2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならヨシズミ。




                               まだまだ続きそうな今年の酷暑

                       それでも ここ数日 朝晩は 熱風とは明らかに違う風が吹いて

                  少しずつ 秋の近付く気配も感じられるようになってきたように感じます。。。                               


ちわわのちいちゃん






                            こんな焼け付くように暑い毎日ですが

                       ちい子ちゃんの日課、日光浴は 今朝も続いています。

                     暑過ぎるせいか 鼻水垂らしたり 鼻ちょうちん膨らませたり

                         ちい子ちゃんの生理現象、忙しくってもう大変!! 

                        毛色が黒いちい子ちゃん、虫眼鏡でも当てられたら

                    煙が出るんじゃないかっていうくらい 体が熱くなっちゃって・・・
 
                               そんなママの心配をよそに 

                 時折ハァー ハァーしながらも とっても満足顔のちい子ちゃんです



ちわわのちいちゃん






                                  話は突然変わりますが!w

               昨年 ちい子が予告したとおり、実は今シーズンも我が家に新メンバーが加わりました。

                     ( 昨年の記事が気になった方は こちら をクリックしてくだませ。)

                            10日ほど前、僕ちんがママの実家から持ち帰った

                        まだ サナギから羽化したばかりの 小さな小さなカブトムシ君。

                        昨年から心に決めていたとおり 「 ヨシズミ 」 と名付けました。

                   この暑いさなか、実家から自宅まで 電車を乗り継いで2時間の護送にも耐え

                        毎夜 ゴソゴソと怪しい物音を立てて活発に動いていたヨシズミ。

                            そんな彼に昨年のアキラとまではいなないものの

                 徐々に愛情も沸きかけていたとき 突然 お別れに日がやって来てしまいました。。。

                               原因は食べ過ぎでした、、、多分。

               前の晩 古いゼリーから 瑞々しくてプルンプルンの新しいゼリーに取り替えたんです。

                  朝起きて覗いてみると 取り替えたはずのゼリーが1かけらも残ってなくてビックリ。

                                その時は確かに動いてたんですけど
                         
                  お昼前 僕ちんがケースを開けて様子をみると 既に動いていませんでした

                              悲しくて僕ちんと2人 泣いてしまったけど 

             お腹いっぱいおいしいもの食べて 満足して逝ったんだからと少しでも明るく考えることに・・・。

                    T氏の帰りを待って 家族みんなの手で ヨシズミを土に返してあげました 


              ヨシ君、短い間だったけど 僕ちんに ママに 楽しみと張り合いを与えてくれてありがとう!

                                 安らかに眠ってください。。。                 



ちわわのちいちゃん








                                さてと、ちょっと気を取り直して。。。

                          ブログ、ずっとさぼりんこしててごめんなさい

                        ひまわり畑にお出かけしたり 大好きな日光1泊旅行したり

                   ちいちゃん家の面々はみんな元気に 残り少なくなった夏を満喫してました

               僕ちんの夏休みは一足早く終わって 一昨日の金曜日から また学校 頑張ってます。

                     さぼりんこしてる間にお出かけ日記も またたくさん溜まっちゃったけど

                    何とか時間を作って 少しずつ順番にUPしていきたいと思いますので

                             もし良かったら時々のぞいてやってくださいね♪



ちわわのちいちゃん




| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイクーン。




                             僕ちんをママの実家に残してきた翌日は

                                  T氏、ママ、ちいの3人で

                       新山下の倉庫街にある 「 タイクーン 」 で ディナーしました。

                                 

          ちわわのちいちゃん










                 広~~~い店内のソファー席と 海が見渡せるテラス席のみワンちゃんOK!


                         リードを付けて 店内を歩かせても大丈夫です。

                                    

ちわわのちいちゃん










                 店員のお兄さんから ちいのこと 何度も可愛いーって言ってもらって


                      気分良く席に案内されると 視界にはベイブリッジが!!



