2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれと呼ばないでw。


                              ここ最近のちい子ちゃん・・・

                       ちょっとした 脱臼騒ぎはありましたが 大事には至らず

                         ますます 病気する以前の彼女に戻りつつあります。



                           ご飯を食べられなかった時期が長かったこと、

                            フードを低脂肪食に変えたこともあって

                              だいぶスマートにはなりましたが

              朝からお気に入りのおもちゃを並べて 「 遊びまちょ! 」 って ママを誘ってくれたり

                      こんな猛暑の毎日なのに 日課の甲羅干しも 復活しました!!



ちわわのちいちゃん






                         ちいがお世話になってる お店の方から届いたお手紙。

                6枚の便箋に書かれた長文は お店からでなく その方個人からのメッセージ・・・

               ちい、ママと同じように 愛するわが子の病気と戦っているというそのメッセージを

                          ママは 何度も何度も読み返し、その境遇に涙して、

                                 とても元気付けられました。


                           実はまだ お返事させてもらってないんです。

                        是非 お店に伺ってと思ってるんですけど 東京は暑過ぎて

                         病み上がりのちいを連れて出歩ける感じじゃなくて・・・。

                             今日 これからメールしたいと思います。

                                  Nさん、 ありがとう



ちわわのちいちゃん







                           先日 富士山の見えるところにお泊まりしてきました。

                       と~っても素敵なお宿で すぐにでもUPしたいところなんですけど。

                             以前のお出かけも全て大切な想い出なので

                             焦らず 順番にUPしていきたいと思います。

                         
            ブログタイトルを 「 季節はずれのちいちゃん日記 」 に 変えた方がいいのかなぁ~みたいなw

                               そんな出来事が続くかも~ですが

                            これからも 見に来ていただけたら 嬉しいです♪



ちわわのちいちゃん




| ちいのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモワールド満喫♪

 


                           またまたUPできずにたまっていた記事です。

                                今日はぐーんとさかのぼって

                約2ヶ月前、横浜開港記念のお休みに 僕ちんとお出かけした日の日記です 



         ちわわのちいちゃん










                           昨年に続いて 雲一つ無い快晴に恵まれて

                           迷わず みなとみらいの コスモワールド 

                                  (昨年の記事はコチラ



         ちわわのちいちゃん










                              今回は ママの体調も万全なので


                         少々のスピードや回転にも耐えられる自信あり~



         ちわわのちいちゃん











                             毎日一緒にいるとなかなか気付かないけど 

                             
                           僕ちんも日々 着実に成長してくれているようで・・・

 
        
         ちわわのちいちゃん














                                 幼児用の乗り物だけでなく

                        僕ちんと一緒に こんなスリルも味わえるようになりました!!

                                   ママ、感涙です



        ちわわのちいちゃん











                          ここに来たらやっぱり外せないポイントの大観覧車


                           「 コスモクロック21 」で ハマの空中散歩も堪能




ちわわのちいちゃん











                 下から見ると お尻が見えちゃいそうな ”シースルーゴンドラ” には驚愕

                        「 どうしても乗るぅ~~ 」 と言って聞かない僕ちん

             今回はなんとかなだめすかしましたが どうやら次回は逃げられない雰囲気です

                             お尻は自信あるんですけどw 

                  極度の高所恐怖症なもので そっちの方が かなり心配であります




ちわわのちいちゃん











                          暑さしのぎに ちょっと不思議な涼しい体験も




         ちわわのちいちゃん








                         敷地内の海を臨む一角にあるソフトクリーム屋さんは

                               その名も 「 生みたてソフト

                             生乳たっぷりのソフトクリームをベースに

                        新鮮な季節のフルーツを その場でブレンドしてくれます。

                       僕ちんは一番人気のストロベリー、ママは大好きなマンゴー。

                 取りかえっこしたりして食べたけど どちらもめちゃめちゃ美味しかったです

     

ちわわのちいちゃん









                              ママの大好きな僕ちんの笑顔


                  この笑顔が見たいがために 老体にむち打って 日々頑張ってまーす



ちわわのちいちゃん











                          コスモワールドをあとに 夕方の海に出てみました♪

                                 海に浮かぶ足漕ぎボート・・・

                    「 愛しのスワンちゃん 」 みたいに 白鳥の頭はくっついてないけどw

                               なかなかどうして 魅力的でした

                  


