PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋の日光 日帰りの旅♪ - ②




                  初秋の日光にお出かけした日記の続きです。

             日光市街から 大笹牧場目指して霧降道路をドライブ中です


ちわわのちいちゃん






            途中 眺望の良さそうな駐車場に立ち寄って 下をのぞき込むと・・・


ちわわのちいちゃん






                    素晴らしい、この絶景です


ちわわのちいちゃん







            大きい橋を渡って更に進むと 牧草地帯へと景色は一変します。

          濃い緑色の草の上に 黒白の牛柄、青空のコントラストは とてものどかで

                  なんとも穏やかな気持ちにさせてくれます牛ハート

          
ちわわのちいちゃん





                        ちょっと休憩中の僕ちん、

                残念ながら 放牧風景は見損なっちゃいましたけど・・・


ちわわのちいちゃん



 
  
                目的地に到着すると しっかりと目を覚ましました!!

                       けど ちょっとだけ眠そうですムフフ


ちわわのちいちゃん





           まずは 大笹に来たら絶対に寄ろうと思っていた エルネストカフェ

               こちらでも 見覚えのある幟が 高原の風にゆらゆら。

        徳さんの天然氷がいただけるのも 今シーズンはあと僅かと聞いていたので

                 温かいラテと一緒に 迷わずオーダーしました。


ちわわのちいちゃん


                 
         
          
          エルカフェオリジナルの激ウマ 『 アイスコーヒーフラッペ 』 は

           天然氷と水出しコーヒー上に 天然氷のかき氷とミルクという

                    と~ってもスペシャルな一品 

                  そして 男前 マスターのエルさんは

           大杉蓮とベンガルを たして2で割った風貌のナイスガイ
                    
          エルさん 、とっても美味しかったです!! ごちそうさまでした♪


ちわわのちいちゃん







               エルさんカフェでまったりした後は 再び行動開始!!


ちわわのちいちゃん







           子供が遊べるスペースに移動して 動物たちとのふれあいタイム。

        ヤギさんが余程大きく見えるのか 血相を変えて逃げ出すちい子ちゃん肉球腟
                   

ちわわのちいちゃん







                  ちい子ちゃんたら とっても迷惑そうだけど

                      それでもやっぱり 記念撮影。


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん








       ヤギさんの目が苦手なママも なるべくヤギさんと目が合わないようにしながら

                   ゆうくんと一緒に 餌付けにチャレンジ!!


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





                   ゆうくんは アスレチックなどの遊具。


ちわわのちいちゃん





                    ちい子は雄大な草原を駆け回って

                    とても楽しい時間を過ごしました♪


ちわわのちいちゃん







      帰りは 往路から気になっていた 六方沢橋 を 車から降りて 渡ってみました。


ちわわのちいちゃん





                谷底からは134メートルとの高さがあるとのこと!!

                  自称 極度の高所恐怖症であるママには

            谷底をのぞき込みながらの撮影はちょっと無理だったのですが

                 出来る範囲で カメラのシャッターを切りました。

                   目の前に広がる 静かで幻想的な風景

          日光と言えば 中禅寺湖のある 奥日光ばかり意識していたのですが

           霧降も本当に素敵なところで ママ、大好きになっちゃいました腟究


ちわわのちいちゃん







                  そして すっかり日も暮れた 日光の夜月


              テラス席があって ちいを連れて食事ができるようなお店は

                     どこも閉まるのが早いのですが

              昼間 マンゴーシロップのかき氷をいただいたかまやさんは

                 バッグに入れていれば店内ワンちゃんOKと聞いて

                         再び戻ってきました。


ちわわのちいちゃん






           店名に付いている 「 Reverbere 」 とは フランス語で 街灯とのこと・・・。

             フランスのカフェテリアをイメージしたという店内は その名の通り

                街灯風の灯りが とても良い雰囲気を演出していました。

 
ちわわのちいちゃん





                   かまやさんの建物は 昔 銀行だったそうで

           店内奥には その名残で 大きな金庫の扉が しっかりと残っていました。


ちわわのちいちゃん





                      お食事も とても美味しかったですハナマル


ちわわのちいちゃん





        今回 日光 四代目氷屋徳次郎 の かき氷を 初めて 梯子しちゃった訳ですが

                 どちらも甲乙付けがたい美味しさで 幸せでした照れっ



                    ただ ママのブログアップが遅すぎて

         今シーズンのかき氷販売は どのお店も ほとんど終了してしまったとのことへこみ

          でもでも~ 先日 初雪の便りがあった日光は 厳しい冬の到来も近付いて 

                   もうじき 次ぎの氷作りも始まるようです。

                         来シーズンに 是非びっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃん






| 日光 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1029-4333b83d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

