PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋の奥日光 紅葉狩りの旅-②~リージェントハウス~

 
                            

                         奥日光旅行の続きです。

              今回お泊まりしたのは 丸沼高原の リージェントハウス さん。

                        あちこちで良い評判を目にして

                   お世話になるのを とても楽しみにしていましたハート


ちわわのちいちゃん






                     元々 旅行は前の週の予定でしたが
                  
                     僕ちんにインフルエンザが直撃がーん

             ダメもとの お泊まりを1週間延期していただけないか というお願いも

                         快諾してくださいました♪

       そんな 都内の一流ホテルに長年お勤めで フロント支配人の経験もお有りだという

         オーナーの 素敵な笑顔と スマートな対応に迎えられて 気分良くチェックイン鍵
 
                        
ちわわのちいちゃん





              

                 パステル調で統一された柔らかい雰囲気のお部屋は

                      大きいベッドが3つも入っているのに

                        圧迫感もなく 広々と感じます。


ちわわのちいちゃん







               ちい子ちゃんは いつものように Myお布団持参しました。

                      お部屋は 嬉しい床暖房装備なので

                       お布団の中も ぬくぬくです 


ちわわのちいちゃん








                     清潔で センスの良い 館内は・・・


ちわわのちいちゃん








              上品に流れるクラッシック音楽と 優しいライティングに包まれて

                        ちい子ちゃんもご満悦ニクキュウ


ちわわのちいちゃん





                         


                 2階から見下ろした 吹き抜けのダイニングルームも

                ヨーロピアン テイストいっぱいで とっても素敵でした


ちわわのちいちゃん








                地ビールとワインをお伴に お楽しみのディナータイム


ちわわのちいちゃん







                オーナー自ら腕を振るわれているコース料理は

                     とっても美味しくてしあわせハート

     
ちわわのちいちゃん








                      もちろん デザートのケーキまで

                        心のこもった手作りですハナマル


ちわわのちいちゃん







                 ダイニングの 足元まである大きな窓から見えるのは

                         ライトアップされたお庭さとと-鉢植えピンク

                   日替わり(?)で現れるという 可愛らしいゲスト、

                         この夜は アナグマちゃんでしたぁ腟究

                         おサルさんやシカもそうですが
               
                旅先で 野生動物に遭遇すると 妙にテンションアップするのは

                        我が家だけの特徴でしょうかwww


ちわわのちいちゃん





                        高い柱に飾られたプレートは

                    オープンから 毎年1枚ずつ増えてるのだとか。

                     たくさんでカメラに収まりませんでしたが

                          全部で13枚ありました。


             13歳まで 立派に看板犬を勤められていたという リージェントくん共々

                      ペンションの歴史そのものなんですね


ちわわのちいちゃん








              食後は ちい子ちゃんのために 今日最後の軽いお散歩をしてから

                   ロビーにあったダーツで盛り上がりました音符 ピンク


ちわわのちいちゃん






                       僕ちんたら なかなか筋が良くて

                        ママ ちょっとビックリでした!!


ちわわのちいちゃん






                 この日のわんちゃん連れは 我が家の他にもう1組。

            シェルティの 「 ランちゃん 」 との交流も と~っても楽しかったです♪

               ランちゃん、ランちゃんママさん、ありがとうございました!!


ちわわのちいちゃん







           リージェントハウスさんは ワンちゃん同伴以外の方も宿泊されるので

                    一般のお客様がいない場合以外は

              ダイニングルームへの ちい子ちゃんの同席は出来ません 
 

          それでも ディナーが終わった後にはラウンジとして開放してくださいますし 

                  館内の全ての場所を リード着用で 歩けるので

            「 ど~~~しても お食事は一緒でないとイヤ~うるうる 」 という方以外は

                        問題ないように思います

           何より オーナーご夫妻は ちいにも 僕ちんにも とても理解のある方でした。


                          長旅の疲れもあるし

                ちい子ちゃん的には お部屋でのんびり待っている方が

                     リラックス出来て 良かったりして???笑

                           ね、、ちい子ちゃんムフフ 


ちわわのちいちゃん






                本日の締めは ちい子ちゃんの可愛い姿を残しておきたくて・・・

                         天使の寝顔を もう1枚up


ちわわのちいちゃん










                          翌朝は 快晴でしたさとと-太陽               


ちわわのちいちゃん







                             僕ちんは 野球ボール

                         ちい子ちゃんは 軽いお散歩ニクキュウ


ちわわのちいちゃん









                     冷たいけど とても爽やかな空気の中
                      
                     それぞれが 高原の朝を 楽しみました絵文字名を入力してください
                   

ちわわのちいちゃん







                             そして朝食さとと-にわとり

                   お泊まりは 何度か経験してるちいちゃん家ですが

                リージェントハウスさんのは ひと味もふた味も違いましたハナマル

                特に チーズをのせてオーブンで焼いてあるリゾットは絶品びっくり ビックリ !

                 前夜のふりかけに続いて またまた嬉しいお心遣いで

                  僕ちんには コーンフレークも付けていただきました♪

                      T氏もママも 完全にノックアウトでした


ちわわのちいちゃん







                        紅葉狩り目当ての渋滞が心配で

                   少しだけ早めにチェックアウトを済ませたのですが

                         お庭で写真撮りまくっていたら

                     あっという間に いい時間になっちゃいました苦笑

             至れり尽くせりで 本当に良くしていただいたオーナーご夫妻と・・・カメラ


ちわわのちいちゃん


                




           オーナーご夫妻が どんなふうに ワンちゃんや子供に理解のある方なのかは

             リージェントハウスさんの HP を 隅から隅までよーく見ていただけたら

                       わかっていただけると思います。


                   楽しい滞在を どうもありがとうございました♪


ちわわのちいちゃん



                    お宿での朝の出来事、追加しちゃいました。

                       紅葉は もう少しお待ち下さいぺこ

                                             つづく。



スポンサーサイト

| 日光 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241tuduruさまe-241

おかえりなさいませ♪
コメントいただけて とっても嬉しいです。
初めは履歴からおじゃましたのですが カノンちゃんの大ファンになって
時々訪問させていただいておりました。
tuduruさんの素晴らしいお写真はもちろんですが さりげない文章も大好きで
心落ち着くというか 何となく癒されてます♪
是非また見に来てくださいね。
もちろん私も覗かせていただきます^^

| ちいちゃんmama | 2009/12/17 01:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。訪問が遅れ失礼いたしました。奥日光旅行、楽しまれたようで何よりです。ほんと綺麗なお写真ばかりですね。こちらこそ勉強になります。
それではまた覗かせて頂きます。

| tuduru | 2009/12/15 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1043-abe5ad7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

