2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのありがとう♪





                        春の明るい太陽が燦々と降りそそぐ朝


ちわわのちいちゃん








                         ちいちゃん家の長男坊 僕ちんは

                         めでたく卒園の日を迎えました



ちわわのちいちゃん









                              厳かで感動的な式・・・



ちわわのちいちゃん









                           壇上に上がって 名前を呼ばれると

                 「 はい! ありがとうございます!! 」 と元気よく答える僕ちん・・・

                              とてもとても立派でした


        ちわわのちいちゃん







                            お母さん歴では先輩のお友だちから
 
                 「 式もいいけど 部屋に帰ってからがもっと感動するよー 」 と聞いていた通り

                          先生のピアノが... 子供たちの歌声が...
                      
                               ママの心に強く響いて

                       瞬間 込み上げてくる涙を抑えきれなくなっていました。



ちわわのちいちゃん








                           気が付けば僕ちん 「 精勤賞 」 でした


ちわわのちいちゃん









                        その少しはにかんだ どこか誇らしげな表情を見たとき

                   赤ちゃんの頃から体が弱くて苦しんできたことも一瞬で吹き飛んで

                      自分の息子に力一杯の拍手を送っているママがいました。
 
                    
ちわわのちいちゃん









                          担任の大澤先生の涙もとても感動的で

           お部屋のあちこちから 先生の涙が伝染したお母さん方のすすり泣きが聞こえてきました


            ちわわのちいちゃん








                           仲良くしてくれたお友だち ありがとう♪



ちわわのちいちゃん








                 年中時代の先生も ずっと影から僕ちんとママを支え続けてくださいました。

                             服部先生 ありがとうございます♪

                              これからもずっと大好きです

                               
ちわわのちいちゃん






                              担任の大澤先生・・・



ちわわのちいちゃん







                アイドルみたいに可愛いのに ママなんかよりもずっとしっかりしていて

                          教えていただくことがいっぱいでした。

                思い返せば 一番最初の三者面談のときからママ メソメソしていましたよね。
                  
             そんな母親の思いを真正面からしっかりと受け止めてくださった先生の熱いまなざしが

                             ママは今も忘れられません。

                          多分これからもずっと忘れないと思います。

                   誕生日に撮って頂いた写真にある屈託無い息子の笑顔を見たとき

                   大澤先生にはこんなに心許した表情見せるんだーって 感激しました。

                           先生に息子をお預けして見て頂けたこと

                            心から幸せだったと思っております。

                          大澤先生 本当にありがとうございました♪

                      

ちわわのちいちゃん





                                  そしてチキ・・・ 

                          チキの協力なしではママは何もできません。

                             僕ちんが無事に卒園できたのも

                        パパが外で一生懸命お仕事してくれてるお陰です。

                    少々のことではくじけない 明るくおおらかな性格もパパ譲りだよね

                いつも縁の下の力持ちで家族を支えてくれていること 感謝してます・・・ありがと♪

                                                      

ちわわのちいちゃん






                               感動の卒園式を終えたあとは

                 マブダチしゅん君とお母様のMEGUMI さんと一緒に ジュースで乾杯

                          ちょっと寄り道のつもりが 日が暮れる頃まで

                              とても楽しい時間を過ごしました



ちわわのちいちゃん



                              朝家を出てから暗くなるまで

                       僕ちんの幼稚園生活最後の日は とても心に残る1日でした

                                最後にもう1度だけ・・・

                    お世話になった先生方、 仲良くしてくれたお友だち、 お母様方

                              本当に本当にありがとうございました!!




                                   平和な朝

                       実は姉のちい子ちゃんから 手荒い祝福を受けていた僕ちんも

                              最後まで本当に良く頑張りました。

                      心も体も大きくなって 時々ママの方が頼っちゃうくらいの

                             立派な男子に成長してくれました

                      小学校でも 彼ならきっと楽しくやっていけると信じています。

                         これからもずっと自分らしく... ガンバレ僕ちん!!


