2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての山中湖。





エルフォをチェックアウトして 湖を車でゆっくりと一周しました。 
 

ちわわのちいちゃん  






湖から吹く風を感じながら デッキの遊歩道をお散歩。

僕ちんがちい子の面倒をとてもよく見てくれるようになって

まだ安心とまでは行かないまでも

微笑ましい光景に いつもホッとするような幸せを感じてしまうママです 


ちわわのちいちゃん 








この日もいつものように 何の計画性もなく 行動開始。
 
たまたま目に留まって挑戦したパターゴルフは

湖畔に広がる素晴らしいロケーションでした♪


ちわわのちいちゃん 







ズルに時々ナイスパットを織り交ぜながら

小2にしては立派なパターを見せてくれた僕ちん。


ちわわのちいちゃん  








貸し切り状態で 他に回っている方がいないのをいいことに

ちいも芝生の上をマイペースで楽しんでいました。


ちわわのちいちゃん  







ランチは PICA山中湖ヴィレッジ 内に併設された 

レストラン フジヤマ キッチン 


ちわわのちいちゃん 






自然溢れる気持ちの良いテラス席 ワンちゃんOK


ちわわのちいちゃん 







いただいたのは 動物性の食材を一切使っていないカレーと

サラダ、ドリンク、デザートのセット。


ちわわのちいちゃん 









玄米ご飯のカレーライスは 鮮やかな色合いもさることながら

野菜の味が甘くて濃い~!!


ちわわのちいちゃん 









デザートのチョコレートジェラートも想像以上に美味しくて

大満足でした


ちわわのちいちゃん    








実はこちらのレストラン、特徴的な たくさんのハンモックが設置された庭が強烈な印象で

前日 エルフォにチェックインする前から 気になっていました。


 ちわわのちいちゃん









ちい子と2人 憧れのアースカラーのハンモックに揺られる幸せ、最高でした

な~んて 実はハンモックに乗るの バランスが難しくて ちょっと苦労しちゃったんですけどw

T氏に支えられ 僕ちんに思いっきり笑われながら

ママ、なんとか ドテチ~ンと 横に寝そべることができました、あはっ


ちわわのちいちゃん  



 





今アップするには季節はずれ過ぎるかなぁと思って 意地張って書かないようにしてたんですけどw

レストランの敷地内、 実は紅葉がとても綺麗な季節!


ちわわのちいちゃん 







紅葉とアースカラーの雰囲気がいい感じに溶け込んで

とても素敵でした。


ちわわのちいちゃん 






帰り道 ひときわ輝く湖面に惹かれて

もう1度車を降りました。


ちわわのちいちゃん 








感動が大きいと人は無口になるんですね。

家族みんなの口から漏れるのは 「 わぁー 」 とか 「 ハァー 」  という

感動詞ばかりでした。


ちわわのちいちゃん 





あまりの美しさに ママ胸にジ~ンと来ちゃって

暫く 顔がすっぱい表情のままになっていました。(謎w)



我が家にとって初めての山中湖・・・

訪れた季節もお天気も良かったのかもですが

静かで雄大で本当に素敵なところですね~。 

ぜひまた違った季節も見てみたいって思った とても楽しい旅行でした 


  ちわわのちいちゃん



| 山中湖 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖2日目。




山中湖で迎えた朝


ちわわのちいちゃん  







窓の向こうは曇り空でしたが

寝心地の良いベッドで快眠して とても気持ちの良い目覚めでした 


ちわわのちいちゃん  








身支度を整えて 朝食のレストランスペースに向かう頃には

薄日が射し始めて この日も朝からラッキー♪


ちわわのちいちゃん  







朝食はシンプルな和食。

前夜にごちそうをたらふく食たお腹に優しい八分目の

ヘルシーな和食は有り難い! 

