PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三。

 

              早生まれのゆうくんが 同じ年長組のお友だちより1年遅れで

                          無事に 七五三を迎え

                     先週の土曜日、お参りに行ってきました。

             諸事情で お宮参りが ママの実家近くの神社だったので

                  今回の七五三も 同じ神社に詣でることになりました。


ちわわのちいちゃん





                       着付けてくれたのは母。


ちわわのちいちゃん





                  羽織 袴は ウン十年前にママの弟から始まって

              近しい親戚の男の子たちに受け継がれてきた 年季ものです。 
                

ちわわのちいちゃん







            自宅マンションが 大規模修繕中のため ネットで覆われていて

                  最近 お日様ご無沙汰だったちい子ちゃんは

           早速 ママの実家のベストポジション見付けて 日向ぼっこを満喫中アップロードファイル

           そんな まったりちい子ちゃんにも 突然 ママからお呼びが掛かりました。


ちわわのちいちゃん




   
             ゆうくんの着付けが完了して ちい子ちゃんとの記念撮影音符 ピンク
                        
                殿さま、 姫さま、 いいお顔していますぞ親腟究


ちわわのちいちゃん








                  この日は 美しい秋晴れの 七五三日和紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†                 
              

ちわわのちいちゃん





             七五三という お祝いの儀式にちょっとだけ緊張のママは 

             慣れない草履にヨチヨチ歩きの お殿さまの手を引きながら 

            神殿とは逆方向に かなりの距離を進んでしまうという失態うへぇ~;           


ちわわのちいちゃん






             またまた たくさん歩いて 元来た道を引き返してみると

                    境内は こんなに賑やかでした!


ちわわのちいちゃん





            たくさん歩かされたチビ殿さまは 「足が痛い」 と言って騒ぎだし

                     結果、殿さまをT氏がおんぶ。

                   道を間違えて 頭の上がらないママは

           乳母のように 草履も持って 後ろから しずしずと付いて行きました。


ちわわのちいちゃん



 

                     これより先、社殿では撮影NG

          ご祈祷後に出てきて 御神酒をいただいているところは撮影OKでした。


          殿さまったら 相変わらず用心深くて 杯に口も付けてくれませんでしたが 

              説得したら 何とか ちょこっと 指だけは付けてくれました。

             T氏は 一気に「カプッ」と行っちゃって とても満足そうでした。 

              ママも ちょっと口を付けただけですが すごく美味しくて

                    1本いただいて帰りたいくらいでしたハート
 
                                                                                 
ちわわのちいちゃん






                 チビ殿さまとT氏、男同士で記念撮影。


ちわわのちいちゃん





                殿も パパみたいに 立派な男に育ってねjumee☆shootingstar1


ちわわのちいちゃん








            夜は ママの両親も一緒に 焼き肉屋さんに行きましたおんぷ

 
ちわわのちいちゃん






         こちらの乾杯には 無事に七五三を迎えられたゆうくんへのおめでとう・・・

             それに 先日 フルマラソン初チャレンジ で 見事に完走した

               Mr.ガンプ への 「やったね、おめでとう!!」 の意味も

                     たくさ~~~ん 含まれています。


                 父は 偉業を成し遂げたガンプとのカンパイを

                   楽しみにしていた・・・と 言ってくれました。 
                    
                        とっても楽しい夜でしたハート


ちわわのちいちゃん






             明けて 翌朝は 母の真心こもった朝食で始まりました。

         蒸気が立ちのぼる 炊きたてのお赤飯と白菜漬けは 最高でした照れっ腟究
                             
 
ちわわのちいちゃん





             ハル坊は ちい子ちゃんの冬用モグモグに 偉くご執心で

                ちい子ちゃんが席を外すのを狙っては 潜り込み、

                 戻ったちい子ちゃんに ガゥガゥやられては

                    また逃げ出すを 繰り返してました苦笑
                        

ちわわのちいちゃん




                    神社はお留守番してもらったので 

                 今日 出番の少なかったちい子ちゃんですが

                 写真を整理して ハル坊とのお散歩の様子でも

                    後日また アップしたいと思います!!


スポンサーサイト

| 家族のこと | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1035-e3115b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

