PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T氏のふるさと-番外編-




               T氏の実家で過ごすとき いつも訪れる 「 コメダ珈琲店


ちわわのちいちゃん








                 T氏曰く 「 モーニングは名古屋の文化 」

      コメダでも ドリンクをオーダーすると もれなくトーストとゆで卵が付いてきます絳

       追加で コメダの看板メニュー 「 シロノワール 」 のミニサイズもオーダーして

                この日もコメダで朝食いただいてきました♪


ちわわのちいちゃん









       コメダの帰り道 「 あとでちいも一緒に来られたらいいね♪ 」 って話ながら

            T氏がネットで見たというカフェの偵察にやって来ました


ちわわのちいちゃん











                     駐車場横の原っぱで ヤギさん発見ハート


ちわわのちいちゃん







               「 come on Dog 」 のボードに期待で胸ワクワクハート

                      ただ ワンちゃんはテラス席のみ吹き出し

              早朝のためか極寒で気温は0度以下ということもあって

                        半分諦めモードでした・・・


ちわわのちいちゃん









             ところがどっこい 親族の食事会を終えて実家に戻った頃には

                     少しずつ気温も上がって来ました太陽2

            僕ちんの 「 ヤギさんに会いたい! 」 という要求にも押し切られて

               初めてのカフェにチャレンジしてみることになりました!

                           「 小空カフェ


ちわわのちいちゃん










                 ママの大好きなカントリー調で自然がいっぱいの

                      と~っても素敵なカフェです笑顔


ちわわのちいちゃん










                       冬の太陽が燦々と降り注ぐ

             午後の幸せなティータイムを過ごすのに打って付けの雰囲気


ちわわのちいちゃん










          「 しのぶ 大変! 下に何かいる!! 」 と T氏が叫ぶので覗いてみると

                  ちょっと大きめのヌートリアくんと!! ・・・・・


ちわわのちいちゃん









                    仲良しのアヒルさんカップルを発見ハート

                    真っ白い羽毛とくちばしの濃い黄色が

                「 アヒルです! 」 って主張してて ほんとかわいい~


ちわわのちいちゃん









                店内には少し前に迷い込んできたという猫ちゃんもいて

          食事しているお客さんの背中にぴったりとくっついて居眠りしていたのには

                        ちょっとびっくりしちゃいましたえ?

                年代を感じる大きいアンティークなストーブが印象的で

             可愛くて温かい雰囲気の とっても居心地良さそうな店内でしたハート

                けど この日のちいちゃん家は 元気にテラス席です頑張る


ちわわのちいちゃん










                          穏やかな冬の午後さとと-枯葉


ちわわのちいちゃん










                            ちいも一緒足跡

                       すぐ傍にいてくれる安らぎ照れっ


        ちわわのちいちゃん










 

               いただいたのは温かい飲み物と僕ちんのトーストだけですが

              マーマレードもちゃんと手作りで なかなか美味しかったですハナマル


ちわわのちいちゃん









                      ちいにもほんの少しだけお裾分け。

                    美味しいときのちい子ちゃんの幸せそうな顔

                          ママ 大好きですアップロードファイル


ちわわのちいちゃん









                         降り注ぐ太陽の光効果で

                     T氏の顔も2~3歳若返って見えました


ちわわのちいちゃん









                           きっとママの顔も
                      
                   5~6歳くらいはは若く見えたことでしょう笑


ちわわのちいちゃん









                         湖の畔に立つ僕ちん


ちわわのちいちゃん










                   隣の席にいたお姉ちゃんがパンくずを分けてくれて

                     動物たちのおやつタイムのお手伝いですアップロードファイル


ちわわのちいちゃん










                    おやつとカメラマンで忙しいT氏と僕ちんですが

             ママとちい子ちゃんはのんびり観客として楽しませてもらいましたムフフ


ちわわのちいちゃん










                     小空カフェでまったり過ごしたあとは

                          「 愛知県森林公園 」 へ


ちわわのちいちゃん









                         広大な園内には遊具も充実


ちわわのちいちゃん











                ちい子ちゃんは芝生の上をマイペースでたくさん走って肉球


ちわわのちいちゃん










               太陽が傾く時間まで 体を動かして楽しく過ごしました。

                     これで心も体もポカポカです♪            


ちわわのちいちゃん








          冬の寒い日ほど 柔らかい日だまりに ほっこり幸せを感じるものですねheart...

                T氏のお陰で  僕ちんのお陰で ちいのお陰で

                  毎日 楽しくて嬉しい発見の連続です犬

       それが例え小さな発見だとしても 積み重なれば 大きな感動と感謝になります。

                        T氏が生まれ育った街

              ここに帰ってくる楽しみが ママにもまたたくさん増えましたハートありがとう

               
ちわわのちいちゃん





スポンサーサイト

| 帰郷 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

そうそう、小空カフェって何となく郷愁を誘う雰囲気なんですよー。
T氏の実家、以前は親戚が集まってリビングで雑談して
何となく時間過ぎちゃう感じだったんだけど
何だかもったいない気がしちゃって 夫に直訴したら
あちこち連れて行ってくれるようになって...
最近は帰る前からリサーチが欠かせなくなりましたe-454
コメダ、めろさん常連さんだったのですね!
横浜に進出してるのは知っていたんですけど 今回blogにリンク貼るのでチェックしたら
もう少し近所にもありましたe-77
けど横浜では我慢して 名古屋帰った時のお楽しみにしておこうかなー^^♪

| ちいちゃんmama | 2010/01/18 18:32 | URL | ≫ EDIT

小空カフェのんびりしててなんだか
おもしろそうなところですね。
なつかしい感じがとてもよさそう~
私もいつも思うのですが、パパの実家に帰るたびに
一つずつ新しい発見をするのが楽しみです!!

コメダ珈琲よいですよね~
青葉台にあるの知ってます?
そちらに住んでいる時、朝、子供を送り出した後
友達としょっちゅう集合して、モーニングしてたんですよ!!
今は遠くなってなかなか行けないので残念ですぅ~^^

| めろ | 2010/01/18 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1061-fbc32cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

