2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丘の上の公園。




この日目指した丘の上の公園。

その駐車場脇は シロツメクサの花畑でした 


ちわわのちいちゃん 







幸せを運んでくれる四つ葉のクローバーもいいけど

どちらかと言えばママはお花の方にときめきを感じます。 なんでだろ・・・?

まだ幼い頃 母が編んでくれた シロツメクサの冠を想い出すからかな

完成した愛情いっぱいの冠を頭にちょこんと乗せられて

本当に自分がお姫様になったようなあの ドキドキをw。

たくさんの冠が欲しくて 夢中でお花摘んだっけ 


ちわわのちいちゃん 







そんな大好きがいっぱいのお花畑の中から

これまた大好きなちい子が頭をピョコタ~ン!!
 
う~ん  かわい過ぎるぅ~


ちわわのちいちゃん 








ちょうど昨年の今頃 偶然見つけた丘の上の公園は

相模湾を見渡す素晴らしい眺め。


ちわわのちいちゃん 







そしてこの季節の園内はつつじ一色


ちわわのちいちゃん 


ちわわのちいちゃん 








これでもかと言うくらい見事に咲き誇る満開のつつじの中を
 
ちいと並んで 歩く幸せ


ちわわのちいちゃん 








風に吹かれてつつじ越しに見る海も また格別です♪


ちわわのちいちゃん 






海から少し離れているので 吹く風も優しく

時折聞こえてくるウグイスのよく通る澄んだ鳴き声がまたとっても贅沢でした。 
 
ママ、ホーホケキョウに弱いんです



これからも 「つつじと言えば葉山の丘の上の公園!」、、、みたいな

安心して訪れることの出来る素敵な場所がまた1つ増えた気がして

なんだか嬉しいです♪♪


ちわわのちいちゃん 


| 葉山 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋谷のDON♪

 

GWも中盤に差し掛かった頃

なんとな~く思い付きで葉山方面にドライブ

到着したのがお昼少し前だったので 

今年のお正月休みに 夕日を見て感動したばかりの

秋谷にある 「 DON 」 のテラス席で ランチしました


ちわわのちいちゃん 








T氏は車の運転があるので ママだけランチわなびぅ。

(いつもスマン・・・w)


