2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちい子ちゃんにも優しい島♪(前編)




                          お天気の良い休日

                      江の島にお出かけしてきました


ちわわのちいちゃん








                         青い鳥居に先に続く参道は

                      旅館や食事処、海産物店などが軒を連ねる   

                             賑やかな雰囲気   


ちわわのちいちゃん











                    お土産屋さんは タコ イカの文字で埋め尽くされていました



ちわわのちいちゃん










                       大人のママでもウキウキしちゃう雰囲気ですから

                            当然 僕ちんへの誘惑もいっぱいで

                                なかなか先に進めません



ちわわのちいちゃん











                           ・・・・・で 結局 こうなりました



ちわわのちいちゃん












                       大満足で 早速ポージング



ちわわのちいちゃん











                        突き当たりの赤い鳥居の先が

                       江の島エスカーのりばになります



ちわわのちいちゃん












               石段の上まで上がってみると なかなかの見晴らしでした


                        
ちわわのちいちゃん










                       エスカーのりばはすぐそこですが

             今回は楽しくお散歩するのも目的の1つなのでエスカーは使いません。

                       海沿いの斜面を最初はのんびりと

              途中からは息を「ハァー ハァー」させながら 上っていきました

                   くねくねとした細い路地、石段の橋、骨董品屋さん...

                      日本版ヴェネツィアみたいな雰囲気で

                    ワクワクしちゃうようなお散歩コースでした



ちわわのちいちゃん











                   人混みの参道はT氏に抱っこだったちい子ちゃんも 

                   活き活きととっても嬉しそうに歩いてくれました      



ちわわのちいちゃん











                「龍が棲む」 という言い伝えがあるという江の島では

                        あちこちで龍を目にするのですが

              こちらの龍宮大神さまは すごい存在感で 特に目立っていました

                     

ちわわのちいちゃん











                  少しですが まだ紅葉も見られて素敵でした

                             

cheechanmama





 





                このもう少し先、上り坂の終点に 目的のお店があります。

                              「 魚見亭


ちわわのちいちゃん










                        案内された席は ビックリ仰天の絶景でした



ちわわのちいちゃん











                        もちろんちい子ちゃんも一緒

                
ちわわのちいちゃん











                    最初席に着いたときは 少し曇っていたのですが

                       程なくして晴れたら もっと感動でした



ちわわのちいちゃん










                           カウンターの下に広がる景色も

                           眩しくキラキラと輝いています。



ちわわのちいちゃん










                         風もなくとても穏やかな日和で

                          「ボーッ」 っと海を眺めていたら

                  お料理が運ばれてくるまでの時間もあっという間でした
 


ちわわのちいちゃん














                      僕ちんとママは 「しらす丼」 を分けっこ。

                 T氏は サザエを卵で閉じた 「江の島丼」 をいただきました。

                     蟹のお味噌汁まで付いて とっても幸せでした



ちわわのちいちゃん



ちわわのちいちゃん










                   魚見亭さんはワンちゃん連れにとても理解があって

                  お食事は海に向かうテラスのカウンター席になりますが

                    店内もリードを着けて 普通に歩いても大丈夫

                      何よりお店の方が 大切な家族のちいにも

              同じ目線で優しくたくさん話しかけてくださったことにはとても感激

                ドッグカフェではないのに ちいを連れていてもとても安心できて

                             居心地 最高でした


ちわわのちいちゃん












                       あとで写真見て気付いたのですが

              ちい子ちゃんもカウンターの下から絶景を楽しんでくれていたみたい!!

                      ママ ますます愛おしく感じちゃいました

                                         

ちわわのちいちゃん




                         お話はもう少し続きますが

                     後編はまた後日UPしたいと思います♪


| 江の島 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の鎌倉。




                 昨年アップが間に合わなかったお出かけ日記です。

               12月初旬のことですが 鎌倉に紅葉狩りに行ってきました



ちわわのちいちゃん









             春に訪れたとき にはまだ芽吹き始めだった鶴岡八幡宮の大銀杏



        ちわわのちいちゃん








                あれからはや8ヶ月、すっかり高貴な雰囲気に姿を変え

                   冬の陽ざしを浴びて 金色に輝いていました黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†


        ちわわのちいちゃん








                      参道は相変わらずの人混み腟



ちわわのちいちゃん








               ちい子ちゃんが歩いたら間違いなく踏まれちゃいそうなので

                     この日も石段はT氏の抱っこでしたハートありがとう



ちわわのちいちゃん








                     石段を上がりきって本宮前に到着!!

