PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

You are the Champion !!



                      2009年 11月 8日 (日)

         我が家のカレンダーには 随分前から 大きな○印が付いていたこの日は 

                    T氏が 初めてのフルマラソンに挑む

                    我が家にとって一大イベントの当日ハート



              応援のため お昼過ぎ頃 ゆうくんとちいを連れて家を出て

        ちょっと楽して 新幹線こだま号に乗り込み 目的地へと向かいました


ちわわのちいちゃん








           T氏がチャレンジした 2009湘南国際マラソン のゴール地点は

                湘南の トロピカルムード漂う 大磯プリンスホテル

                                        
ちわわのちいちゃん




                       
              

               2万人参加の大きな大会で ものすごい人混みの中

       ゆうくんとちいを連れて ゴール地点まで辿り着くのに 思ったより戸惑ってしまって

               ほんのタッチの差で 既にT氏はゴールしていました。

                  携帯電話でお互いの居場所を何度も確認。

            遠くの芝生に 見慣れたその顔を見付けた瞬間 チカラが抜けて

                      新幹線の中から我慢していた涙で 

                   ママの顔は くちゃくちゃになっていました。


ちわわのちいちゃん






                目標だった5時間を切る夢は叶いませんでしたが

               T氏、初のフルマラソンで 見事に完走しちゃいましたぁ


      パパを見付けた ゆうたとちいが駆け寄って T氏と抱き合った感動的なシーンに

         カメラマンのママは いつまでもくちゃくちゃなままでいるわけにもいかず

              泣き笑い顔で カメラのシャッターを 何度も切り続けました。
       
                
ちわわのちいちゃん






        先日の日光に旅行したとき 家族の大切な場所で集めてきた 真っ赤なモミジで

                 このときのために 王冠作って持ってきました。

       完走できた勝利者にだけ贈られた分と ゆうくんと一緒に作った 我が家の分の

                    金メダルを2個も提げたT氏の顔は                    

                自信と達成感に満ちあふれて とても眩しく見えました        


ちわわのちいちゃん







                    T氏曰く 35キロ過ぎまでは快調で

      茅ヶ崎や江ノ島など 海沿の景色を楽しみながら走る余裕もあったそうなのですが

                     そのうちに 足のマメが悪化して

                最後の5キロちょっとは かなり苦しかったとのこと。

       ゴールの数キロ手前の特設ステージから流れてきたウルフルズの曲を耳にして

     元気づけるためのその歌声に 思うように走れない悔しさと辛さで 胸がいっぱいになり

              泣きたい気持ちを必死に押さえながら 走り続けたというT氏。

                経験して乗り越え 達成した者しかわからないその話を

                 ママはとても羨ましい気持ちで聞き入っていました。

             今日1日で T氏には 何倍も差をつけられちゃった感じです・・・ハート

              
ちわわのちいちゃん








                          秋晴れの空の下

               盛り上がった会場の雰囲気を 初めて味わえたことは

                     ママにとっても ゆうくんにとっても

                        とても貴重な体験でした。


ちわわのちいちゃん





                パパの勇敢な姿は ゆうたとちい子ちゃんの目にも

                  これ以上ないくらい 強く焼き付いたことでしょう。

                 「 チキ ずる~~い・・・   格好良すぎだよ~!! 」


ちわわのちいちゃん




スポンサーサイト

| 家族のこと | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1032-90cea322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