ちわわのちいちゃん 








秋谷産しらすと三浦野菜のサラダ


ちわわのちいちゃん 








シンプルな ぺペロンチーノ


ちわわのちいちゃん 







一番人気 渡り蟹のトマトクリームスパゲティ-を

2人で分けっこして食べました

お正月のとき ケーキとコーヒーだけでまた来たい!って思ったDON。

思ったとおりで お料理もすごく美味しかったな


ちわわのちいちゃん 







家を出るときは少し蒸してる感じだったのに

DONのテラス席は風が吹いていて ひんやり感じるくらいでした。

寒がりちい子は体温高めのT氏の膝をひとりじめ・・・。

ママも長袖でも肌寒く感じるくらいで T氏が体温でぬくぬくの上着を貸してくれました♪

海の近くってやっぱり涼しいんですね。


ちわわのちいちゃん 







太陽を燦燦と浴びてうつらうつらしてるちい子

可愛かったな


ちわわのちいちゃん   









DONのすぐお隣は海沿いに広がる立石公園。


ちわわのちいちゃん 








せっかくなので立ち寄りましたが T氏とランチしながら話してて

他に行きたい場所を思い付いたので

この日 海辺のお散歩は ほんの少しだけ・・・♪♪     

ちわわのちいちゃん       



このあとは車を10分ほど走らせて

海を見下ろす高台の公園に向かいました。

その ツツジがとても綺麗だった公園のお散歩は 次回アップしたいと思います。


ちわわのちいちゃん


| 葉山 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日の出来事。



5月の連休は僕ちんが2泊3日でばぁばのお家にお泊りだったので

T氏、ちい子とのんびり過ごしました。

朝はデニーズでモーニング

コーヒー何杯もおかわりして 1時間以上もまったりしちゃいました。


ちわわのちいちゃん 







帰宅して一休みしたあとはちい子とお散歩


ちわわのちいちゃん 







瑞々しい新緑の中を


ちわわのちいちゃん








初夏の香りを感じながら


ちわわのちいちゃん 









あまり時間を気にせずに いつもよりたくさん歩きました♪


ちわわのちいちゃん 






ランチはT氏が駅まで自転車で駅までひとっ走りして調達してきてくれた崎陽軒のお弁当

俵型ご飯のシューマイ弁当は 駅弁としての旅のお伴でなくても

時々無性に食べたくなっちゃう 不思議なお弁当w

お昼時で1つしか残っていなかったので

もう1つは同じ崎陽軒の和を感じる弁当にして分けっこしたんですけど

こちらも美味しかった~


ちわわのちいちゃん 








ちい子には いつものように

彼女の大好きを詰めたおやつ持参で・・・。


ちわわのちいちゃん 









ピーカンではない花曇りの天気がまた居心地の良い

休日のランチタイムでした


ちわわのちいちゃん 







思い返せば この日はちょうど ”こどもの日”

端午の節句と言えばやっぱり菖蒲湯、ということで

この日 3日ぶりに帰ってくる僕ちんのために

菖蒲の葉も準備完了です!!


ちわわのちいちゃん 




そして夕方 実母が僕ちんを送ってくれると言うので

T氏とちい子には留守番をお願いして

ママは新幹線で待ち合わせ場所の東京駅に向かいました。

3日ぶりの再会は ほんの少し離れていただけなのに

僕ちんの表情が何だかお兄ちゃんっぽく見えました。

そして ばぁばと離れるのが寂しくて 改札口でメソメソする僕ちんと目がウルウルの母を見ていたら

ママも胸に熱いものがこみ上げてきて グッと飲み込みました...。



この翌日から 僕ちんは学校で またいつもの毎日が始まりましたが

連休中の日記はもう幾つか残っていますので

またぼちぼちアップしていきたいと思います。


ちわわのちいちゃん 

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリエンタルビーチ元町。




GW中の僕ちんだけ学校があった日に

その他のメンバーで 元町ランチしてきました。

ちわわのちいちゃん 






のんびりお散歩しながら到着したら12時を少し過ぎてしまって既に満席。

特にテラスに設けられた 2つしかないワンちゃんOKのソファー席は

雰囲気も良いし ワン連れ専用席というわけではないので激戦w

どれくらい待つかわからないというお話だったけど

ママにはTwitterもあるし...(謎w) 思い切って待つことにしました。


ちわわのちいちゃん 







結局座れたのは1時ちょい過ぎ

1時間待ちました~!!


ちわわのちいちゃん 







それにしても店内もテラス席も本当に素敵


ちわわのちいちゃん







こんなにゆったりソファーを

2人プラス ちっこい1ワンで独占させてもらってリラックス度もMAXで

待ち疲れもたちまちどこかへ消えちゃいました♪


ちわわのちいちゃん  








ちい子をソファーに乗せてOKなのも嬉しい~。


ちわわのちいちゃん 








お嬢様風ちいちゃん、おしとやかにまったりで

いろんな方に 褒めてていただいちゃいました~。 (ママ ルンルン♪♪ )


ちわわのちいちゃん 






まずはTwitterで呟いたけど なぜか反映されなかったw

ちょっと小さめグラスでランチビールの 「 わなびぅ! 」


ちわわのちいちゃん 






今回はパンとドリンクも付いた 1880円のランチコースに・・・。
 
昼から満腹になっちゃうのがちょっと心配だったのですが 全然重たく感じませんでした。

とっても気に入ったので お料理の内容、1つ1つコピペして載せちゃいますね。




前菜3種盛り合わせ

(挽き肉のレタス包み・ 天使の海老のカルパッチョ・彩り野菜のカクテルグラス~コンソメのジュレで)


ちわわのちいちゃん 







じっくり味をしみ込ませた大根と人参、玉葱、水菜のサラダ

(レモンの薫りのドレッシング)


ちわわのちいちゃん 







あさりと小柱のチーズクリームパスタ


ちわわのちいちゃん 







自家製ローストポーク

(ハーブの香りのソース)


ちわわのちいちゃん 







木いちごのシフォンケーキ


ちわわのちいちゃん  









おっと! おしとやかな筈のちいも思わず立ち上がる

いいにおいと美味しさで 大満足のランチでした


ちわわのちいちゃん   






それにしても初めの待ち時間はちょっと長かったかな。

僕ちんが学校から帰る時間ギリギリになってしまって かなり焦りました。

あとで知ったのですが コースだったら席の予約もできるそうなので

そこらへん 次回は抜かりなく行かなくっちゃですね♪


IMG_3772-11.gif 
 

| 横浜元町 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月ですね。




6月に入りましたね。

今年もすぐに半分過ぎちゃいそうな気がするなぁ。早いっ!