ちわわのちいちゃん









                              宵闇が迫って 雰囲気もサイコー



                ちわわのちいちゃん













                       ビルに 道路に灯った灯りをぼんやりと眺めながらの食事。




ちわわのちいちゃん









                           この日 このレストランを選んだ理由は

                   アジアン料理って何となく辛いイメージなので 僕ちんには無理かなぁと・・・。

                        で、敢えて彼が留守のこの日 初めて訪れてみました。

                          でも 決して辛い料理ばかりではないんですね。

                    薄暗かったせいか 写真ボケボケで お料理はほんの一部なんですけど

                            このほかにも チヂミとか焼きビーフンとか

             辛味なく 野菜もいっぱい食べられるヘルシーなお料理、 とっても美味しかったです



ちわわのちいちゃん







                       それでもやっぱり それなりに辛いお料理もありました。

                          T氏もママも 辛いの結構好きなんですけど 

                 ビールだと 炭酸の相乗効果で 余計辛く感じちゃうようなこともあったので

                途中から トロピカルフルーツを使った フローズンカクテルばかり飲んでました。

                       マンゴーとかココナッツとか アジアン料理にはピッタリ!!



              ちわわのちいちゃん







                         この日も連日同様の酷暑だったんですけど

                      やっぱり 夜の海辺は 風が吹いて 過ごしやすいです♪

                      一足先に お家でごはん済ませてきたちい子ちゃんも

                              とても落ち着いていました

                     すっかり元気になったちい子、こうやって改めて写真で見ると

                            なんて美人なんだろう!って感激

                       ママが男だったら 絶対に放っておかないとでしょう~



           ちわわのちいちゃん











                           夜の帳が下りて 辺りがすっかり暗くなった頃 



ちわわのちいちゃん










                   レストランが用意してくれた船で 横浜の海をナイトクルージング。


                    この船、タイクーンでお食事をされた方は 無料で乗船OKです。



      ちわわのちいちゃん











                              宝石みたいな 横浜の夜景



ちわわのちいちゃん












                          ベイブリッジの下をくぐって 海風を感じて過ごす


                                   夢のような時間



ちわわのちいちゃん











                           
                         こんなロマンチックで素敵な夜をプレゼントしてくれた


                                T氏とちい子に感謝感謝です



ちわわのちいちゃん








                       ママと2人だけのときに飛び出す T氏お得意の決めぜりふ、

                       実は今回も ママがにやけちゃうようなこと言ってくれました。

                         けど まだ 昨年のほとぼりも冷めていない感じなので

                              今回はナイショにしようと思います!

                      というか、昨年以上のセリフは多分もう出ないと思います

                                 ( 昨年の記事は こちら



ちわわのちいちゃん






| ちいとディナー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕ちんの夏休み。




                     僕ちんが小学校で5月に撒いたひまわりの種も順調に育って

                             夏休み前 家に持ち帰ったひまわりは

                          7月の終わり頃 立派な蕾をつけてくれました



                              あれはちょうど5月の運動会前日

                     下校時に2つ顔を出したひまわりの新芽の1つを家に持ち帰る際

                      僕ちんは背中に重たいランドセルを背負って 片手に荷物を1つ、

                        もう片方の手に 新芽が顔を出した紙コップを持ったまま
        
                              前のめりに転んでしまったとのこと。。。



                  帰りが遅いので心配になって迎えに出たママの目に飛び込んできたのは

                                額に血の滲んだ大きなたんこぶを作り

                      鼻の頭には上級生たちが応急処置してくれたバンドエイドが貼られた

                                何とも痛々しい姿の僕ちんの姿でした。

                      肘や膝も擦り傷だらけで 手に持っていた紙コップの中の土は散乱して

                                もちろん新芽も折れてしまっていました。



                                   そんな予期せぬ災難にも負けず

                      翌日の運動会では 徒競走で初めて1等を取ってママを喜ばせてくれました。



                            3月に6歳の誕生日を迎えたばかりの華奢な僕ちんが

               学区外の小学校まで片道30分もかかって 背中からはみ出る程の大きなランドセルを背負って

                                 毎日 自分の足で歩いて通ったこと・・・



                                 上手にひらがなが書けるようになって

                  まだ手は使っているけど たしざん ひきざんも バンバン解けるようになったこと・・・

                            


                              朝日に向かって神々しいほどに輝く立派な蕾が

                           悠々と葉をを広げた立派な姿が僕ちんの成長とたぶって

                                  ママは胸がいっぱいになりました。



                                 折れた新芽の入った紙コップを手に

                        泣き腫らした顔で ガクッと肩を落とした僕ちんがとても不憫で

                            その場で僕ちんを抱きしめて 一緒に泣いたあの日も

                         全て帳消しになった瞬間、、、 そんな とても立派な蕾でした。

                           
    
