PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行 2日目-②~雨でも楽し♪~



           軽井沢旅行2日目は ホテルを出てすぐ また雨が降り出しました傘

                       前日から ほとんど雨・・・。               
               
            だけど こんな夏旅行も たまには有りなのかな~なんて割り切ったら

                        気持ちも軽くなりました♪

                ちい子ちゃんも 再び黄色いレインコートに身を包んで

               軽井沢の中心あたりを ブラブラして過ごすことにしました絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん






             ブラッと立ち寄った LORD は 北欧のファブリックを扱うショップフィンランド

              ママが大好きな ムーミンをモチーフにした商品もいっぱいで

         目移りしながらも 黄色い太陽に向かって佇むミーが とってもいい味出してる

                シンプルなタペストリーを1つだけ ゲットしましたニョロニョロハート


ちわわのちいちゃん








           ランチは 旧軽銀座ロータリーすぐそばにある 川上庵 で・・・。


ちわわのちいちゃん





              人気店なので 混雑を見越して 早く行動したのですが

              既に満席で 小雨降る中 20分くらい待ったと思います。

               それでも 大きな木の下を陣取って 雨をしのぎながら

           前を行き交う おしゃれなわんちゃんたちのお散歩風景を眺めていたら

                    あっという間に 席に案内されました♪


ちわわのちいちゃん







         せいろの枚数が選べるのは 子供連れの我が家にはとても有り難かったし

                 次のせいろが出てくるタイミングも 絶妙でしたハナマル

                    天せいろ、とっても美味しかったですheart...


ちわわのちいちゃん






             緑と風が心地よいテラス席は もちろんちい子ちゃんも一緒ハート

             さすが人気店!! お水の気遣いも とても嬉しかったですニクキュウアップロードファイル                

ちわわのちいちゃん





                   ちい子ちゃんは ちゃんと理解出来ているので

           自分用のおやつをもらったあとは ここでもまた 気持ちよさそうに微睡んで

                みんなの食事を終わるのを 静かに待っていてくれました腟究


ちわわのちいちゃん




                     ランチのあとは 雨が強くなったので

            屋根のあるショッピング施設、軽井沢チャーチストリート をブラブラ。

                 ここは この先にある目的地への近道でもありますおんぷ


ちわわのちいちゃん






           ショッピング施設を抜けたところにあるのが 聖パウロカトリック教会 。     


ちわわのちいちゃん




                    雨はますます強くなる一方ですが・・・


ちわわのちいちゃん





            厳かな教会の中は 雨の音もなく 静けさに包まれた別世界でした。

                  特に信仰はありませんが とても心が落ち着いて

               気持ちがふわっと軽くなるような そんな何かを感じました。


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







                教会の帰り道は 先程と同じ 軽井沢チャーチストリート。 
                     
              セルフィユ 旧軽井沢店 は お腹いっぱいになっちゃうくらい

                    試食サービスがとても充実しています絳

         そのうえ ちい子ちゃんも一緒にお買い物を楽しむことが出来るのがすごい

                    今回も お友だちのお土産に、自宅用にと

                  たくさん買い込んだことは 言うまでもありません♪


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん







              軽井沢チャーチストリートを抜けると 雨は上がっていました。

              その後 またすぐに降り出したので ほんの短い間だったけど

               傘をたたんで 旧軽のお散歩を楽しむことができました♪
                     

1253502713-09.jpg





              お散歩途中 通りかかった ギャラリー桜の木 軽井沢 では

               ワンダフル!展 とやらが 開催されていて 迷わず入館。

        ちい子ちゃんのシルエットにそっくりな チワワンのオブジェに出会いました

                   もちろん お高くて 手は出なかったけど

            ママは 金工作家 山本雄介先生の作品 の 大ファンになりました絵文字名を入力してください 


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                    旅のしめくくりだけど なぜかこれ!?

           店先には 「 イタリアンジェラート 」 の文字が目立っていましたが

        ママたちの目には どうしても 「 天然 かき氷 」 の文字のほうが インパクト大!!


             「 天然氷 」 の文字を見ると どうしても食べてみたくなってしまう

                       ここ最近のちいちゃん家です。


ちわわのちいちゃん



              お店の方のお話によれば 旧軽銀座のずっと奥のあたりに

                    天然氷を作っている池があるとのこと。 

              肝心のお味は う~ん、昔から馴染みのある 普通のかき氷 ... ? 

                 でも 大雨の中、ちょっとブルブル震えながら食べた

                 寒い夏のかき氷は 旅の良い思い出にはなりましたかお1         


ちわわのちいちゃん





              ところで T氏が被っているハンチングキャップ・・・

      ドッグレッグのオーナーからいただいたのが冬用で ちょっとムレムレだったので

            旧軽銀座のショップで 夏用をママが見立ててゲットしました。

             ママ的には なかなか似合ってると思うのですが どうかな???

                オーナーみたいに ハンチングがトレードマークになるには

                    まだまだ 時間がかかりそうですけどあせ




                そうそう、天然氷と言えば 先日 また日光におじゃまして

               目が飛び出るくらい 美味しいかき氷に出会ってしまったので

             もし 機会があれば またブログで紹介させていただこうと思います。



                    これにて 夏の軽井沢旅行記は 完結です。

                  長い間 読んでいただき ありがとうございました!!



ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| 軽井沢 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こはりこさん おはようございまーすv-278
こはりこさん家の軽井沢旅行、ブログにおじゃまするようになった前だったようで
先程 初めて拝見しました♪
参考にさせてもらいたいようなスポットがイッパイでした、ありがとーe-68
パパさんにナイショの意味も よーく理解できました(笑)
那須と会津も早く続きが見たいなe-419
旅行はお天気によって 予定が全然変わっちゃうんですよねー。
今週末の旅行はお天気大丈夫そうだけど
念のため 今からてるてる坊主、いっぱいつり下げてます^^:

| ちいちゃんmama | 2009/09/25 06:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

軽井沢旅行記、読ませていただきましたe-420
そういえば去年の秋に我が家も軽井沢旅行に行き、ちいちゃんママさんからコメントを頂いたんでしたよね^^
夏の軽井沢もいいですねe-266

実はうちもまた来月、こっそり軽井沢に行く計画を立てていますv-398(先日、旅行に行ったばかりなのでパパにはまだナイショですが(^m^)

川上庵、去年は行けなかったですがやっぱり人気なんですねe-2
もっと天気がv-278だと、良かったですね^^;

| こはりこ | 2009/09/24 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1001-310c2679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

