PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年経ちました。




               先週末からの三連休は T氏の実家に帰りましたけむり


                       
ちわわのちいちゃん









              新幹線の中でもいつもと変わらぬ落ち着いた様子のちい肉球ハート


                  
ちわわのちいちゃん









                    声をかけたら すぐに振り向いてくれました♪

             昔からずっとそうですが どこにでも連れて歩きやすい賢い子・・・

                         ママ自慢の娘です照れっ


ちわわのちいちゃん








              富士山は雲に隠れて見ることが出来ませんでしたが そこを過ぎても
                     
                     僕ちんはシートに寄りかかることもなく

             トンネル以外はずっとこうやって車窓からの景色を眺めていました。

                    ちょうど静岡の茶畑の辺りを通過中ですアップロードファイル


ちわわのちいちゃん







                       新幹線が到着した名古屋駅

               晴れてはいますが 頬に感じる空気は 横浜で乗車したときより
 
                        もっともっと冷たく感じます風


ちわわのちいちゃん









        早速 ホームにあるスタンドに飛び込んで 名物の 「 きしめん 」 をいただきました。
                                           
                     鰹のおだしが体中に染み渡って

                   何度いただいても 幸せを感じちゃいます
               

ちわわのちいちゃん









              T氏の実家は名古屋駅から在来線に乗り継いで小一時間ほど。


ちわわのちいちゃん








                     
                      鉄道の旅は もう少し続きます・・・


ちわわのちいちゃん









                  T氏の実家では 義母と一番上のお姉さんご一家が

                       とても温かく迎えてくださいましたハートありがとう

                     夕食はお母さんも一緒に味噌煮込みうどん。


ちわわのちいちゃん







                          名古屋から少し離れると

         本格的な味噌煮込みうどんはありそうでなかなか出会えなかったりするのですが

                     T氏が見付けてくれた 「 末広 」 は

                ママの大好きな 正真正銘 名古屋の味噌煮込みうどんでした腟究

                     久しぶりにお食事をご一緒したお母さんも

                   「 美味しいがねー 」 と言って喜んでくださって

                  僕ちんもおばあちゃんの隣に陣取ってルンルンで・・・

                      とても楽しいお夕食になりました音符 ピンク 
                                    

ちわわのちいちゃん








                          うどん屋さんの帰り道

       T氏が子供の頃からずっとあるというケーキ屋さん 「 ANDES 」 に立ち寄りました。

           実家に戻って紅茶を入れて お喋りしながらみんなでいただいたケーキは

                  どこか懐かしい味で とっても美味しかったです

                  今時のキラキラ輝く宝石みたいなケーキもいいけど
                   
            ママはやっぱり こういう素朴なケーキの方が好きなのかもしれませんハート



ちわわのちいちゃん








                    お母さんはちいにたくさん声をかけて

                      とても可愛がってくださいます顔 ニコ


ちわわのちいちゃん










                   久しぶりの再会で おばあちゃんと孫の会話も

                      尽きることはありませんでしたムフフ


ちわわのちいちゃん











                              翌朝は快晴太陽

                        明け方はかなり冷え込みましたが 

               明るい日差しが差し込むリビングはあっという間にポカポカで

                    大好きな日向ぼっこ満喫中のちい子ちゃんですheart...


ちわわのちいちゃん











          一昨年のクリスマスに 急逝した義父 が大切に育てていた庭のお花は

             義母が引き継いで とても可愛く美しく咲かせてくれていました。


ちわわのちいちゃん









    そんな庭いじりが好きで ウォーキングが好きで カラオケが大好きだった義父を偲んで

            近しい親族が集まって お墓参りをしたあと 食事会がありました。

              義母や夫を初め 家族には頑固なところもあったようですが

               ママにはとても優しくて ちょっと照れ屋なお父さん・・・
                  
              日々の生活に追われて 本当にあっという間の1年でした。

    これからも家族みんなが健康で仲良く幸せに暮らしていけますように見守ってくださいと
                   
                      心の中でお願いしてきました。


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                       食事会はジメジメしたものではなく

              それぞれの近況を報告しあうような 笑いのあるとても楽しい会でした。

              こういう機会でもないと親族が集まることも少なくなってきているので

                      義父もきっと喜んでくれていたと思います。

               それとも 「 お前たちだけごちそう食べてずるいやらー!! 」 なんて

                        ちょっとお冠だったりして???苦笑

                       
ちわわのちいちゃん


               
スポンサーサイト

| 帰郷 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

そうでした そうでしたe-77
前に九州ラーメンで「懐かしい...」ってコメントくださったんですよねー
大変失礼いたしましたv-291e-330
ちいちゃんママは変化が苦手なので引っ越しも
仕事で部署が変わるのも 学生時代のクラス替えもダメでしたe-443
慣れちゃえば人一倍楽しめる性格なんですけどね。
お引っ越しとかたくさん経験されているめろさん、尊敬しちゃいますv-352
赤福氷、気になるぅwwwe-456
ママも名古屋フーズ、固くてドロドロの味噌煮込みも 甘い味噌かつも 最初は苦手でしたe-282
でも不思議と癖になるんですよね♪
八重洲地下街で半生みたいな固いうどん、是非チャレンジしてみてくださいね!

| ちいちゃんmama | 2010/01/16 08:58 | URL | ≫ EDIT

三重県出身ではないんですよ~!
九州人です。流れ流れて今ここにいるのです(笑)
三重には転勤で4年間程、いました^^

赤福は夫婦そろって大好きです☆今でもたまに買ってきてもらって食べてま~す。
ぜんざいにしたことはないですが、夏は赤福氷を必ず食べに行ってましたよ。

実は最初は、名古屋の食べ物ってニガテだったんですが
すぐに味噌煮込みや手羽先など大好きになりました~!
味噌煮込み、八重洲ですね☆了解しましたv-10

| めろ | 2010/01/15 09:12 | URL |

e-241めろさまe-241

めろさん三重県出身だったんだー!!
赤福、おいしいですよね~e-266 ...って名古屋駅でも売ってるけど(笑)
赤福にお湯かけてぜんざいみたいにしていただくの、好きなんですょe-456
電車は名鉄でもOKなんだけど 今回は中央線×愛知環状鉄道です!
ちいは生後3ヶ月から電車で2時間とか連れて歩いていたので
いつもおとなくしてくれて助かってます♪
めろさんも「味噌煮込み」お好きですか^^?  実は東京でも・・・!!
八重洲地下街の「玉丁本店」というお店で かなり本格的なのがいただけますよんe-287
恋しくなったら是非試してみてくださいね!!

| ちいちゃんmama | 2010/01/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

T氏は愛知の方だったのですね~
実は、我が家も関東に来る前は、三重県にいたので名古屋へはよく出かけてたんですよ~
在来線は、「名鉄」かしら!?^^
味噌煮込みもなつかしい~!!
本物はこちらではなかなかお目見えできませんものね☆

しかし、ちいちゃんはいつもながらおりこうさんですね。
うちのTaro君なら、きっとバッグにきっちりフタしてないと
飛び出ていっちゃいますよ(笑)

| めろ | 2010/01/13 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1060-e670999c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