ちわわのちいちゃん









                      今月初めに開いたひまわりの花に朝夕お水をあげることは

                              何があっても忘れることはない僕ちんに

                       責任感みたいなものも 身に付いてきたんだなぁと感心。。。



           ちわわのちいちゃん









                   小学校のプール教室やスイカ割りなどの学校行事も全て参加しながら

                            8月の前半で 夏休みの宿題も全てクリア。

                          8月の2週目には ママの実家に帰省してきました。



ちわわのちいちゃん











                       ママが育った家の庭で1番目立ってるさるすべりの花


                                   見事な満開でした
                   

              
             ちわわのちいちゃん


                           











                             ちょっぴり太った元気印のハル坊は


                              相変わらず 気が優しくていい奴




ちわわのちいちゃん











                    前回 祖母のお葬式で1泊だけ帰省したときに具合が悪くなったので

                    今回は神経質過ぎるくらい ちいの体調には 細心の注意を払いました。

                         でもでも~、そんなママの心配をよそにとても元気で

                 ママの両親に甘えたりしながら マイペースでのんびり楽しくやってくれてました。



ちわわのちいちゃん










                               今回の帰省の目的の1つが

                         6月末に94歳で他界した祖母の四十九日法要でした。

                            お坊様にお経を上げて頂くのが朝7時から。

             その後 祖母をお墓に納めて 参列者全員 お寺で朝食をとるという法要は初めての経験。
                                 
                       朝4時前に起きて 6時過ぎには浅草のお寺に到着していました。



                         障子越しに朝日が射し込むご本堂はとても厳かな雰囲気。

                   祖母を送り出すにふさわしい 最高の法要だったのではないかと思います。



                                  この日 祖母の墓前で感じた

                       真夏の朝の光と空気、蝉たちの喧騒は とても感慨深く 印象的で

                         きっとこの先も ずっとずっと 忘れることはないと思います。

                               
                                

ちわわのちいちゃん











                 実は今回、ちいのためには 慣れた横浜の家が1番いいだろうということで

              祖母の法要を終えてすぐ 僕ちん1人を残して ちいとママだけ 先に帰ってきています。

                    じぃじ ばぁば 従兄弟のお姉ちゃんお兄ちゃんのいるママの故郷に 

                まだまだずっといたい僕ちんと ちいの体調のはざまでちょっと悩みましたが

                 「 1人で頑張って泊まってみる! 」 という僕ちんの気持ちも尊重して
        
                          初めてチャレンジさせてみることにしました!
                    
 

ちわわのちいちゃん










                                 そんなわけで ちい子ちゃん、

                      静かにのんびりと 久々の一人っ子気分を満喫中でーす



ちわわのちいちゃん









                                小学校生活初めての夏休みで


                          今まさに とても貴重な経験を積んでいる僕ちん。



ちわわのちいちゃん









                             もちろん 毎朝 毎晩 電話で話はしていますが

                             寂しがって泣くどころか 活き活きしちゃって

                            遊びが忙しい時などは ママの電話も迷惑がる始末



                           最近はちょっと話がウケルと調子に乗る傾向なので

               余計なことあまり喋り過ぎないように 念のため 電話の度 僕ちんに釘を刺してるママです



                                  あれからちょうど1週間・・・

                          今日 これから 電車で僕ちんを迎えに行ってきます。

                            7日ぶりの再会、 今からとっても楽しみです♪




ちわわのちいちゃん




| 帰郷 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなとみらいで夕ごはん。





               「 僕ちんとのMM21デート 」 で 海に浮かぶ足漕ぎボートを発見した数週間後。


                 ちい子ちゃんも一緒に乗船OKと知って 早速 喜び勇んでやって来ました



ちわわのちいちゃん








            ところが、、、日没までの営業と聞いたのに きっかり6時でクローズしたいとのこと。。。
                          
           受付タイムリミットの5時半を5分過ぎていただけなのに 乗せてもらえませんでした~        

                  とても暑い日で 少しでも遅い時間の方が良いかなぁ~って思って

                    時間を計算して来たことが 返って仇になってしまいました

                  皆さま、みなとみらい21のボート乗り場は 時間にとてもシビアです

                           夏場は夕方6時までの営業になりますので

                        受付は確実に5時半前には済ませてくださいね~!!
 


