PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいバースデー記念旅行 軽井沢~1日目-②~


                       軽井沢旅行の続きです・・・。

                今回 初めてお世話になる アートホテルフォロン さんは 

              以前 2度ほどお世話になっている ちいちゃん家お気に入り

                       ドッグレッグ さんの 姉妹ホテル。 

      しかも 旧軽井沢銀座まで歩いてすぐという 抜群のロケーションということで

                     とても楽しみにしてきました音符 ピンク 
                 
        
ちわわのちいちゃん






          1つ上の(↑) ホテルエントランスのお写真は お昼過ぎに到着してすぐ

               チェックイン時間前に撮影したので まだ明るいのですが

            夕方 チェックインを済ませて お部屋に案内していただいたときには

                    既に 日はすっかり暮れていました。

                  室内は さすがデザイナーズホテルという感じの

                       シックでおしゃれな内装ハート


ちわわのちいちゃん





                     ドッグレッグさんほどではないものの
                    
               その広さも 我が家にとっては 充分過ぎるくらいでしたハナマル


ちわわのちいちゃん






                便利で機能的なキッチンと 独立した広いお風呂は

                       ドッグレッグさん 同様です絳腟究


ちわわのちいちゃん




                建物は カフェ兼フロントと ホテルスペースが

                 2つに分かれた造りになっているのが特徴。

           ママ的には フロントを通過せずにホテルを出入りできるこのシステムは

                       意外と利用しやすかったです顔



             荷をほどいて ちょっと休憩してから 夕食のためにお出かけ♪

                        軽井沢の夜は冷えるので

              ちい子ちゃんもママも 暖かい服装に お着替えしてきました毛糸玉ハート 
                

ちわわのちいちゃん






            そのお楽しみの夕食ですが 宿から歩いて数分で繁華街なので

                    旧軽あたりを30分近くもウロウロ・・・

                   選択肢も多くて 今回も悩みに悩みました。

                     
ちわわのちいちゃん






              結果、今回は 「 和 」 で行こうというふうに話がまとまって

                8月の軽井沢でランチした 川上庵さん に決定!! 
                       

                玄関の暖簾も お昼の白から 夜の部の朱色に交代。

           
ちわわのちいちゃん







      ライトアップ効果も相まって 店はすっかり大人の雰囲気へと変わっていましたwine02
 

ちわわのちいちゃん





            お料理は ゆうくんの好みも混ぜながら 基本的にはお野菜中心。

                  締めは 少し冷えた夜に 温かいお蕎麦という

             昔からお蕎麦屋さんでお酒いただくのが好きだったママには

                      最高のパターンになりました幸腟究


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






           何杯目かのおかわりで 焼酎のそば湯割りを熱燗で楽しむTさん。

                川上庵さんの味と雰囲気に 浸りまくりのTさんは

         時代が昭和にタイムスリップしたかのような印象を受ける 至福の表情苦笑

                向かいの席に座って Tさんの その一挙手一投足を

                   見逃さないように眺めていたママの頭の中は

      なぜか 「 酒は大関、心意気~~~♪ 」 というCMのフレーズが 浮かびました

                                           
ちわわのちいちゃん





   最後の最後に ラストオーダーで 甘味のクリームあんみつを食べ損ねたことに気付いて

                一瞬 頭の中が「ガ~ン吹き出し」 となったママですが

         残りの梅酒をチビチビやってたら すぐに忘れて 機嫌も直りましたおんぷ



                楽しくて 心も体もポカポカ、しかも美味しくて・・・

                  川上庵さんでのディナー、大正解でした


ちわわのちいちゃん






          川上庵さんを出て 腹ごなしに軽くお散歩した 旧軽のメイン通りは

             日中の賑やかさが嘘みたいに 人の気配はほとんどなく

               お店もシャッターを下ろして とっても静かでした。


ちわわのちいちゃん






                 ガラガラだから 旧軽井沢森ノ美術館 入り口にある

                    モナリザの顔ハメも 待ち時間ゼロ

        僕チンは (ちょっと無理矢理だけど) ものすごくお茶目なモナリザってことで吹き出し

                            問題はTさん・・・。

                       どこからどう見ても ママの目には

                  音楽家の 「バッハ」 にしか見えませんでしたえ?


ちわわのちいちゃん






                  軽井沢で 思いがけず またまた新たな発見絳

                       「 T氏は バッハ顔だったびっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃん




             これだけ飲んで遊んでも ホテルまで歩いて5分ちょいです♪

                    アートホテルフォロンさん バンザイ!!

                           オヤスミナサイ流れ星☆≡


                                              つづく・・・。



| 軽井沢 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241スキャルピング道さまe-241

ご訪問いただきありがとうございます。
また是非見に来てください♪

| ちいちゃんmama | 2009/11/24 08:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。

| スキャルピング道 | 2009/11/21 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1033-d7d32cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