朝食のお世話をしてくださった年配の女性がとても楽しい方で

僕ちんにもちい子にも優しい気配り。

まるで自分の母と話しているような温かみを感じる

 賑やかで楽しい朝食でした。 


ちわわのちいちゃん 









朝食後は前日にも登場したドッグランで遊びました。

「ここはいつも遊んでる公園じゃないんだゾウ!」って言いたくなるくらい

僕ちんったら どのワンちゃんよりも楽しそう ♪ 
 
ほかのワンちゃんと何の違和感もなく戯れてる姿を眺めていたら

なんとなく僕ちんがワンコに見えてきて 不思議な気分でしたw 


ちわわのちいちゃん 






一方 ワンちゃん苦手な姉のちい子さんは他のワンちゃんたちと離れて

ウッドチップドッグランの横に併設された

落葉がたくさん積もったフッカフカのランで一っ走り


ちわわのちいちゃん 








マイペースで楽しむちい。


ちわわのちいちゃん    









 ほんの小さな場面だけど

家族みんなで楽しんでいることを心から実感できた

とても心安らぐシーンでした 


ちわわのちいちゃん   
 

| 山中湖 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーロフォレスタ・エルフォ。




メゾネットタイプ 4部屋のみ

それぞれが違ったテーマを持つカーロフォレスタ・エルフォ さんで

今回宿泊したのは一番人気のハワイアンというお部屋です。


ちわわのちいちゃん









内装や家具、小物など 全てがハワイの雰囲気で統一されています。


ちわわのちいちゃん 








狭い自宅とは別世界の広くてハワイアンなリビングで

僕ちんとちい子ちゃんも まったりくつろいでいました。


ちわわのちいちゃん 








天井が高くて広々とした2階の寝室 。

写真撮る前に僕ちんにベッドの上で一暴れされちゃったのでクシャクシャなんですけど 

素敵な雰囲気は伝わるかな?


ちわわのちいちゃん  










1階のリビングスペースと同様に 小物や装飾品もとても凝っていて

キャッシー中島さんが登場しそうなくらいハワイアンw


ちわわのちいちゃん 








ナイトウェアの胸元に飾られたハイビスカス・・・。

ママはお花に弱いので この演出は胸キュンものでした


ちわわのちいちゃん 









ガラス張りで ジャクジー付のお風呂の先には ライトアップされた小庭があって

入浴中に眺めたり 湯上りに涼んだりもできて  とても気が利いていていました。


ちわわのちいちゃん 









そして 部屋中どこにいても

気分はやっぱり アロハオエ~♪


ちわわのちいちゃん 










楽しみにしていたお夕飯は

お部屋出しの上げ膳据え膳 


ちわわのちいちゃん    

  






T氏とママは お箸でいただくフレンチ会席。
 
これがもう想像以上に美味しくて びっくり仰天。

全てに少し和のテイストが入っていて たくさん食べたのに重たくない。

もしかしたら 今まで食べた中で NO.1  かも・・・。


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん 







僕ちんのは ちっちゃい子供の大好きを集めてワンプレートで!

こちらも大喜びで ガツガツ進んじゃってました。


ちわわのちいちゃん       








ちいには焼きササミをお願いして 既にまんぷく亭なはずなのに

それでもやっぱり 美味しいにおいに誘われて 見てます 見てますw

キャワイイです


ちわわのちいちゃん 






 
そして〆のデザートを出していただいくタイミングでの

この日のお料理を作ってくださった村松シェフの登場にも とても感激しました。

靴を脱いで わざわざ部屋上がってご挨拶してくださったんです。

今までお泊りではあまり経験のないことで

とても嬉しかったし 素敵だなぁと思いました。

デザートはもちろん言うまでもなく 絶品で 最後の最後まで ワインが止まりませんでした 


ちわわのちいちゃん   






いつも思い付きで旅行に出かけるちいちゃん家が

何故 一番人気のハワイアンにお泊りできたのか・・?

それは タイミング良く たまたまキャンセルが出たからです。

先のことはわからないので 旅行の予約は数週間前・・・。

下手したら数日前なんていうこともあります。

そんな行き当たりバッタリで こんな素敵なお部屋に泊まれて本当にラッキー!!

