PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のモトヤとギックリ腰のワケ。

                       お正月2日目の明け方3時頃

               「 お耳が痛いよー 」 と僕ちんが泣いて起きてきました。

        幸い発熱もなく 翌朝には痛みも治まっていたのでそのままになっていましたが

        1月4日 かかりつけの耳鼻科の休診明けを待って 念のため診察を受けたところ

                         急性中耳炎との診断ガーン

                    新年早々 僕ちんは鼓膜切開の処置を受け

            T氏のお正月休み最終日は 病院で半日近くつぶれてしまいましたがーん 


                  気を取り直して午後からは元町のSALE目当てで

                    ママのお買い物に付き合ってもらいました♪
               
                  この日ちい子ちゃんが着けているカラー&リード・・・


ちわわのちいちゃん







           実はお家を出るときにママが着け忘れてノーカラー ノーリード!!

         しかも元町に着いて車を降りるまでその状態に気付きませんでしたがっかり

              お散歩させてあげられない 大ピンチか!! と思いきや

            これまた幸いなことに 元町にはワンちゃんのグッズを扱うお店が

                        けっこうあるんです

                   飛び込みで入った 「 犬茶屋本舗 」 さんで

            どんなお洋服にも合いそうなおとなしい系を調達しましたー♪

         想定外の出費でしたけど 何かと使えそうなのでとっても気に入ってます腟究

                      写真は後ほど出てきますおんぷ

                     
ちわわのちいちゃん









                     「 モトヤ パンケーキリストランテ

                      本当は午後のティータイムで

            お茶して甘いのをいただいて 帰るつもりでした、ところが・・・

            お買い物の品定めに時間かかっちゃったこともあるんですけどー

                     すっかり夜になっちゃいました苦笑
                     

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








                      夕方5時だと もう薄暗いんですよね。

                      時間的にもかなり中途半端だったので

                結局 今夜のディナーをここででいただくことにしました。

                     数機の大きなストーブとブランケットで

                        テラス席でも寒さ知らずです吹き出し


ちわわのちいちゃん









                     何となくパンケーキって朝のイメージですが

                 ちいちゃん家は初めて 夜のパンケーキにチャレンジです笑

                       大きなオムレツを2つオーダーして

                  おかわり自由の熱いコーヒーをガブガブいただいて・・・

                モトヤさんはボリュームあるのでお夕飯でも全然OK

                        一度食したらまたいただきたくなる

                        相変わらずの癖になる美味しさですハナマル
             

ちわわのちいちゃん







                    食後のスイーツは1月~2月の季節メニューの

                  「 黒ごまアイスときなこのパンケーキ 黒蜜ソース 」

                     美味しくてT氏は目玉が飛び出そうになり

                          ママはとろけましたハート


ちわわのちいちゃん









                    ちい子ちゃんもママのお膝でほっこり肉球腟究

              茶色の革製で白いステッチの入ったおNEWのカラー&リードも

                シンプルでちい子ちゃんにとてもよく似合っています照れっ


ちわわのちいちゃん






               美味しいものいただいてお腹も心も満足して仕切り直し。

             迷っていたお洋服をゲットするため 再び元町に戻ってきました

               ちい子ちゃんはお店の外でT氏が見ていてくれました♪


ちわわのちいちゃん







               大晦日の朝 「 ギクッ! 」 と行っちゃったT氏の腰ですが

                お陰様で 時間の経過と共にだいぶよくなってきました。

                    そのT氏が腰を痛めたワケなのですが

                   実はふざけっこでママを抱き上げようとして

     靴下を履いていた足がフローリングで滑って すってんころりんしてしまったんですsn

               瞬間 ママも放り出されてお尻を強く打ってしまいました・・・

              けど ママのお尻はお肉がたくさん付いているので無事でしたw

       笑い事ではないし痛いのに 共倒れした二人とも暫く笑いが止まりませんでした笑

            僕ちんとちいは 「 またか・・・ 」 と言わんばかりの呆れ顔で苦笑い。

                         ママの実家の両親にも

            「 そんなバカバカしい理由でホッとした 」 と言って笑われました顔

                        こんなすったもんだがあっても

            厄は昨年末にT氏の腰を 「 ギクッ! 」 っとさせていなくなったので

               「 今年はその数倍いいことあるはず! 」 と信じて疑わない

                       常に前向きな おバカ 夫婦なのでした。


ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| モトヤパンケーキリストランテ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

マフラー、気付いてもらえて嬉しいなぁ~e-446
あれはパリエロさんので 裏側はボアでなく普通の生地なのでかさばらずに収まりがいいんです。
ブローチは他のお洋服に付け替えることも出来ちゃいますe-465
マフラー1つで冬っぽい温かな雰囲気出ますよねー。
他にキナリ、茶、黒があったかな? タロウくんにもお勧めですe-287e-420
ちいはお洋服に比べたらリードは少ないほうなんですけど(^^:)
色 素材 デザイン違いで やっぱ数本は押さえておきたいですよねー(母心e-414
男は「1つあればいいじゃん」みたいな感じですから 元々考え方が違うんでしょうね~。
めろさんならハンドメイドで行けそうですよねi-179
ママも昔はマフラーとかTシャツ作ったりとかもしていたんですけど
一度火がついて走り出しちゃうとダメですね~~~e-282
めろさんも是非、パパさんを説き伏せて 軽く突っ走っちゃってください♪

| ちいちゃんmama | 2010/01/08 08:17 | URL | ≫ EDIT

リードって何本もほしくなりませんか??
私もお洋服に合わせてほしくなるのですが
いつもパパに止められてしまい、なかなか買えないんです(汗)
ちぃちゃんはいっぱいもってそうですね。

ところで、ピンクのマフラーめちゃかわいいのですがっ!?
目が釘付けになってしまいました~v-238

| めろ | 2010/01/07 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1056-a4f14bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

