2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらさくら。



桜咲く公園にお散歩に行きました


ちわわのちいちゃん 







ママの中では 春の訪れを感じる象徴の花、さくら。


ちわわのちいちゃん 

 




まだ満開の発表の数日前でしたが十分に美しく

花曇の空を優しく彩っていました


ちわわのちいちゃん 







毎年必ず残している ちいと桜の写真も

しっかりと記録におさめて・・・


ちわわのちいちゃん 







散歩の途中立ち寄った 「 パークサイドカフェ 」 

ちいちゃん家御用達ですから、もちろん、テラス席ワンちゃんOK


ちわわのちいちゃん 







桜の木の下でお弁当もいいのですが

この公園沿いには素敵なカフェやレストランが何軒かあるので
 
今回はいつもの年と気分を変えて 少しお洒落目のランチをば… ♪♪


ちわわのちいちゃん 







たまにはいいべー?(謎w)

というわけで、桜の木を目の前にランチ


ちわわのちいちゃん 





人気のお店で、お料理も美味しいです


ちわわのちいちゃん 


ちわわのちいちゃん  





公園内にあるカフェなので
 
先に食べ終わって元気に走り回る僕ちんも安心の野放し状態で

のんびりできました


ちわわのちいちゃん 






さくら色って、既成の色では表現できない

確立された特別の色‥。

デッキにはらはらと散った花びらを眺めながら

ぼんやりとそんなことを思いました


ちわわのちいちゃん 






早いもので僕ちんと見る8回目の桜、ちい子とはもう12回にもなるって、

月日の経つのが本当にあっという間だなぁと 改めて感じます。

最近は「 お花なんてつまんないからイヤだ 」とか言うようになった僕ちんだけど

大学生までママと手をつないでくれるって言ってる彼のことだから

きっと来年も再来年も、ちい子とママに付き合ってくれると信じて

桜咲く季節にしては少し肌寒い午後でしたが

今年のさくら色の大切な記憶を しっかりと心に焼き付けました。


ちわわのちいちゃん 

| ちい散歩 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金色の夕焼け。



伊豆旅行二日目のランチは

城ヶ崎海岸 信州蕎麦の汐音 」 さん

テラス席ワンちゃんOKです。


ちわわのちいちゃん







桜海老の天ぷらは甘くてサクサク


ちわわのちいちゃん 






箸休めの信州の塩羊羹と野沢菜漬も

とても気が利いています。


ちわわのちいちゃん 






そして何と言ってもお蕎麦。

つるっとしていて腰があって、とても美味しいです


ちわわのちいちゃん 







以前と変わらず、美しく咲く花々を眺めながら

素敵な器でいただく絶品のお蕎麦。


ちわわのちいちゃん 






ちい子もMyおやつをいつもより多めにもらって満足顔。

二年前に訪れたときメニューにあった 蕎麦がきのお汁粉とコーヒーは

奥様がお忙しくて、メニューから外されているとのことでしたが

それでもかなり満足度の高いお蕎麦屋さんだと思います♪

(二年前の日記は こちら)


ちわわのちいちゃん 







ひたすら海沿いを来た往路がまた渋滞していたので

帰りは山中を走るコースを選んだのですが、これが大正解♪


ちわわのちいちゃん








伊豆スカイライン 池の向駐車場から見た駿河湾は

金色の夕陽を反射して、ギラギラと輝き

息を呑むほどの美しさでした。


ちわわのちいちゃん 







赤い夕焼け空は空気中の塵や埃が多いとき、

だから、空気が澄んだ雨上がりは金色・・って、前にどこかで見たことがあります。

最後の最後に見た金色の夕焼けは

前日からの雨が残して行ってくれたプレゼントだったのかもしれません 


ちわわのちいちゃん



関連記事

| 伊豆 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリル満点。



伊豆旅行の二日目、我が家にとって初めての場所 、

雨上がりのぐらんぱる公園に行きました。


ちわわのちいちゃん 






今回はず~っと雨降りで室内に缶詰状態だったので

僕ちんもちい子も、思いっきり体を動かして遊ばせてあげられる

という理由で ここに来ました


ちわわのちいちゃん  
 





まずはゴーカートからスタート


ちわわのちいちゃん 







遠くから見ると全く目立たないけど

ちゃんとちい子も一緒に乗ってます

レールの上を走るわけではないので、ハンドル操作が意外と難しくて

ハラハラドキドキ連続のでした。


ちわわのちいちゃん 







そして 伊豆高原や大室山の素晴らしい景色が楽しめるという

全長110mの見晴らしスライダーも♪♪


ちわわのちいちゃん 

 






お膝の上のちい子が気になって さすがに景色を楽しむ余裕までは無かったけど

橇に乗っかって、最高の笑顔でゴールインしました。


ちわわのちいちゃん 







そして、この伊豆旅行で初めて、しっかりと顔を出してくれた太陽の下

遊びの極め付けが、水の広場にあるウォーターバルーン! 