2日目も楽しいことがいっぱいの1日でした♪♪ 


ちわわのちいちゃん
 

| 山中湖 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ。




古いお出かけ日記で恐縮です・・・。
 
山中湖の 「 カーロフォレスタ エルフォ 」 にお泊りしてきました。


ちわわのちいちゃん 








お部屋には専用庭の付いていますが

せっかくなので 到着早々ウッドチップの広~いドッグランに出てみました。

なんと テニスコート4面分もあるそうです!


ちわわのちいちゃん 










ちい子はとっても臆病な子なので ちょっと警戒してるけど

お鼻クンクンで 興味はありそうでしたw


ちわわのちいちゃん 








アジリティもいくつか設置されているので

ビビリンちゃんを乗っけてみたけど 置き物みたいに固まって動かず・・・


ちわわのちいちゃん 









ならば ペアでどうだ!! と意気込んで乗せてみたものの

ワンちゃん用遊具で 大喜びしてるのは 人間の方でした~♪♪


ちわわのちいちゃん 






でも 僕ちんがしっかり支えてくれたから

表情はとっても落ち着いてたよね、ちいちゃん!!


ちわわのちいちゃん 








その後 家族の貸切状態になったら ビビリーちい子もだんだん調子出てきて

走らないけど 隅から隅まで探検してました。

・・・で 少し冷えてきたので お部屋に戻りました。


ちわわのちいちゃん 








次の更新では 素敵なお部屋と 美味しくて感激したお夕飯を

アップしたいと思います。


ちわわのちいちゃん 

 

| 山中湖 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い季節になりました。





新緑の季節にふさわしく 爽やかで清楚な雰囲気を漂わせて

自宅近くを彩る 街路樹のハナミズキが見頃です。


ちわわのちいちゃん  







ハナミズキの真っ白な花と 鮮やかな緑色の葉っぱは

抜けるような青空に良く似合います。


ちわわのちいちゃん 







休日の午後 気持ちの良い陽気に誘われて

いつもの公園へ・・・。


ちわわのちいちゃん 







木陰にシートを広げて

ほっともっとで調達したのり弁を食べました。


ちわわのちいちゃん 








サワサワと音を立てて風にそよぐ新緑は

目にも心にも ホッとするような優しさを与えてくれます


ちわわのちいちゃん 








食べ慣れた味も お外で食べるだけで

美味しさも 楽しさも倍増です


ちわわのちいちゃん 







ちい子も 自分のおやつを食べ終わったあとは

ママの足の間に挟まっておとなしくしていてくれるので

安心してお弁当に集中できます。

うちの娘はお利口でしょ!って みんなに自慢したくなっちゃうくらい

とっても賢いちい子ちゃんです


ちわわのちいちゃん 







自宅で過ごす休日も

ほんのちょっと目先を変えるだけで 特別な休日になります。

お天気の良い日は やっぱ外に出なくっちゃですよね!


ちわわのちいちゃん 







季節は桜から 新緑、ハナミズキへ・・・。 

気付けば大変だった花粉症も  何事もなかったみたいにどこかに消えてスッキリ。

本当に良い季節になりましたね~ 


ちわわのちいちゃん  

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの特別な2日間。



またまた季節はずれの記事を1つ・・・。

松山千春さんのディナーショーだけのために

夫に子供たちをお願いして 一人で九州にお泊りしてきたときの日記です。

毎年のことで 写真も内容もかぶっちゃうので

サラッとアップしたいと思います。


前年は見事に寝坊して大慌てでしたが

今回は余裕を持って早起き。

朝シャンして お化粧は薄めで ・・・(謎)

早朝7時前の博多行き新幹線に無事乗車できました。


ちわわのちいちゃん






新幹線の車窓から手ブレ覚悟で撮った富士山は

ピーカンの冬晴れにも助けられて

思ったより綺麗に撮れてて幸先も良し !