ちわわのちいちゃん







                            高層ビルと海に挟まれた芝生の広場は

                         夕方の柔らかな日差しと潮風が気持ちのいい空間。

                     僕ちんと2人 思わずゴロンっと横になってお昼寝ならぬ夕方寝

                        どこからか FMヨコハマが流れてきて 最高の雰囲気。

                             「 これ以上の幸せは無いなぁ・・・ 」

                         って思ったけど 直だったので 芝生がチクチクして

                           そう長くは横になっていられませんでした 



         ちわわのちいちゃん








                         コスモワールドは 残念ながらワンちゃんNGなので

                        今回 ちい子ちゃんは一回休み、、、お家でお留守番でした。

                 けど 横浜の海に浮かぶ足漕ぎボートは ワンちゃんも一緒に乗船OKとのことなので

                            次回は家族みんなで楽しんできたいと思います



ちわわのちいちゃん




| 息子とお出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな笑顔のチロリン村。




                          今日は久しぶりにのタイムリーな記事で

                      ずっとご心配いただいているちいの元気になった姿も

                            見ていただけたら、、、と思います。



                  ちょうど1週間前、家族揃って 2ヶ月半ぶりの日光に行ってきました。

                  病み上がりで 裸になるとだいぶほっそりしたちい子ちゃんも一緒です 



ちわわのちいちゃん






                      3連休の中日が絶好のお出かけ日和と重なったこの日

                      ここ最近の日光は 我が家にとってどうも分が悪いようで

                        ちいちゃん家、今回も交通渋滞との戦いでした
                          

                         あのとき( ここ ) の教訓が全く活かされず

                          渋滞表示の出ていた禁断のいろは坂なのに

               「 奥日光の涼 」 という誘惑に負けて またまた頭を突っ込んでしまいました


                            結局 今回のいろは坂渋滞は2時間弱。

                         東北道も含め 渋滞によるロスタイムはかなりのもので

                             他にとても大切な目的があったこの日、

                              中禅寺湖はキッパリと諦めました

                             
                              渋滞中の車内から 夏の景色を眺めて

                明智平のドライブインの軽食で空腹を満ただけでUターンして 先を急ぎました

                                   

ちわわのちいちゃん







                              そして到着した思い出の場所には

                   1年前のあの日 秘密の花園で教えていただいた 「 西洋キスゲ 」 が

                             静かに美しく 咲き誇っていました



              ちわわのちいちゃん








                      ちょうど1年ぶりに訪れた 日光 霧降高原 「 チロリン村

                     ご苦労を重ねて作られた たいへん貴重な日光天然氷の魂を

                     大病を患って苦しんでいたちい子に分けてくださったことへの

                              感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・

                         もちろん チロリン村のかき氷もいただきたくて・・・

                   元気になったちい子を連れて 今年もこのタイミングでお邪魔しました。


                                                          
ちわわのちいちゃん







                                   日光霧降高原の夏


                             ママは この夏初めてトンボを見ました



          ちわわのちいちゃん










                        まずは 日光天然の氷 四代目徳次郎さま にご挨拶。


                            再会の固い握手を交わしたところへ・・・



ちわわのちいちゃん











                                  元気になったちい子ちゃんも


                 徳さんからプレゼントしていただいた 天然氷のハッピ を纏って 可憐に登場



ちわわのちいちゃん









                        その後のちいの体調などお話したり お写真撮ったりして

                             
                待ちに待った チロリン村、「Cafe OWL(カフェ アウル)」 でのかき氷タイム 

  

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                          

                   イチゴの果肉までしっかりと入った地元産のとちおとめシロップに

                            手作り練乳がかかったイチゴミルクと

                           大粒のあずきがいっぱい入った抹茶あずき。

                             徳さん、zinさん、最高でしたぁ~~~

                               

         ちわわのちいちゃん
                          









                    ちい子ちゃんももちろん!! 魂の氷でハッピハッピータイム


                              
ちわわのちいちゃん








                            こちらの方も(↓)常連さんでしょうか・・・?


                          お仕事中に 寄り道されているご様子でした



ちわわのちいちゃん











                         カッコイイ 謎のお兄さまも登場(ワーイ ワーイ)



ちわわのちいちゃん








                       そして そして... 徳さんのお帽子に注目してください!!

                       あの日あの時 ちいちゃん家が徳さんのために選んだ帽子・・・

                      真夏の帽子ではないのに わざわざ見せてくださいました。

                          ハッピ姿のちいと ちいの帽子を被った徳さん

                    ママもう嬉しくて嬉しくて 渋滞疲れもどこかに吹き飛んじゃいました
  


ちわわのちいちゃん




                        カメラ越しに見るお顔が どれも本当に素敵なので

                  「 徳さんて 何でいつもそんなにいい表情されているんですかぁ?」って

                              ママ、思わず聞いちゃいました。

                 徳さんは 「 それは 毎日が楽しいからだよ 」 と 優しく答えて下さいました。

                            そんな言葉が自然と出るような毎日・・・

                               ママも見習わなくっちゃデス!!




                       この日は偶然 幾何学堂 の小坂さんにもお会いできました。

             日光のためにご尽力されている方々は みなさんオーラが凄くて 圧倒されちゃいます。

                                紅一点のちい子ちゃんも緊張w・・・



ちわわのちいちゃん









                           みんな みんな笑顔で、、、 楽しかったね


                                
ちわわのちいちゃん









                               終わりよければ全てよし♪
                        
                       霧降高原らしい 夏の風景に 風に 温かいみなさんに癒され

                   たくさんの元気をいただいて とても素敵な夏の思い出になりました

                              心から ありがとうございました



ちわわのちいちゃん



| 日光 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツツジの咲く公園。




                               葉山の海で遊んだ帰り道


                立ち寄ったコンビニの裏手に広がる緑が気になって ちょっとのぞいてみました。



ちわわのちいちゃん









                               「 湘南国際村グリーンパーク


                              気持ちの良い高台から見下ろすと・・



ちわわのちいちゃん












                              素晴らしい景観が広がっていました



ちわわのちいちゃん











                                 公園内は木陰も多くて


                      子供もワンちゃんもワクワクするような自然がいっぱ~い!!



