2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのひまわり畑。


 
季節はずれの日記で恐縮です。

まだ夏真っ盛りの暑い日の夕方 、大好きなひまわり畑に行って来ました。


ちわわのちいちゃん   






僕ちんはママの実家にお泊まりしているときだったので

今回も お伴はちい子ちゃん


ちわわのちいちゃん 
  





雨上がりのひまわり畑


ちわわのちいちゃん 






雫を湛えた黄色い花びらは

再び顔を出した太陽に照らされて キラキラと輝き


ちわわのちいちゃん              





さあ、働くぞ!とミツバチも

粉だらけになりながら大忙し。


ちわわのちいちゃん         


 


照りつける日差しに乾いた大地は

天からの恵みを受けて潤い
 
ひまわりたちもまた、太陽に顔を向けて 瑞々しく咲き誇っていました。


ちわわのちいちゃん  






ひまわりの黄色はお日様のエネルギー。

そんな彼らにパワーと元気をたくさん貰った筈が

雨上がりのひまわり畑で少しだけ、ママは切なくなりました。

来年もまたこの場所で、ちいと一緒にひまわりが見たい・・・。見れるかな?

うううん、絶対一緒に見なくっちゃだよね。


ちわわのちいちゃん 







そうそう、昨年ママたちが育てたひまわりから採れた種も

この夏、再び花を咲かせてくれました。
 
信じれば夢は叶うということを、ひまわりが教えてくれたのかもしれません。

ひまわり畑と比べたら、本当にちっぽけな数だけど

それでも、親子二代でたくさんんの喜びと希望を与えてくれたひまわりには

感謝してもしきれません。


ちわわのちいちゃん 






運命って、本当にあるのかな?

偶然の出会いと必然の出逢い、そして別れ…。

ずっと昔から好きだったひまわりを、あるとき、もっともっと大好きになって。

こんな素敵なひまわり畑を訪れるきっかけを与えてくれたのも、もしかしたら運命で…。

そんな運命が本当にあるのなら

ママは来年もこのひまわり畑を訪れたいし

みんなの心を元気にできるような可愛らしいひまわりを また咲かせたいって

心からそう思います。


ちわわのちいちゃん  






夏が終わったね・・・。

「私たちのひまわり、今年もありがとう!!」  


ちわわのちいちゃん   

| ママのこと | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

