2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての応援団。



古い話で恐縮です。

毎年恒例、5月最後の土曜日に

小学校の運動会がありました。

ちわわのちいちゃん     



 


4年生から参加できる応援団に息子が立候補して

親としても、楽しみ倍増の運動会でした。

ちわわのちいちゃん  







3、4年生合同エイサーは

昨年に引き続いての演目になりますが

今年も熱かったー!!

ちわわのちいちゃん 






切れのある動きはもちろんのこと

ハチマキの巻き方までお兄ちゃんっぽくなってました。

これで益々、来年5~6年生のよさこいソーランロックが楽しみです

ちわわのちいちゃん 







騎馬戦は高学年競技なので息子は次の運動会からになりますが

団体戦だけでなく、一対一の戦いもあるので、見ているほうも燃える燃える。

これは間違いなく、紅白リレー、応援合戦と並ぶ運動会の華ですね。

ちわわのちいちゃん 






この日は朝からジリジリと日差しが照り付け

夏を思わせる陽気

競技観戦中は校庭でほとんど日陰もなく、アッチッチーでしたけど

お昼は、これ以上が無いくらいの最高の木陰をゲット♪

ちわわのちいちゃん 






新緑の季節の

とっても清々しいお弁当の時間になりました

ちわわのちいちゃん      

 




午後は朝に続いて応援合戦からスタート。

ちわわのちいちゃん 






カメラを手に、愛息子の勇士を見守る母心。

ちわわのちいちゃん 






一番チビが、誰よりも一番かっこよかった!!

幸せだーーーーー!!!!!!!

もぉ~胸がいっぱいで、 ママ泣き出しそうだったよー

ちわわのちいちゃん 






そしていよいよ終演の時間も押し迫って

待ちに待ったもう1つのワクワク ドキドキ、80m走のときがやってきました。

ちわわのちいちゃん 






なんと、思いもよらず駆けっこの順番が一番最初だったので

人混みの中でやっとこカメラの場所を確保したママが

「へ?」ってなってる間にスタートしちゃったんですけど

ちわわのちいちゃん   





それでも最後は自慢のおデコ全開、赤白帽をすっ飛ばす力走で

十分過ぎるほどに興奮させてくれた、親孝行息子です

ちわわのちいちゃん 





子供の頃、どちらかといえば変化が苦手たったママは

普通に授業を受けるのが良くて、運動会や遠足は面倒だなぁって思ってしまう子でした。

だけど、自分の子供のことになると話は全く別ですね。

運動会の前の晩に興奮して眠れなかった、、というのを

この歳になって息子から感じさせてもらっている気がします。

家族全員おデコの広い我が家の中でも「デコっぱち代表 」のちい子選手も

お利口でお留守番頑張ってくれて金メダルでした

ちわわのちいちゃん

| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOTOMライブ @元住吉Powers2



ママ的に千春さん繋がりの日記をもう1つ。

横殴りの雨と風で、傘を差していても濡れてしまう、、そんな夜でした

道に迷って少し遅れて到着。

元住吉 Powers2 のVOTOM + 鬼怒無月ライブは既に始まっていました。

千春さんのバックミュージシャンを勤められている

恵美直也さんと田中栄二さんが参加さいれていると知ってお邪魔させて頂いたわけですが、

入り口近くのカウンターで注文したドリンクを受け取って、

人ごみを掻き分け腰を下ろした席は、なんとドラムの栄二さんの真後ろ!