ちわわのちいちゃん










                      「 こんなこともあるさ! 」 と すぐに気を取り直して出発~



ちわわのちいちゃん







                        大道芸で賑わうランドマークプラザ1Fの広場を抜けて


                               お目当てのカフェを目指します



ちわわのちいちゃん







                                 「 ドッグ・ガーデン・カフェ 」

                          全ての席がワンちゃんOKですが 我が家はやっぱり

                                迷うことなくテラス席を選びました



       ちわわのちいちゃん








              ワンちゃん食の用意があるカフェに来るのは 滅多にない機会だし、、、ってことで

            せっかくだから ちい子ちゃんにも豆腐使用のヘルシーハンバーグをお願いしちゃいました♪

                         ちい子ちゃんたら ものすごい勢いで 秒殺でした



ちわわのちいちゃん








                          ママ、T氏、僕ちんが選んだお料理です。

                    ママ的に1番美味しかったのは 僕ちんのホットドッグかなぁ・・・ 

                        お店の雰囲気も味もカジュアル系って感じですね。

             それでもやっぱり 空を眺めながら、風を感じながらのお食事は 最高に幸せでしたぁ



ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん











                        ディナーのあとは 夕風を感じながら心地よいお散歩。

                     ウチのお嬢様、 芝生の上だと やっぱり弾けちゃうみたい・・・

                       ちい子が走ると ママのテンションも一気に上がるんです~。

                                    楽しかったなー



ちわわのちいちゃん






                   

                        連日続く猛暑には ちょっと息切れしちゃってますが

                   冬場だったら真っ暗な時間に こうやってお外で 気持ち良く食事したり

               お散歩したりできるっていうのは ちいちゃん家にとって ホントに有り難いことです。

             それでもやっぱり 夏至を過ぎて 確実に日が短くなっているのを実感している今日この頃・・・

                              お盆も過ぎて 残り少ない夏の夕暮れ

                          思い残すことのないように 精一杯楽しみましょう♪


                             
ちわわのちいちゃん




| ちいとディナー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなありがとう。



                                    お暑ぅございます  

                   お盆休みの方も多いと思いますが みなさま いかがお過ごしでしょうか?

                    今日はとんでもなく古い出来事もありぃ~の 詰め込み日記なんですが

                            ママの記録として綴っておきたいと思いますので

                              もしよろしければ お付き合いくださいませ



                                 僕ちんの小学校入学と時を同じくして

                ママもまた 社会復帰したような気持ちで 新しいことにもいろいろとチャレンジしてきました!

                                    その1つが本の読み聞かせ。。。

                   子供が成長するに連れて 絵本を読んであげる機会もだんだん減ってきていたとき

                                    このお手伝いをお引き受けして

                      少々苦慮しながらも 図書室に籠もって どんな絵本を読もうか迷う時間は

                                  とてもとても 楽しくて幸せな時間でした 


                             
ちわわのちいちゃん








               去る6月14日には ママにとってはとても大きな会議でプレゼンテーターの大役を果たし

                  T氏が 「 頑張ったご褒美に 行きつけの中華料理屋さんでお祝いしよう! 」 と

                                  一席設けてくれました♪



ちわわのちいちゃん







                        思い返せば 始動したのは4月のゴールデンウィーク前から・・・。

                          その後はほとんど毎日と言っても過言ではないくらい

                             朝 僕ちんと一緒に家を出て 会議室に詰めて

                           ランチが2時 3時になることも 少なくありませんでした。

                        だけど ママは元々 こういうことが嫌いではない方なんだと思います。

                                       イキイキと楽しく

                      時に疲れ気味の時は いつも励ましてくれたT氏にも 感謝感謝です



ちわわのちいちゃん







                        そんな忙しい毎日の中 新しい出会いもたくさんありました。

                                 すっごく仕事が出来てキレる方

               もちろん 最初は 緊張しちゃって 気軽に話しかけられるような方ではありませんでした。

              それが ママが大役をお引き受けしたことで徐々にお話させて頂ける機会も増えていく中

                                 2人にはある共通点が発覚

              その方とママは 1歳違いの7月7日 七夕生まれで お誕生日が一緒だったんです!

               あの頃から 以前にも増して 心開いてお話しできるようになった気がしています。


                                  
                   その方からお土産にいただいた プリンショップ マーロウ の プリン。

                     ずーっと気になっていた 逗子店 限定のビーカーを見たときは

                              嬉しくて プチエキサイトしちゃいました
                                                     

         
ちわわのちいちゃん









                  こちらもお土産にいただいた 逗子 海神亀 の鯛焼きならぬ 亀焼き!!