萎んだバルーンの狭い入り口から 身をねじるようにして中に入った 僕ちんとママは

大きなホースで空気を入れて膨らませてもらうと

池の真ん中辺りを目指して、まずはハイハイで勇敢に出陣しました。ばぶぅ~


ちわわのちいちゃん 






水上を歩く夢を叶えてくれる大きなバルーンは
 
立つことさえも難しくて、すぐにバランスを崩してドテチ~ン。

そんなときでもツイッター魂全開のママは、携帯構えて頑張りましたw

だって風船の中から見た抜けるような青空とキラキラ光る水しぶきの感動を

なう!って、呟きに残したかったんだも~ん


ちわわのちいちゃん 







いや、でも、けっこう激しくて、それはちょっと甘かった。

ポッケに入れても手に持ってても 携帯思いっきり飛びますから


ちわわのちいちゃん 







春の太陽が燦々と降り注ぐバルーンの中はポカポカ

それでいて、お水に触れている部分は少しひんやりとして

時間が止まって、ずっとこうして浮いていたいくらい

とってもとっても気持ちよかったです


ちわわのちいちゃん  

 




園内には咲き始めたばかりの桜もちらほら

待ってれば自分の近所でも見られるのに

なんでだろ? その季節に初めてとか、一足先に、みたいなことで

こんなに嬉しかったりするのかなw?
 

ちわわのちいちゃん 







そんな桜が綺麗な 広~い芝生の広場で

バルーンでは休憩してもらったちいにも たくさん楽しんでもらわないと


ちわわのちいちゃん 






追いかけっこして


ちわわのちいちゃん 








いっぱい弾けて


ちわわのちいちゃん 






ヒャッホ~~~イ♪♪


ちわわのちいちゃん 




  

前回のブログでちい子ちゃんが予告してくれた通りの

スリル満点で愉快で、とってもハッピーな あっという間の数時間でした


わわのちいちゃん 


関連記事

朝風呂

| 伊豆 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝風呂。



伊豆旅行は

2日目の朝も雨でした。


ちわわのちいちゃん 



 


前夜のかすかな月あかりで

海に昇る朝日を期待したのですが、そこはすぐに気持ちを切り替えて。


ちわわのちいちゃん 







  僕ちんもママも朝風呂を満喫

透明で無色 無臭なのですが、肌に優しくまとわりつく感触。

この滑らかな感じ、伝わりますか


ちわわのちいちゃん 








少し遅れてちい子も目覚め


ちわわのちいちゃん 







前夜どっぷり日本料理だったので

朝は洋食を選びました


ちわわのちいちゃん 








フレッシュなジュースやサラダ効果で 脳も体も気持ちよく目覚め

焼きたてパンも最高でした


ちわわのちいちゃん 









その後もしとしと降り続く雨 ・・・


ちわわのちいちゃん 
 






このお天気で、朝のお散歩も

僕ちんのサッカーのパス練もできなかったけど

その代わり、温泉を堪能して

ベランダの椅子から 遠くに広がる海や

いつもとは一味違う雨の風景を楽しんだりして過ごしました。


ちわわのちいちゃん 








ふと気付くと、遠い彼方を行く舟を照らす光。

海の向こうは晴れていることを しっかりと肉眼で確認したママは

「お天気キターーーー!!」と 心の中で叫ばずにはいられませんでした


ちわわのちいちゃん 







思ったとおり、宿を出る頃になって

やっと雨は一段落。ホッ


ちわわのちいちゃん







前日からの空模様でお外の写真がほとんど無かったので

お部屋の横に付いている ドッグランもどきのワンちゃんを放せるスペースで

遊ばせて写真を撮りたかったのだけど
 
ちょっとにおいをクンクンしただけで すぐ出てきしまうちい子さん。


ちわわのちいちゃん 








外の空気も吸わせてあげたかったし、何度かチャレンジしたのですが

結局お部屋に戻っちゃって駄目でした~。

きっと このとっても素敵なお部屋を気に入ってくれたんだね~♪♪


ちわわのちいちゃん 

 





チェックアウト後は 雨降りでのんびりと過ごした分を取り返す勢いで

 目一杯 体を動かして遊び倒しました

続きは頑張って後日UPしますので、また見に来ていただけると嬉しいです。 


ちわわのちいちゃん   




関連記事

| 伊豆 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の温泉宿。

 

