PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年初かき氷。



                  冬らしく寒い日が続いている今日この頃...風


ちわわのちいちゃん







         昨日 朝のNHKニュースで 日光天然氷 今季初切り出しの生中継を見たら

             何だかじっとしていられなくなってしまいました。 ・・・が

            日光はちょっと遠いし 昨年の氷は売り切れちゃってるそうなので     

               家族全員(多分ちい子ちゃんも苦笑)の意見が一致して

             もう少し近場の鵠沼海岸 「 埜庵 」 さんにおじゃましました。  



ちわわのちいちゃん






ちわわのちいちゃん









                          夏の風物詩のかき氷を...



ちわわのちいちゃん






 
                           真冬にいただく...ゆきだるま



ちわわのちいちゃん










                             しかもお外でびっくり ビックリ !

                       ある意味 これはチャレンジです顔


ちわわのちいちゃん










                目的が目的なので みんなかなり厚着して来てます毛糸玉

          テラス席に置いてあった膝掛けも 腰の辺りにぐるぐる巻いて準備万端吹き出し

                                       
ちわわのちいちゃん









                     真っ白でふわふわ 埜庵さんのかき氷

               シロップがかかっていないので ほんと綿菓子みたいでした!!


ちわわのちいちゃん








            氷の中にゼリー寄せの大粒いちごが隠れている 「 Wいちごみるく 」 と

                 色、風味共に濃い~~~ 「 恵抹茶みるく金時 」


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん









                    

                 食感は 夏場いただいたとき の 「 ガリガリ 」 ではなく

                  徳さんのに近い 「 ふわふわ 」 で 大 大 大満足!!


ちわわのちいちゃん



ちわわのちいちゃん








             お気遣いいただいて 熱いコーヒーをサービスしてくださいましたハート

                   もちろん コーヒー効果もあるのでしょうが

              不思議なもので 食べ始めると寒さも気になりませんでした


ちわわのちいちゃん









              僕ちんだけは 意地張って冷たい飲み物をお願いしちゃったので

                     少なくとも 手は完全にかじかんでたかも!?   



ちわわのちいちゃん









         それにしても 知っている方がテレビに出るというのは ワクワクするものですね。

          ちいちゃん家は休日でしたが 昨日の朝は家族全員テレビの前に集合して

            キャーキャー言いながら 日光のオジサマ方に声援を送っていました。

           今回の放送では 我が家の 「 あしながおじさん 」 も 最後の最後に登場!!

              初めてお顔を拝見したということもあって そのハンサムなお姿に

                   T氏もママも僕ちんも、多分ちい子ちゃんも...

               興奮計測器のメーター、完全に振り切っちゃいました

             徳さんの 「 切り出しを終えてホッとしました 」 と言う言葉が

                  天然氷作りの全てを物語っているような気がして

                      ママはとても印象に残りましたハートありがとう




                   春になったら日光におじゃまして

              また徳さんのかき氷 いただきたいと思います。

                 二日間 本当にお疲れ様でございました...

                    



                          最後になりましたが

                 ちい子ちゃんから 愛の告白があるそうです肉球heart...


ちわわのちいちゃん 


                      関連記事 「 真冬の想い出 」  に続く。。。

スポンサーサイト

| 鵠沼海岸 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241hageoyaziさまe-241

はい! 拝見しました。録画もバッチリですe-461
これで会いたいとき いつでも「あしながおじさん」に会えます(笑)
ただ 氷室の全景が映ったのに 電柱発見出来なかったのだけが心残りでしたww
真冬のかき氷、イメージしていたより 全然OKでしたよ。
僕ちんに「おかわり」ねだられちゃったくらいです。
あの日テラス席は我が家だけだったそうですが
お客様ひっきりなしで 室内はずっと満席の様子でした。
徳さんの氷もこの感じで2回切り出せたら
来シーズンは「日光で真冬のかき氷」も夢じゃなくなりそうですね。
楽しみです(ワクワクe-266
オジサマ方にもよろしくお伝えくださいませ。

| ちいちゃんmama | 2010/01/19 02:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

何時も天然氷、日光の親爺軍団を応援ありがとうございます
テレビ見ていただけたんですね
ありがとうございます

それにしても、真冬にかき氷、やっちゃったんですか!
凄い冒険ですね(笑い)

「あしながおじさん」は照れますね
でも、お褒めいただいて光栄です


ありがとうございます

| hageoyazi | 2010/01/18 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1062-f92cac83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