ちわわのちいちゃん







| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3度目の九州。





                              あれからはや3ヶ月・・・

                    普通ならもう忘れかけてしまう頃なのかもしれませんが

                   ママにとっては忘れられないとってもゴージャスなお出かけ

                    熊本県玉名市のホテルであった千春さんのディナーショー

            「 行っておいで・・・ 」 というT氏の後押しで 今回も有り難く行かせていただきました。


ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん



                          同じテーブルに着いた方々とお話もはずみ

                               素敵なお友だちもできて

                 豪華なディナーはもちろんのこと 楽しくて ついついお酒も進んじゃいました


                        そしていつものコンサートではないことなのですが

                    ディナーショーのときだけ歌いながら会場内をまわられる千春さんが

                 偶然 ママの席のすぐ横を2度も通って 握手できただけでももったいないのに

                          な な なんと数秒間 見つめ合ってしまいました

                                千春さんが通り過ぎたあと

                    幸せすぎて 誰かが支えてくれないと 後ろにぶっ倒れそうでした 
                                        


                      JR博多駅から玉名までは片道小一時間の特急の旅・・・


ちわわのちいちゃん








                          ちいちゃん家の界隈ではなかなかお目にかかれない

                                  ド派手な色彩の列車が

                               旅の気分を盛り上げてくれます



        ちわわのちいちゃん



 




                        今回はちょっと勢いづいて博多ラーメンを2回

                          

ちわわのちいちゃん








                            美味しい駅弁もいただいて大満足



ちわわのちいちゃん










                            心から落ち着けるお気に入りの宿で



        ちわわのちいちゃん






 



                           年に1度 自分だけの時間を過ごす旅



             ちわわのちいちゃん





                          本当は優しくて思いやりがあって

                 いつも周りに気を使われている 感情のとても細やかな方なのに

           その繊細な部分を隠して 生意気で態度の大きい自分を完璧に演じている千春さんが

                             ママはとても好きです・・・

                     また そんな千春さんに 自分と似たところを感じて

                              とても愛おしいです・・・

              そしてこの気持ちはこれから先も 多分ずっと 変わることはないと思います


                   
ちわわのちいちゃん


                         以下 12/29 1部のセットリストになります

 
                                    ■本編

                                   偶然と必然

                                    君は花

                                     ピエロ

                                   北の宿から

                                    卒業写真

                                    涙ポロリ

                                  君と愛のために

 
                                   ■アンコール

                                    長い夜

                                     恋

 
                                   ■オーラス

                                 大空と大地の中で






                     でもでも~ こんなにハッピーな時間を過ごしても

                   ふと我に返るとやっぱり僕ちんとちい子ちゃんが恋しくて

              携帯の待ち受け画面眺めては 我慢できず お家に何度も電話しちゃいました。



ちわわのちいちゃん







             帰りの新幹線で 車窓から流れ行く夕陽に照らされ景色を眺めていると 急に寂しくなって

                          千春さんのことでパンパンだった頭の中も

                          すっかり母親モードに切り替わってました。


        ちわわのちいちゃん






                   今回も 掃除 洗濯から 食事の世話にちい子ちゃんのお散歩まで

                        完璧にこなして留守を守ってくれていたT氏。

                        こんな 我が儘 好き勝手し放題のママなのに

                         千春さんの話まで 嫌な顔をするどころか

                    まるで自分のことのように とても楽しそうに聞いてくれるT氏。

                      そんなママにはもったいないくらいの夫への感謝の言葉で

                            今回の九州を締めたいと思います。

                        「 チキ、心から感謝しています... ありがとう

                    これからも T氏に足を向けては寝られそうにありません・・・。


        ちわわのちいちゃん



                         実はママ 昨日も千春さんとデートでした

                           一応 何枚か写真も撮ってきたので

                       機会があればまたブログにUPしたいと思います♪


| 千春さん | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲きました。



                     桜開花の便りがあちこちから聞こえて来る今日この頃

                        ちいちゃん家の近所でも咲いてました



ちわわのちいちゃん






                              ここ数日は寒の戻りと雨で

                      お散歩にはイマイチのお天気が続いている横浜ですが

                        ちょっと発想を変えると素敵な発見もイッパイ!!

