2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lunch at IKEA



ちいちゃんブログにはお久しぶりの登場になる IKEA ですが

実はお買い物以外ではちょくちょく利用させていただいてます。

目的はリーズナブルに済ませたい休日のランチ

大きな窓越しの日除けにブラインド代わりは値札が付いたままの

一応売り物のテキスタイル。

店内のそこかしこにプライスタグ付きの商品が置かれていて

イケア中がショールーム的な感覚ですね。

ちわわのちいちゃん   




1Fのビストロでは

フライドオニオンとピクルス トッピングし放題のホットドックと

ドリンクバーのセットで、なんとも嬉しい150円

このお値段で本当にいいんですか?と聞きたくなるくらい美味しいです

ちわわのちいちゃん 





ドリンクバーでおかわりした2杯目のコーヒーのおともには

焼きたてシナモンロール、こちらも有難い80円也

ちわわのちいちゃん 






写真にはありませんが、ソフトクリームに至っては小さめのが50円でいただけます。

でもって息子ちんは、いつもだいたいホットドッグとソフト2個ずついきます

ちわわのちいちゃん 





以前はちいちゃんも入店O.Kだったんです。

余計な写真も入っちゃってますが、こんな感じでした。(ココ )

ところが、あるとき突然、ワンちゃんNGになったんです。

おもてにはテラス席も設けてあるんですよ。

ちい子も一緒がいいです

ルールをきちんと守って…。

イケアさま、是非、ペット連れ入店OKの復活を強く希望します!!

この日お留守番だったちいには、

海坊主チックなぬいぐるみをお土産に買って帰りました。


そうそう、ホットドッグもシナモンロールも

My容器や袋を持参すればお持ち帰りも可能です♪

ただし、形そのままに持ち帰るのは、かなり至難の業かもしれませんが

ちわわのちいちゃん 

| イケア | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眩しいお散歩。


ここ1年近く、ちい子のお散歩に出るのに

大きいカメラを持たなくなりました。

ちいがのんびりとお散歩に集中できるようにという理由からです。

だけどこの日は心に余裕があったのかな?

本当になんとなく、デジイチを提げて出てみました

ちわわのちいちゃん 





外は思ったとおりの

気持ちが優しくなるような小春日和。

ちわわのちいちゃん   

ちわわのちいちゃん    






晩秋から冬に向かう季節の光には、何か特別なもの感じます。

透明度が違うんですね。

ちわわのちいちゃん 





人間は自然には敵いません。

悩みも迷いも、全て透明な光に見透かされてしまいそう。

でも、その見透かしてもらえることで、逆に気持ちが救われることもあるのです。


なんとなく心が楽になれたせいなのかな?

この日の空は、いつもにも増して、格別美しく見えました。 

ちわわのちいちゃん  

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

" THeN " Live Night


先週の土曜の夜は

遥々、調布まで出かけてきました。

ライブハウス GINZ(ギンズ)

ちわわのちいちゃん
 




わかる方にはわかる

この夜の出演者、この錚々たる面々は

マイスイートハニー千春さんのコンサートのバックで

演奏されているメンバーの方々であります。

ちわわのちいちゃん 




店の外ではいきなり、ちょっと業界っぽい方が一服されてたりとかして

気分はいきなり「キンチョーーー!」って感じでしたが

階段を下りて早速店内へ。

ちわわのちいちゃん 





フロアより一段低くなっているGinzのステージ。

印象としては想像していたよりも明るい店内でしたが

ママの席はステージに近いせいか、灯りが落としてあって

よく言えばムード満点

暗かったので写真には残せなかったけど

ピザとかパスタとか、お料理も美味しかったです。

ちわわのちいちゃん 






そうこうしているうち、ドリンクの向こうにはメンバーの方々が

だってだってぇ、同じフロアーに等身大ですよ!!

もぉテンション上がりまくりで

風邪の体調不良も一瞬でぶっ飛びました

ちわわのちいちゃん 






独特の雰囲気で味のある、春名さんのMCで

夢のような時間の始まりです。

ちわわのちいちゃん    





春名 正治 (サックス & フルート)

ちわわのちいちゃん       





中道 勝彦 (キーボード)
  
ちわわのちいちゃん 





 恵美 直也 (ベース)

ちわわのちいちゃん  





田中 栄二 (ドラム)

ちわわのちいちゃん 





好永 立彦 (ギター)
  