ちわわのちいちゃん








JR博多駅にはお昼少し前に到着。

ちょうど駅リニューアルに向けての工事が進んでるときで

前年とは見違えるような モダンな外装の新駅舎になっていました。



ちわわのちいちゃん








博多に来たんだから ランチはやっぱり博多ラーメン。

JR九州筑紫口ビルの1Fに入っているラーメンめん吉。

ラーメン屋さんなのに焼酎の瓶がたくさん並んでいるのが

なんとも九州っぽいなぁと感じたりしながら

ラーメンが運ばれてくるのを待ちました。


ちわわのちいちゃん






食べたのはこれまた前年とおんなじで

明太子がドーンとのった インパクト大のラーメン。

博多に来たら やっぱ明太子な気分になってしまうママ。

大きい荷物を持った旅行客っぽい方たちは これを食べてる方が多かったのは

ママと同じような気持ちからなのかな・・?w


ちわわのちいちゃん 






立地や設備などから ホテルも毎年同じところに決めています。

今回も 1人には充分な広さで 必要なもの 全てが揃っていて
 
何の申し分ありませんでした


ちわわのちいちゃん 







恒例のクローゼットのチラ見せw


ちわわのちいちゃん 







今回は携帯で撮った着用画像も・・・。

ちょっと無理があるかなぁとか思ったけど

 頑張ってラメタイツも履きました

 
ちわわのちいちゃん 








お化粧も朝の薄めではなく  しっかり濃いめでw

いよいよ彼に逢うために 熊本に向けて出発です。


ちわわのちいちゃん 







博多駅から特急で約1時間ほど。



ちわわのちいちゃん






熊本県玉名市 司ロイヤルホテル 鳳凰の間にて

豪華なお料理とシャンパンとダーリン。

本当に夢のような時間でした。

てか 千春さん やっぱ素敵過ぎます


ちわわのちいちゃん 






この日はひたすらシャンパンを飲み続け

珍しく少し酔ってしまいましたが とても気持ちのいい酔いでした。

わかる方にはわかると思いますが 千春さんと言えばやっぱり赤いバラ。

ということで テーブルに飾ってあったバラを1本拝借して 記念に持ち帰りました


ちわわのちいちゃん 







帰りの特急リーレーつばめ。

初めて見たときは 「 何これ~!」とか思って感激した

ママが住んでる関東では あまり見かけないタイプのテーブル席です。

今思い返すと この夜は何となく気持ちがはしゃいでいたように感じます。

なんだろう? やっぱりシャンパンのせいかな???


ちわわのちいちゃん 



以下 12/29 1部のセットリストになります

 
■本編 

です

 銀の雨
 


東京キッド 

津軽のふるさと

君は花

 
■アンコール

長い夜

 
 ■オーラス

大空と大地の中で






翌朝の朝食です。

前年は確かコンビニのおにぎりで済ませちゃったのですが

この日はちょっとリッチに 1階のラウンジで サンドイッチを食べました。

量も適度だったし とにかくサービスが素晴らしくて 大満足。

朝から気分は女王様でした♪


ちわわのちいちゃん  






今回も新幹線、特急の手配から ホテルの予約まで引き受けて

家のことは気にしないで楽しんでおいでと 送り出してくれた夫には

どんなに感謝してもしきれません。 チキ、本当にありがとうね。



そして シャンパンで酔っても 千春さんで興奮しても

この携帯ストラップだけは 四六時中眺めていたように思います

ママの特別な2日間、最後はやっぱり ママにとって特別な  この子たちに〆てもらいましょう。

ちい子ちゃん よろしくぅ!! 