                   そぼ降る雨の中 大きく膨らんだ蕾は開いたときよりも色濃く

                      桜の樹全体が明るくピンク色に染まって見えます

                            
                                                         
ちわわのちいちゃん








                  枝に下がった雨の滴は 街の中のいろんな色を映しながらキラキラ輝いて

                                とっても綺麗でした

                              

ちわわのちいちゃん





                            

                          桜咲く春は お別れの季節でもあります。

               ママがとても親しくしていただいている中にも何軒かお引っ越しされるご家族があって

                      今までのようにちょくちょくは会えなくなってしまいます。

                 とても頼りにしていたお友だちなので ママの中でなかなか承伏できずに

                              苦しんだ時期もありました。

                  だけど こうして寂しがっていても 時は流れを止めてくれません。

                   お友だちに「ありがとう!」の気持ちを伝えることのできる機会
                        
                     今 持てる時間を大切に ママにできる精一杯のやり方で

                             日々 楽しく過ごしています。



                  つい先日は 僕ちんとマブだちのシュンくんをママ1人で引率して

                            思いっ切り遊ばせてきました

                              言い出しっぺはママ。。。

        表向きは 彼のお家がお引っ越しで忙しい間 お預かりさせていただくということだったんですけど
                          
                      4月から別々の小学校に通うことになる2人のために

               心に残る時間を作ってあげたかった。。。というのが母親同士の本音かな

                相変わらず男のくせに手なんか繋いじゃって 本当に仲良しの2人・・・



ちわわのちいちゃん







                男の子2人の引率で奮闘しながら賑やかであっという間の楽しい時間が過ぎ 

                      家に帰ってから心を許した幸せそうな2人の写真を見たら
                        
                        ママ、なんだか無性に泣けて来ちゃいました

                          

ちわわのちいちゃん







                       シュンくんのお母さんであり ママの親友でもある

                   MEGUMI さんからいただいた「 ねんりん家 」 のバームクーヘンは

             「 バームクーヘンって こんなに美味しかったんだぁ 」 とうことを再認識!! 


                                                                    
ちわわのちいちゃん








                            
              ママがちいのことを想う気持ちもちゃんと理解してくれている MEGUMI さんは

               こ~んなに可愛いチワワンのハンカチもプレゼントしてくださいました

                     「黒いチワワちゃん探したけど見付からなくって・・・」

            いえいえ、胸にジーンと来ちゃうような何とも温かい絵柄で とっても気に入ってます♪♪♪   

                        

    ちわわのちいちゃん





                    最近の MEGUMI さんとママはいったい何度泣いたっけ・・・?

                  とにかく顔を合わせる度 帰り際になるとメソメソしてる二人がいます。

                        ママなんかのために泣いてくれる MEGUMI さん

                     この歳になってもこんな素晴らしい友に巡り会えるなんて・・・

                      ママの人生まだまだ捨てたもんじゃないじゃ~ないです♪

                         MEGUMI さん、シュンくん ありがとう~。

                    距離は少し離れちゃうけど ずっとずっと友だちでいてください   



ちわわのちいちゃん




| お友だち | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのメル友。




          実はもう1つ 「 開けてびっくり玉手箱 」 の 嬉しいプレゼントをいただいていました

         ちいちゃん家の 「 あしながおじさん 」 は 日光で食品関係の会社を経営されているお方。
 
                   「 いいはなシーサー 」 のお話をいただいた頃からかな・・・

                最初は 放送内容の打ち合わせみたいなところから始まったのですが

                  それ以来 かれこれ1年以上 たわいないことから相談事まで
                      
                        時々メール交換させていただいている仲

             そんな日光のオヤジサマからも豪華なホワイトデーのお返しをいただいてびっくり仰天!!


