2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン王子の誕生日



「 息 子 11 歳 に な り ま し た ♪  」


ちわわのちいちゃん 






水泳、サッカー、ちい姉ちゃん、ラーメンが大好きで

学校では先生方からラーメン王子と呼ばれています。

そして、相変わらず身体は小っさいです。

食欲はちょっと心配しちゃうくらい旺盛で、大人のラーメンなんて余裕でペロリなのに

いつも赤ちゃんフォークと小鉢が出されます。

店員のお姉さんから「すごーい!いっぱい食べてくれたねぇ~!」とか言われて

あまり小っちゃい子扱いしないでほしいと、時々ぼやいています

ちわわのちいちゃん 






ここ数年、ママの体調があまり良くなかった間も

いつも近くで心配し、励ましてくれました。

息子でありながら、一番の理解者であり、よき相談相手です。

時々、「○○したほうがいいんじゃね?」とか言われて

はっ!とすることも多々あります。

オジサンみたいな子供だな、、、と思うこともありますが、

まあ、しっかり者の息子です

が、ママ、ママって、ずっと今の子どもっぽい部分も残したままいてもらいたいのも正直なところです。



姉のちいとの関係もいい感じで、傍で見ていて微笑ましいです。

というか、近頃は立場が少し入れ替わって、甲斐甲斐しく世話を焼く様子は

息子がお兄ちゃんみたいに見えます。



今朝のベーコンエッグは、いつもよりベーコン多めでサービスしときました!

夕飯はハンバーグのリクエストを貰ってるので、

定番メニューだけど、いつも以上に気合を入れた美味しいハンバーグを作ろうと張り切っています!



これは自分も言えることなんですけど、

とにかく、今しかない 「 今 」 を大切にする気持ちだけは忘れずに・・・。

大らかで優しい部分をなくすことなく成長していってもらえたら嬉しいかな。

小学校生活最後の一年。

11歳のこの一年も笑いの絶えない、笑顔溢れる一年にしようね♪

ちわわのちいちゃん

| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんのためなら



ちいの大好きな鳥の笹身。

茹でたり焼いたり色々試したけど

彼女が一番喜ぶのは焼き笹身だということに行き着いたママは

毎晩、焼き立ての鳥笹身を食べさせてあげています。

そのためには、まず笹身の筋を取ってから

適当に食べ応えはあるけど食べ過ぎにはならない程度の適量に切り分け、

小分けにして冷凍するという定期的な作業が意外と手間なのです。

ちわわのちいちゃん 





で も で も ~ ・・・・・・・・・・


ちわわのちいちゃん 






彼女が喜ぶ顔を見てしまうと

出来る限り続けてあげようと思うのです。

「 ご っ く ん! 」

ちわわのちいちゃん 






「 パ ク っ!」

ちわわのちいちゃん 







そうそう、昨年クリアしたかに思えた花粉症なのか風邪なのか

急激に症状が出始めて、ちょっとピンチのママですが

ちいちゃんのためならの精神でお散歩も頑張っていますよ

今日の関東地方は雨が上がって気温が高くなる予報。

ということは、、、はい、花粉も今シーズン一番の飛散量になるとのことです(>_<、)

同士の皆様、頑張りましょう!
 
ちわわのちいちゃん 

| ちいのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグノリアベーカリー



今日は女子の日、雛祭りですね!

そう言えば以前ブログに書いたマグノリアベーカリーですが

あれから2度も食べてしまいました。

あちこちで聞いていた 「甘過ぎる!」という先入観を抱いたまま

初めていただいてみたマグノリアのカップケーキでしたが

確かに甘いっちゃー甘い。

けど、イヤな甘さではなくて、ママは「おいしいー!!!!!」と思いましたヨ。

スマホの画像をデコってみましたん

ちわわのちいちゃん 





特におすすめはキャロットケーキとストロベリーカップケーキ。

キャロットケーキはクリームチーズベースのクリームに

人参、ココナッツ、レーズンの入ったスポンジ、てっぺんのナッツのトッピングがポイント

ストロベリーカップケーキはたっぷりの苺クリームに、生地にも苺の果肉がたっぷりでした



そのほか、上にカラフルな色味のバタークリームののったクラシックカップケーキも

クリームの色やスプレーチョコだったりお花のワンポイントだったりを選べて

女子気分が上がるぅ♪♪♪

お値段は張りますが、近くに立ち寄るたびに買ってしまうかもです。

はぁ~、美味しくて食べ過ぎましたぁ

ちわわのちいちゃん

| ママのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