ちわわのちいちゃん





               







                                 後からわかったのですが

                 こちらの公園は 「 かながわ花の名所100選 」 にも選ばれている ツツジの名所

                              70000株のツツジが 満開でした

                   

ちわわのちいちゃん












                    5月の夕方 お散歩には最高の時間帯だったのに 我が家の貸し切り状態。

                                                                    
                                     穴場なのかな?



ちわわのちいちゃん












                      ちい子ちゃんもマイペースでしずしずと、、、時に弾けながら

                               
                        初夏の草花の香りを楽しんでくれていたようでした



ちわわのちいちゃん


ちわわのちいちゃん










                                     少し場所を移して

                       湘南国際村施設内の展望台から見た 豪邸群を見下ろす景色も

                          どこかで見た外国のような風景で とても素敵でした



ちわわのちいちゃん









                               相模湾から吹く海風も心地良く

                   お天気によっては 富士山と夕日が一緒に見られる絶景ポイントなので

                  暑いこの季節 夕方のお散歩にも もってこいのスポットかもしれません。

                        内緒にしておきたいくらい素敵な場所なんですけど

                              おもいっきり喋っちゃいました~



        ちわわのちいちゃん


| 葉山 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のランチ♪




                              最高のお天気に恵まれた休日


                               葉山までドライブしてきました



           ちわわのちいちゃん








                           この日1番の目的は マーロウ のランチ



ちわわのちいちゃん











                   この重厚な扉、プリンを買うために開けたことは何度かあったけど

                         レストランが幼稚園以下の子供はNGだったので

                       僕ちんを連れてお食事することができませんでした

                            それがこの春めでたく小学生となったことで

                やっと、、、、やっと 大手を振って入店できるようになったというわけです



ちわわのちいちゃん









                            この日は最高のビール日和でもあったので

                     写真撮るの忘れて いきなり 『 グビッ! 』 っと行っちゃいました。

                                 飲みかけですみません



       ちわわのちいちゃん










                             「 新鮮なお刺身風盛り合わせサラダ 」



ちわわのちいちゃん









                      「 磯サザエとしめじのガーリック正油ソテーと黒米盛り 」



ちわわのちいちゃん









                                 それに マーロウの名物の 


                            「 渡りガニのトマトクリームスパゲティ 」



ちわわのちいちゃん



                          お料理はどれもシーフードが新鮮で美味しい!!

               その中でも特に 渡り蟹のパスタは 名物と謳うだけのことはあって 絶品でした

                                    




                           そしてそして マーロウと言えばやっぱりプリン

                            持ち帰り用のプリンも もちろん美味しいけど 

                            お店でいただいくのは その数倍ウマ~~~イ!!

                     お家で食べると もうちょっと小さくても・・・とか思っちゃうんだけど

                   レストランでいただくと足りないくらい、 もっとたくさん食べたくなります。

                             カラメルソースもたっぷりで 最高でした

                             

ちわわのちいちゃん










                 以前ブログのトップに使っていたこちらの写真を見てくださった方々から 

               「 ちいちゃんってプリン食べるんですか? 」って聞かれましたが 食べません


                                                
    ちわわのちいちゃん


                          ちいは彼女用のおやつを食べました

             ママがすくった一さじに反応して 目をキラキラ輝かせてるところなんですけど

             知らない方が見たら プリン食べるって勘違いしちゃいますよね、ごめんなさい

                               ちい子ちゃんの表情数あれど

                  この活き活きとした表情は 1~2位を争うママのお気に入りです








                          マーロウでランチしたあと 海岸に出てみました。

                               貝殻混じりの粗い砂だったので

                      裸足になった僕ちん、「 痛い 痛い 」って 大騒ぎしてます



ちわわのちいちゃん









                 ちいも気になるにおいがあったみたいで 砂にお鼻を付けてクンクンしながら


                                砂浜の感触を楽しんでました♪
                            


ちわわのちいちゃん








                               ママも久しぶりに素足になって



ちわわのちいちゃん











                              波打ち際で 僕ちんと一緒に水遊び



ちわわのちいちゃん











                             とってもとっても 楽しい時間でした



ちわわのちいちゃん










                     ドライブ日和だった休日の出来事... 続きは後日UPしますので

                          
                             また見に来ていただけると嬉しいです
 

                            
ちわわのちいちゃん





| 葉山 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての1等賞。

 


                                 5月最後の土曜日


                      僕ちんの小学校生活初めての運動会がありました



ちわわのちいちゃん







                              この日の朝はどんよりとした曇天。 

                         あと数日で6月とは思えないくらいの肌寒さの中

                        子供たちはみんな 元気いっぱい半袖 半ズボン!!
  