ちわわのちいちゃん









                   玉手箱からは こんなにたくさんの美味しいものが出てきました


ちわわのちいちゃん




                         
              宝物ゆえに もったいなくて今まで使うことができずにいた1年前の食器も
                       
                  「 はっ 」 と思いついて 久しぶりに棚から取り出してみました。

                            お皿は丁寧に洗って・・・

                        銀食器もちょっと気合い入れて磨いたら

                送っていただいたときそのままに ピッカピカの輝きを取り戻しました


ちわわのちいちゃん







                      朝食後だったのですがいてもたってもいられず

                         まずはレモン牛乳ヨーグルトから・・・

                    プリンスホテルの銀のスプーンでいただいてみました
          
               トロ~ンとしたとってもクリーミーなヨーグルトでとても美味しかったです

                             
ちわわのちいちゃん







                          そしてそして...朝日に輝くこちらは

                            ママ初体験のトマトジャム



       ちわわのちいちゃん






                     早速いただいてみたところ あまりの美味しさに感激

                             サラッとしたタイプのジャムで

                      いわゆるトマトの青臭さみたいなものは全く感じません。

              程良い甘さにちゃんとトマトの味も残っていて本当に本当に美味しいです

                             この想いを誰かに伝えたくて

                       ジャムを塗ったパンを口いっぱいに頬張った状態で

                  迷惑を省みず 日向ぼっこ中のちい子ちゃんに聞いてもらっちゃいました

                          トマトジャム、我が家はリピ決定です♪
                  

ちわわのちいちゃん








                              オヤジさまご推察の通り 

                           バッジは僕ちんの宝物になりました 
                

             ちわわのちいちゃん



                              今回送っていただいたお品は

                           通販もしていただけるようです( こちら



                      日光のオヤジさまは いつも元気をいっぱい分けてくださる

                               ママの中の輝くメル友です。

                    美味しいものたくさん送っていただいて家族みんな大喜びです

                                ありがとうございました!!


ちわわのちいちゃん



| 日光 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物。



                        伊豆旅行から帰宅した3月14日の夜

                     郵便受けに入っていた宅配便の不在連絡票にあった

                「日光 天然の氷」 四代目氷屋徳次郎さま のお名前を見てビックリ!!
                         
                    翌日 一日遅れて受け取って ドキドキしながら箱を開けると

                   まず目に飛び込んできたのは キラリとセンスの光るラッピングと

                          「 ちいちゃんへ 」 と書かれた封筒でした。

              今年初めにいただいた寒中見舞いのお葉書でも拝見した見覚えのあるその文字は

                                まさしく徳さんの直筆

                           包みの中からは な な なんと・・・・・

                                        
ちわわのちいちゃん










                         徳さんのハッピが出てきました~~~

                                   
ちわわのちいちゃん











                           いただいた素晴らしい作品の数々

                         これが全てハンドメイドだなんて凄いです!!


ちわわのちいちゃん









                              世界にたった1つだけ♪

            愛娘ちいのためだけに作っていただいた愛情いっぱいのお洋服はサイズもピッタリ!!

                     
ちわわのちいちゃん









               「 四代目 氷屋徳次郎スタイル 」  日光 天然氷娘の完成でーす


ちわわのちいちゃん







                徳次郎さま 素敵な贈り物 本当にありがとうございました!!

              先月 我が家が余計なことをしたばかりに 返ってお気を使わせてしまい

                           少し反省しております・・・。

                徳さんにはブログを通してご報告するしかすべがなかったので

                       もっと早くアップしたかったのですが・・・。

                こんなに時間がかかってしまって 申し訳ございませんでした

                          ちいにハッピを作ってくださった

                   徳さんの発想、閃きの素晴らしさに改めて感服すると共に

                     ますます徳さんのことが大好きになっちゃいました

                  いただいたメッセージと一緒に ずっとずっと大切にします

                    
ちわわのちいちゃん



                              いよいよシーズンイン 

         今日から戦陣をきって 日光市今市の 「 珈茶話 」 さんで 日光天然氷のかき氷がいただけるようです♪

                    ハッピを纏ったちい子ちゃんと一緒に徳さんの氷がいただける日も

                             すぐそこまで来ているようです 



                                            

| 日光 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきてます。





                               3月13日から1泊で


                        1年ぶりの伊豆にお出かけしてきました

                         