ちわわのちいちゃん  


| 千春さん | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぎさ橋珈琲と逗子の海。




先日の日曜日は

逗子の 「 なぎさ橋珈琲 」 でランチしました


ちわわのちいちゃん 







2009年に閉店した逗子のデニーズ(通称 逗デニ)の建物そのままのお店は

海に向かうテラス席がとても印象的。

その素敵なテラス席、ワンちゃん連れは 「 DOG CAFE 」 と記された

可愛いゲートをくぐって入ります。


ちわわのちいちゃん 









席からは 穏やかな 休日の逗子海岸が見渡せます。


ちわわのちいちゃん








味はファミレスっぽいのですが ママは嫌いではないです♪

中でも 僕ちんが食べた  真ん中にドーンとハンバーグがのったドリアが1番美味しかったかなぁ


ちわわのちいちゃん 









甘いものは別腹... ってことで

食後に 確かどこかでオススメって見たような気がする フレンチトーストを

みんなで分けっこして食べたのですが こ、こ、これは 激ウマ

このフレンチトーストとロケーションで 再訪決定って感じでした♪


ちわわのちいちゃん 








なぎさ橋珈琲のテラス席は 海だけでなく 緑も多いので

この季節は新緑も楽しめます


ちわわのちいちゃん 









穏やかな海と新緑

ぼんやりと遠くの江ノ島を眺めながら過ごす珈琲たいむは

心身共にリラックスできました。


ちわわのちいちゃん








気持ち良くてかなり長居しちゃったランチのあとは

店名にもある 店横の 「 渚橋 」 を渡って

少し前まで眺めていた 逗子海岸に出てみました。


ちわわのちいちゃん









海は広いな大きいなぁ~♪


ちわわのちいちゃん









ギラギラ輝く海と心地よい風に

家族全員 テンション上がりまくり!!


ちわわのちいちゃん 







せっかく逗子まで来たので このまま帰る前に鎌倉にも足を延ばして

僕ちんとママのお気に入り・・・

絵本と本のための家具のお店 「 syoca 」 さんにも寄らせていただきました。

この日の朝、ツイッターで 「 ブタさんが登場する絵本を集めています。」 という

syoca さんの呟きを見て ウズウズしていたので

タイミング良くおじゃまできて 本当に良かったです。

この日選んだ ブタさんの絵本は 「 どろんこ こぶた 」。

携帯で撮ったので 画像悪くてごめんなさい なんですけど・・


泥に沈むことが大好きなこぶたと

飼い主のお百姓さん夫婦との 笑いも交えた 心ほっこりするお話です。


ちわわのちいちゃん 






最後になりましたが ネットでチラッと見かけた 日経トレンディネットの

「 フォトレポート・・・ 28年の歴史に幕。デニーズ逗子店 」 という記事がとても良かったので

ちょっと古いんですけど リンク貼っておきます。( こちら) 



 なぎさ橋珈琲&逗子の海。

今度は早起きして 朝食を食べに来たくなりました。


ちわわのちいちゃん


| 逗子 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小来川日和。





「本の家具展」ギャラリーMITATEさんを出て 小来川に向かいました。

少し遅めのランチは そば処 山家(やまが) さん。


ちわわのちいちゃん 






素朴な風景の中に溶け込むテラス席で  ワンちゃんも一緒にお食事できます

日光の方々のツイッターの呟きを拝見して
 
「 きっと寒いんだろうなぁ.. 」 なんて ちょっと覚悟してきたんですけど

この日は初夏を思わせるほどのピーカンで

テラス席でお食事するのに最適な日和でした


ちわわのちいちゃん 







ただでさえ時間が押してたのに 久しぶりの小来川で道にも迷っちゃって

到着したのが午後3時前になってしまったのですが

それが功を奏して  他にお食事されている方も少なく テラス席は我が家の貸切状態。 

自然に包まれた素敵な席で 爽やかで透明な春の陽射しを独占です♪


ちわわのちいちゃん






日光に来る度にいつも感じる 草花の色鮮やかさ。

澄んだ空気に触れ 美味しくてきれいな水をたくさん吸収しながら暮らしているから?

