PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会。



                      アップがたいへん遅くなりましたが

                     まだ金木犀がよい香りを漂わせていたころ

                    ゆうくんの通う幼稚園の運動会がありました歩く


IMG_0401-09.jpg
 




                    今回 応援のために 我が家から参加した
 
                     まずは・・・ ビデオ 写真担当のT氏。


ちわわのちいちゃん





                  数日前から ゆうくんに 徒競走スタートの猛特訓  

                        5時起きでお弁当作って

                    息子本人よりも 張り切って参上したママ。


             マンション大修繕中のため 1人でお留守番させるのが不安だったので

                今回はちい子ちゃんも 弟くんの運動会に初参加です肉球


ちわわのちいちゃん





                忘れちゃならない、 早朝に家を出て 電車で2時間

                   遙々 孫の応援に駆けつけてくれたばぁば。


ちわわのちいちゃん






             ゆうくんだけでなく 不安でいっぱいのちい子ちゃんにとっても

                       強~~~~い見方です腟究


ちわわのちいちゃん






                  そして 本日の主役、我らがゆうくん


ちわわのちいちゃん





   
                    家族の声援を背に いざ出発ですGO矢印けむり


ちわわのちいちゃん





                  幼稚園生活最後という とても意味深い運動会は

                昨年よりもずっと成長したことが はっきりとわかる

             「さすが年長さん!!」 と 親たちをうならせるようなものでした。

                         
ちわわのちいちゃん
 





              中でも 子供たちが一番苦労して練習を積んできた組体操は

                   ママも一番楽しみにしていた競技です。


ちわわのちいちゃん






              有り難いことに 運良く いい役がたくさん回ってきたゆうくんは

                      難しい演技も 緊張することなく

                 いつもの自分らしい表情で 淡々とこなしていました。


ちわわのちいちゃん





                太鼓の音の合わせてキビキビと動く子供たちは 

                  どの子もみ~んな 真剣で カッコイイ~ハート2つ

          担任の大澤先生から 練習の厳しさを伺っていたこともあって 感慨もひとしお。

                ママの心も 太鼓の音に合わせて ジンジン来ちゃいました泣く

                子供の頃 実際に自分が参加していた運動会の数十倍

                      ドキドキ ワクワク 心躍る運動会ハート

                      子供の成長した姿を見られることは
 
                親としての幸せを 心から感じられる瞬間でもあります。


ちわわのちいちゃん






                組体操を最後に 無事 午前の部も終わって

                お待ちかねのランチタイムがやって来ました音符 ピンク


ちわわのちいちゃん






            午前中は曇りがちで 時折 小雨も舞う不安定なお天気でしたが

                   お昼前から 急速に晴れてきました


ちわわのちいちゃん





            お弁当は 開いた途端 みんな待ちきれずに食べ始めちゃったので

                 写真が間に合わず 食べかけになっちゃいました!!

                  昨年より多めに用意したのですが とても好評で

                      あっという間に 完食となりました絳腟究


ちわわのちいちゃん






            午後の暖かい陽を浴びて ちい子ちゃん 心地良さそうです肉球ハート


ちわわのちいちゃん






                  ばぁばは大人気で ゆうくんもちい子ちゃんも
   
                        ずっと甘えっぱなし・・・

               のんびりとした とても楽しい お弁当タイムでした♪


ちわわのちいちゃん






   
                       午後は 最高の運動会日和

                澄み切った青空の下、いよいよ後半戦のスタートです!!


ちわわのちいちゃん






                       みんなの力強~~~い味方

                年中時代の担任で いつもお世話になっている服部先生も

                  年長さんの応援に駆けつけてくださって百人力!!


ちわわのちいちゃん







              お遊戯の「よさこいカンフー」は ただ可愛いだけのお遊戯ではなく

                勢いがあってノリの良い とっても新鮮な よさこい節・・・。

               微力ながら ママたちも制作のお手伝いさせていただいた衣装が

                  午後の陽ざしにキラキラ輝いて 感無量でしたハナマル
                      

ちわわのちいちゃん








                   エンディングには 園のシンボル的キャラクター

                         アンパンマンも登場アンパンマンアップロードファイル

                    感動の中 運動会は無事に終了しました。 


ちわわのちいちゃん





        子供、親 それぞれに 1人1人 心のこもった言葉をかけてくださった大澤先生。

           頑張った子供たちのために 愛情いっぱいの涙を流してくれた大澤先生。

           4月の進級時から ご縁があってお世話になることになったわけですが

         大きな行事だけでなく 小さな日々の出来事も1つずつ 一緒に乗り越える度に

       子供たちだけでなく親も 先生との心の繋がりが どんどん強くなっていく気がします。

                  どちらかと言えば 人見知りしちゃうママですが               

                今はすっかり 先生に心開いて 頼り切ってる感じです。 
           

ちわわのちいちゃん





          大澤先生に負けないくらい 親も子供たちも一生懸命で 素晴らしい団結力。

                   どのクラスにも負けない 最高の運動会でした。

                       大澤先生、ありがとうございます。

                          銀杏組さん バンザイ!!

                      
ちわわのちいちゃん




| 小学校/幼稚園/すくすく | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1038-a9e82b13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