ちわわのちいちゃん








                          我が家にしては珍しく和風のお宿で・・・


                         観光というよりは のんびりまったりする旅

                          

     ちわわのちいちゃん












                              一足早い桜を楽しんで




ちわわのちいちゃん









                                 目にも心にも優しい


                         伊豆ならではの春をたくさん感じてきました



ちわわのちいちゃん






                         今日は伊豆旅行記の予告編です。

                 今週は連日ハードでパソコンの前に座る時間も取れない状況でした
                            
             素晴らしい贈り物もいただいて ブログを通して早くご報告させていただきたいので
                             
                       伊豆の本編アップはもう少し先になりそうです。

                今回もカメラ頑張りすぎて 写真の整理にも時間かかっちゃってますが

                   素敵な家族のアルバムとして残せるように 頑張ってみます!!
                                


ちわわのちいちゃん





| 伊豆 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢の婚約とママのスイート10☆





                     少し前のことですが 友だちの 「 お嬢 」 から

                「 アタシも決まりました! 」 と サプライズな嬉しい報告を受けて

                     いてもたってもいられず会いに行ってきました



ちわわのちいちゃん



                  お祝いに駆けつけたママだけ大きいの飲んでるように見えますが

                 遠近法でこうなっただけで おんなじ大きさを数杯いただいてきました




                有楽町のガード下にある 韓国料理のパブレストラン 「 コパン コパン

                       夜は待つのが当たり前みたいな人気店だけあって

                    お料理はどれもこれも ものすごーく美味しかったです



ちわわのちいちゃん






             1つ年下の彼女のこと、ママはいろいろ心配して余計なお節介やいたりもしましたが
                         
               素敵なカレをちゃんと自分で見付けてきて あっという間に決めちゃいました

                      彼女らしいと言えば彼女らしいのかもしれないけど・・・

                         相変わらず文句もブーブー言ってました

                    けど指輪を見せてくれたときのちょっとはにかんだ嬉しそうな顔で

                         今幸せなことがとてもよく伝わってきました。

                           頭のいいとても素敵な女性ですから・・・

             何だかんだブツブツ言ってても 彼女なら間違いなく上手にやっていけると思います。


                 こんなアタシでもなんとかやってるんだから お嬢なら絶対に対丈夫だよ。

             何時間あっても優しさ自慢が止まらないくらいお嬢を思ってくれているカレを大切に・・・

                              絶対幸せになるんだよー
                          


ちわわのちいちゃん








                   そんな結婚が決まった友だちの世話やいてるママですが

                     気が付けば今月 結婚10回目の記念日を迎えます。

                      先月お買い物に行った先で 思いがけずT氏から

                「 指輪見てみようか、スイートテン!! 」 と爽やかに誘われました

                      こんなに指輪をとっかえひっかえ試したのは

                           結婚を決めたとき以来です


                     
ちわわのちいちゃん






             お店のお姉さんとコソコソ話してたT氏がこの日指輪を持ち帰った感じはなかったけど

                 耳まで真っ赤になってた様子から察するとちょっと期待出来るかも

                         久々のシンデレラ気分楽しんできました



ちわわのちいちゃん





| ママのこと | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日溜まりが幸せ☆






                      朝陽が燦々と降り注ぐ今朝のちいちゃん家



ちわわのちいちゃん








                            一番最初にできた日溜まりで

                        東照宮の 「 眠り猫 」 状態のちい子ちゃん

                            と~っても気持ちよさそうです



ちわわのちいちゃん








                             園服にお着替え中の僕ちんが

                  「 ちい子ちゃんの足が変!! 」 というので後ろ側に回ってみたら

                       気持ち良くて 足までベロ~ンと伸びちゃってました

                 余談ですが 後ろから見たちいの姿は 「 猫 」じゃなくて 「 トド 」 でした


ちわわのちいちゃん









                        お部屋の中に出来た日溜まりは徐々に移動・・・

                      それにくっついて ちい子ちゃんも少しずつ移動します。

                             彼女の至福の時間です



ちわわのちいちゃん









                        今朝は幼稚園生活最後のお弁当

                     侍戦隊シンケンジャー風 プチキャラ弁にしました。

                    シンケンジャーマスクの下は僕ちんの大好きなそぼろご飯

            大澤先生がシンケンジャーの主題歌を口ずさんでくださったのを僕ちんから聞いて

                       ママとっても嬉しい気分になりました♪

                    「 先生、盛り上げてくださってありがとうございました

                  

