PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃん病院に行くの巻。



                  いつもの穏やかな表情のちい子ちゃん肉球腟究

              そんな彼女に 実は ちょっとした 気になる異常が2つも
 
                        発生していたのです


ちわわのちいちゃん




                          まず1つめの異常は

                カサカサの皮膚片が付着して まとめて抜けた毛束が

                     時々ですが 見られるようになったこと。


ちわわのちいちゃん





               2つめは 右内腿に 「ポチッ」 と 小さいできものを発見!!

                  ゆうくん用の とてもよく効く 皮膚炎の軟膏や

         刺激の少ない虫さされの薬も 3~4日付けてみたけど 効果無しがっくり


ちわわのちいちゃん





                お腹の具合が怪しいときは ビオフェルミン1/4錠、

         ちょっとした「ポチッ」 には ゆうくんの軟膏で クリアしてきているのですが

             9歳という年齢も考えて 「 悪性のものだったらどうしよう 」 とか

               今回は いても立ってもいられなくなってしまいましたうへぇ~;


ちわわのちいちゃん






              ・・・ で いつもより 少し早めに 行動を起こしました


ちわわのちいちゃん






               いつもお世話になっている 岡本先生の診察風景です・・・

                
ちわわのちいちゃん








              まず皮膚で炎症を起こしている箇所がないかどうかを

       チェックしていただいているだけで ちい子さんたら 既にこのパニック状態吹き出し


ちわわのちいちゃん






               ちい子ちゃんを押さえるのに けっこう必死だったママは 

                   あとで写真をチェックして気付いたのですが  

                      外野の坊主は 姉がピンチのときに

                   不謹慎にも 診察室で ラムネ食べてましたがーん


ちわわのちいちゃん





                 目で何かを訴える ビビリまくりのちい子ちゃんですが

             幸いなことに 特に目立った皮膚の炎症は 見付かりませんでした♪

                  心配したできものも 何の心配も要らないとのこと笑顔 

                悪性のものは たいがい 地腫れしているのだとか!! 

              念のため 薬用シャンプーを処方していただいたのですが 

     特に 検査の必要もないとのことで ママは久しぶりに 気持ちが とても軽くなりました
            

ちわわのちいちゃん





                     心配事が1つ解決したとあってか

                 この日のお散歩は いつもにも増して 賑やかでしたご機嫌


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                    あれから1ヶ月ちょっと経過しましたが

       内腿のできものは跡形もなくなって プルプル スベスベの美肌が戻ってきました

            心配した抜け毛も 束で抜けるようなことは すっかりなくなりました♪

                ちい子ちゃんに限らず 体調で気になることがあったら

                       早めに受診すると 安心ですね♪


ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| ちいのこと | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241MIKAさまe-241

来てくれてありがとう~♪
ねー、皮膚片付きの抜け毛、ビックリしちゃうでしょう~e-1
ヒデキ おデキも つい最近 半日ですごい腫れちゃって切ったとかいう話を
聞いたばかりだったから 心臓バクバクするくらい心配しちゃったよe-330
立派に4わんの母さんしてるMIKAさんの言葉は ホント励みになるんだよねーv-352
年齢的には いろいろ心配ごとも増えてきて その度に ブログでこぼすと思うけど
これからもアドバス よろしくお願いね~!!



| ちいちゃんmama | 2009/10/17 23:55 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしながら読んだよ~i-201i-201

何事もなくてよかった!!
私も宙が薬がかかせない体になってからは以前以上に体チェックしてるよ。
でも毛があんなに束で抜けちゃうと焦るよね・・
自分のことなら少しぐらい我慢しちゃうけど、お子ちゃまたちには迷いは禁物だね。
こっちが「なんだろ?」と不安がるとその気持ちを敏感に察知しちゃうしね。
いつもながら、ちいちゃんmamaの素早い行動に拍手v-425v-425

| MIKA | 2009/10/17 23:17 | URL |

e-241こはりこさまe-241

おはようございます♪ 
ちょっと忙しくて ちいのブラッシング 2~3日 T氏にお願いしちゃったので
発見が遅れちゃいましたe-444
内腿の「ポチ」もそうだけど スキンシップで気付く異変て 意外と多いんですよねー。
9歳を過ぎて 最近ますます 心配性に拍車がかかりました(笑)
僕ちんは ちいを心配するどころか 完全にラムネを味わっちゃってますよね。
本当にマイペースな奴なんですe-330
ちいのこと 心配してくださって 本当に嬉しかったです、ありがとう~~~♪

| ちいちゃんmama | 2009/10/17 08:27 | URL | ≫ EDIT

e-241めろさまe-241

おはようございます!! ちいのこと 心配してくださって ありがとうデス♪
「あれっ!?」と思うと すぐ元気になったり・・・
動物病院にかかるタイミングって けっこう難しいんですけど
あの皮膚片の付いた毛束を発見したときは 本当にショックで 迷わず受診しました~。
めろさんのおっしゃる通り、タロウ君もちいも 痛いとか痒いとか、
寒い 暑いも訴えることができないから
ママたちが気付いてあげるしかないんですよねー。
親が心配性なくらいが この子たちには幸せなのかも・・って思います^^
僕ちん いつもは姉思いなんですけど ラムネの誘惑に勝てなかったのでしょうか・・www

| ちいちゃんmama | 2009/10/17 08:11 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃん、何でもなくてよかったですね!
ほんとにワンコはこっちが注意深く見てないと、異変が分からないので心配ですね。
家族みんなから愛されてる、ちい子ちゃん。幸せですねe-266
ボクもほんとは心配してたんだよね(笑)

| こはりこ | 2009/10/16 23:35 | URL | ≫ EDIT

なんともなくてよかったですね~
ワンコはお口がきけないので、心配性の私も不安になることが
多々あります・・・・
でも、ちぃちゃんはなんともなくてよかったですね!
あんなに束になって毛が抜けるなんてびっくりですが・・・

坊主君、余裕でラムネですか~(笑)
うちも似たようなものです。我が家のボクもいつも待合でトム&ジェリー見ながら高笑いして待ってます(汗)

| めろ | 2009/10/16 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1016-374de46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