下の写真は席に座った状態で撮りました

望遠とか一切使ってなくて、距離感もそのままだと思ってくださいw 

バスドラムを踏む栄二さんの足さばきから
 
恵美さんの優しい横顔もばっちり見れるし

遅れたくせにどれだけ良席やねん!というくらいの良席でした

ちわわのちいちゃん  





正直なところ、VOTOMの音楽はメロディーラインを掴むのが難しくて
 
ヒーリングミュージックみたいな要素もあるなーと感じたり

かと思うと、栄二さんの高度な見せ場たっぷりの激しい曲調あり~の

あまり体感したことのない種類の不思議ワールドでした。

そして、アンコールで非常に激しいスティックさばきを披露され

最後の最後に 「シャ~ン シャ~ン シャ~ン  ドドドン!」って叩いたあと

燃え尽きた栄二さんが手を離したスティックが

真後ろに座るママに向かって飛んできて脛を直撃

きゃー

これこそまさに「愛のバチ」←愛のムチにかけてみました

ちわわのちいちゃん 






店内の壁に飾られていた絵。

痛いかと聞かれたらちょっとだけ痛かった気もするんですけどぉ

きっとママはこんな感じの表情で笑っていたと思います。

「 ニャハ w 」 

ちわわのちいちゃん   






少し迷ったりもしたけれど、思い切って来てみて良かったぁ、、って思いました。

頭の中で思い描いているだけでは時間はどんどん過ぎてしまう。

思い切って外に出ると楽しいことがいっぱい

つい最近も素敵な小旅行気分を味わったばかりなので

そのことも是非ともまたブログに残したいです。

本格的に呑み始めたのは、ライブが終わってからでした。

終電ギリギリまで・・。とっても美味しいお酒でした   

楽しい時間をありがとう  

ちわわのちいちゃん   

| 千春さん | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松山千春コンサートツアー「生きている」初日



先週の昔でいうところの体育の日だった10月10日

初めて東府中というところに降り立ちました。

エントランス前広場にあるライトアップされた噴水が印象的な

府中の森芸術劇場 どりーむホール

ちわわのちいちゃん 






この日は千春さんの秋のコンサート初日でした。

ちわわのちいちゃん 





遥々訪れた初めての府中。

まだ始まったばかりなので内容は伏せておこうと思いますが

自分的には初めて聴く曲にも涙を拭うシーンが何度かありました。

きっと横に座っていた方や、すぐ脇の出入口にこちらを向いて立っていた係りの方は

「この人なんで泣いてるの?」と思われたかもしれません。

でも、自分にもかなり思い当たる節があって
 
歌詞が、メロディーが

目一杯の気持ちを込めて 切な気に歌い上げられる 千春さんの表情が

ママには堪らないのだと思います。

ちわわのちいちゃん 





今回は出入口すぐ横のフットワークがよすぎる席だったこともあって

コンサート終了後にセットリストボードの写真狙いで

まだ誰もいないロビーに勢いよく飛び出したまでは良かったのですが

肝心のボードが見付けられないという大空振りで

ロビーを行ったり来たりしているうちに

ご覧のとおりの大混雑に巻き込まれまして、、、

まったくもってトホホな話です

ちわわのちいちゃん 






結局ボードはドアを一つ出たところにあったという、、、

これじゃどんなにロビーを往復しても見付からないわけだーw

・・・というわけで、既にすごい人だかりのセットリストボードが少し空くまで

館内にある千春さんに癒されながら待ちました。

今回はツアーポスターもいつもにも増して素敵で

ママ、もうニヤケ顔が止まりませんでした

ちわわのちいちゃん  







そうこうしているうちに、いくらか人だかりが落ち着いたので

ママもそろそろ撮影おば・・・。

ちわわのちいちゃん 

 



「  カシャッ! 」

ちわわのちいちゃん  



※以下、記録として 初日 府中芸術劇場のセットリストをアップしましたので

スクロール ご注意願います※

           




















        









 


ちわわのちいちゃん 







初日の反省会も幸せでした イヒw

ちわわのちいちゃん 






自分ルールで恐縮ですが、ツアーパンフレットと一緒に

秋は来年のカレンダーも忘れちゃいけないお約束

ただし、ツアーが終わるまでカバーのビニールは破らない、、、

これもまた自分ルールですw

ちわわのちいちゃん 
 




千春さんもバンドのみなさんも大好き!

まだまだ続く今回のツアー、ママもあと数回訪れる予定ですが

昨年の玉名と春のコンサートが未だブログに上げれてにゃい。

はてさてちい子ちゃん、これはどうしたものかしら?

ちわわのちいちゃん 

| 千春さん | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