ちわわのちいちゃん






                   小学校に行ったら運動会と遠足以外は毎日給食になるので

                     すくすく時代から3年間 時々手抜きしながらも

                何となく気を張ってきたママにとってはとりあえずお弁当卒業式

                  野菜も果物もそのままでは全く受け付けてくれない僕ちんなので 

                      トマトやブロッコリーなどという逃げ道が無くて

                   いつも茶色系のお弁当になっちゃうのが悩みの種でした

                けど 僕ちんからハートに書かれた可愛らしいメッセージをもらって

                           そんなことも全て帳消しです

              これから少しずつ野菜食べられるようになってくれれば それでいいです

                    ハートって男の子にとって何か特別な意味があるみたいで

               「 恥ずかしいからパパには内緒だよ! 」 と 固く口止めされていたのですが

                        夜お風呂から父と子の会話が聞こえてきて・・・

                            僕ちん 自分からバラしてました                            



ちわわのちいちゃん









                     前日に降った春の雪が嘘みたいにいいお天気

                   こんな日はお散歩も春色のお洋服で ... って思うんだけど

                       如何せん風が強くてまだ真冬並みに寒いので

                         セーターとワンピの重ね着で来ました



ちわわのちいちゃん









                           遊歩道沿いには 紫陽花の新芽

 