ちわわのちいちゃん







                       午後から雨の予報で 運動会開催も危ぶまれましたが

              『 お弁当なし 』 『 午前中で競技を終了させる 』 という短縮バージョンで決行されました。

                          実家から母も応援に駆けつけてくれる約束で

                      早起きしてお弁当作り頑張ったママはちょっとショック

          だけど 主役の僕ちんも張り切ってるし そこはすぐに気持ちを運動会モードに切り替えてGo

                             グルグル巻いて たくさん着込んで・・・

                  お手伝いスタッフのため ちょこちょこ動きながらの観戦となりました。



ちわわのちいちゃん








                       残念ながら リレーの選手からは外れた僕ちんにとって

                        メインイベントといえば なんといっても徒競走!!

                     この数日前には 「 オレ、絶対1等とる 」 宣言も飛び出して

                        親としても とても楽しみにしていた競技でした



ちわわのちいちゃん









                    我が息子、小学校生活初めての運動会で 1等取り宣言と来れば

                             ママが張り切らないわけありません



                             人目もはばからず 力の限り大きな声で

                   「 ゆうたぁー 行けー 行け 行けーーー そうだ そうだーーー!!」



                          来賓席の方々には 振り返って笑われちゃったけど

                          ママの熱~~~い声援は 僕ちんにもしかと届いて

            嬉しいんだか 呆れたんだか よくわからないけど とりあえず ママに向かって僕ちんスマイル



ちわわのちいちゃん









                              笑顔を見せる余裕まであった僕ちんも

                          最後の最後は男の子らしく力の入った真剣な表情で

                           1番最初にテープを切ってゴーーーーーール

                           ママは拳を握りしめて 「 よっしゃぁーーー!!!!!!! 」

                        その瞬間は 周りの方々からも 笑いと拍手が起こりました。
 


ちわわのちいちゃん












            有言実行!! 生まれて初めて 駆けっこで ほんとに1等賞取っちゃった僕ちん カッコイイ~

                   体が弱くてたくさん悩んだ日々も 全て帳消しになった気分。

               僕ちんが 勇気と元気と希望、それに大きな喜びを ママに与えてくれました。

                    

ちわわのちいちゃん






                                   
                               声は完全に枯れちゃったけど

                     「 あたし、生きてて良かった~ 」 って思えるくらい感動した

                               強く心に残る運動会でした



ちわわのちいちゃん








                               朝 たくさん作って詰めたお弁当

                         写真に入りきらなかったので、、、 実際はこの倍以上

                    お家に帰ってから 母 T氏 僕ちんとママで ペロリと平らげました



ちわわのちいちゃん










               今回は事前にペット同伴NGの通達があったので ちい子ちゃんはお留守番

                           ママがスタッフで見てあげるの無理だったし

                     どちらにしても ちいにはお家で待っていてもらうつもりでした。

                    

                            ちいは実家の母のことが大大大好きなので

            帰宅すると 「 ちい子 ただいま~ 」 と 優しく声をかけたママを素通りして 母に向かって突進

                          ちぎれそうなくらいシッポを振って喜んでいました


                            大好物のサクランボのお裾分けもあったし

                       大好きなお母さんのお膝で 満足してくれたよね、ちい?



ちわわのちいちゃん



| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の日光旅行③-新たな気づきがいっぱい♪-




                                  日光旅行の2日目

                 ウッズマンビレッジで午前11時のチェックアウトギリギリまで過ごしたあとは

                       僕ちんとのお約束で魚釣りのスポットを探して山道へ

              ・・・とここで この日のためにT氏が調達した釣り竿の組み立て方がわからないという

                              前代未聞のハプニング発生!!

                    用意したまでは良かったのに 準備不足で T氏ガックリ

               だけど家族のみんなは 優しくてのんびりとしたT氏の個性を充分理解してるので

                   すぐに気持ちを切り替えて 中禅寺湖でボートでも乗ろうと再び出発



                   ところが 今度はまた前日以上の交通渋滞にはまってしまいました



                  渋滞の中辿り着けそうな範囲で ちいを連れてランチできそうなお店も

              車内から電話で問い合わせてみたけど 予約でいっぱいなどの理由でことごとくNG

                           ゴールデンウィーク中の日光、恐るべし                          


      ちわわのちいちゃん









                       
         そんな渋滞の抜け道を探して偶然目に留まった看板につられて 最終的に こうなりました、、、

                                「 小倉山つり堀茶屋 」

             日光の山々や自然がいっぱいの景色を眺めながら のんびりと釣りが楽しめます。

                   一応 お魚釣りなので 僕ちんとの約束も果たせました

                       

ちわわのちいちゃん









                         釣りには 無心でじっと待つ心、我慢が大切。。。



ちわわのちいちゃん








                          途中で気持ちが萎え 負けそうになったりして

               どちらかと言えば せっかちなママには向かないアクティビティかと思いきや・・・
                  
                             やっと来ました  『 ヒット~~~ 』  



ちわわのちいちゃん











                           ちい子ちゃん、 どこ見てるのぉ~


                        そっちじゃないよ  こっち、 こっち~~~



ちわわのちいちゃん










                                 ヤマメ、 イワナ???