ちわわのちいちゃん     






そしてそして、店頭に貼ってあった「本日のライブ紹介」にもあったように

前日の2月1日が、ドラムの栄二さん40回目のお誕生日だったとのことで

いくつかのまぁ~るいケーキも登場。

会場のみんなで「ハッピーバースデー栄二さ~ん」を合唱

ほんわかあったかい気分になれた、とても素敵なシーンでした。

ちわわのちいちゃん 






ライブ終了後の風景

ちわわのちいちゃん 





ピアノをやっていたママ憧れの中道さんの

鍵盤にはり付くような指の動きを間近で見ることができたり

遠くオペラグラス越しに見ていた千春さんのバックバンドの方々と

親しくお話させていただけるだなんて 、本当に夢のような時間でしたし、

ジャズ調の選曲をはじめ、

千春親分のバックで演奏されているのとは また一味も二味も違って

全ての曲に、それぞれの方の見せ場がきちんと取ってあって

それぞれの魅力がフルに感じられたことも、とても印象に残りました。


千春さんの春のツアーの日程も発表になりましたが

このライブを経て、

2倍、3倍、今までとはまた違った角度からも楽しめること間違いなしと

気持ちは既にドキドキ ワクワクしております

THeN 最高!!

ちいちゃんママ、THeNライブのリピ決定で~す!! 

メンバーの皆様、ありがとうございました
 
ちわわのちいちゃん 

| 千春さん | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に中華街♪


1月の三連休の中日、

お久しぶりの中華街に出没しました。

この翌日はまれに見る大雪が降った横浜ですが

この日は小春日和のポカポカ陽気でした

ちわわのちいちゃん  





ちい子ちゃん連れの我が家の中華街ランチは食べ歩きがお約束。

特にお店を決めているわけではないのですが

やはり並んでるようなお店が美味しいのかな、、と。

この日も行き当たりばったりで 行列店の最後尾に並びました。

華龍飯店というお店の横に設けられた レストラン直営の売店です。

ちわわのちいちゃん      





中華街食べ歩きといえばやっぱり豚まん。

湯気立ち上る、蒸かしたての熱々!!

ちわわのちいちゃん   
 





こちら上海生煎包 (シェンチェンポー)は

この売店の看板メニューみたいです。

ちわわのちいちゃん
 






「 肉汁たっぷり!フカヒレ入り生煎包 」

「 焼きたて!ジューシー飛び出しご注意! 」の謳い文句どおりの美味しさで

気を付けながらそっと齧っても、その瞬間

「 うわァ~チッチッチッチッチ」 ってなもんで

誰でも鶴太郎さんになれること請け合い

ちわわのちいちゃん 






胡麻団子なんてもぉ~!!
 
ちわわのちいちゃん 





やばいくらい熱々のモッチモチで

ママ顔がニヤケでしまいました

行列してるお店は常にできたてを食べれるのもいいですよねー!!

ちわわのちいちゃん 





大大大好きなタピオカ入りミルクティーも

飲まないわけにはいかんでしょー♪♪

「 やっぱおいちいや~ 」

ちわわのちいちゃん   






   ちい子ちゃんには いつものMyおやつの他に

謎のお裾分けも イヒw

ちわわのちいちゃん  





近頃は少し日が長くなったとは言っても

夕方も5時を過ぎると、暗くなるのはあっという間・・・。 

ちわわのちいちゃん 






ネオンがとっても綺麗な

異国情緒たっぷりの横浜中華街です。

ちわわのちいちゃん   
 



中華街のシンボル、関帝廟をバックに記念撮影。

息子が生まれたときからずうっと一緒が当たり前の

ゆう君とちい子ちゃんです

ちわわのちいちゃん     
  




中華街と言えば、今回もパンダグッズをゲットしましたー。

「 眉を描く、ちょっと工夫で、Myパンダ

~ママ、心の俳句~
ちわわのちいちゃん 





お店でふと手に取ってペラペラとめくった瞬間ツボった

何ともジワジワくるパンダカレンダーは

我が家のリビングの一番目立つところに提げられて

今日も燦然と輝いております

ちわわのちいちゃん   





美味しいもの色々食べて、細々とプチプラなお買い物して

とってもよい休日になりました。

ちわわのちいちゃん  





帰り道に見上げたMM21のコスモクロックも綺麗で

最後にきて、更にテンション上がりました

ちわわのちいちゃん 





2月に入って春節も近くなり

ますます賑やかさを増す横浜中華街。

あの独特の雰囲気の中で蒸かしたての大きい豚まんを頬張るだけでも

価値あると思います!!

とか言ってますが 今までは翠鳳さん以外に知らなかった

ちいを連れて店内でお食事が頂けるお店の選択の幅も今回広がったので

近々の再訪も間違いない感じです。ルンルン♪♪

ちわわのちいちゃん 

| 横浜中華街 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

