2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑の季節




風光る季節

新緑の若葉が風にサラサラ

ちわわのちいちゃん 






目にも心にも優しい

お散歩ベストシーズン

ちわわのちいちゃん 






14歳と半年を過ぎたちいも

しっぽフリフリ、毎日快調です。

ちわわのちいちゃん 






何も考えす、平和で心安らぐ時間

今日ももちいにありがとうです。

ちわわのちいちゃん 

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいと歩く



地面に積もった桜の花びらが綺麗。。。

ちわわのちいちゃん





今年もこうして、彼女と歩けて

ママは幸せです。

ちわわのちいちゃん 





先週のさんかくはし。ここで見る桜は特別な眺めです。

桜色の風景が、もうじき新緑の若草色の風景に変わり、

夏のエネルギッシュな深緑、美しい紅葉、そして枯れ枝の冬景色へ。

まるで四季を映す三角形の額縁です。。。

ちわわのちいちゃん






雨も多くて、例年以上にあっという間だなぁ、、、と感じた桜だったけど

彼女と歩いたこの季節を

今年もしっかりと、ママの記憶に焼き付けました。

ちわわのちいちゃん 





花冷えが続いていますね。

昨日はあまりの寒さにホットカーペットをつけて

ふと気が付いたらこの眺めで

なんだかとっても癒されましたー

ちわわのちいちゃん 






ハラハラと舞う花吹雪の中

積もり続ける桜の花びらを踏みしめながらしみじみ思いました。

彼女とはこうして15年も一緒に歩き続けているんだな、、って。



桜の季節が終わり、さんかくはしの風景画が何順しようとも

明日も明後日も、これからもずっとずっと・・・

ちいと一緒に歩きます。

ちわわのちいちゃん  

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み



息子の春休み最後の一日は

今年も横浜みなとみらい。

ちわわのちいちゃん 





冷たい風が吹く、花冷えの肌寒い陽気でしたが

青空と太陽と桜の美しさは満点級の良い日和でした。

ちわわのちいちゃん 





短い時間だったけど

いっぱい笑って楽しかったー♪

ちわわのちいちゃん 





こう見えても来年は中学生。

いつまでママと二人でお出かけしてくれるんかな。

ちわわのちいちゃん 





この春休みはママが忙しくて

ほとんどちい子とお留守番だったもんね。。。

でも、いろんなこと任せれるようになって

少し前までは、息子を置いて出かけられないからどうしよう・・・だったのが

息子が居てくれるから安心して出れる!に変わったこと、とても大きいです。


ゆうた、ありがとう。

小学校生活最後の一年、楽しい一年にしようね♪

ちわわのちいちゃん

| 息子とお出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の桜と母の手術



今年も桜が咲きました

ちわわのちいちゃん
 
 





さんかくはしと桜並木

ちわわのちいちゃん 





景色を目に留める余裕もないくらいの忙しい毎日だったけど、

ふと気付けば枯木に花が咲いて

いつものお散歩が、春色に包まれていました

 ちわわのちいちゃん







 春霞 ぼやけて のどかに 春うらら。

~ちいちゃんmama 心の俳句~

ちわわのちいちゃん 





桜には澄んだ青空が似合います。

疲れていても自然と上を見上ながら歩きたくなります。

ちわわのちいちゃん





昨日はあいにくの雨。

けど、この桜の花をを少しでも長く見上げて歩きたいから

うららかな太陽いっぱいの 青空な毎日がいいなって思います。

ちわわのちいちゃん



母の入院と手術で、実家近くの病院まで、毎日4時間近くかけて往復する日々が続いて

またブログの更新をお休みしていました。

手術後は、思っていたよりもかなり大変な経過を辿ることとなになってしまい、

一時はどうなるのか、とても不安なときもありましたが、

何とか落ち着きましたので、また自分の時間も大切に、

少しずつでもペースを戻していけたらと思っております。

今回の母の付き添いは、往復の移動も含め、本当にたくさんのことを考えました。

色んな意味で自分を経ち返る、良い機会にもなりました。

お蔭様でママはとても元気で、やる気も十分漲っております!笑



そうそう、ママが留守がちになってしまっていた間は、

息子が一人でちいのお散歩に挑戦してくれました。

ママが居ないと、息子一人では踏ん張ってしまって、梃子でも歩こうとしなかったちい子ですが

なんと!息子一人のお散歩でも、いつものコースを普通に歩いてくれるようになったようで・・・♪

息子曰く、初めて普通に歩いてくれたときは物凄く感動したそうです。

ただ、ほかのワンちゃんとすれ違ったりすると、まだ息子では頼りないと感じているのか

一目散に家までノンストップで走り続けるのだとか

こんなズッコケ話ですが、母親としてはほっこり気分と嬉しさで、

胸にジ~ンと来てしまいました。。。笑



それにしても、身体の小さい息子が バッグに入ったちいを担いで出かける姿は

本当に可愛いです



ちいと一緒に歩き続けて14回目の桜の季節。

息子も加わって、はや11回目。

満開の桜の木の下、穏やかな気持ちで心から微笑んで

また一歩 前進できたような気持ちになれました。

ちわわのちいちゃん

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