              どっちだかよくわかんないけど ママ、見事に釣り上げました わ~い わ~い



ちわわのちいちゃん






                              

                   その後も ママが釣り上げて T氏が釣り針からお魚を外すという

                          素晴らしコンビネーションで連続ヒット!!

                   お昼ごはん食べる機会を失っちゃったので みんなお腹ペコペコで

                         釣り上げたお魚が焼けるのを待ってるところです



ちわわのちいちゃん












                              じっと待つこと20分ほど

                        待ちに待ったお魚ちゃんが運ばれてきました

                           香ばしい焼きたてで 塩加減もいい~

                        空腹の胃袋も嬉しがってホクホク笑ってます
                          



ちわわのちいちゃん










                  僕ちんのお魚類は今まで全部ママかT氏がほぐしてあげてたので
                         
                        姿そのままの丸囓りは 今回が初チャレンジ。

                      ほぐしてくれ!とかブツブツ言ってたけど相手にせず

                無くなっちゃうよーって言いながら ママたちだけでムシャムシャ食べてたら

                      空腹に負けた僕ちんも 観念してかぶりつきました。

                               で 結果は・・・・・・・



ちわわのちいちゃん










                               感激してました



ちわわのちいちゃん









                                  ちい子ちゃんにも

               
                       お塩の付いてない中身の部分を選んでお裾分け



ちわわのちいちゃん









                     お魚で足りない分は 悲しいかな コンビニのおにぎりで補って

                        再び車で走り出すとすぐ 風に棚引く日光ビールの幟と

                                 素敵な風景を発見



         ちわわのちいちゃん
                           








                     ここ、 「 日光ビール 」 の工場に隣接するショップでは

                      出来たての 工場限定樽生ビール がいただけます。

                   帰りの車の運転もT氏が引き受けてくれると 勧めてくれたので

                    お言葉に甘えて ママだけ限定樽生を行かせていただきました

                           特別冷えてるわけでもないんですけど

                   苦みも少なくて喉ごし良くて ビールの美味しさを再認識しました



ちわわのちいちゃん








                     そいでもって 焼きたてフランクソーセージはサービス。


                「 何本お焼きしましょうか? 」 と 言われビックリ! 気分はラッキー♪ 

                                 

ちわわのちいちゃん









           こちらは店員さんも本当に感じが良くて 僕ちんにたくさん話しかけてくれたり
                                                  
        ちいのためにと 敷地内にある湧き水をわざわざ汲んできてくださったりと至れり尽くせり!!

           ビールの醸造にも使っているという天然の湧き水は ものすごく美味しいお水で

                    ちいだけでなく 家族みんなで感激しちゃいました


                            
ちわわのちいちゃん








             お店を後にする前には 「 日光ビール 朱(shu) 」 もちろんゲット!!

            そのお噂は日光のオジサマ方のブログなどで兼ね兼ね目にしていたものの

                            実際手にしたのは初めて!!

               ショップに並んでいるのを目にしたときは ホントに嬉しかったです

          

