PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキラ。

 

               病院での検査を頑張ったゆうくんへのご褒美に

                 この夏 家族の一員になった 1匹のカブトムシ。 

                    その立派な角を一目見たときから

             幼い頃にテレビで見た  「デビルマン」  を連想したママは  

                 デビルマンに変身する前の 不動 明くん をもじって・・・

              というわりには 何のひねりもなく 「 アキラ 」 と 名付けました。


ちわわのちいちゃん





              アキラをお迎えはしたものの 大の虫嫌いのママにとって

                それは 決して 平坦な毎日ではありませんでした。

               特に 夜行性のアキラが活発に行動する真夜中の

           「 ガサガサ 」  「 ゴットン!!」 という 暴れ回る 怪しい物音には

                        とても悩まされましたうへぇ~;

  でも 毎日 世話していくうちに ちょっとペンギンにも似た その愛くるしいまん丸お目々を
     
                    「 かわいい~ 」 って思えるまでに

                  ママの気持ちは どんどん変化していきました。


  
                   そして その日は 突然やってきました。

            ふと気付くと アキラは 仰向けのまま 動かなくなっていたのです。

                  「 アキく~~~ん!!  アキくんが大変~!!」 

       ママの大きな叫び声で 事態を知ったゆうくんは とても残念そうにしていましたが

                     T氏は 涙を流しながら 笑っていました怒る

        そんな不謹慎なT氏も ママの落ち込みに気付いてすぐに神妙な面持ちに・・・。 

     そして 家族がいつでも手を合わせられる アキラがゆっくり眠れそうな場所を見付けて

                      家族みんなで 埋葬しました。 
                
                    
ちわわのちいちゃん





   ちょっと夜風に当ててあげようと思って アキラのお家を窓際に置いたまま寝入ってしまい

             朝 目覚めると 夏の直射日光を燦々と浴びた瀕死の状態

         そんなアキラを 必死で看病したあの日のことも 鮮明に覚えています。

                    カブトムシを飼う上で 直射日光には

                特に気を付けなくちゃいけなかったみたいなんです。

     そんな事件も含め、ママには カブトムシに対する知識が ほとんどありませんでした。

           カブトムシは 亀みたいに 何年も生き続けるのかと思っていました閃

              土に潜って冬眠して 来年の夏には また元気な可愛い顔を 
              
             ひょっこり見せてくれるものだと 勝手に思い込んでいたのです。

                カブトムシって 2~3ヶ月の寿命しかないんですね・・・
   
         でも 毎日たくさん話しかけて 可愛がってあげたので 後悔はありません。
                     
                 その短い一生を終えて 虹の橋を渡ったアキラは

             家族の心の中で これからも ずっとずっと 生き続けるでしょう。


                     今も 相変わらず 虫嫌いのママですが

                 「 カブトムシ嫌い 」 だけは 返上したいと思います。

                           アキくん、ありがとう


ちわわのちいちゃん




スポンサーサイト

| 家族のこと | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241禿親爺さまe-241

ご心配いただきありがとうございます。
こちらのペットショップにも 売ってはいるんですけど・・・
自分で見付けたカブトムシだったら きっと 可愛さも倍増ですよね!!
また夏が近付いたら 日光に探しに行こうかな・・・。
カブトムシがウジャウジャ見付かるような
どこか良いポイントがあったら 是非 教えてください♪

| ちいちゃんmama | 2009/11/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています
日光には、今でも「カブトムシ」売っているお店ありますよ

| 禿親爺 | 2009/11/07 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1030-7acb828e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