そんな風に考えると 野の花たちが なんだか羨ましいような気さえしてきます。 

 
ちわわのちいちゃん 








ちい子ちゃんはMyおやつ


ちわわのちいちゃん







ママは天もりそば、T氏は それに厚焼き卵とごはんが付いた 天もりそばのセットを

僕ちんと分けっこして食べました。

普段はあまり食べる機会のない山菜のてんぷらですが

自然の風景の中でいただくと美味しさも格別です。

厚焼き卵もお蕎麦も 「美味しいー!」と声に出さずにはいられないくらいの絶品でした


ちわわのちいちゃん 








絶品ランチのあとは 許可をいただいて車を山家さんの駐車場に置いたまま

小一時間程 軽くお散歩しました


ちわわのちいちゃん 








清流 黒川は 午後の陽射しを受けて

眩しいほどに輝いています。

ちわわのちいちゃん








目を凝らして見ると 枯れ枝の中にも

着実に春の息吹を感じることができました。


ちわわのちいちゃん 








お散歩の途中 「籠滝の沢水」 と書かれた縦看板を目にして

いろんなことに興味いっぱいの僕ちんとママが素通りできる筈がありませんw


ちわわのちいちゃん 







冷たくて 水道水とは明らかに違う感触。

長いドライブ疲れが ス~ッと消えていくみたいに

脳を一度リセットしたみたいな スッキリとした気分になれました

肝心の籠滝はあまり落差のない小さな滝だったけど

水量はけっこうあったので 流れ落ちる音も それなりに迫力ありました


ちわわのちいちゃん  







春の香りを辿って 興味深げにクンクンするちい。


ちわわのちいちゃん 







そんな彼女の足に絡まってしまったリードを

「ちょっと ちいちゃん ジッとしてて!」とか言いながら

一生懸命ほどいてあげてる僕ちんとのツーショットが可愛くて

T氏もママからも 自然と笑みがこぼれます。


ちわわのちいちゃん   







 素朴で美しい自然の中で

普段の生活で感じるのとはひと味もふた味も違う春に接することができたことを

とても幸せに思います


ちわわのちいちゃん 







帰りの車窓から見た 金谷ホテルの上に浮かぶお月様も

なんとも絵になる光景でした。


ちわわのちいちゃん 







とても充実した休日。

やっぱり本の家具展におじゃまして良かったー!

ねぇ、ちいちゃん♪♪


ちわわのちいちゃん


| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「本のための小さな家具展③」 in 日光MITATE





去る4月16日、栃木県日光市のギャラリーMITATEさんで開催されていた

「本のための小さな家具展」におじゃましました。


ちわわのちいちゃん 







お店の外から見ても中から見ても

大きい丸窓がとても印象的なMITATEさん。


ちわわのちいちゃん 







そこかしこに置かれた苔玉が いい味出してる店内には

気になるものがたくさん。

棚に並ぶ洋酒の数々は3月の地震で全て割れてしまってしまって

オーナーはとてもショックを受けられたとのことですが
 
また少しずつ増えているそうで とても素敵に並んでいました。 


ちわわのちいちゃん 








今回は地元日光の絵本作家  しまだ ともみさん と共同開催の

特別企画展でした。


ちわわのちいちゃん 







しまださんは “タリーズピクチャーブックアワード” で

2006年度の最優秀作品に選ばれた絵本 「イーラちゃんといじわるツリー」 の作者。


ちわわのちいちゃん 








恥ずかしながら ママはまだ拝見したことがないのですが

イーラちゃんは全国のタリーズコーヒーの棚に並んでいるそうです。


ちわわのちいちゃん 






店内にはイーラちゃんの映像も流れていて

いつもは騒がしい僕ちんも夢中で見入っていました。


ちわわのちいちゃん 








そんなしまださんの新キャラクター、 旅ブタとま子さんは究極の癒しキャラ。

1つ1つの表情や動きを見ているだけで

なんとも言えない ほんわかとした気持ちになってきます。 

「日光とま子プロジェクト」 を立ち上げて

東日本大震災復興支援にも力を注がれているしまださんです。


ちわわのちいちゃん 







ちいちゃん家にとっては3度目になる 本のための小さな家具展。

そんな 何度見ても心ワクワクする数々の本家具の中から

今回は 石ころで支えるブックエンドを...。

中でも石ころが一番滑らかでスベスベの作品を頂いてきました。

スベスベ感と丸み、ひんやりとした石ころの感触、ママはたまらなく好きです。

会場にいらしたひそかなお知り合いのデザイナーさんから こちらのブックエンドに使われているのは

海の石と川の石があることをお聞きして ママのはどっちの石なんだろう~って

いろいろと想像を巡らせていたのですが
 
その後 作者の方からご丁寧なメールを頂戴して

平塚の砂浜で拾った石ころであることが判明しましたw

なんか夢がありますよね♪♪


ちわわのちいちゃん 









MITATEさんの看板犬の鈴(リン)ちゃんは

おっとりさんで可愛かったー。


ちわわのちいちゃん 









初めてのワンちゃんが苦手なちい子との接触はなかったのですが

代わりに 鈴ちゃんにまとわりついて離れない僕ちんが いっぱい遊んでもらっていました♪

鈴ちゃんありがとー!