         ちわわのちいちゃん










                        日光ビールに隣接する 「 日光乗馬クラブ


          前回UPした日光の記事 ( こちら ) の最後に登場したお馬さんと正体はここでした♪



  
ちわわのちいちゃん













                            白いお馬さんに跨って




ちわわのちいちゃん











                初夏の緑生い茂る 広々とした風景の中をさっそうと進んで行く僕ちんの笑顔は


                          100万ドル級にも見えるほど 輝いていました



ちわわのちいちゃん









                    実はこの後 日光でどうしても会いたい方がいたのですが

                    ママが この朝チェックアウトしたウッズマンズビレッジに

                  ちいのリードを忘れて取りに行かなければならなくなってしまいました。

            小来川までの道のりは慣れない山道のため 暗くなる前に向かわなくてはならず

                           そのお方に会いに行くのは断念




                           
                               リードを受け取ったあとは

                  ウッズマンズビレッジから5分ほど車を走らせたところにある 

                        日光小来川温泉 「 福寿荘 」 に寄り道。



ちわわのちいちゃん









                    残念ながら今回ママは女の都合で ちい子と一緒に不参加でしたが
                      
                    僕ちんとT氏は 「 ハァ~、最高に気持ち良かったよー 」 って

                          茹でダコみたいな顔して帰ってきました




     ちわわのちいちゃん









                   お夕飯は 日光道の日光口パーキングエリアで食べようと決めて

                              もう1度日光市街まで戻りました。



                             日光市街を見下ろす気持ちの良い高台。

                    霧降大橋から続く霧降高原道路までが しっかりと確認できます。



ちわわのちいちゃん


                        以前 ある方が送って下さった日光の風景・・・

                   とても感激して そのお写真は今でもママの大切な宝物です。

             そしてそのお写真が ここから撮影されたものだと ママの頭の中で一致した瞬間、

                  何とも言えない感情が込み上げてきて 胸がいっぱいになりました。


                      
                        僕ちんは眠っちゃってたので見てないのですが

                  ちいを抱っこしたT氏とママは 暫くこの風景に見惚れていました。





                           交通渋滞続きのGWの日光は

                         予定してたことの半分も叶わなかったけど

              それはそれで 新たな発見もいっぱいの 充実した とっても楽しい2日間でした。
          
                  でも次回はもうちょっと空いてるときにおじゃましたいかな、ニカッ!



ちわわのちいちゃん


                                              

                       「 初夏の日光旅行記 」 は これにて完結です。

                            UPお待たせしてゴメンナサイ。

                      最後まで読んでいただきありがとうございました♪





                                       関連記事

                             初夏の日光旅行① -お出かけ日和- 

                          初夏の日光旅行②- ウッズマンズ ビレッジ-    


| 日光 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別な七夕。





                 みなさまには引き続きご心配をおかけして申し訳ございません。。。

          その後のちいの病状ですが 食事が取れるようになってから 目に見えて快方に向かい出しました。

              7日間 タクシーを使って通った病院での治療、点滴も 一昨日 月曜日で小休止。

                 今週いっぱいは 自宅で投薬とリハビリを頑張ることになりました。



        外のにおいをかいだり 足で直に地を歩くことは 気分転換やお通じを促すのにも良いと先生に言われて

                    昨日から 軽くお外に連れ出す程度のお散歩も再開しました。 




                           そして今日、 七夕は ママの誕生日。



ちわわのちいちゃん









                  朝からメールにツイッター、ツイッターの裏メール、電報まで・・・

                   ママに Happy Birtiday のメッセージ ありがとうございます。

        近年に比べても今日のお祝いメッセージは本当にたくさんで ママもちょっと驚いているくらいです。

     今回 ちいのことで みなさまにいかにご心配をおかけしてるか・・・ってことも あるんじゃないかと思いますが

                           とても嬉しく 有り難く拝見しました♪



ちわわのちいちゃん










        そして神さまからのプレゼントは 誕生日の今日 ちいと僕ちんが揃ってママの手の届くところにいてくれること。

                         今日の横浜は午後から生憎の雨模様でしたが

           1週間ぶりに ヨチヨチのちいと並んで歩くことが叶った昨日は梅雨にしてはまずまずのお天気。

                       気付けば 雲の合間から淡いオレンジ色を放つ夕日に

                 「 神さま、ちいを私の元に返してくれて ありがとうございました 」

                       そう 何度も何度も繰り返している自分がいました。



          ちわわのちいちゃん











             血液検査の結果 肝臓 胆嚢の異常を示す数値が軒並み高く、胆管は全く機能していない状態。

                    黄疸に関しては 基準値47~254のところ 4000を超えていました。

               先生から「 かなり厳しい状況だけど 何とか一緒に頑張ってみましょう」 と言われ

                        一度は確実に 初めてちいの死を意識しました。

                 涙の合間には 暑いこんな季節だからと 葬儀のことまで 真剣に考えました。

               何かきっと前兆があったでしょうに 微妙な体調の変化に気付いてあげることができず

                    ちいに死ぬ程の苦しい思いをさせている自分を責めたりもしました。

 


                    だから ちいと一緒に 地面を踏みしめ 同じ風を感じていることに

                      言葉では言い尽くせない、震える程の 強い感動を覚えます。

                             オーバーな奴だと思われてもいい・・・

                          今回のことでは 今まで 当たり前だった毎日が

                      本当は特別なものであったことに改めて気付かされました。




              ですが 大好きだった祖母のことも 今回のちいの病気のことでも ここらで一区切り。

                   気持ちを切り替えて 悲しみに浸るのはもう終わりにしようと思います。

                              祖母のことは良い思い出に・・・

                ちいのことは これからも健康で幸せに暮らしていくためのよい経験になったと・・・

                         いろいろな意味で プラスに考えることにします。




             今後の治療ですが 病院で来週には再び エコー、血液検査などを実施していただき

                    その後の数値が横ばいなのか 良い方向に推移しているのかを

                            先生に判断していただくことになっています。

                ただ どのような結果が出ようと 一喜一憂せず 長い目で見て この病と戦います。




                  みなさまにも多大なご心配をおかけしたことをお詫び申し上げると共に

                   励まし 応援をたくさん頂戴しましたこと 心からお礼を申し上げます。

                   1つ1つのメッセージがとても温かく 落ち込んで涙に暮れていたとき

                         何度も何度も読み返し、とても元気づけられました。




                             そして気付いたことが1つ・・・。

                   ちいちゃんブログを見に来てくださる方々は ちいはもちろんのこと、

                ちわわのちいちゃん一家を愛してくださっているのだなぁということ。。。


             ちいがかわいくて 愛おしくて そんなちいを みんなに自慢したくて9年前に開いたHP。

      それが 何気ない毎日の中で 夫婦の歴史、家族も増えて また違った視点でブログを書くようになって

                      たくさんの方に見に来ていただけるようになりました。



                          大切に宝物のように暮らしてきたちい。

          広いおでこがいつもテカってる 心の大きなT氏と 漫画から飛び出てきたみたいな息子・・・

                         全員揃ってこそちいちゃんファミリー!!

