PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋の日光 日帰りの旅♪ - ①

  **********************  はじめに  *********************

            たいへんご心配をおかけしましたが HD 戻ってきました!

            とは言っても 今は 業者が貸し出してくれたHDの中から

                少しずつ 情報を探し出している最中です。

             そんな手探り状態ですが HDが壊れる前に戻って

          更新を再開したいと思いますので どうぞよろしくお願いします。

  ********************************************************



                   既に晩秋を迎えている日光ですが

          だいぶ遅れを取って 今日は 初秋の頃のお出かけ日記です。

    いつも思いつきで行動するちいちゃん家が 横浜の自宅を出たのは 朝9時頃

               渋滞もなく順調に進み お昼前には日光に到着。


ちわわのちいちゃん




                  
                     まずは少し早めのランチから。

                       小来川の 「 瀧茶屋 」

                GWの1泊旅行で立ち寄って 忘れられなくなり

             また 細い山道をクネクネ冒険しながら リピしちゃいましたおんぷ

                        
ちわわのちいちゃん






           黒川の透き通った清流を眼下に 初秋の風を感じる贅沢な時間。

              前回訪れたのは春だったので 新芽や山菜中心でしたが

            今回は 夏のお野菜が主役で また違った感じを楽しめました。

            もちろん、お気に入りのお蕎麦も 最高に美味しかったです


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





            前回もそうでしたが 瀧茶屋さんは お店の方が 本当に温かい腟究

               ちい子ちゃんを挟んで わんちゃんの話で 盛り上がり

                 ほのぼのとした時間を過ごすことが出来ました。

                今回も お土産たくさん ありがとうございました!!


ちわわのちいちゃん




                       お腹がいっぱいになった後は

                長時間 車に揺られて来た気分転換と森林浴も兼ねて 

                        小来川の山道をお散歩ニクキュウ
                  
             薄暗い木々の間を抜け 細い道を伝って 川に下りてみたり・・・

               冒険心をかき立てられるような ワクワクするお散歩でしたハート


ちわわのちいちゃん







                    続いてやって来たのは 日光市街。

             大満足のランチのあとには やっぱり美味しいデザートでしょう吹き出し

                    「 かまや カフェ・デュ・レヴァベール 」                 

ちわわのちいちゃん






            爽やかな秋風に棚引く幟は ちいちゃんブログではもうお馴染み。

                    スイートハニー 「 徳さん 」 のかき氷は

                 日光市内に いくつかいただけるお店があるのですが

             ブログの達人 こちらのオジサマ のところで拝見して 胸キュン

                  今回は かまやさんに 狙いを絞って参上しまた

                                    
ちわわのちいちゃん







             かまやさんの特徴は かき氷とシロップが別々に出てくるところ。

                     雪みたいにフカフカな 徳さんのかき氷に

               果肉たっぷりのシロップと 贅沢に トロ~リ練乳までかけて・・・。



                  とってもトロピカルな マンゴーシロップのかき氷ふるーつ☆Cultivation・マンゴー


ちわわのちいちゃん







                   正統派、とちおとめシロップのかき氷さとと-イチゴ


ちわわのちいちゃん







             どちらも 幸せ過ぎて 冷静さを失う程の 美味しさでした!!ハート2つ

                   ふぃふぁさん、ありがとうございました!!


ちわわのちいちゃん






                  かまやさんの目の前には 快晴の東武日光駅絵文字名を入力してください

                 かき氷をいただきながら テラス席から眺めていたら

                  ちょっと面白そうだったので 立ち寄ってみました♪


ちわわのちいちゃん






                     駅のロータリーに並んだ お土産屋さんは

                   ちょっとレトロな雰囲気で 試食販売もあったりして

                          一気に旅気分は上昇アップup


125683~1-09-2
ちわわのちいちゃん





                      「 日本一の水 」 なるものも発見。

                  ゆうくんは そんな貴重なお水で 豪勢に水遊び。

              ママはちょっと控えめに とりあえず ボトルに汲んでみました。

                 
ちわわのちいちゃん






                    せっかくここまで来たので 駅の中も見学。

           ふらっと売店に立ち寄ってみると 市内のコンビニでは売り切れ続出・・・

                    ちいちゃん家お気に入りの 「 あれ 」 が

                   ここには たくさん並んでいるではありませんかびっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃん






                 結局 嬉しさのあまり 飲みきれないほど買っちゃって

                      ロータリーのベンチで 休憩中ですzzz


ちわわのちいちゃん





            旅情たっぷりの雰囲気の中でいただいた 冷たいレモン牛乳は

                 今まで飲んだ中でも 一番美味しく感じましたheart...                


ちわわのちいちゃん



             今回の日光も 長くなってしまったので お話を2つに分けました。

                      続きのアップも頑張りますので

                       是非 また見に来てください♪


スポンサーサイト

| 日光 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

レモン牛乳試してくださって嬉しい~♪
私も最初は ヨーグルトドリンクをイメージしていたら もっとサラサラなんですよね。
薄いミルク味で ママはそのさっぱり味が気に入ってるんだけど
確かに・・・牛乳が苦手な方は ちょっとダメかもしれないですね~。
実は先週末の紅葉日和 1泊で また日光行ってきたんですv-278
でもその翌日 初雪が降ったとのこと。
僕ちゃんとタロウ君連れて 観光で行くには 厳しい季節の到来なのかもしれないですね~。
来年の参考に♪ 良かったら 続きもまた見に来てくださいネ!!
秋の花粉症、最近多いそうですね・・・ お大事になさってくださいe-75

| ちいちゃんmama | 2009/11/04 09:58 | URL | ≫ EDIT

復活したのですね^^
またまた楽しく読ませてもらいました!!
残念ながら、今年は日光へは行けませんでしたので
是非、来年の参考に・・・(^^ゞ

そうそう、那須に行った時、ちいちゃん家のこと思い出してレモン牛乳飲んだのですよ~
お味は、、、、ごめんなさい!私牛乳がニガテでした(汗)
勝手にヨーグルトっぽいと思ってて、、、へへっ
でもちゃんと牛乳味でびっくりでした(笑)

| めろ | 2009/11/02 10:41 | URL |

e-241祐輝さまe-241

ご訪問いただき ありがとうございます。
かき氷、本当に美味しいですよ。
初めて徳さんのをいただいたときには
「今まで食べたかき氷は何だったんだろう・・・」って本気で思いました。
機会があれば 是非是非 食べてみてくださいね♪

| ちいちゃんmama | 2009/11/02 00:33 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー

かき氷おいしそうですねー☆

| 祐輝 | 2009/10/31 22:46 | URL |

e-241禿親爺さまe-241

ご指摘有り難うございます。早速 直しておきました!
今使っているHDが2年前のものなので いつもの要領で変換しても
違う字に変換されてしまって 結構不便していますe-351(←言い訳^^)
2年前は 日光オヤジ様軍団、影も形知らなかったもので・・・。
1番大切なところを間違えてしまったママ。
ご勘弁くださいね~。。。

| ちいちゃんmama | 2009/10/31 07:18 | URL | ≫ EDIT

取り合え日光UPおめでとうございます

しかし、日光に出発9時とは?
私では、その時間にそちらから、日光に向かおうとは思いませんね(笑い)

何時も日光の素晴らしさを書いていただいてありがとうございます

申し訳ありません、徳治朗ではなくて徳次郎ですので宜しく!

| 禿親爺 | 2009/10/31 06:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1018-045d3d1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

