PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお熱。


        今 思い返してみれば 何となく 前日から 元気がなかったのかもしれません。

         先週 水曜日の朝 急にごはんを食べなくなってしまったちい子ちゃん。

         ただごとではない震え、 時々 僅かに ため息混じりの声も発していました。

       胸騒ぎがして 寒さ防止にかけてあげていたブランケットをふとめくってみると 

              ちい子ちゃん、体から ものすごい熱を発していました!!

    まだ ものごころ付くか付かないかの小さい頃から ワンちゃんと生活してきたママですが

                     発熱は 初めての経験でした吹き出し

            まん丸おでこから 耳、手足の先まで・・・ ものすごい熱さです


               慌てて病院を受診すると お熱 40度もありました!!

                     特別な原因も思い当たらず・・・しょんぼり

         ママは ゆうくんのインフルエンザがちい子ちゃんに移ったかと心配しましたが

            ヒトからインフルエンザが移ることは まずないとのことだったので

                         とりあえずは ホッ腟

       お熱が下がるように注射、それに 5日分の抗生剤を処方して頂いて帰宅しました。

                                                   
ちわわのちいちゃん






           打って頂いた注射の威力はすごくて あっという間に熱も下がって

          午後には ママの手から ごはんも少し 食べてくれたちい子ちゃん♪


ちわわのちいちゃん





                      すっかり食欲が戻った翌日には

                    日向ぼっこ程度に 軽いお散歩も再開肉球ハート

        最後の抗生剤も 今朝 服用を終えて 体調、すっかり 元通りになりましたぁ

                   回復しなければ 要 血液検査だったのですが

                       どうやら その必要もなさそうです。

                病院の先生には お電話で報告させて頂いたのですが

              お風邪だった可能性が高いのではないか・・・とのことでした。

             そう言えば 発熱の前々日に ちい子ちゃん シャンプーしたっけ

                       急に寒くなってきた今日この頃。

                     シャンプーは思いつきと勢いだけでなく

             ちゃんと日和を選んで ちい子ちゃんの体調とよく相談しながら・・・。
     
                 基本的なことなのに 忙しさにかまけて ちょっと怠慢でした。 

                         ちい子ちゃん ごめんねーnai
     
                          ママ、反省会です・・・

                                       
ちわわのちいちゃん






                      今年も残すところ 2ヶ月を切って

                     熊本のホテルから 案内が届きました手紙


IMG_1794-09-7.jpg







             あれから もう1年・・・  長いようで あっという間の1年でした。

                T氏は 「 行っておいで 」 と 言ってくれているのですが

                  いろんな諸事情で 今回は かなり悩んでいます。

                 千春さんに対する気持ちは 全く変わっていないのに

                          何故なんでしょう・・・?

                          予約日まで1週間。

               悩んでいたら 何だか 体が 火照ってきちゃいましたうるうる


ちわわのちいちゃん




スポンサーサイト

| ちいのこと | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

ちいの次は ママが風邪でダウンしちゃってますe-443
こんなことでは 忙しいチーママさんに笑われちゃいそうだねe-351
T氏のフルマラソン完走には 本当に感動をもらいました。
怖い奥さんもらって T氏の場合は良い方向に変わってくれたみたいだね(笑)
T氏に良い刺激を受けて ママも「やるぞ!!」っていう気持ちになってます。
・・・って 何をしようか・・・。とりあえずは遅れてるblogの更新でも頑張るね♪

| ちいちゃんmama | 2009/11/15 05:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪
やっと一息。。

ちいちゃんお熱だったんだね。冬場のシャンプーは気をつけなきゃいけないんだね。うちは最近おうちシャンプーは全然出来ないので、2ヶ月に一回くらいサロンでお願いしちゃってます。チワワなのにお金かけてまでって思うんだけど、やっぱり楽チンでついつい^^;
今は毎日忙しすぎてチーのシャンプーまで手が回らないって言うのが本音なのよね><

それにしてもT氏すごい。本当にかっこいいよ!!
完走したこともすごいけど、ちゃんと目標に向かって日々努力していたことに尊敬しちゃいます。

今回のフルマラソンはT氏だけでなく家族みんなにとってとてもいい経験になったんだね。お疲れ様でした^-^

| チーママ | 2009/11/14 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1031-e910a8ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