                    いい味出てるんじゃないかって そんなふうに思いました。



  ちわわのちいちゃん










                   これからも また 今まで通り ブログ 綴らせてください。
                      
             そして ちいの病気も含め もしかしたら 時々弱音を吐くこともあるかと思いますが

                   そんなときは また ママの愚痴、聞いてやってください。


                         ちいの病状もだいぶ落ち着いてきた今、

              少しずつ いただいたメッセージのお返事も させていただこうと思っています。

                これからも 軽い気持ちで ちいちゃんブログを見に来て頂けたら嬉しいです。

                        みなさま 本当にありがとうございました。

                        そして これからもよろしくお願いします☆



ちわわのちいちゃん



| ママのこと | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の日光旅行②-ウッズマンズ ビレッジ-




                            妖精に会えるという噂があるという 


                                  美しい森の中
                                     

   ちわわのちいちゃん











                    ゴールデンウィークに訪れた日光でお泊まりしたのは


              大自然に囲まれた本格カナディアン ログハウス 「 ウッズマンズ ビレッジ



ちわわのちいちゃん











                      気の温もりに包まれて ワンちゃんも一緒に過ごせる


                             とってもお洒落な貸別荘です



        ちわわのちいちゃん











                         扉を開けると広がる素敵な空間には


                         
                           1階にキッチンとバスルーム



ちわわのちいちゃん













                           2階がベッドルームという造りになっています




ちわわのちいちゃん











                            ベッドルームから下を見下ろすと


                                  「 WOW!! 」



ちわわのちいちゃん









                             遊び心満点の階段には

                        
                       いい歳したママまで ワクワクしちゃいました



ちわわのちいちゃん










                           聞こえるのは川の流れと鳥のさえずり


                    こんな静かでのどかな森の中で 今夜はバーベキューです



ちわわのちいちゃん










                             ママはさっそくお夕飯の準備


                      お腹をすかしたちい子ちゃんも スタンバイOK



           ちわわのちいちゃん











                ちい子ちゃんにはお家でママが作ったご飯を冷凍にして持参しました

           ウッズマンズビレッジには冷蔵庫もレンジも 調理器具からコーヒーメーカー、食器まで

                  必要なもの全てが揃っているので 何の不自由も感じません



ちわわのちいちゃん










              ちいがママのご飯をものすごい勢いで 美味しそうに完食してくれた後は

                          いよいよバーベキューの始まり~

                  「 日光グルメやまなか 」 で調達したソーセージもここで登場。

               期待を裏切らないバーベキューにはピッタリの美味しさで大当たりでした



ちわわのちいちゃん










                   交通渋滞で時間がずれ込んで すっかり暗くなっちゃったけど

             僕ちん大喜びでいっぱい食べてくれたし T氏とママも美味しく楽しくお酒も進んで

                            最高のお夕飯になりました



ちわわのちいちゃん










                      バーベキューついでに花火で盛り上がった後は

           東武日光駅前の金谷ホテルベーカリー 「 カフェ・ラ・セゾン 」 に予約しておいたケーキで

                     数日後に迫っていたT氏のお誕生日もお祝いしました



ちわわのちいちゃん







                           
                         薪ストーブのパチパチ メラメラと燃える炎は

                           ボ~ッと眺めているだけでとても温かく

                       家族みんなで同じ時間を共有しているこのときを

                              とても幸せに感じました


                       
ちわわのちいちゃん









                           子供たちが寝た後は T氏とママの時間。

               徳さん氷ではなかったけど リオンドールで売ってた天然氷で贅沢なハイボール

                        そのまろやかな優しい口当たりに思わずため息

                    グラスに天然氷が残ってるともったいないオバケが出てきそうで 

                           ついつい余計に飲み過ぎちゃいました                   



ちわわのちいちゃん








                             


                             森の中で迎えた 静かな朝



ちわわのちいちゃん










                            眩しく透明な朝日に照らされて


                              爽やかに目覚めました



ちわわのちいちゃん









                            簡単な食事の準備も完了して  
                          
              ログハウスの目の前にある 前の晩夕食をとったバーベキューハウスまで

                             作りたての朝食を運びます



ちわわのちいちゃん









                    ちい子ちゃんのは前夜と同じ ママの手作りごはんですが


                    自然光の下でのお写真は またちょっと雰囲気変わるかな



ちわわのちいちゃん









                               そしてママたちの朝食

              「 達人お勧め 」 の 「 日光グルメやまなか 」 レバーペーストにソーセージ、

                           金谷のバケットも ここで登場です!!