一泊二日の伊豆旅行


ちわわのちいちゃん 








今回は二年ぶりの宿、「 はんなり伊豆高原 」 さんの

藤袴というお部屋に泊まりました。


ちわわのちいちゃん  









ここで、ワンちゃんと一緒にお泊りできちゃう 源泉かけ流しの温泉宿、

はんなりさんのお部屋を 少しご案内します


ちわわのちいちゃん 



 




「 藤袴 」は 前回の「 早蕨 」 というお部屋よりも 少しだけコンパクトな造りでしたが

それでも、60㎡以上もある 広々とした空間。
 
角部屋なので、サイドからも光が入る、明るめのお部屋でした。


ちわわのちいちゃん 








そしてなんとっても今回の旅の目的でもある お部屋付きの露天風呂は

ベランダの奥で悠々と、立ち上る湯気をたたえていらっしゃいました。

が、そのお写真はまた後ほど・・w


ちわわのちいちゃん 






外は 雨、雨、雨 ・・・。

旅に出てこれだけそぼふる雨のお天気は

ちょっとママの記憶にはありません。


ちわわのちいちゃん 








そんなわけで、すぐに気持ちを切り替えて 
 
広~いお部屋で のんびりと過ごすことにしました。


ちわわのちいちゃん  








お部屋遊びで、ちい子さんも

僕ちんのゲームに付き合わされていたとか、いなかったとかw


ちわわのちいちゃん  







そんな雨にもマケズ

いつものことながら、ママは写真を撮りまくり


ちわわのちいちゃん  








そして、自分の入浴以上に楽しみにしていたかもしれない

ちい子ちゃんの泥パック&シャンプーおば・・


ちわわのちいちゃん   
 





長旅の疲れも感じさせない勢いで

はりきってGO~


ちわわのちいちゃん 

ちわわのちいちゃん     







もちろん、ちい子のお風呂も

正真正銘の温泉で~す


ちわわのちいちゃん 






お夕飯の準備が整うまでの間は、僕ちんもママも、何度も温泉 

暮れゆく空の色につつまれ、規則正しい雨音をBGMに

部屋付きの露天風呂にまったりと浸かる贅沢。

雨の温泉宿もなかなか乙なものでした

   
ちわわのちいちゃん       






湯上りは竹久夢二柄の浴衣に着替えて。


ちわわのちいちゃん 






旅行と言えばお約束の地ビールで乾杯しました。


ちわわのちいちゃん 







夕飯は新鮮な海の幸を中心とした、ママ好みの和食会席


ちわわのちいちゃん 







写真はほんの一部ですが、その贅を極めた日本料理の数々は

見た目の美しさも、味も、更にパワーアップしていました


ちわわのちいちゃん  






ちい子には、いつもの療養食に、ワンちゃん用メニューの焼きササミをプラスして。

お食事中の彼女をお見せできないのが残念なくらい

いつもの静々ではなく、ガツガツガツと

それはもう、すごい食べっぷりだったことは言うまでもありません


ちわわのちいちゃん  








数日後に、ちょっとした記念日が控えていることをお伝えしてあったようで

登場したデザートも、本当に素敵!!料理長さん、ありがとうございました


ちわわのちいちゃん  








部屋食なので、時間を気にせずのんびり お夕飯。


ちわわのちいちゃん 








体が冷えたかな?と感じたら、ササっと浴衣を脱いで

お部屋の露天風呂にザブ~ン。


ちわわのちいちゃん 









温泉から上がると、また美味しいお酒をチビリチビリと
 
まさに、はんなりさんの醍醐味を充分に堪能した夜でした


ちわわのちいちゃん 






 
でもって、ちょこっとアップ要請がありましたので・・。

プレゼントしてもらった時計です、すみませんw


ちわわのちいちゃん 






家族が寝たあとも、ママは一人でまったりと露天風呂を満喫。

気付けば雨は上がって、BGMも 木々の葉が風に揺れるサワサワという音に変わっていました。

雨音も、木の葉のざわめきも、素晴らしい心の栄養剤です

滑らかな温泉に浸りながら ふと夜空を見上げると

雲の切れ間から、うっすらと漏れている月あかりを見付けて、もう嬉しくて 嬉しくて♪

ただ、夜空に浮かぶお月様が見たくて、

その後また夜更かししてしまったことは ちょっと想定外でしたがw

ちい子ちゃんは温泉とシャンプー効果で いつもにも増してツルツルの肌触りと良い香り

そんな彼女を抱きしめて、ママも心地よい眠りに付きました。


ちわわのちいちゃん 





関連記事

朝風呂

| 伊豆 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