ちわわのちいちゃん







                                 優しい花の香り 



ちわわのちいちゃん










                         またまた 「 スイッチ オン!! 」 しちゃった

                          ちい子ちゃんの熱い視線の向こうでは・・・                 



ちわわのちいちゃん









                   本物の猫ちゃんが気持ちよさそうに 「 眠り猫 」 してました



ちわわのちいちゃん










                                 空気は冷たいけど

                             太陽の光が 植物や生き物たちが

                    季節が春に向かって着実に進んでいることを教えてくれます
                          

        ちわわのちいちゃん









                          「 鶴岡八幡宮の大銀杏倒壊 」 のニュースは

                  先日記事をアップした我が家にとってもかなりショックな出来事でした

                           あの場所には思い出がたくさんあります

                          復元してくれたら言うことナシなんですけど

                             今は経過を見守るしかないですね。

                          天気が変わりやすく風の強い日も続くこの時期。

                       安定したお天気の本物の春が待ち遠しい今日この頃です                                     


ちわわのちいちゃん



| ちい散歩 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お遊戯会





                          先月末、今年も幼稚園のお遊戯会が

                               盛大に開催されました


                          
ちわわのちいちゃん









                    今回少年6人組が扮したのは 「 NARUTO-ナルト- 疾風伝 」

                            偶然 昨年と忍者つながりでした

                            曲目は Flow の 「 Re:member

                   アップテンポの曲に合わせて軽快なダンスがスタートしました
      


ちわわのちいちゃん







           茶色のブーツもどきは自前の長靴に数時間かけてT氏がビニールテープを巻き付けたもの。

            そこに先生が可愛く紐を付けて 編み上げタイプにグレードアップしてくださいました

                      ちょっと苦労したヘアスタイルも見事に決まってまーす



             ちわわのちいちゃん










             感激屋のママですから ... 今回のナルトも一瞬目頭が熱くなったことは事実です。

                        ただ お家いにるときネットで曲を見付けて

                   僕ちんに教えてもらいながら毎日一緒に練習していたので

                        昨年ほど涙ボロボロになることはなく

             ママも一緒に踊ってる気分で 余裕を持って楽しく見られたような気がします



ちわわのちいちゃん









                   曲がアップテンポで早口言葉みたいな歌詞ということもあって

                 僕ちんたち、最初は外国の曲と勘違いしていたくらいだったのですが

                     みんな臆することもなく ノリノリでカッコイイ~

            このまま全員揃ってジャニーさんとメリーさんからスカウト来ちゃうんじゃないかって

                         ママ余計な心配しちゃったくらいです



ちわわのちいちゃん










                    
             「 ゆうたくん、本当に良く頑張ったので たくさん褒めてあげてください 」 と・・・

          担任の大澤先生から熱い涙と一緒にいただいた温かいお言葉とお手製のペンダントは

                    これからもずっと僕ちんの自信と宝物になると思います



ちわわのちいちゃん










                   この日はお帰りの時間もまだ冷たい雨が降り続いていました

                    けどこの日のために頑張ってきた全てを出し切ったので

                   髪が湿気にやられて崩れることももう気にしなくてだいじょうブィ



ちわわのちいちゃん









                             ゆっくり歩いてお家に帰ると

                 お利口にお留守番しててくれたちい子ちゃんが出迎えてくれました

              僕ちんの勇姿を見ようと 朝 ママの実家から遙々2時間かけて出てきてくれた母。

                        そんな大好きなお母さんの膝をひとりじめして

                           ちい子ちゃん とっても満足そうです


ちわわのちいちゃん













                 この日のランチは遠くから駆けつけてくれた母と頑張った僕ちんのために

                              ちょっとだけ気張りました


            ちわわのちいちゃん












                     自宅から歩いて5分くらいのところにあるホテル最上階の

                               鉄板焼きレストランで・・・



ちわわのちいちゃん











                               こちらはとても良心的で

                 土 日 祝日も 平日と同じ内容のお得なランチメニューがいただけます



ちわわのちいちゃん








                          2種類のつけだれが付いたステーキに

                サラダ、温泉卵、小鉢、漬け物、ごはんとお味噌汁が付いて1,300円と

                             とってもリーズナブル。

                     しかも大食漢の方には嬉しい ごはんおかわり自由。

                     気取らずにお箸でいただいるのも有り難いかな



ちわわのちいちゃん










                              メニューには載っていないのですが

                     女性だけにサプライズデザートのアフォガードもいただけます



ちわわのちいちゃん



                     お遊戯会や卒園のこと、ちいやハル坊のことなどで盛り上がって

                            あっという間の楽しく充実した時間・・・

                     新幹線の改札まで見送ったときの母のイキイキとした表情を見て

                     ちょっとだけ親孝行できたような気がして嬉しかったと同時に

                        これでまた1つ 大きな山を越えたような気がして

                            少しだけホッとし気分になりました
                     




                         今日の横浜は午後から雪になりました

                  降りだす前に何とかちい子ちゃんのお散歩は間に合いましたが

                         つい先日まで春の陽気が続いていたので

                          今日の寒さはちょっと体に堪えます

                僕ちんの卒園を来週に控えて ママは何となく涙もろくなってる感じです。       

                         少し気持ちがナイーブになってるのかな?

                             主役の僕ちんは至って平常心

                   ママも本当の涙は本番まで残しておかなくっちゃ・・・ですよね

                相変わらずの忙しい毎日ですが僕ちんとママの体調管理を一番に考えて

                   幼稚園児の母としての残り少ない毎日を楽しみたいと思います♪


ちわわのちいちゃん





| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪





                                2010年 3月 5日(金)

                               僕ちん 6歳になりました


ちわわのちいちゃん









                                まだまだ小柄な僕ちんですが

                           5歳の時と比べると 着実に成長しているようで

                                ママ ちょっと安心しました


ちわわのちいちゃん










                          誕生日の昨日は幼稚園のピアニカ参観日でした

                      幼稚園児の僕ちんのこういった風景を見ることができるのは

                              泣いても笑ってもこれが最後・・・

                       いつもの参観日とは少し違った感覚で胸が一杯一杯のママは

                        溢れそうになる涙を何度も呑み込んで平静を装いながら

                               何とかビデオを回し続けました


ちわわのちいちゃん










                      幼稚園でいただいてきたハッピーバースデーのペンダントには

                       担任の大澤先生からのメッセージが光り輝いていました
 

ちわわのちいちゃん










                          夕飯は僕ちんのリクエストでお好み焼き!!

