2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらっとコスモワールド




お天気が良い日の午後、何となく思いつきで

よこはまコスモワールドにお出かけしてきました。

ちわわのちいちゃん  





時間を刻む大観覧車が目印のコスモワールド。

横浜みなとみらいの近未来的なビル群に囲まれたこの遊園地の独特な雰囲気が

ママは大好きです。

ちわわのちいちゃん 





小柄な息子だけど、基準の身長にもやっと達してきて

楽しめる乗り物もだいぶ増えてきました。

ちわわのちいちゃん 






でもって、ママにはとても無理なこんな激しいのもたった一人でチャレンジして

ご覧のとおりのはしゃぎ様

ちわわのちいちゃん 







もぉ~激しすぎて、、、

高所恐怖症な上に回転に弱いママは、見てるだけで眩暈です

ちわわのちいちゃん 







イタリアチックなパステル調の色彩の町並みを抜けて向こう岸へ移動します。

少し暮れかかってきた雰囲気がとっても素敵です。

ちわわのちいちゃん 





そしてこちらのジェットコースター系にはママも一緒に

息子の後方席に座って、動画やら写真やら大忙しでした。

・・・というこは、、、はい。この乗り物に関しては、まだ余裕があったということです♪

ちわわのちいちゃん 



ただ、この後 息子にそそのかされてついつい乗ってしまった

『スピニングコースター』というアトラクションは

かなり、かなり!! 大変なことになってしまいました。

物凄く高さのあるレールの上を 前後左右に揺さぶられ

嫌というほど回転させられ

目を閉じ、眉間に皺を寄せ、ただただ耐え抜いた数分間!

ママ、頑張りました

その『スピニングコースター』がどのようなアトラクションなのかは

もし宜しければ「  こちら 」をご覧下さい




外国映画にも時々登場したりしますけど

大人になった今は、夜の遊園地ってワクワクしてしまいます。

増してやこんな素敵な夜景に包まれて存在する遊園地ですから尚更です

ちわわのちいちゃん 





桜の季節の良い思い出

時々思うことだけど

こんな素敵な場所に、軽い気持ちでぶらっと出かけられること。

縁があってヨコハマに住めることに感謝感謝です。。。

ちわわのちいちゃん

| 息子とお出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13回目のサクラ。



こんな季節ですが調子の乗って

春繋がりで こっそりup

ちわわのちいちゃん  





ちいと歩く道、ご近所の桜

ちわわのちいちゃん 







今年も見事に艶やかに

ちわわのちいちゃん 






桜と青空の下をちいと歩ける幸せ

ちわわのちいちゃん 







太陽の光を浴びて降り注ぐ桜色のシャワー

ちわわのちいちゃん 






ちょっと無理やりだけどw

青空と桜とちい子ちゃん

ちわわのちいちゃん







成長した息子とちい子の3人でのお散歩

ちわわのちいちゃん 






品プリの夜桜も・・・

ママの心の中の大切な思い出の一頁になりました。

ちわわのちいちゃん 






春爛漫、今年もありがとう!

ちわわのちいちゃん 






気分的にはかなり落ちていた時期でもありましたが

3月、まだ桜が咲く前に

たった一年弱の付き合いで宮崎に帰ることになってしまった息子の親友のお母さんから

見ることが叶わなかったこの桜並木の写真を送って貰えないかというメールが届き

ママは一瞬で気合入りました!w



最後は恒例のアレです♪

「アタマに桜を乗せて、、、ちいちゃん可愛いーーー

ちわわのちいちゃん

| ちい散歩 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のおつとめ。



こんな真冬みたいに寒い日に

散り始めた桜の写真だなんて、ビックリさせてしまいますね

ちい子選手、年に一度の春のおつとめと言えば

ワンちゃんと暮らしている方には言わずと知れた「狂犬病の予防接種」。

その狂犬病予防接種に、例外として接種が免除される場合があることを初めて知りました。

今回の接種で、ちいが初めて体調を崩してしまったんです。

そこでお世話になっている獣医師の先生に相談したところ

来年の予防接種のシーズン前に受診して猶予証明書を書いてもらって役所に提出すると

申請年度は狂犬病予防接種を免除してもらえるとのこと。

少し前から、ちいの高齢を考えても、もしかしたらもう狂犬病はいいのかなぁ、、、とは

思ってはいたのです。。。

だから、ママは決めました!

