PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちい子ちゃんにも優しい島♪(後編)




                      ちょっと間が開いてしまいましたが

                      江の島にお出かけした日記の続きです


                  魚見亭さんのカウンターの下でキラキラと輝いていた

                         海と岩場に下りて来ました。


ちわわのちいちゃん








                        太陽が雲の間に隠れてしまったせいか

                      上から見たときの眩しく輝く岩場ではなくて

                        月面着陸したみたいな岩場でした
                 

ちわわのちいちゃん








                      赤い双眼鏡を首から提げて 探検中の僕ちん



ちわわのちいちゃん











                  ちい子ちゃんも 月面をしっかりと踏みしめて立っています


                          
ちわわのちいちゃん








                     どちらかと言えば 砂浜よりは岩場の方が得意な彼女

                          クンクンと潮の香りを楽しみながら

                             興味深そうに月面探検 



ちわわのちいちゃん










                      柵の向こうに広がる海をぼんやりと眺める後ろ姿

                      ちいはいったいどんなことを思っていたのかな?

                    その儚げな後ろ姿に ママは胸がキュン!となりました


ちわわのちいちゃん











                    デコボコですってんころりんしちゃった僕ちんのお茶目な姿も

                           助け起こしたパパの頼もしい姿も



ちわわのちいちゃん










                         ママの心にそっと留めておきたい 

                          大切な 大切な 思い出です                    
                    

ちわわのちいちゃん









                  岩場にある売店で ちょっと気になるものを発見



ちわわのちいちゃん









            ギンギラギンに自己主張して とっても目立っていた湘南サイダーは

                         宇宙の味 ... ではなくて

                  どこか懐かしい ホッとしちゃう美味しさでした



ちわわのちいちゃん










               月面探検を満喫して 再び元来た道を戻るちいちゃん家

                  
ちわわのちいちゃん









                   行きから気になっていた 魚見亭の手前にある甘味屋さんで

                               足を止めました


                             「 島の茶屋あぶらや


ちわわのちいちゃん







                           「 もし良かったら店内でどうぞ 」 と

                      お店の方から嬉しいお気遣いをいただいたのですが

                和風スタイルのテラス席がとっても素敵だったので 今回はお外で・・・

                           

ちわわのちいちゃん








                           わらび餅とお抹茶のセットに・・・



ちわわのちいちゃん






 
                         抹茶アイスが 「 ド~ン 」 とのっかった豆かん・・・

                        プチダイエット中のママですが いただいて後悔なし!!

                          やっぱり和菓子ってヘルシーでいいですね~♪

                                                  
ちわわのちいちゃん








                     実は僕ちん、店内にあったストーブに指で触れてしまったようで
                    
                             ただ今応急処置の真っ最中


ちわわのちいちゃん









                       すぐに冷やしたのが功を奏したのか

                 幸い水ぶくれにもならずすぐに痛みも治まったようで一安心。

                   5歳児を連れて歩く上で気配りが足りなかったこと

                     ママも立ち止まって ちょっと反省しました



ちわわのちいちゃん









                   日が暮れかけて 江の島タワーにも灯りが灯る頃



ちわわのちいちゃん








                        T氏にそっくりな像を発見して

                          似てるだの 似てないだの

               いつものように取るに足りない話題でワイワイ盛り上がりながら

                      再びメインストリートまで戻ってきました♪


        ちわわのちいちゃん









                          T氏が目に留めた串焼きのつぶ貝



ちわわのちいちゃん









                     ちょっとお味見させてもらったのですが

               アンパンマンみたいなママのほっぺがとろけちゃいそうなくらい

                         とっても美味しかったです


ちわわのちいちゃん








                  こちらも行きから気になっていた 「 井上総本舗

                   人情味溢れるご主人がとっても素敵なお店です。


ちわわのちいちゃん






 
                           お目当ての最中アイス

                   アイスクリームは バニラ 小倉 抹茶の3種類から・・・

                        餡は つぶあん こしあんから選んで

                      好きな組み合わせで作り立てをいただけます。

                       詳しい説明付き、ご主人自ら手渡しで。。。



ちわわのちいちゃん
                                  






                   食べてばかりでちょっとお恥ずかしいんですけど

                      最中の皮がぱりっぱりで 感動ものです。

                      お饅頭屋さんだけのことはあってあんこも、

                       もちろんアイスもすごく美味しい~!!

