PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊まりの翌朝と一杯の親子丼。



                 ゆうくんの挑戦、お泊まり保育から一夜明けて

                       朝のお迎えは 9時半でした。

                     送り届けたのが 前日の夕方なので

                親からすれば 本当にあっという間だったのですが

         子供たちにしてみれば 大変 勇気のいる 立派なチャレンジだったと思います。


     年長に進級してから 仲良くしてもらっている コウヤ君との 仲良しツーショット音符

          コウヤ君のお母さまに OKいただいたので 今回ブログ初登場です

                   無事にお泊まり保育をクリアした2人。

                自信が付いたようで とってもいい顔してますハナマル                     


ちわわのちいちゃん





                  園庭では 南の島の王様とお姫様に扮した

                     園長先生ご夫婦と 記念撮影おんぷ


               担任の大澤先生のお話によると ゆうくんは夢見たようで

               夜中に立ち上がって 仮面ライダーに変身したそうですが

                        それ以外は 特に問題もなく

                    とても楽しそうに過ごしていたとのことでした。

                  先生方、いろいろと ありがとうございましたsmile!!

ちわわのちいちゃん





                   お泊まり保育から暫く経ったある日のこと、

             7月末 ゆうくんが受けたMRI 検査 の結果を聞きに行きました。


ちわわのちいちゃん





         病院は予約制ですが規模の大きな総合病院なので けっこう時間がかかって

                  結局 終わったのは お昼少し前になりました。



                      結果 詳しくは書けませんが

           とりあえず 心配されていた病変ではない可能性が高くなりましたビックリマーク腟究

                 もちろん 完全に安心という訳ではないのですが

               主治医の先生からは 1歳3ヶ月から続いた辛い諸検査も

                     また大きな痙攣などが起きない限り

               お休みしてもよいのではないかと言っていただきましたムフフおんぷ

               ゆうくんは もちろん 全く意味がわかっていない様子でしたが

               ママは 一瞬 体が軽くなって 空に舞い上がりそうな気分でした 


ちわわのちいちゃん


                 



             お昼ご飯、ゆうくんは外でお弁当買いたいって言ったのですが

        実は ママには この日 ゆうくんと一緒に どうしても食べたいものがあったのです。

                  病院内のレストランでいただく 一杯の親子丼、

                 それは ママにとって とても意味深いものなのです。


             昔 ゆうくんが 左手が麻痺するほどの急な熱性痙攣で入院したとき

                 ママも病院に泊まり込んで付き添うことになりました。

                  愛するちい子ちゃんとも離れて 先も見えないとき

                 仕事の合間に 時々付き添いを替わってくれたT氏が

          「 病院食ばかりじゃ飽きちゃうし ここにいるといろいろ考えちゃうだろうから

                   気晴らしに 下でゆっくり何か食べておいて 」 と言って

                     そっと千円札を差し出してくれたのです。

            人によってはたかが千円かもしれないけど 無理して仕事を抜けてきて

             少ないお小遣いの中から差し出してくれた、その気持ちが嬉しくて・・・。


                  
                 下の階のレストランの入り口で ウインドを眺めて

                     T氏にあまり時間を取らせないために

        何となく 一番早く出てきそうなのが親子丼かなって思って食べたのが始まりです。 
                            
            それでもやっぱり いろいろ考えてしまって ほとんど残しちゃったけど

           涙をこぼしながら 食べたあの日のことを 今でもはっきりと思い出せます。

              
ちわわのちいちゃん



               いつかゆうくんが 何の心配もなく 晴れて元気になったら

                 ここで一緒に親子丼食べようって 決めていました。

              食の細い子なんですけど 「これ、うまいねー」って言いながら

                   すごく嬉しそうにいっぱい食べてくれました親腟究

             あの時は悲しくて 胸がいっぱいであまり食べられなかったけど 

                この日は 1杯を半分こでは ちょっと足りないくらいで 

                  ママはお茶を飲んで お腹をごまかしました吹き出し                 


ちわわのちいちゃん






                      再び お泊まり会翌日の夜月

           ちい子ちゃんのことが好きでたまらないゆうくんが しつこくしすぎて・・・ 

                                         
ちわわのちいちゃん







                「 ガゥ ! 」 と 一発 お見舞いされてました笑


ちわわのちいちゃん








                 それでも 姉が手加減してくれたのをいいことに

                 相変わらず 酔っぱらいのようにしつこいゆうくん

                   半ば呆れた様子のちい子ちゃんの表情は

                       とってもチャーミングでした肉球ハート               


ちわわのちいちゃん


                  ちいちゃん家に また賑やかな家族の団欒が

                           戻ってきました♪




スポンサーサイト

| 家族のこと | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

この前のデートで聞こう聞こうと思ってて忘れちゃったけど
やっぱり・・・あーちゃん まだタオルチューチューしていたのね(爆)
本当にね、今くらいの1年が1番成長するんじゃないかな?
近頃のゆうたは 幼児から すっかり少年になって 母親としてはちょっと寂しく感じちゃうくらいだよ。チーママさんは もう1度、一から子育て経験できるんだもの、楽しみだね♪
ゆうたの病気のことでは 本当に気が楽になったよー。
だけど いろいろな方面の先生方が 今も至れり尽くせりでサポートしてくださっているので
診て頂けるうちは それに甘えてお世話になろうと思ってます^^
いよいよだね。デートの記事、ペース上げて更新頑張ってるので
もしかしたら間に合うかも!?
チーママさんの安産と 元気な赤ちゃんのご誕生を心から祈っていますe-75
いってらっしゃい!!

| ちいちゃんmama | 2009/10/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

ゆう君お泊り会楽しかった~^-^
親のほうが心配でオロオロしちゃいそうだけど、子供はどんどんたくましく成長していくね。
うちも来年だけど、ここだけの話、あーちゃんは未だに寝る時、タオルをチューチューしながら寝てるので、お泊り会の時が心配です(笑)

ゆう君の病気、思ったほど深刻なものでなくて本当に良かった。今まで辛い検査にも耐えて本当にえらかったね。でも私はきっと大丈夫だって信じてたよ!
これからもどんどん男らしく成長して、またあーちゃんと遊んでね♪

私事ですが、明後日からいよいよ入院出産です。
無事産まれたらまたメールでご報告いたしますね♪

| チーママ | 2009/10/10 18:01 | URL |

e-241こはりこさまe-241

何だかちょっと恥ずかしいけど ありがとうデスe-446
ゆうくんもいろいろあったんだけど お陰様で 少しずつ良い方向に向かってます♪
私が教えちゃったんだけど T氏は 先日の軽井沢旅行に行く前くらいから
こはりこさんのblog 何度か拝見しに行ってるみたいなんですよ~^^:
これからも時々 おじゃまするんじゃないかな?
「ダンディなあの方」も見てもらえて嬉しい~e-343
あの辺りは ワンちゃん連れでもけっこう楽しめると思うので
機会があれば是非チャレンジしてみてくださいねっ!!

| ちいちゃんmama | 2009/10/09 06:11 | URL | ≫ EDIT

ステキな旦那さまですね~v-398
前回のデートの話もステキでしたが、今回も関係ない私までちょっとホロリときそうでした・・・・。
ゆうくん、詳しくは分からないですけど・・・・良かったですねe-420

この前のテレビもダンディなあの方を拝見ましたよe-2

| こはりこ | 2009/10/08 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1010-cd7717b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