                           薄皮で甘さ控えめで すごく美味しかったです♪

 

ちわわのちいちゃん

                                   歳は取っても日々勉強。。。

                            その方の素敵なところを よい意味で たくさん盗んで

                   少しずつでいいから 今まで以上に成長していけたらいいなって思ってます。


 






                                毎年この季節 実家の母が送ってくれる

                                    山形の高級サクランボ



ちわわのちいちゃん









                                  ちい子さんもお気に入りなので

                           野菜もフルーツもほとんど食べない僕ちん以外の3人で

                                  毎年 争うように無くなります

                         母の日ではないけど 「 お母さん、いつも ありがとう。 」



ちわわのちいちゃん











                              ママのバースデーから遅れること2週間

                                   ダーリンからも届きました

                         カードを開いた瞬間、素敵すぎて 息が止まりそうでしたw



ちわわのちいちゃん








                  そして タイトルの 「 いろんなありがとう。」 からは 少し外れてしまいますが

                             ちい子ちゃんのカミナリ様嫌いは今年も健在。

                           避難場所も なぜか変わらず おトイレタンクの下です。

                             可哀想だけど どうしてあげることも出来ず、、、

                             何か良い克服法はないものでしょうかね~~~。



ちわわのちいちゃん

| ママのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい咲く鎌倉へ②-長谷散策とめしやっちゃん-




                        成就院をあとに 今度はもう少し賑やかな雰囲気の

                          
                            長谷駅前の繁華街を散策しました



ちわわのちいちゃん









                            鎌倉は紫陽花のベストシーズンとあって


                             長谷寺に続く道も とても賑やかでした。



        ちわわのちいちゃん










                             喉が渇いたら 地BEERにラムネ



ちわわのちいちゃん










                        目移りしちゃうくらいのジャパニーズスイーツも




ちわわのちいちゃん










                                歴史を感じる街並みの中


                          何もかもが新鮮に感じちゃうから不思議です



ちわわのちいちゃん










                        そして 街のそこかしこにも 季節の花 紫陽花が




ちわわのちいちゃん









                            鎌倉らしさにさりげなくしっとりと色を添えて

                                    
                                   とっても素敵でした



ちわわのちいちゃん









                      鎌倉散策のあとは 場所を逗子に移しての 夕ごはんタイム♪


                       お店は家族みんなのお気に入り 「 めしやっちゃん 」 です。

                 

               ちわわのちいちゃん









                              魚介とお野菜たっぷりのかき揚げは

                                  
                        サックサクでほんのり塩味もきいて いつ食べても最高!!



ちわわのちいちゃん








                                初めていただいたお刺身定食も




ちわわのちいちゃん








                              しらす丼も 新鮮でとっても美味しい~~~


                         めしやっちゃんのお勧め度は やっぱり はなまる級でした



ちわわのちいちゃん









                                 美しい紫陽花に心癒されて

                                街では新しい発見もいっぱい・・・

                           それでもって 最後は新鮮な海の幸で締める!!



ちわわのちいちゃん







                           な~んて贅沢な1日だったんだろう~


                                ねぇ、ちいちゃん



ちわわのちいちゃん


| 鎌倉 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい咲く鎌倉へ①-御霊神社から成就院-



                    紫陽花が見頃を迎えた季節 久しぶりに鎌倉を訪れました
                            

                         御霊神社 の参道へ続く石段を上がりきると



             ちわわのちいちゃん











                              目の前に現れる江ノ電の踏切



ちわわのちいちゃん











                        そのいかにも鎌倉らしい風景を彩る紫陽花の美しこと!



ちわわのちいちゃん











                        警備員さんも仕事を忘れて携帯片手に思わずパチリ


                      線路で遊ぶ子供、、、よい子は絶対にマネしないでくださいね
 


ちわわのちいちゃん









                               江ノ電沿いだけでなく境内にも・・・

                             
                            可愛らし紫陽花のボンボンがいっぱい!!



