PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ散歩とめしやっちゃん♪



                       昨日はゆうくんの運動会歩く 

            幼稚園生活最後の運動会は 心に残る とても感動的なものでした照れっ

         ですが その前に 古い記事の更新を もう少し 頑張っちゃおうと思います 


          まだちょっぴり暑かった頃 海の近くまで 夕方のお散歩に行ってきましたおんぷ
           

ちわわのちいちゃん






               ちいちゃんブログでは もうお馴染みの逗子マリーナ。               


ちわわのちいちゃん







           ヨットが停泊するこの辺りは さながら映画のセットのような雰囲気


ちわわのちいちゃん






                    水平線の彼方に夕陽が沈んだあとの

                      薄紫色の空と海は とても静かで

                     誰かに遠慮する訳でもないのですが

               家族の会話も 何となくひそひそ話になってしまいます苦笑


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                この日はお夕飯を外食にするつもりで出てきたので

          どこかに目新しいレストランはないかと探しながらブラブラしていましたニクキュウ

                                           
ちわわのちいちゃん







          そんな中 とっても気になるイタリアン系のお店も発見したのですが

        みんなの意見に押し切られて お夕飯は いつものめしやっちゃんに決定!!


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                   暑い日の夜とくれば もちろんお伴はビール

             持ってるのはT氏ですが 残念ながら クルマの運転があるので

                    いただくのはママです、ゴメンナチャイ苦笑


ちわわのちいちゃん






               そんな ビール我慢の 腹ぺこT氏がオーダーしたのは

            めしやちゃん名物(?) 丼の上に高くそびえ立つ 特製かき揚げ丼!! 

      わかりやすく説明すると  ドン・キング とか ロイヤル 森田社長 の頭みたいでした 

                  ゆうくんと分けっこのママは 彼のお気に入り、

                       いつものしらす丼にしましたラブリィハート


ちわわのちいちゃん






             ちい子ちゃんのお顔が隠れて見えないほどの 巨大かき揚は

            タコ、イカ、貝などの魚介と  ネギ、人参などのお野菜がたっぷり。

                    ご飯には薄く天つゆが浸みているのですが

       サクサクのかき揚げは 自然な塩味で 見た目よりも意外にさっぱりといただけます。

              一口 二口 ママも分けてもらって とても美味しくいただきました顔 

          けど そのあまりの大きさに 初めはすごい勢いだった油大好きT氏も

                   最後は 少しペースダウンしていました苦笑

                                           
ちわわのちいちゃん






                         お腹いっぱいになったあとは

                  海から渡ってくる 心地よい夜風に吹かれながら

                      駐車場までの軽いお散歩タイム♪ 
              

ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん




            ライトアップされたパームツリーやイルカのイルミネーションが

               真夏のクリスマスみたいで とっても素敵でしたイルカハート                 



ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| 逗子 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1013-9872ea43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

