2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若葉とたんぽぽの小径



一年中で一番爽やかな季節

14歳のちいも、お散歩ベストシーズンを毎日楽しんでいます

ちわわのちいちゃん 





うちの近所、今年は例年よりたんぽぽがいっぱい

可愛くたくさん咲いています

ちわわのちいちゃん 





ママの好きな黄色い花、たんぽぽ。

最近知ったのですが、基本たんぽぽは朝咲いて、夜には閉じてしまうお花なんだとか。

だから、元気なたんぽぽに会いたいときにはちょっと早起き。

それと、道端にさり気なく咲くたんぽぽにも種類があって

茎と花の接続部分が反り返っているのが西洋たんぽぽで、

反り返っていないのが日本たんぽぽだそうです。

ちわわのちいちゃん





最近は西洋のが多いらしいんですけど

ママが毎日見ているのは反り返っていないので、日本たんぽぽなんだ!って

なんだか嬉しくなりました

ちわわのちいちゃん 





若葉とたんぽぽの小径を抜けると

風景は初夏真っ盛り。

本当にいい季節ですよね。。。(^^)

ちわわのちいちゃん 






こんないい季節だというのに、実はママはGW最終日の先週6日から、また体調を崩しておりました。

お薬のアレルギーで体中に只事ではないくらいの発疹が出てしまって

明るい時間帯は通院以外の外出が出来ない状態でした。

全身が酷い日焼けをしたような感じで熱を持って痛みもあって、

それなのに体感は寒気が酷くて、室内でユニクロのライトダウンを着て過ごしておりました。

発熱のせいか、だるさも半端なくて、本当にきつかったです。

この宵っ張りのママが、この一週間以上、

0時まで起きていることが困難なほど状況でした。笑

幸いだいぶ復調に向かっていて、あともう一息のところまで漕ぎ着けました。

この長かった10日間を挽回する勢いで

爽やかな5月を楽しくやりたいと思っています

ちわわのちいちゃん

| ちい散歩 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春色のリース




ママのハンドメイドリース第2段のリースが完成しました。

今回は春らしいポップな色合いのハーフムーンリースです。

ちわわのちいちゃん 






そしていつものように新し物好きさんの登場です。

クンクン

ちわわのちいちゃん 






「 前回のと少しにおいが違いまちゅの。。。 」

ちわわのちいちゃん 


 そう! 前回の作品は、家の引き出しにあった普通のボンドを使用したのですが

今回の接着は100均のグルーガンを使ってみました。

ものすごい高温になるんですね、、、ママは何度もヤケドしかけましたw

集中できる皆が寝静まった深夜の作業が多かったので

し~んと静まり返った室内で、「う~ アチャッ、アチチチチ・・・」と

声にならないような言葉で、作業台とキッチンの水道を独り運動会

そりゃあもう大騒ぎでした



便利だけど、すぐに固まる分 焦ってしまうので

どうなんだろ?もしかしたら、慌てん坊のママには不向きなのかなぁ、、と思ったりもして

けど、最初から使いこなせる器用なタイプではないですし、何事も慣れだと思って

手芸用の木工ボンドと併用して、もうちょい使えるようになるまで頑張ってみようと思いました♪




それにしても、苦労して完成したリースを実際玄関ドアに飾ったときの

達成感と満足感って本当にすごいです!!

ちわわのちいちゃん 







お花大好きママは、既に次回作に着手しております。

少しずつでいいから腕を上げて行けるように頑張りまーす w

ちわわのちいちゃん

| ママのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

