PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋の奥日光 紅葉狩りの旅-④~スワンの思い出~



                           UP遅くなりましたが

                       晩秋の奥日光旅行の最終回です。


ちわわのちいちゃん






               落ち葉の絨毯の上で センチメンタルな気分に浸ったあとは
 
                          ちょっと気分を変えて・・・。

                      たくさん走って お腹もすいてきたので

                      のんびり歩いて 駐車場に向かいながら 

                         只今 ランチの相談中です。

                     
ちわわのちいちゃん







                  ちい子ちゃんを連れて入れるレストラン探しは

                      毎度のことながら けっこう大変吹き出し  

                   いろは坂を下りると 紅葉渋滞も予想されるので

              中禅寺温泉街で どこか探してみようか・・・って話していたところ

                   ママの頭のてっぺんに 閃きが降ってきました     

                     
ちわわのちいちゃん





                        その昔 ゆうくんが生まれる前

                       T氏と2人で日光を訪れていた頃

                     時々おじゃましていた 「 レストラン奥日光

                      やはり テラス席ワンちゃんOKでした腟究



ちわわのちいちゃん







                 菖蒲ヶ浜キャンプ場 駐車場のすぐ上にあって 

                        遊覧船の発着所もすぐ


ちわわのちいちゃん







                   目の前は 広大な 晩秋の中禅寺湖という

                   最高のロケーションでいただいたランチ


ちわわのちいちゃん







                 型抜きしたような まん丸の天ぷらを見たときは  

                         ちょっと焦りましたけど                     

                 お蕎麦もうどんも すごく美味しくて 安心しました 


ちわわのちいちゃん








            お天気も良く この季節にしては とても暖かい日だったようで 

                      直射日光を浴びると暑いくらいアップロードファイル
                 
                    T氏は 半袖になっちゃってましたけど

         中禅寺湖を1周してみても 半袖姿は 多分T氏だけだったと思います絵文字名を入力してください

                       冷たいドリンクも 最高でしたハート 
                  

ちわわのちいちゃん








                          湖を囲む紅葉 

                 何度も行き交う 遊覧船やモーターボート・・・ 
 
              テラスの向こうには 何時間眺めていても飽きないくらいの

                     素晴らしい景色が広がっていました
               

ちわわのちいちゃん










             僕ちんとちい子ちゃんも ほっこり まったりしています照れっ


ちわわのちいちゃん









                       湖畔に下りてみました♪

                     
ちわわのちいちゃん









                       紅葉と 青空と 澄んだ湖・・・


ちわわのちいちゃん









                      晩秋の透明な光は 美しく鮮烈

                今しかない 今だけの景色を 記憶に留めておきたくて

                 ママは 何度も 大きく胸一杯に空気を吸い込みました
                  

ちわわのちいちゃん







              菖蒲ヶ浜を後に 湖に沿って 標高の低い方へ車を走らせると

              木々の色付きも 益々 鮮やかになっていくのがわかります紅葉


ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん








                温泉街では 5月の日光以来 今年2度目のスワン白鳥


ちわわのちいちゃん







                     スワンボートから見る 空と湖のブルー

                    眩しい光と それに照らされた黄金色の木々

                  お天気に恵まれた秋の日は 一年を通してみても

                       色鮮やか大賞 間違いなしです!!

                                        
ちわわのちいちゃん






                         前日のスタートは沼田から・・・

                 たった1日と半分で こんなに駆け抜けて来ました!!

                    
ちわわのちいちゃん









                 今回も 子供たちの笑顔が 好奇心が T氏の優しさが

                       大好きな日光の美しい景色が・・・


ちわわのちいちゃん








               ママの心に たくさんの幸せと安らぎを与えてくれました照れっ


ちわわのちいちゃん







            昨年 渋滞にはまって見ることのできなかった日光の紅葉ですが

                    今 ママたちは確かに この場所に立って

           紅く色付いた木々を とても感慨深い気持ちで 見上げているのです

                     一年越しの思いが やっと叶いました幸腟究

                     
ちわわのちいちゃん









                         帰り道の日光市街は雨傘

                   やはり 紅葉目当ての渋滞につかまってしまいましたが

          金谷ホテルやJR日光駅などのクラシック・レトロな雰囲気と紅葉のコラボは
               
                    湖畔の風景とはまた違った趣で とっても素敵!!

                               
ちわわのちいちゃん








                    東武日光駅では 駅弁とレモン牛乳を調達。         
                     
                     これで お夕飯の心配もなくなりました♪


ちわわのちいちゃん







                       やっぱり楽しかった日光旅行♪ 
                      
                 来年も 日光で氷食べてるちいちゃん家を見かけたら

                     是非 お声をかけてやってくださいねハート

                       
ちわわのちいちゃん




スポンサーサイト

| 日光 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241ふぃふぁ山荘さまe-241

勝手にお名前出してスミマセン...
もし良かったらふぃふぁさんもご一緒にいかがですか♪
ただし乗船位置は スワンが傾かないように 中央でお願いしまちゅ(重ね重ねスミマセンww)

| ちいちゃんmama | 2009/12/25 05:15 | URL | ≫ EDIT

1台 お買い上げありがとうございましゅ!WW

| ふぃふぁ山荘 | 2009/12/24 01:57 | URL |

e-241めろさまe-241

いつもUP時間かかっちゃってごめんなさ~いe-330
確かに、お天気と相談しないと 外席は辛い季節が来ちゃいましたね~e-444
レストランのテラス席って 時々飾りとかおまけみたいに付いてるけど
ワンちゃん連れていないと 意外と見逃しちゃったりするんですよね。
その証拠に奥日光のレストランも あれだけ最高のお天気だったのに
ちいちゃん家以外は みんな屋内で テラスは貸し切り状態でした。
お日様の下でお食事したり 暑くても寒くても 季節を感じてお散歩するのってすごく幸せなことで
ちい、タロウ君の目線になって 教えられることって意外と多いんですよね。
めろさんに共感していただけて ママ、メッチャ嬉しいですe-415
来シーズの氷(↓)めろさん家が食す氷かもしれないですね♪

| ちいちゃんmama | 2009/12/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

e-241hageoyaziさまe-241

UP、お待たせしてスミマセン。。。
氷作り、いよいよ始まったのですね!
日光オヤジ軍団さまのblogをあちこちで拝見して
天然氷の奥深さ、ほんの少しですが 気付き始めております。
昨日張った氷の芽、来シーズンに我が家が頂く氷と信じて
影ながら応援させて頂きます・・・隊長には力及びませんが(笑)
暫くは 雪も大丈夫そうですよね。
氷作りの様子は これからもオジサマ方のblogで楽しみに拝見したいと思います♪
「禅」本当にありがとうございましたe-348e-420

| ちいちゃんmama | 2009/12/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

今回も最後まで楽しく読ませてもらいましたよ~♪
ワンコ連れにとっては厳しい季節のテラス席・・・
お天気に恵まれれば、自然に囲まれて最高ですよね!!
私もいつもそういう経験を子供にたくさんさせてあげたいな~
って思ってます。
そういうところ、ちぃちゃんママにすごく共感(勝手に^^;)
天然かき氷、来年こそは絶対に食すぞ~~v-91

| めろ | 2009/12/21 09:47 | URL |

来年の、ちいちゃん一家が食べるであろう、かき氷の天然氷
昨日、とりあえず氷はじめました
順調に育ってくれると、嬉しいのですが?

なかなかそうはいかないのが「天然氷」です
だから、皆さんの感動していただけるのかもしれません

| hageoyazi | 2009/12/21 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1046-b16cf2f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

