PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪いことばかりじゃない♪


                 ゆうくん、先週木曜日から 闘病中です。

          今思えば あの日は 朝から少しだけ 「ボー」 っとしていたかな・・・?

              お熱で 幼稚園から ミイラみたいになって 帰ってきました婦人体温計


ちわわのちいちゃん




                    自宅マンションは 築12年目を前に

                4ヶ月間にも及ぶ 大規模な修繕工事が始まって

              ベランダで大切に育てていたお花たちも全て撤去しました。

           現在は 足場にネットもかけられて 外の景色もほとんど見えません。

                       洗濯物も お布団も干せず、

                    朝9時前から 夕方6時まで みっちり!!

               ドリルで穴をあけるような 機械音の中で生活しています。
                  

ちわわのちいちゃん





         ブログで何度も触れていますが 社宅として使わせて頂いている我が家。

             あまり大きな声では言えませんが ペット禁マンションです吹き出し

                   ただでさえ 気を使って生活しているのに

                  ベランダに ヘルメット姿の男性が上陸したら

             いつもは大人しいちい子ちゃんでも いったいどうなってしまうのか?

                 工事が始まる前から ママはとてもドキドキでした泣き顔


                     ところが いざ工事が始まってみると

                何も知らないちい子ちゃんは いつものように日向ぼっこ晴れ

                  そんなちい子ちゃんを目に留めた工事の方が

                     「 おっ!?」 という声を発したかと思うと

                 今度は 「 トゥ トゥ トゥ トゥ トゥ・・・」 と 舌を鳴らして

              何とも優しいお顔で ちい子ちゃんを かまってくださったのですびっくり ビックリ !