                     楽しい食事のあとはいつものケーキに蝋燭の火を6本灯して

                                   お祝いしました
                      
                        
  ちわわのちいちゃん









                          この日の朝は目覚まし時計に代わって

                       T氏とママの「ハッピーバースデートゥーユー♪」で

                          ちょっと照れくさそうに目覚めた僕ちん。

                        幼稚園でもお友だちみんなに合唱してもらって

                   バースデーソングづくしのとっても楽しいお誕生日になったようです。


ちわわのちいちゃん






                      思い返せばママが産みの苦しみを経験してからも

                         はや6年の歳月が流れたことになります。

                       思っていたようなお産にならなかったこと・・・

                     努めて充実したマタニティーライフを送ってきただけに

                         出産後 いきなり落ち込んだりもしました。

                           それまで自由にやってきただけに

                     初めての子育ては苦しい、辛いと感じることもありました。

                  でも最近やっと母親としての自分が一番自然な自分の姿であること、

                           息子との距離感、母親としてのスタンスも

                           やっと理解できてきたように感じています。

                        息子がいなければ知り合うことも無かったはずの

                      かけがえのない大切な存在のお友だちも得ることができて

                     僕ちんの存在がママの財産になったことは間違いありません。

                     少し時間はかかったけど 今やっと 「 母親業は楽しい♪ 」 って

                           心から思えるようになった気がしています。


                         大切なゆうたがいつの日も幸せでありますように…            


ちわわのちいちゃん



                   

| 家族のこと | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換♪




                  このこところバタバタした日が続いて少々疲れ気味だったので

                        気分転換に美容院行ってきました

                 春には卒園式、入学式を控えて 今の長さをキープしたいので

                        今回は揃えただけなんですけど・・・

                  それでも いつも担当してくださってる方といっぱいお喋りして

                        髪も気持ちも軽くなって帰ってきました 
                     


      ちわわのちいちゃん







                 帰り道 ピアスを見に寄ったショッピングモールのB1食品街で

                   ちょっと贅沢に 横浜聘珍樓 のお弁当買っちゃいました。

              すごいボリュームだったけど ビックリしちゃうくらい美味しかったです


ちわわのちいちゃん











                 寒い日には温かいお洋服を見せても おやつで釣ろうとしても

                    お散歩ちょっぴり逃げ腰でしだったちい子ちゃん


ちわわのちいちゃん













                             このところの暖かい日は

                   一緒にお散歩してても 「 楽しいオーラ 」 が全然違います



ちわわのちいちゃん










                           ちっちゃい彼女をを全く恐れない

                            イタズラ者のハトの群れにも・・・



ちわわのちいちゃん











                         すぐに狙いを定めて 「 スイッチオン!! 」



ちわわのちいちゃん







                   ちい子ちゃんのアタックに舞い上がったハトの勢いにひるんで

                     せっかくのシャッターチャンスは逃してしまいましたが

                     ちいの元気いっぱい 楽しそうな姿にママも元気充電!!

                    毎日のお散歩はちいとママにとって特別な意味を持つ時間。

                           慌ただしくササッと済ますのではなく

              忙しい毎日とはしっかりと切り離して ... カメラを持ってちいと一緒に外に出ると

                思わず笑みがこぼれちゃうような楽しい発見に いつも出会うことができます



                     朝方まで降っていた雨は上がりましたがどんよりと曇って

                         今日はまた真冬のような寒さに逆戻り

                       「 三寒四温 」 こうやって寒さと暖かさを繰り返して

                              本物の春が来るんですね



                  ここ1週間以上、土日も関係なく出ずっぱりの毎日が続いていたのですが

                                今日は久しぶりにお家で・・・

                    ちいとお遊戯会代休のゆうくんと一緒にまったりと過ごしています
                         
                             明日からはまた少し忙しい日が続くので

                   寒さに負けず 今日はこれから3人でお散歩楽しんでこようと思います♪

                     

ちわわのちいちゃん



| ママのこと | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

