PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいバースデー記念旅行 軽井沢~1日目-①~


                 以前に プチ予告編 をアップしたお話の本編です。

                      ちい子ちゃんが9歳になった翌日

                    軽井沢に 一泊で お泊まりしてきました♪

                8月の軽井沢は イマイチお天気に恵まれませんでしたが

                 この日は 秋の突き抜けるような青空が広がっていました


ちわわのちいちゃん





         軽井沢に到着して まず立ち寄ったのは ドッグガーデンリゾート 軽井沢

               ちい子ちゃんのお誕生日会を兼ねたランチが目的ですおんぷ


ちわわのちいちゃん





            お誕生日から 既に 1ヶ月半も過ぎてしまって なんなのですが

                      家族の宝物、愛しのちい子ちゃん

                 泣き笑いを共にして はや9年の歳月が流れました。

         我が家には ちい子ちゃんが必要で ちい子ちゃんがいなくては ダメなんです。

                   歳を重ねて これから先 どんなことがあっても

              家族全員で 彼女を守っていくこと、改めて 誓い合いました。

                 若さ溢れる ピチピチのチワワンではありませんが 

            ブログを見に来てくださるみなさんも 私たち家族と一緒に・・・

             どうかこれからも ちわわのちいを 温かく見守ってやってくださいアイコン名を入力してください

                         
ちわわのちいちゃん






            青空の下でいただいた 熱々のダッチオーブンカレーランチは

                     やめられない 止まらない美味しさ!!ハート

                   
ちわわのちいちゃん






          うっとりと見上げる いくつになっても食いしん坊なちい子ちゃんには・・・


ちわわのちいちゃん






                   いつも食べ慣れた Myおやつもサービス!!


ちわわのちいちゃん






         居心地が良すぎるくらいのテラス席は ず~っとこうしていたいくらい・・・

     まったり のんびり とっても有意義な ちいのバースデー記念ランチになりましたheart...  
          
                  
ちわわのちいちゃん






           
       続いてやって来たのは 旧軽井沢メインストリート近くの貸自転車屋さんです吹き出し

        ちい子ちゃんが お姉ちゃんのまなざしで見守っているのは 弟のゆうくんハート


ちわわのちいちゃん






           5歳児、しかも小柄なゆうくんに合う自転車がなかなか見付からず

             ちょっと苦労しましたが こちらのお店で やっと出会えました絳腟究


ちわわのちいちゃん




                 今回のサイクリングコースは T氏にお任せ!!

                ゆうくんに 補助なし自転車の特訓をしているときから

             軽井沢で 家族みんなでサイクリングするのが夢だったというT氏。

               そんなT氏の夢を乗せ 自転車に跨って いざ出発ですさとと-自転車ブルーハート


ちわわのちいちゃん







             慣れないタイプの自転車に 初めはちょっと戸惑ったママですが

                   あっという間にコツを掴んで ススイのスイけむり 

                 爽やかな風と一緒に流れる 軽井沢らしい風景。

                一生懸命 ペダルを踏む ゆうくんのかわいい後ろ姿と

           風にヒラヒラ揺れる ちい子ちゃん自慢のハート型のお耳を眺めていたら
               
                  このままどこまでも走って行けそうな気分に・・・♪ 

                 軽井沢でのサイクリングは 近所でママチャリ漕ぐのとは

                          全然 訳が違いました苦笑             


ちわわのちいちゃん






                   T氏が最初に選んだ目的地は 雲場池。


ちわわのちいちゃん






                    色付き始めたばかりという紅葉紅葉

 
ちわわのちいちゃん






                           とっても綺麗でした照れっ


ちわわのちいちゃん





                        池には水鳥がたくさん!!

        中でも 鴨の赤ちゃんは 陸に上がるとヨチヨチ歩きで すっごく可愛かったですハート1


ちわわのちいちゃん







                    池の周りを囲む遊歩道も 自然がいっぱい。

                   紅葉狩りと一緒に プチ探検気分も味わえましたハート

                         雲場池、良いところですね~ハナマル


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                    続いても 先頭は 案内役のT氏。


ちわわのちいちゃん






                 今度は 万平ホテル に 連れてきてくれました♪

     こちらの本館アルプス館は 日光金谷ホテル と同じ方が設計したのだそうです。

         エントランスのプレートや建物の雰囲気、どおりで似てると思いました閃


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





            ホテル内は ちい子ちゃんNGなので 交代で見学してきましたが
                      
                 歴史の重みを感じる内装も とっても素敵でした。  


ちわわのちいちゃん

                   

                    そんな みんなに迷惑けっぱなしのママは
                     
                        帰り道も ヨタヨタ フラフラ・・・

                  日頃の運動不足を実感しながら えっちら おっちら・・・

               今夜のお宿に向かって 無心で自転車を漕ぎ続けました腟
                     
                                            つづく・・・。   


スポンサーサイト

| 軽井沢 | 06:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241こはりこさまe-241

お待たせしちゃってごめんなさ~いe-330
画像データに関しては 多分ほとんど無事だったと思うんだけど
どこに入ってるか 探しながらの手探り状態なので 更新 手間取ってますe-444
こはりこさんのおっしゃるとおり、いつもと違う景色感じられて サイクリング 最高でしたv-352
ちいも 最近だいぶ たくさん歩くのは億劫がるので 自転車の前カゴでリラックスして
ちょうど良かったみたいです♪
カゴは大きさや 後ろに乗せるタイプなどいろいろあるので
自転車屋のオバチャンに相談してみるのも有りかもしれませんよ^^
ドッグガーデンリゾートは ドッグデプトのカフェとか何度か行って
正直 お食事はあまり期待していなかったんだけど 軽井沢は かなり美味しかったですe-278
次、ホテル出ますんで(笑) 是非また見に来てくださいネ♪

| ちいちゃんmama | 2009/11/16 01:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

軽井沢旅行記、待ってましたv-398
PCのデータ、無事だったようで本当に良かったですね^^

「ドッグガーデンリゾート」は縁がなくて、まだ行けてないんですが今度、ぜひ行ってみたいですe-343
軽井沢をサイクリングなんて素敵ですね!!
自転車だと、車とまた違っていいいかもしれないですe-420

でも、うちはちいちゃんみたいに小さくないから自転車のかごに入れるのは無理か・・・・^^;

続きも楽しみにしていま~す♪

| こはりこ | 2009/11/15 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1021-a23ceca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