                    ( 達人、朝食のため ワインのお伴でなくてスミマセン


ちわわのちいちゃん










               ここ最近 ずぅーっとはまりっぱなしの 「 トマトジャム 」 も お家から持参。

                      朝の少しひんやりとした森の中でいただく朝ごはん

                             とっても美味しかったです



ちわわのちいちゃん










                           5月の爽やかな風と おいしい空気 
 


ちわわのちいちゃん







                           若葉萌える 目に眩しい新緑の中で



ちわわのちいちゃん








                         可愛らしく咲き誇るお花や蝶々と戯れて・・・



ちわわのちいちゃん









                     大自然の中で 僕ちんもちい子も一緒に楽しめるログハウスは


                           心に残る お気に入りの宿になりました



ちわわのちいちゃん









                    日光旅行記、次の最終回では 2日目 諸々の出来事をUPします。



ちわわのちいちゃん



                      ちいへの励ましのお言葉 とても有り難く拝見しています。


                                 ありがとうございます。



                                       関連記事

                             初夏の日光旅行① -お出かけ日和- 

                         初夏の日光旅行③- 新たな気づきがいっぱい♪-

| 日光 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後...



               この度は ちいの病気のことで たいへんご心配をおかけしております。

                 なかなか時間が取れず お友だちのブログもずっとご無沙汰状態。

                         こんなに不義理を働いているにもかかわらず

                       みなさまからの温かい応援や励ましのお言葉、

                    ブログのコメント欄から、メールや電話で たくさん頂戴して

                         とてもとても嬉しく 強く励まされました。





                             鶴岡八幡宮のワンちゃんお守り

                  今 一緒にお仕事させていただいてる憧れの方からいただきました。

               春に倒れた大銀杏に新芽が出て 新たなパワースポットになっているそうで

                       ちいのためにわざわざ足を運んでくださったとのこと...



ちわわのちいちゃん








               「 僕ちんに 」 と買ってきてくださった可愛らしいミニミニサイズのたい焼きも

                      縁起物でいろんなことが良い方向に流れそうな気持ちと

                             その方の優しい思いが有り難くて

              ポッコン ポッコン お口に放り込みながら ママは流れる涙が止まりませんでした。



ちわわのちいちゃん








                         そして 昨日 ちいの点滴を終えて帰宅すると

                  家族の大切な場所 日光から思いもよらないお届け物が・・・!!

                            「 四代目 徳次郎さまの天然氷 」



ちわわのちいちゃん







               日光の親爺様方の悪巧み(飲み会?)の折 ちいの話になったそうで

                寒い冬に作った天然氷には 氷作りに携わった方々の魂がある!!

                      溶けた氷を ちいが飲んでくれてもいいからと・・・

                その強く温かいお気持ちは 間違いなくちいにも届いたと思います。



ちわわのちいちゃん




                      
                前回のご報告のあとも ちいが何も口にしない状態は続きましたが
 
            一昨日の夜 お夕飯の焼き茄子に頭を上げ 鼻をクンクン反応を見せてくれたので

                   大好物のかつお節をほんの少し手のひらに乗せて差し出すと

                         嬉しそうにペロペロと舐めてくれました。




                      翌診察日、そのことを主治医の先生にお話しすると

              思ったより早くお薬が効いて胆管が通ってくれたのかも知れないとのことで

                  どん底の状態は脱したのではないか・・・とも仰っていただきました。

                      あとはオシッコの色が黄色くなくなれば助かるとも・・・ 
 
                 そして昨晩 病院で勧められた療養食を 少しですが 食べてくれました!




            夜も苦しむ様子もなく 死んだように眠ってくれたので、それはそれで少し心配でしたが

                      ママも久しぶりに まとまった睡眠をとることができました。




                    いぬは 人間より一生が短い分、病気やケガの回復も早いので

                何とかこのまま良い方向に向かってくれればと 欲張りな期待も出てきて

                             ママは昨日から泣いてません!!




            ちいはもちろんのこと、いぬたちは みんな どんな時でも ”生きたい” と思っているはず。

                      ただ 残念なことに 病気の事は理解できません、

                       でも 生きるために頑張って戦っているのです。





                 悪巧みの一員で 以前プリンスホテルの食器を贈ってくださった親爺さまは

                       明るいブログがUPになる日を待っていると

                           メールに書いてくださいました。




                    みなさまにもたくさんのご心配をおかけしてしまいましたが 

                 来週に迫ったママの誕生日が 家族揃って元気な顔で迎えられるよう

                             もう一踏ん張り 頑張ります。



ちわわのちいちゃん



                            引き続き 病気の経過を見ながら

                     明日からまた日光旅行記の続きもUPしていきますので

                        明るい気持ちで見に来ていただけたら嬉しいです。

                        取り急ぎ 経過のご報告をさせていただきました。
                              
                           重ね重ねありがとうございました☆



| ちいのこと | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