ちわわのちいちゃん 








お話上手なオーナーからは興味深いお話をいろいろお聞きすることができた上に

美味しいコーヒーまで入れていただいて

家具展プラスアルファーで とても楽しい時間を過ごすことができました。


ちわわのちいちゃん 





今回は開催期間が短かったこともあって なかなか時間が取れずに 訪れたのは最終日。

しかも 向かっている最中に また大きな地震が起きて

高速道路が通行止めになり 予定より到着が遅れてしまいました。

結果、作品の搬出に来られた作者の方々や

ママ的に 「どひぇ~~~!」 と 腰を抜かすくらいの すごい顔ぶれにも

偶然お目にかかることができました。

お会いできて嬉しかったのはもちろんなのですが その前に緊張し過ぎて

自分らしさを全く出せず、何をお話させて頂いたのかも 思い出せませんw;

お目にかかれた皆様 ありがとうございました!


ちわわのちいちゃん



| 日光 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行中です。





ちわわのちいちゃん一家、1年ぶりの伊豆旅行中です。

まるで海の上に浮かんでいるかのような 源泉かけ流しの露天風呂。


ちわわのちいちゃん 






想像していた以上の素敵な温泉宿で

のんびりまったりと過ごしています。

ちわわのちいちゃん 






明日は早起きして 露天風呂から昇る朝日を見ようと思っています。

このまま行くと 帰る頃にはふやけてしまいそうです・・・♪

ちわわのちいちゃん 


【 関 連 記 事 】

伊豆旅行へ出発 ~

素敵な湯宿

伊豆の朝  ~

 ~大室山ハイキングと美味しいお蕎麦屋さん

| 伊豆 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップの散歩道。




桜の花の季節が終わる頃に必ず訪れる

素敵な遊歩道があります。

ちわわのちいちゃん




静かに流れる小川の両岸を埋め尽くす

色とりどりののチューリップ

                     ちわわのちいちゃん







眩しいほどに愛らしく咲くチューリップをぼんやりと眺めているだけで

ふんわりと優しい気持ちになってきます。


 ちわわのちいちゃん








ちい子よりも う~んと背丈のあるチューリップの散歩道


ちわわのちいちゃん

 








