2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の休日の過ごし方。



関東地方の梅雨入りが発表された9日は

横浜もまとまった雨の一日になりました


ちわわのちいちゃん  





少し肌寒いくらいの雨の休日

午前中はお絵かき対決などをして、お家でのんびりと過ごしました。

キレイな新品の画用紙などではなく、廃紙やチラシの裏面を使うのが我が家流です


まず、一つ目のお題は、お絵かきと言えば定番のゾウさん。

特別出演のドラちゃんも含めて

ご覧の通りの、とても豪華な仕上がりになりました♪♪(謎w)  


ちわわのちいちゃん  





続きまして二つ目のお題は、こちらも一目瞭然。

向かって左側がV6の大野くんで、右が寛平師匠です。

・・・って、そんなわけあるかいなー!w  と軽くボケでみたところで

正解は バカボンのパパでした~

ぶっちゃけ、家族そろって全く絵心ございません (きっぱり!w)  


ちわわのちいちゃん   







相変わらずの そぼ降る雨の中、

ランチは、先週近くにオープンしたばかりの
 
星乃珈琲店 」 に行ってみることにしました。


ちわわのちいちゃん  






アンティーク調のランプや置物に

重厚感のあるレザーのソファーなど。


ちわわのちいちゃん   






濃茶を基本にした色彩もとても落ち着いていて

静かにゆっくりとくつろげる雰囲気の店内でした。


ちわわのちいちゃん 






食事のメニューも充実していて、サンドイッチなどの軽食の他に

窯焼きカレーや、ライスorパンとセットの煮込みハンバーグなど

わりとしっかりめのお料理もあって

我が家の男性陣の満足度も高かったようです


ちわわのちいちゃん 






こちらは看板メニューの窯焼きスフレパンケーキ。

お料理を完食して満腹にもかかわらず、息子のリクエストと親たちの興味、

おまけに勢いで、オーダーしてしまいました~。

確かに、一口食べた瞬間 顔がニヤケるくらい美味しかったです


ちわわのちいちゃん 








アイスコーヒーも、なんだかすごく美味しく感じました

朝7時から11時まで、ドリンクだけのお値段で、トーストとゆで卵が付く

いわゆる名古屋式モーニングもやってるみたいだし、

この日のメニューには見当たらなかったけど、以前は「ホシノール」とかいう

どこかで聞いたことあるぞぉ~!みたいなスイーツも置いてたみたいなので

お店の雰囲気も含めて、コメダによく似てるなぁーということは思いました。

(以前 コメダ珈琲店を訪れたときの様子は こちら をご覧下さいませ



話は少し飛びますが、ママを担当して下さってる男性美容師さんは

岐阜の各務ヶ原から来られてる方なんですけど、その方と

「スタバとかタリーズではなくて、コメダチックな普通の喫茶店が欲しいですよね~」って

いつも話していたのが現実となって

次回お会いしたとき、この話で盛り上がるのが楽しみだぞ!!

ということで 白熱しましたが

とりあえず  星乃珈琲店の話はこれくらいで終わりたいと思いますw


ちわわのちいちゃん 






午後は 息子の勉強を見てあげて、ちい子とボール投げして遊んで

関西弁で書かれた絵本を 翌日になっても関西弁が抜けなくなるくらい 何度も音読したり

パソコンいじったりしながら、家でのんびりと過ごしました。


ちわわのちいちゃん 






夕飯は、多数決で横浜家系ラーメン。


ちわわのちいちゃん 






そして、こんなカロリー過多の一日の〆に

体を動かして、食べた分を少しでも消費しないと、、ですよね


ちわわのちいちゃん   







というわけで、ママの華麗なバッティングホーム初公開です!!

息子ちんも網にはり付いて見ておりますので、いいとこ見せないと♪

イヒヒヒヒ~www


ちわわのちいちゃん 







その息子も打席に立って、バットをブルンブルン振って頑張っていたんですけど

半分くらいのところで 打球顔に当てちゃって泣く泣くリタイア。

そこで、気分換えるために誘ってみたマリオカートで

作戦通りに再びテンション(しめしめww)


