PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品展とお餅つき。



            早いもので 僕ちんが通う幼稚園も 2学期後半に突入しました 
                        
               11月の参観日には 小学生並みの保育風景に感服。

              この時期になると 親同士の繋がりも だいぶ出来てきて

               後日開催された クラスのお母様方が集まった懇親会も 

                    盛大で とっても楽しいひとときでしたおんぷ                 
 
                   
ちわわのちいちゃん






               そして12月の初めに行われた「 作品展とお餅つき 」


ちわわのちいちゃん








             廃材を集めて制作された テーマに沿った作品の数々が

                       カラフルで微笑ましく絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん







                         時に 壮大で力強く

                  会場中を 所狭しと埋め尽くしていました


ちわわのちいちゃん







                        我が息子の作品を前に

            T氏もママも 確かな成長の手応を感じることが出来ました親腟究


ちわわのちいちゃん



ちわわのちいちゃん







                      数々ある僕ちんの作品の中で

                 ママが特に好きなのが 「お釈迦様の絵」 と 「かるた」

           お釈迦様の頭の中にも たくさんのお釈迦様が隠れているという斬新さと

                   「は」 の一文字から 「歯が取れた」を連想した

                大人では思いつかない 僕ちんらしいユニークな発想が

                         とてもお気に入りです


ちわわのちいちゃん




ちわわのちいちゃん







                      子供たちの努力と頑張りの結晶 

                    素晴らしい作品の数々を堪能した後は

                       こちらもお楽しみのお餅つきハート


ちわわのちいちゃん







          ほんのりと湯気の立つ 柔らかい つきたてのお餅は 最高に美味しくて

                     お餅のトレイを梯子したママは
 
                  合計5つのお餅をたいらげて大満足でしたハナマル

                  途中 降り出した 予報より早めの雨にも負けず

                  子供たちのために頑張ってくださった先生方も

                     本当にありがとうございましたハート


ちわわのちいちゃん






                      そして マブダチのしゅん君

                    いつもそこにいてくれてありがとう!!

           来春の小学校では離れてしまう2人の 屈託のない本当に楽しそうな笑顔に

                  ちょっぴり胸の詰まる思いのママなのでした;


ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん









                今週月曜日には 2学期の終業式も 厳かに行われました。

                        大澤先生、銀杏組のみんな、

                    来年も どうぞよろしくお願いいたします!!

                
ちわわのちいちゃん







                   いよいよ 残り少なくなった幼稚園生活

            3学期も み~~~んなにとってハッピーなものになりますようにほし照


ちわわのちいちゃん


                   そんなちい子ちゃんのお買い物の様子は

                     また後日UPしたいと思います♪


スポンサーサイト

| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1048-ed5a2812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