鮮やかな春の色に包まれた愛しい姿を


ちわわのちいちゃん









ちい子と過ごす10回目の春の記憶として


ちわわのちいちゃん 










しっかりとママの心に焼き付けました


ちわわのちいちゃん 







幼い頃の記憶を辿ってみると

チューリップって たどたどしいながらも 初めて一人で歌った童謡であったり

太陽と並んで 一番最初に「上手に描けたなー♪」って満足できた

お絵描きのシンボルであったりもしたように思います。


ちわわのちいちゃん 






そんな大昔の話で T氏と盛り上がったりもしましたw


  ちわわのちいちゃん








桜の花の季節は終わりに近付いて 若葉の季節に衣替えのとき


ちわわのちいちゃん









花びらが水面を桜色に染めて 静かに流れる小川。


ちわわのちいちゃん 










足元いっぱいに広がるピンク色のふかふか絨毯に

 ママのテンションも急上昇です♪♪


ちわわのちいちゃん 









穏やかな風にハラハラと舞う花吹雪とチューリップという情景は

美しすぎて 胸キュンの感動ものでした

 
ちわわのちいちゃん 









ちいちゃん、次は新緑と紫陽花かな? 楽しみだね
 

ちわわのちいちゃん

| ちい散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉 浄妙寺。




季節が行ったり来たりですが

昨年末 鎌倉のお寺にお出かけしたときの日記をアップしておきます。


ちわわのちいちゃん 








以前にも訪れてブログに書きましたが

浄妙寺はちいを連れての参拝OKの 鎌倉では数少ないお寺です。


ちわわのちいちゃん 









訪れた日はまさに雲一つない快晴で

最高の紅葉狩り日和


ちわわのちいちゃん 








お寺の住人のニャンコ先生も 思いっきり伸びて

日向ぼっこ中でした


ちわわのちいちゃん 







境内にある 「 喜泉庵 」 は

枯山水の庭を見ながらお抹茶がいただける茶室です。


ちわわのちいちゃん 

ちわわのちいちゃん 







茶室の玄関を入ると まず

和のもてなしの心を感じる素敵な空間が目に飛び込んできます。


ちわわのちいちゃん 

ちわわのちいちゃん 









四季折々の日本の美に浸れる枯山水の庭を眺めながら

その気になってお茶をいただく時間。


ちわわのちいちゃん 








普段の生活からかけ離れた非日常を感じることができる

とても贅沢な時間でもあります。


ちわわのちいちゃん 








縁側の端にある竹に耳をあてて聞いた水琴窟の微かな音色は

シャリシャリシャリっという鈴の音にも似て聞こえます 。


ちわわのちいちゃん 








僕ちんもママも そんな優しい音が名残惜しくて

何度も何度も耳を寄せて 癒しの音を楽しみました。


   ちわわのちいちゃん









美しい紅葉


ちわわのちいちゃん 









可愛らしい植物で溢れた境内。 


ちわわのちいちゃん 









神社仏閣に紅葉という とても絵になる組み合わせには

別格の美しさを感じます。


ちわわのちいちゃん 








同じ境内にありながら 「 和 」の景色の中に突然「 洋 」の現れて

ちょっとビックリの石窯ガーデンテラス。

レストランスペースはワンちゃんNGなのですが

その手前にある売店では ちい子も一緒に

石窯で焼いたパンやお菓子、ソフトドリンクも楽しめる カフェスペースになっています。


ちわわのちいちゃん 









このホッとできるスペースで

今回もやっぱり ちょこっとコーヒーブレイクしました。


ちわわのちいちゃん 








名前忘れちゃったんですけど ナッツがぎっしり詰まったこの焼き菓子、

とっても美味しくて チョー気に入りました。



ちわわのちいちゃん 








暖かな午後の日射しを体いっぱい浴びながらのお散歩


ちわわのちいちゃん











この子たちの明るい笑顔で 楽しさも幸せも倍増です


ちわわのちいちゃん 








かなりのんびりと紅葉狩りを楽しんで再びご本堂前に戻ると

な、な、なんと ニャンコ先生ったら 来たときと同じ場所で

全く同じ格好のまま 爆睡中でした!! 


ちわわのちいちゃん 








鮮やかな紅葉と 金色に輝く秋の光が印象的な

心に残る とても素敵な午後でした


ちわわのちいちゃん


| 鎌倉 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休のスタート。



みどりの日はT氏が仕事だったので

暦より1日遅れの30日に我が家もGWに突入。

連休のスタートはT氏の提案で 調布市の深大寺に行ってきました。


ちわわのちいちゃん 







風薫る季節のお出かけにふさわしい場所 深大寺

ママは子供の頃からから大好きだった妖怪たちにも初めて会うことができて

大満足の1日になりました♪♪


ちわわのちいちゃん 







連休中の関東地方は まずまずのお天気が続くみたいですね

明日は僕ちんを小学校に送り出してから 

ちいを連れて どこか近場にお出かけしたいねって T氏と話しています。

連休を満喫中の方も、お仕事や学校に行かれる方も

新緑輝く 素晴らしい季節を素敵にお過ごしくださいませ

 まだ古い記事が残っているので

深大寺のお出かけは また後日アップしたいと思います。


ちわわのちいちゃん


| 深大寺 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