ちわわのちいちゃん  






梅雨入りも例年より早い5月でした。

お散歩コースで見かける紫陽花も いつでも開く準備OKな感じ。

ジメジメとした気候は苦手だけど

毎年楽しみにしている紫陽花の季節がすぐそこまで来ていることは

密かにとても楽しみだったりしています


ちわわのちいちゃん 







そんな梅雨と台風の影響で

楽しみにしていた僕ちんの運動会も3日間順延になりましたが

学校側の早いご決断で 予定の前日に順延が決まったお陰で

お弁当や場所取りのことなど 親としても全く迷うことなく 余裕を持って当日を迎えられたことは

とても有り難かったです。


ちわわのちいちゃん 








サッカーとスイミングで体を鍛えている僕ちんは

体も大きく 足の速いお友達と並んでも引けを取ることなく

2年生になった今年も

ママがワクワクちゃちゃうような走りを見せてくれてました。

 
ちわわのちいちゃん 








後姿もますます頼もしくなっっちゃって・・・
 
カッコイイぞ、僕ちん!


ちわわのちいちゃん 







今日は横浜の開港記念日で学校がお休みだったので

僕ちんと2人で東京ディズニーランドに行ってきました。

本当は運動会の代休に行こうと計画していたのですが

順延で平日の開催だったので 当てにしていた代休が無くなっちゃったんです。

で、あいにくの雨模様だったけど 思い切って今日...


ちわわのちいちゃん 








ガラ空きで ほとんどのアトラクションが待ち時間なし状態。
 
偶然 こんな可愛いカルガモ一家の行進も見られたし

なんだかとっても得した気分の1日になりました


ちわわのちいちゃん 







実は今週、我が家にとって もう1つ大きな変化がありました。

それはT氏の勤務地が変わったこと...。

今までは勤め先が自宅のすぐ近くだったので 時々一緒にランチしたりもできたのですが

これからはそれもなかなか叶わなくなります。

ということで 横浜勤務最後の日に 2人でラーメン食べに行きました。

いつもと変わりなく 他愛無い夫婦の会話だけど

ママ的には少し寂しい気持ちと

いつもよりなんとなく 1つ1つの会話を意識してたような時間だったように思います。


ちわわのちいちゃん 







今までは朝 僕ちんと家を出る時間が同じくらいのことも多くて

マンションのベランダで見送るママに

2人並んで手を振ってくれることも珍しくなかったのですが

そんな ママが小さな幸せを感じる光景もとりあえずは一区切り。

とても寂しいけど この日が見納めになりました。


ちわわのちいちゃん 








通勤時間に関しても ほとんどないような状況だったのが

今度は片道1時間半弱、、、しかもT氏は電車通勤が始めての経験なのです。

ママは約17年間 電車通勤でしたが

今思い返すと 最初の頃 慣れないうちはやっぱり大変でした。

T氏だって全然平気そうにしてるけど

気持ちの上ではやっぱり緊張とかあると思うんです。

だから 慣れるまで 暫くの間は 体も気持ちの面でも できる限りサポートしてあげようって

ママもけっこう気を張ってる感じです。


ちわわのちいちゃん 







今まではT氏がいつも近くにいてくれるという意識が強かったので

依存しすぎてるところがあったように思うんです。

だから正直言って今はすごく心細かったりもしています。

元々、引越しとか 職場で仕事が変わるとか 子供の頃の席替えやクラス替え等々

ママは変化がとても苦手なんです。

だから T氏をサポートとか言っておきながら

本当は自分が誰かにサポートしてもらいたいくらいの心境なのですが

子供を持つ親となった今は そんな弱いことも言っていられないし・・・。
 
今は少し肩に力入ってる感じだけど

少しずつ 自分らしい毎日に戻していけたらなっていう思いです。


ちわわのちいちゃん



| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