ちわわのちいちゃん










                        手水舎大好きな僕ちんと一緒に身を清めてから参拝。

  

ちわわのちいちゃん










                        
             「 良いご縁にたくさん恵まれるように5円玉を・・・ 」  そんな母からの教えに習って

                        ママのお賽銭は幼い頃からいつも決まっていました。

                            そんな5円玉1枚では 贅沢過ぎるくらい
                          
                        この日もたくさん詰め込んでお願いして来ちゃいました



ちわわのちいちゃん









                             どこか懐かしく郷愁を誘う鎌倉の街並みが


                                    ママは大好きです



ちわわのちいちゃん











                           そんなノスタルジックな雰囲気を楽しみながら

                   
                          今年も 紫陽花の名所 鎌倉成就院 を訪れました



ちわわのちいちゃん









                                   鎌倉成就院の紫陽花



                 ちわわのちいちゃん










                                   ちょうど1年前

                 そのしっとりと落ち着いた佇まいと 絶景が融合した雰囲気にとても感動して

                          また絶対に見に来よう! って 決めていました。



ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん










                       ワンちゃん連れにはいろいろと制限も多い鎌倉のお寺ですが

                      成就院はちいも一緒にあじさいの美しさを楽しむことができます

                         ただ 人気スポット故、休日はとても混雑しているので

                            体の小さなちい子ちゃんは 今回も抱っこで



ちわわのちいちゃん











                   参道の両側を埋め尽くす 色とりどりの紫陽花越しに見る由比ガ浜


                              やっぱり素晴らしかったです



ちわわのちいちゃん









                     ママが育ったお家の庭には 立派な紫陽花が2株植えてあって

                      毎年梅雨の季節には 重たいほど見事なブルーのボンボンが

                               株いっぱいに咲き誇っていました。



                       でも不思議と 少女の頃のママは 母自慢のその紫陽花を

                        あまり意識することはなかったように記憶しています。


 
ちわわのちいちゃん








                         でも最近のママは 紫陽花がとても好きになりました。

                       大輪なのに派手でなく 楚々とした控えめな美しさを感じて

                               自然と意識が行くようになりました。

              そう言えば紫陽花って 少女より大人の女性に似合う花のような気がしたりして・・・



                   来年も再来年も この場所で ちいと一緒に美しい紫陽花を楽しめたらいいな ... 
                           
                 そんなふうに考えたら どちらかといえばあまり得意ではない梅雨の季節だけど

                         来年もまた楽しく乗り切れそうな気がしてきました♪

                           

ちわわのちいちゃん
                               内輪の話でスミマセン(↑)  

                   

                              続きがあるので 後日UPします。

                            また見に来ていただけると嬉しいです♪

| 鎌倉 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリエロさんからノベルティー♪



                    つい先日 パリエロさんから 昨年末のフェアーでゲットした

                         スペシャルノベルティーセットが届きました

    

                 トート、巾着、マスコットチェーン、缶バッジみたいに見えるのはミラー。
 


ちわわのちいちゃん

                                                                       
                            後ろ姿も可愛くて と~っても満足!!

                         もったいなくて とても使えそうにありませ~ん 




               振り返れば  「 ちいのお買い物 」  の カテゴリの ブログUPは 今年1月7日以来

                           ずっとお買い物してなかった訳じゃないんだけど

             ちい子ちゃんにお洋服着せて 写真撮ってる時間がなかったというのが 正直なところです



                           ちい子は基本、お家の中では裸ん坊ちゃんですが

                 お出かけ日記では 新しいお洋服を纏って登場してることも多々ありますので~♪

                      「 あっ、このワンピは!? 」 みたいに 気付いてもらえたりすると

                                 ママ的にもすごく嬉しいです



                            ちい子もあと2ヶ月で10歳! ということで

                 ギンギラギンのコテコテよりも シンプル系のお洋服が気になる今日この頃・・・

                       清楚な夏のお嬢様風みたいなお洋服を ただ今物色中です

                     

ちわわのちいちゃん


| ちいのお買い物 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心から .....