          するとちい子ちゃんたら と~~~っても嬉しそうに 自慢のシッポをフリフリしっぽB

                 その様子を見ていたママは ホッとすると同時に

                ちい子ちゃんよりもっと ハッピーな気分になりました絳腟究


ちわわのちいちゃん





                      お熱で帰宅したゆうくんですが

             すぐにかかりつけの耳鼻科を受診、 症状が怪しかったので

                     インフルエンザの検査を受けました。

                   結果は陰性で ママは 「 ヒャッホ~


           ところが お熱は上がる一方で 3日間 40度前後の発熱が続きました。

              とてもしんどそうな様子に 痙攣が心配で ママもほとんど眠れず

           お友だちのアドバイスもあって 救急病院で もう1度検査を受けたところ

                   今度は出ちゃいました・・・ 陽性反応orz


               ほんの少しタイミングがずれただけだと思うのですが

               インフルエンザの判定が難しいこと、勉強になりました吹き出し

             そして 幼稚園で何度も学級閉鎖が出るほど 流行っていたので

                      ある程度 覚悟はしていたけど・・・

               とうとう ウチのゆうくんにも 回ってきてしまったという感じです


               ただ 七五三や T氏のフルマラソン出場前にかかったことは

                  時期的には とてもラッキーだったと思っています 頑張るおんぷ                  
                 

ちわわのちいちゃん





               幸いなことに 4日目の今日は だいぶ回復してきました。

                心配して何度もメールをくれているお友だちによると

           騒がれてはいるけど 割とあっさり治ってしまったという話も聞くとのこと。

          ゆうくんの場合は どうやら その 「あっさり仲間」 に入れそうな雰囲気かも。。。


              実は今週末 ちいちゃん家は旅行の予定もあったのですが

      宿泊先のオーナーに事情をお話したところ とても快く 延期に応じてくださいました腟究

                    昨日 今日と お天気 イマイチだったので

                 空模様的にも もしかしたら 良い方に転んだのかも♪


                       マイダーリン千春さん曰く

      「 人生はみんなチャラ。 悪いことが続いたら 次は同じ数だけ いいことがある」って。

                       ママの大好きな言葉です
                   


                 思うようにならなくて 大変なこともたくさんあるけど

                        考え方、気持ちの持ちようで

                      悪いことばかりじゃないですねムフフ


ちわわのちいちゃん





スポンサーサイト

| 家族のこと | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

おかえりなさ~いe-405
えっ!? PC開いて もしかして復活してるのぉ!?
夜 冷えるようになって ミルクの時間 大変じゃない?
いやいや、チーママさんのことだから きっと余裕でこなしているんだろうな~^^
ゆうた、かかりました・・・ しかも かなり突然(爆)
でもね、昨年のよりは 明らかに軽かったと思う。
ただ 感染力が強いみたいなので それが怖いよねe-1
あーちゃんのお風邪 まだ完治していないんだね・・・
病院は? 小児科かな???
ゆうたは風邪でも耳鼻科にかかるようになってから とても丈夫になったよ。
耳もよく診てもらえるし お鼻もタンも根こそぎ吸ってもらえるから治るの早いよ~e-461
お陰様で T氏も私も 今のところは何とか無事です♪
大変な時に来てくれて本当にありがとうv-352
あーちゃん マメちゃんによろしくねっ!!

| ちいちゃんmama | 2009/10/28 01:24 | URL | ≫ EDIT

e-241yokooさまe-241

yokooさん 来てくれてありがとうね♪ たっくんもかかったんだ~e-452
実はもう1人 知り合いのたくみくんがいて その子は 今まさに闘ってる最中みたいだよ。
世間で騒がれているので 恐れていたけど 過ぎてみれば
昨年のインフルエンザよりも 軽くて済んだような気がしない?
だけど 感染力がものすごくて それが怖いんだよねe-1
とりあえず yokooさんとガミガミ様は無事なご様子なので良かった♪
タミフルって 陽性反応出る前でももらえるなんて知らなかったよ。
私もいつ発症してもおかしくないから 手元に置いておきたい気分♪
そうだね、ゆうた 体力も知恵も どんどん付いてきてる。
ママ似で 最近モノマネが得意なの。
今度会うときには披露できるように 特訓重ねておくからねe-348e-420

| ちいちゃんmama | 2009/10/28 01:09 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママ、ただいま~♪
退院して早1週間が経ちました。めっちゃ忙しいけど、私だけは風邪もひかず、順調に子育て頑張ってます^-^

ゆう君もとうとうインフルになっちゃったのね。。
不幸にも幼児が亡くなったニュースなんかを見ると怖くてビビってましたが、案外あっさり治ることもあるんだね。やっぱり日ごろの体力と免疫作りがだいじなのかな?
文乃は幸いまだかかってないけど、幼稚園では学級閉鎖も増えてきて、おまけにおたふくも流行ってて大変><
文乃に関してはまだ風邪が治りきってなくて、かれこれ1ヶ月くらい咳、鼻、たんが出続けてる状態なので、今インフルになんかなったらどうなっちゃうんだろうって、心配です。。
ちいちゃんママも体調には気をつけて、、と言っても子供から移るのはどうしようもないけど、看病疲れもあるだろうからゆっくり休んでね。

また時間があったら遊びに来ます~♪

| チーママ | 2009/10/27 19:37 | URL |

v-14ちいちゃんママ
ゆうくん可哀そうだったねv-400たくみも10日前にインフりました!
うちは検査を待たずににタミフルもらったので、高熱は一晩だけだったけど・・・
ゆうくん3日間もよく頑張ったねv-402
お恥ずかしいけど中3になっても心配で寝られず、
一晩で1.5㎏も減ったよ(もちろんすぐに戻っちゃいましたがv-14
ゆうくんの例の検査結果も良かったね・・・
幼稚園に行って体力もついて、そうやって成長して強くなるんだよねv-218
何日か前の、夕焼け空の坊主親子&ちいちゃんの3ショット、とってもいいよ~~v-363v-426

| yokoo | 2009/10/27 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1026-2e9fda96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

