚園児も年長、しかももうじき入学ともなると

                            パワーも増している上に 加減も知らないので

                余計なお世話ですが ママは鬼の体力がどれだけ持つのか心配してしまいました

                     
ちわわのちいちゃん








                      ここでいよいよ本日の大トリ、メーンイベントです。

                    先程鬼役で奮闘した先生が 今度は袈裟にお色直しして

                         豆まきならぬ お菓子まきがスタート 

                         この時ばかりはカメラのスイッチ切って

                         ママも僕ちんのために奮闘してきました 
            

ちわわのちいちゃん








                         お散歩から帰ると今度はちい子ちゃんの節分会。

                            今年いよいよ10歳を迎える彼女は

                    とっても良い音たてて 10粒のお豆を満足そうに食べてくれました

                        
ちわわのちいちゃん









                         立春を過ぎて この寒さももう一頑張り

                         きっと春はもうすぐそこまで来ています


ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241*ち-*さまe-241

どちらか言えば子供の付き合いは面倒なママですが
実際行っちゃえばそれなりに楽しめるものなんですよねー。
100円玉でおつりが返ってくるようなお菓子ばかりだったので
もしかしたら「うまい棒」も入っていたかも!!
ちいは豆食べましたけど クッキーと並べて置いたら 迷わずクッキーに行きましたww
まあお豆も無表情だったけどちゃんと残さず食べてくれたので
バッチリOKe-465 間違いなく健康で楽しい1年を送ってくれると思います♪

| ちいちゃんmama | 2010/02/08 17:42 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね

僕ちんくんは獅子舞をみても泣かなかったんですね。

でもちょっとだけビビッて見える僕ちんくんがかわいい♪

そしてお菓子撒き・・・
私も参加したかったです。
この撒かれていたのはうまい棒かしら?
こういう楽しさって年齢関係なしで盛り上がっちゃいます。

ちいちゃんはお豆を食べたんだ!
わがやの娘たちは食べず・・・豆まきにはしっかり参加してましたが・・・(* ´>艸<)゛

| *ち-* | 2010/02/08 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1068-12707c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