                             6月、梅雨の晴れ間の蒸し暑い午後


                             その知らせは 突然やってきました。



ちわわのちいちゃん






                            ママが尊敬する 偉大なおばあちゃん 


                                94歳の大往生でした。



               ちわわのちいちゃん








                            その日 いつもの場所から見た夕陽は 

                     雨の季節とは思えないくらい 鮮やかな橙色に輝いていました。

                   いつも元気で明るくて ジメジメしたことが大嫌いだった おばあちゃんの

                       人生の締めくくりにふさわしい 1日の終わりだな、、、と。



                              もう幼かった頃の自分ではなく

                            妻となり 母となって 今の生活がある。

                         離れていて すぐに駆けつけることもできなかったけど

                     1番大切なこと おばあちゃんはわかってくれている人だと、、、。


                          
                 涙も枯れ果てたはずなのに また溢れる涙で滲んだ瞳で 見上げた夕焼け空

               夕陽に向かって おばあちゃんが 空をのぼっていくのが見えたような気がして、、、

                  「 おばあちゃん、ありがとう 」 と 声に出して 何度も何度も繰り返しました。



              日が沈んで 今日という日が終わってしまうのが怖いような、そんな不思議な気持ちで

                           暮れていく空を いつまでも見守っていました。

                          

   ちわわのちいちゃん





                         

                  1番頼りになる味方だったおばあちゃんが もういないのだということ

                         ママの中では まだ漠然とした感覚でしかありません。


                             だけど これだけは言えます・・・

                 言いたいこと言って やりたいことやって 親戚中を子分みたいに従えて・・・

                        おばあちゃんの一生は 本当に幸せだったと思います。




                         今回の記事は 書こうか書くまいか迷いました。

                   でも これは 自分自身の 人生の通過点であるとも考えましたので

                               日記として残すことにしました。

                               重たい内容ですみません・・・

                        最後まで読んでくださって ありがとうございました。



ちわわのちいちゃん


| ママのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝が流れるカフェ 「ラ メゾネ」



                            暑中お見舞い申し上げます

                    日中の爽やかなお散歩日和が恋しいって思う今日この頃

                         少しでも涼を感じていただけたらということで

                      今日はマイナスイオン バンバンの カフェをご紹介します。



                           晴天に恵まれた日曜の昼下がり

                           ご近所のカフェでランチしました



ちわわのちいちゃん









                     ちいちゃんブログ2度目の登場となる 「 Caf'e La Maisonnee


                        ( 前回の記事は こちら をご覧下さいませ



ちわわのちいちゃん










                 豪快に流れ落ちる滝を見ながら お食事やお茶が楽しめるフレンチカフェ


                            テラス席のみ ワンちゃんOKです



          ちわわのちいちゃん










                       T氏がチキン、ママはお魚、、、確か鯛だったかな?

                   スープ、 パンorライス、 コーヒーor紅茶が付いて1,000円というのは

                 お店の雰囲気、内容からしても リーズナブルなんじゃないかって思います

                   

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん











                               食後のお楽しみのスイーツは

           「 ワッフル バニラアイスクリーム添え 」 と お店のおすすめ 「 塩キャラメルロールケーキ 」

                         お料理もデザートも とっても美味しかったです



ちわわのちいちゃん








               ここだけの話、オープン当初は お料理の評判、お友だちの間でもイマイチでした。

                         けど この日は印象は 全く違っていていました!

                       価格やメニューの内容も変わってきているようなので

                         頑張っていらっしゃるカフェなんだと思います。



                先日通りかかって気付いたのですが 夏場はかき氷もやっているみたいです

                       しかも ママの大好きな マンゴーソースの文字を発見!!

                          最近 かき氷にはちょっとうるさいちいちゃん家

                          近いうちに 是非是非 試してみたい思います
                 


                     風向きによって 水しぶきが飛んで来たりするのもご愛敬?

                      マイナスイオンをバンバン浴びながらまったり過ごした

                            とても心地よいランチタイムでした



          ちわわのちいちゃん











                         お腹いっぱいでお店を出たあとは隣接する公園へ

     
                           
ちわわのちいちゃん











                                 僕ちんとT氏は遊具スペース


                       ママとちい子ちゃんはお散歩組という二手に分かれて・・・



ちわわのちいちゃん










                            日差しは強かったけど 勝手知ったる芝生の広場で

                シッポをフリフリ と~っても楽しそに歩く ちい子ちゃんスマイルもたくさん見られたし

                                充実した 良い日曜日になりました♪


                       
ちわわのちいちゃん










                           今日から8月、、、でも やっと8月なんですね。

                            長いこと猛暑日が続いて ちょっと辟易

                そろそろ夏が終わるんじゃないかって 勘違いしちゃそうだけど これからが本番・・・

                           我が家でも ママとちい子は少々バテ気味ですが

                          水分と睡眠 たくさんとって 何とか頑張ってます!!

                             みなさまも どうぞお体 ご自愛ください



ちわわのちいちゃん



| ちいとランチ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