今回で、春のおつとめは卒業です

ちわわのちいちゃん






いつもこの季節、ものすごく急な坂を上り切ったところにあるこの神社まで

汗を拭き拭き、ちいと一緒に何度歩いたことやら。。。

賢いちい子は毎年の道のりイコール注射ということに気付いて

途中から梃でも動かなくなってしまうので

そこからは抱っこで

抱き上げたちいの耳元に「すぐ終わっちゃうんだから、がんばろー!」って

何度もなだめ、囁きかけながら歩いた上り坂。

本当に本当に、急な上り坂なんです。

息を切らし、大汗をかいて着いた神社の境内は

いつもひんやりとして、吹き抜けるそよ風と小鳥のさえずりが

とても心地よい空間なのです。



そんなちいとママだけの思い出に

数年前、甘てちょっぴり切ない思い出までもが思いがけず加わって・・・

あの頃はツンデレ全開のママでしたね、、、反省w




実は最近またちいが体調を崩していました。

心の弱いママはちいの症状にうろたえまくりましたが

幸い4年前の病気とは別で、命に関わるようなものではありませんでした。

ただ高齢ですし、やっぱり心配。。。

暫くはお薬を飲む毎日が続きそうです。




素敵な思い出がいっぱいのこの季節のこの場所。

予防接種は卒業しても

ちい子のおやつを持って、また軽いお散歩気分でぶらっと訪れてみよう、、、

そのためには、まだまだちいには元気でいてもらわないとですね

ちわわのちいちゃん

| ちいのこと | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーミンライブ POP CLASSICO~東京国際フォーラム~




『松任谷由実 CONCERT TOUR 2013~2014“POP CLASSICO”』 で

東京国際フォーラムで行われた

ユーミンさんのライブに行ってきました。

ちわわのちいちゃん   


この日は元々持っていた40列代のチケットが

20列前半のチケットに化けるという

まるで魔法みたいな、嬉しいサプライズがありました。

会場係の方から、機材の関係で席の移動を頼まれたのです。

案内された席はVIP席!?と思ってしまうような良席で嬉しいビックリ!

「嘘!? ラッキーーー

その後は、ユーミンさん真正面で、もうノリノリ♪

突然舞い降りた幸運を思いっきり楽しみました。



そして終演後のフォーラム

なんとな~く人少なめ???とは思ったんですけど・・・。

なんと、ダブルアンコールで卒業写真を歌われたようで・・・

確かに、会場が明るくなって「本日の公演終了」のアナウンスも流れたのに

そんなからくりがあろうとは、、、とほほ。。。

席の幸運に続いて、またしても狐につままれた気分のユーミンさんライブでした。

ちわわのちいちゃん




でも、「ハァー、良かった♪♪♪」 「席もすごいラッキーだったね~」

「何食べようか???」って

大満足で写真撮ったりしてたわけですから

それはそれでよし!とすることにしましょう!!

ちわわのちいちゃん



というわけで以下セトリです。

【セットリスト】

Babies are popstars

ミラクル

無限の中の一度

今だけを きみだけを

雨のステイション

NIGHT WALKER

経る時

Hey girl ! 近くても ~ 一緒に暮らそう ~ 彼から手をひいて ~ Hey girl ! 近くても
(メドレー♪)

Hello, my friend

シャンソン

雨に願いを

Nobody Else

LATE SUMMER LAKE

Delphine~MODÈLE~Delphine

Miss BROADCAST

WANDERERS

Discothèque

青春のリグレット

Laughter


  ~アンコール~

  愛と遠い日の未来へ

14番目の月

ひこうき雲


  ~ダブルアンコール~

卒業写真

 


色んな意味で影響を受けやすいママですから

お風呂タイムのお供が

この夜から暫くの間はPOP CLASSICO一本になってしまったことは

言うまでもありません。

千春さんの春のツアー真っ最中なのにね

ちわわのちいちゃん 



千春さんを好きになる、もっとずっーーーと前から聴いていた

ユーミンはママの青春そのもの。。。

だからどの曲を聴いても、たくさんのトキメキを覚えずにはいられません。

昔の曲はあの頃の気持ちに帰るし

今の曲はまさに今の自分に照らし合わせて胸が熱くなる。

歌の力って本当にすごいですね


ユーミンさんはご自分のステージを『show(ショー)』という言葉で表現されます。

だから、その言葉をそのまま使わせていただきますが

隙の無い、完成された、本当に素敵なショーでした


でもって、双眼鏡で覗くと それなりに歳は重ねていらっしゃるのは分かりますが

曲の歌詞といい、衣装といい、表情といい、

ユーミンさんの本質は永遠のgirl だな、、、って思いました



さてと、最後の〆はやっぱり主役のちい子選手で

まだPOP CLASSICOのツアーもCDのことも知らなかった頃、

お散歩でたまたま通りかかった、山下町のバーニーズ ニューヨーク のショーウインドの前にて。。。

最初ママは木村カエラちゃんかと思っていたんですけど

あとで写真をよく見たら、ユーミンさんではないですか!

この貴重な写真をお蔵入りさせないためにも

ここでブログに上げておかないと!ですよね

ちわわのちいちゃん

| ママのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんの気付き♪



家の中に何箇所かある

ちいお気に入りの居場所の一つがこちらのハウス。

普段はこんなふうにケージとチェストに挟まれて置かれています。

ちわわのちいちゃん    





それが、いつもはお掃除中は近寄って来ないのに

視線を感じてふと見ると、ちいが驚いた表情でこちらを見ています。

そう、家具に挟まれて気付きにくいんですけど

実はこのハウスにはサイドに小窓が付いているのです♪

ちわわのちいちゃん 






やっぱり見てる、、、

しかもちょっとだけ顔出してるし

ちわわのちいちゃん 






彼女の この計算の無い

キュートでユニークな表情に一瞬で癒され、

思わず声を上げて笑ってしまったママなのでした

ちわわのちいちゃん

| ちいのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