ちわわのちいちゃん 





その後もエアホッケー、卓球と
 
カロリー消費大作戦は続く続く・・・


ちわわのちいちゃん 





母親に似て我の強い性格の息子は

教えてもなかなか言うこと聞いてくれなのですが・・・w

だいぶ背が伸びたので、何をやっても 小さいときほどの危なっかしさは無くなりました♪♪


ちわわのちいちゃん 







余談ですが、〇〇市の大学生や大人も出場してる大会で

中学生の時に準優勝経験有りのママのは

温泉卓球とかではなくて、かなり本格的なやつです。

息子にはもちろん手加減しますが、相方にはパチーンとスマッシュを決めたりとかもして

カロリーだけでなく、ストレスもバッチリと発散して帰りましたとさ。


ではでは、ブログの〆はちい子ちゃんも関西弁っぽく頼むわなー。


ちわわのちいちゃん 

| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターライトディズニー♪



運動会代休の前日、息子と二人だけのお出かけは

お久しぶりの東京ディズニーランド

今回は午後3時から入園のスターライトパスポートで

息子と二人では初めてとなる、夜のTDLにもチャレンジです。


ちわわのちいちゃん 






澄み渡る空はどこまでも青く高く・・・。


ちわわのちいちゃん 





植物も生き生きと眩しく輝き

風薫る5月を全身で感じる素晴らしい晴天に恵まれました。


ちわわのちいちゃん 







ワールドバザールのアーケード越しに

シンデレラ城が見えたときのテンションアップ度数は

何度訪れても決して変わることはありません


ちわわのちいちゃん 






カリブの海賊からスタートして、園内を時計と逆周り。

辿り着いたママの大大大好きなビックサンダーマウンテンはなんと80分待ちでしたが

ちょうどパレードの時間と重なったこともあって

表示ほど並んでいるようには見えなかったので

スピード系があまり得意ではない息子を言葉巧みに説き伏せて

ワクワクしながら、列の最後尾に付きました♪


ちわわのちいちゃん   

 



所々に設けられた窓から差し込む眩しい光と、時折舞い込む微風に

弦楽器が奏でるカントリー調のメロディー効果も相まって

長蛇の列ものんびりと構えて過ごすことができました。


ちわわのちいちゃん 






そして覗いた窓から見える風景は

長い待ち時間をクリアして、まさに今、鉱山機関車に乗り込んだばかりの

リアの方々が湛える、ドキドキ ワクワクな笑顔。


ちわわのちいちゃん 







そして聞こえてくるのは、急勾配と急カーブを通過するときの

キュ~~~ン カッカッカッカッカッカッカ~~~ という独特の音に紛れて湧き起こる

黄色い悲鳴と、盛り上がる歓声♪♪


ちわわのちいちゃん 







う~ん 気持ち良さそ~~~!!


ちわわのちいちゃん 






間違いなく、もうじき自分たちにも巡ってくるこのWaku-Waku感を

息子と分かち合いたくて

ママ:「ゆうくん、みてみて!!」 と声をかけるのですが

息子:「ほんとだー。」 と やたら素っ気無く。。。

それもこれも、全て持参したDSの仕業なのですが

暇しないで並んでくれた功績考えたらチャラということで

ママもスマイル スマイル


ちわわのちいちゃん 







そしていよいよ、待ちに待った自分たちの番がやって来ました


ちわわのちいちゃん 







何度体験しても 一番最初の谷を上がって

暗闇の彼方に光が見えたときのDoki-Doki は

あーーー もぉーーーー!!(謎)


ちわわのちいちゃん 







ヒャッホ~~~イ!!


ちわわのちいちゃん 






この過酷な状況でもカメラのシャッターを押し続けるママっていったい何…?

でもって、あまり得意ではないスピード系に思いっきり揺られる息子ちんの

大粒の梅干を口に含んだような、アッハー浪越ばりの表情は 

ママだけの心の中に、大切にしまっておこうと思います
 

ちわわのちいちゃん 






ミッキーのアイスも、絶叫のあとだけに ますます新鮮。 

最高に美味しかったなー


DSCF1785-12.gif 







見事に久々のスピード系を制して、自信をつけたっぽい息子に

同じく、久々の絶叫で興奮冷めやらぬ母が

ダメ元で誘ってみたスプラッシュマウンテン。


ちわわのちいちゃん 






とりあえず、丸太舟が滝壺に落ちるメインのところを見せておいて

「ここ以外はのんびり ゆっくりと 明るい森の中を走るんだけどなー」 と

息子の耳元で甘い言葉を囁いて、やんわりと誘いをかけてみました。

キッパリと断られたので、すぐに諦めましたけど・・・


ちわわのちいちゃん 







並んだわけではないのに、通りがかりに偶然撮れてしまったツーショット

五月晴れの天気に映えてますます

ミッキーとミニーの愛が眩しかったです


ちわわのちいちゃん 







ホーンテッドマンションの待ち時間には、おばけの足跡なんぞ発見してしまって興奮

適当な時間なら、列に並ぶのも悪くないですね~


ちわわのちいちゃん 







夕闇迫るロマンチックな夢の国

そんなママの大好きな風景に包まれて、今宵は息子とLOVE


ちわわのちいちゃん 







夕飯はいつものパンパシフィック ピザポート

ここでピザを作る工程を見ながら、出来たて熱々を食べるのが息子のお気に入りなので

ディズニーランドの食事は、最近はここ以外無い!といっても言い過ぎではないくらいですw


ちわわのちいちゃん 






TDLの数あるアトラクションの中でも、ママ最近一番のお気に入りは

ミッキーのフィルハーマジック 」   これは絶対、癒しMAXな3D!!

深い海の底を気持ち良さそうに泳ぐアリエルを見たその時から

ママの腰から下は魚になりました。(謎)


ちわわのちいちゃん 






夜はキャプテンEOも静か。

マイケルも大好きなフーターもひとりじめでした♪


ちわわのちいちゃん  






良い季節のスターライトを満喫。

来訪100回を優に超えても、新鮮で楽しくて癒されるって凄いと思います。

「 楽しかったね~!! 」 って話しながら

繋いだ手を行くときよりももっと大きく振りながら帰る道は

心地良い夜風がとても印象的でした。 


ちわわのちいちゃん 

| 息子とお出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

