2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海辺の途中。



先週末、お久しぶりの家族旅行は雨のスタートになりました。

思い返せば前回の伊豆( こちら )も雨でしたがその後急速に回復。

今回も どんよりとした曇り空ながら、午後には雨も上がって

予定通りのレストランへランチに訪れました

カフェレストラン 海辺の途中

ですが如何せん 雨上がりの湿ったテラス席は 真冬並みの陽気とも相まって

パラソルも開いてません


ちわわのちいちゃん 





というわけで今回はワンちゃん連れOK!の個室へ 。

ちょいエスニックな猫ちゃんのお出迎えを受けて いざ入店すると

その素敵な雰囲気にいきなり胸キュン 

簡単にご説明させていただくと 真鶴半島の高台にあるので

お店の両サイドどちらの窓からも海が見渡せます。

広い窓から差し込む自然光

お店の真ん中には熱帯魚がゆらぐ大きな水槽

白を基調にした清潔感のある雰囲気に暖色系の差し色がセンス良く効いていて

それはそれは素敵な雰囲気でありました。(え?説明長かったです?イヒ

休日のランチタイムということもあって 多くの方がお食事されていたので

カメラを構えてパシャパシャやることはさすがに気が引けて

店内の写真がほとんど無いことがとっても残念


ちわわのちいちゃん 






さてさて雨上がりのテラス席を諦めて 個室に通していただいたちいちゃん家

ガラスに囲まれたサンルーム的な感じの明るいお部屋で

一室のみですが、ちょうど前の方が出られるところで でタイミング良かったです


ちわわのちいちゃん
 





ランチセットのサラダは

下が鮮魚のカルパッチョ仕立てになっています。


ちわわのちいちゃん 






優しい味のスープ


ちわわのちいちゃん 






T氏のお肉料理の下にはリゾット


ちわわのちいちゃん 






ママはお魚料理のホーボーを選んだのですが

まさかのお姿で登場されてビックリ仰天!!

もぉ~ ドラゴンかと思っちゃいましたよ~ 辰年ですし~

あ、でもお味は淡白でとっても美味しかったですw


ちわわのちいちゃん 






意外と辛いのが平気な僕ちんは 旬野菜と麦豚のカレー。

ヒ~ハ~しながら食べてました


ちわわのちいちゃん 







別オーダーしたデザートのプリンは 

キャラメルソースが際立つママ好みのシンプルなカスタードプリン♪


ちわわのちいちゃん 





お野菜たっぷりで目にも美しいランチ

はぁ~ 最高でしたぁ


ちわわのちいちゃん 







お天気のせいで海が荒れてたから 風と波の音がすごくて

姫は少しだけ ビビるちい子になっちゃってたかな


ちわわのちいちゃん 






帰り際にお見送りしてくれたのは 看板鳥のゲンちゃん。

美男子でお利口さんのゲンちゃんは

なのだそうです


ちわわのちいちゃん 





お店を出ると外は再び雨模様

今回は東名の工事渋滞に始まって 抜けたかな?と思うとまた渋滞の繰り返し。 
 
それは 暇すぎる車内で ママの熱唱ネタも尽きる程でした(謎w)

だけど 少し時間がズレたお陰で 素敵なレストランでタイミングよく席が取れたし

ランチの間は雨も上がって 適当に海の景観も楽しめたので

結果的にはツイてたのかなって思いますw

結局目的の宿までは お昼休憩も入れて6時間近くかかってしまったのですが

到着してみればあっという間でしたし♪

そうそう、物は考えようで いくらでも明るい気持ちになれるものですよね!


ちわわのちいちゃん 



関連記事

朝風呂


| 真鶴・小田原 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉なうです。



お久しぶりの家族旅行で

ちいちゃん家は温泉に来ています。


ちわわのちいちゃん





冷たい雨の一日だったけど

こんなお天気だからこそ 体の芯まで温まる温泉は余計に有り難くて

ちょっと体が冷えたなぁと思えばザブ~ン、思い立ったらザブ~ンと

部屋付きの露天風呂から離れられません♪


ちわわのちいちゃん 





夜にはすっかり雨も上がって

今 温泉に浸かりながらぼんやり夜空を眺めていたら

雲の合間からうっすらと漏れている月あかりに気付いて

なんだか嬉しくなりました。

よ~し、明日はもっといい写真とるぞー!!

もっともっぉ~と楽しい一日にするんだ



初めてのお店でランチしたり

素敵な宿で過ごした旅の様子は

帰宅して また機会があればアップしたいと思います。


ちわわのちいちゃん  


| 伊豆 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕ちんの誕生日。




先日 愛息子の僕ちんが8歳になりました。


ちわわのちいちゃん 






体はまだまだおチビさんだけど

7歳からのこの1年、彼の心の成長はめざましいものがありました。

いろんな理解ができるようになって

最近はママのよき相談相手でもある僕ちん。


ちわわのちいちゃん  





ママのもとに生まれてきてくれたあの日から

その可愛さ、愛情は増すばかり。

幼少期の子育ての小さなことでクヨクヨしていたことも今は遠い昔。

時にぶつかることもあるけれど、それは確かな成長の証。

彼と関わる、彼と過ごす時間が ママは楽しくて堪りません

この子が立派に成長して 一人で生きていけるようになるのを見届けるまでは

病気になんてなるわけにいかないし

何があっても生きなくちゃ!って 考えれるようになりました。

ほんの少しずつ、手探りではあったけど

母としても息子と一緒に成長してきた8年だったのかなって思います。



月並みですが 彼がこの1年も健康で、愉しく 豊かな毎日を送れますように

ゆうくん、8歳のお誕生日おめでとう


ちわわのちいちゃん 

| 家族のこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

