PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪。




              暦の上では立春を迎えましたが まだまだ厳しい寒さが続く今日この頃

                        今週初めには横浜でも雪が降りました。

                       ママはこの冬の初雪かなぁーなんて思ったら

                    「 去年の12月に降ったみぞれ交じりのが初雪だよ 」 って

                             ママ友が教えてくれました♪

                 
ちわわのちいちゃん









                     それでも横浜で雪が積もったのは2年ぶりとのこと
                            
                翌日は 最近ちいのお散歩にちょっとだけ付き合い悪くなった僕ちんも

                          じっとしていられるはずがありません


ちわわのちいちゃん









                        溶けて残り少なくなった雪をかき集めて

                          ウサちゃん雪だるまを作りました
                 
                       とは言っても ママは耳とお目々を乗っけただけで

                   雪のお団子を2つ作る冷たいお仕事は僕ちんが頑張ってくれました


ちわわのちいちゃん












                      持ち運べるサイズのミニチュアウサちゃんです


      ちわわのちいちゃん










                    冷たい雪の上ではテンション下がり気味だったちい子ちゃんは

                      やっぱり枯れ葉のフカフカ絨毯がお好みのようです


ちわわのちいちゃん








                 箱入り娘で育っていますが 一応 所属はワンちゃん科。

        それなのに 「雪やこんこん♪」 の歌みたいに 雪の上を楽しそうに駆け回る姿は
 
                       9年と3ヶ月 一緒に暮らした今も

                   まだ1度も見せてもらったことがありません


ちわわのちいちゃん












                        遠くの空は明るかったので

                  太陽が顔を出すのもあと一息だったのでしょうが

                      結局 曇りがちの寒い1日でした


ちわわのちいちゃん










                  雪遊びで時間かかっちゃったのでお散歩はさくっと済ませて
                
                     いつもより少し早めに 暖かいお家に帰りました 
                                          

ちわわのちいちゃん










                     ほんのつかの間のママがゆっくりできる大切な時間

                    この日お茶のお伴は T氏の新潟出張土産の 笹だんご


ちわわのちいちゃん










                  飾り気のない透明な袋に入っていて さりげなく渡された笹だんごは

                             期待以上にとっても美味しくて

                何個でも食べられる感じでした... けど なんとか2個でとどまりました


                        「 チキ、ありがとね!! ごちそうさまでした 」



ちわわのちいちゃん





スポンサーサイト

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1067-415e755c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