                  ウン十年生きてきたママが 今まで食べた中で一番感激した

                              最中アイスでした 

                       
ちわわのちいちゃん








                        すっかり日が暮れたあとは

                   メインストリートのお散歩もスムーズです


ちわわのちいちゃん







                   家族みんなが楽しめて とってもハッピーな一日

                    ただ1つ... ママ、露店のサザエの壺焼きを

                 食べようかどうしようか迷ったまま帰って来ちゃったので

                          それだけが心残りでした

                    今度は後悔のないよう 次回リベンジします!!
                  

ちわわのちいちゃん






スポンサーサイト

| 江の島 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241sachiさまe-241

なかなかまとまった時間取れなくて
季節はずれの記事ばかりでお恥ずかしいのですが
これからも時々のそいてみてくださいね~♪

| ちいちゃんmama | 2011/01/20 03:20 | URL | ≫ EDIT

暖かくなったら‥

今は寒いから、お腹壊しそうなのでw
暖かくなったら食べに行ってみますね
抹茶が食べてみたいな

返信、ありがとうございました
にしても、すっごい早い時間に返信くださったんですね!?
いつもそんなに早いんですか??びっくり~

次回更新も楽しみにしています

| sachi | 2011/01/20 00:20 | URL |

e-241sachiさまe-241

江ノ島、見に来て下さってありがとーi-228
最中アイス、ほんと美味しかったなぁ~♪
今まで食べてたのはアイスクリームで皮が湿気ちゃってるのが多かったように思うんだけど
こちらのは最後までパリッパリのままでした! 
1年前の記事だけど 思い出してママもまた食べたくなって来ちゃいました~i-176

| ちいちゃんmama | 2011/01/19 05:54 | URL | ≫ EDIT

キュンキュン

ちぃちゃんのお尻(後ろ姿w)にキュンw
あとあと
最中アイスが美味しそう!
あったかくなったら食べに行きたいな♪

| sachi | 2011/01/19 00:25 | URL |

e-241*ち-*さまe-241

どうぞどうぞ どこからでも見てやってください(笑)
それにしても「もんた」って・・・もしかして車山高原の頃から見てくださってたんですね~ 感激v-352
*ち-*さんも昔銭湯だったんだ~。
ママも子供の頃は浅草に住んでいてお風呂無かったので銭湯だったんですよ~。
当時は炭酸苦手だったから コーヒー牛乳 フルーツ牛乳専門だったけど。。。 瓶のやつです♪
湘南サイダーは縁日のラムネかな~?
*ち-*さんのお住まいがどこなのか まだ全然わかってないんですけど
もしお近くだったら 江の島は結構楽しめると思いますので是非!!

| ちいちゃんmama | 2010/02/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

一日楽しそう(^ー^* )フフ♪

うわ~やっぱりいいなぁ・・・

一日全部ココで満喫できちゃいますよね。
今回の写真は申し訳ないけど僕ちんくんやちいちゃんよりも食べ物に釘付けになったわ(* ´>艸<)゛
食い意地の張っている私には食べ物にすっかり気持ちを奪われてしまったわ。

湘南サイダーの味ってきっと昔、銭湯で飲んだ事のある湯上りサイダーみたいな味かな?
あ~~飲んでみたい・・・そして最中も。

PS:ちいちゃんmamaさんが車の中で歌ったのは本当にサザエさん?もんたのまねじゃないの(-m-*)プッ

| *ち-* | 2010/02/04 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1066-12d34b58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