                 爽やかな冬晴れに恵まれて 見晴らし最高でした



ちわわのちいちゃん









             ちい子ちゃんにはこの日もたくさんの方が声をかけてくださって

                     可愛がっていただきました腟究



ちわわのちいちゃん









             建物の中はワンちゃんNGのため 今回も我が家はここまで。

                        本殿の外からお参りして

                 色付いた木々を楽しみながらお散歩続行ですニクキュウ

                 日本庭園に広がる紅葉、とっても素敵でした紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
                  

ちわわのちいちゃん


                          

ちわわのちいちゃん









                     お散歩の途中 源平池の畔で休憩



ちわわのちいちゃん










                     僕ちんはお決まりのソフトクリーム



ちわわのちいちゃん










               ちい子ちゃんは前日にパリエロさんで調達したお菓子



ちわわのちいちゃん










                 T氏とママは もなかアイスを仲良く半分こして

                         おやつタイムハート



ちわわのちいちゃん

 








                      水鳥たちの可愛らしい仕種


ちわわのちいちゃん










               太陽の光を反射してキラキラと輝く源平池を眺めながら

                         ゆっくりと流れる時間


ちわわのちいちゃん


 







                ママの大好きなユーミンの 「 Autumn Park 」 の世界

                      今目を閉じても浮かんでくるような

                言葉では言い表せないくらい穏やかで幸せな時間でした。

                    

ちわわのちいちゃん










             休憩所の茶屋で鯉の餌を見付けた僕ちんは我慢できるはずもなく

                   早速池に向かって餌を撒きました。 すると・・・・・

                           

ちわわのちいちゃん









                    こんなに群がって来ちゃいました!!


ちわわのちいちゃん









              池の鯉も 鯉の顔マネしたT氏も、ママ ちょっと引きましたうへぇ~;



ちわわのちいちゃん









           けど すぐに思い直して ノリ良く ママも鯉の口パク顔で応戦しました。

                    あとからT氏が教えてくれた話によると

                 ママの口パク顔を横にいた金髪のオジサマが見て

                  真っ赤になって笑いをこらえていたのだとか!!

               ママは鯉になりきっていたので ちっとも気付きませんでしたアップロードファイル



                     前年の鎌倉の紅葉は こちらポチ

                     その他の鎌倉お出かけ日記は

                カテゴリーの 「 鎌倉 」からも ご覧いただけます♪


ちわわのちいちゃん



| 鎌倉 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬の想い出。




                     埜庵さんでかき氷をいただいたあとは

                         海までお散歩しました♪



ちわわのちいちゃん










                         海はすぐ目の前ですが

                砂浜に下りる前に まずは芝生の広場をひとっ走りニクキュウ



ちわわのちいちゃん











                       海沿い広がるこちら公園は

                  僕ちんがワクワクしちゃうような遊具も充実



ちわわのちいちゃん







                   鼻水が垂れてきそうに底冷えのする冬の午後

                  控えめに咲く可憐なたんぽぽを見付けたときには

                  「 春はもうすぐそこまで来てるんだ! 」 って

                     何だか少し嬉しくなっちゃいましたたんぽぽ



ちわわのちいちゃん










                     大好きなユーミンの曲にあるように

                真冬のサーファーって 本当にカラスの群れみたい



ちわわのちいちゃん








                    ずっと眺めていたら何だか興奮して来て

                知らず知らずのうちに 心の中で声援を送ってました



ちわわのちいちゃん











               この日も元気にいっぱい歩いてくれたちい子ちゃんですが

                 ここらへんでちょっと休憩していただきましょう~heart...



ちわわのちいちゃん









                      9歳という年齢のこともあるので

                      張り切りすぎて疲れが出ないよう

             最近 ロングのお散歩は少しだけ気を使うようにしています顔 ニコ



ちわわのちいちゃん









                     安心出来るキャリーに収まったちい子ちゃん

             「 えっさほいさっさ♪ 」 の お猿のカゴや気分で居心地良さそう~腟究



ちわわのちいちゃん










                          「 ママ~!! 」

          ピッカピカの貝殻を見付けた僕ちんが カメラを構えるママに向かって

                      嬉しそうに走り寄って来ました♪



ちわわのちいちゃん












                    ここからは延々と貝殻集めのお手伝い。

                    休憩中だったちい子ちゃんも一緒です肉球ハート



ちわわのちいちゃん












                        愛する子供たちの笑顔に・・・



ちわわのちいちゃん











                         夢中で走る姿に・・・



ちわわのちいちゃん







                        心からの幸せを感じます照れっ



ちわわのちいちゃん










          寒くて無理かなー ... なんて お家に籠もっていたい気分だったけど

             真冬のかき氷も 真冬の海も 印象深いとっても楽しい時間で

                   また1つ心に残る思い出が増えました                      



ちわわのちいちゃん











         赤く熟れた夕陽が沈むそのとき 海にいる全ての人たちが動きを止めて

                   息を呑んでその一瞬を見守っていました。

                        聞こえるのは波の音だけ
 
                        静かでとても崇高でした・・・


                                                  
ちわわのちいちゃん







                        ママは時々T氏と話します・・・

                  「 私たちって大切なものが同じなんだよね 」 って。

                        小さな不満や喧嘩があっても

              自分を犠牲にしてでも守りたいもの、大切なものに対する思いは

                      何があっても 揺るぎないものだと・・・

                    それが夫婦というものなんだろうなぁ なんて

                         今更ながらそう思います。

             だから当たり前のようにいつもT氏が傍にいて支えてくれることに 
            
                           とても感謝しているし

                その気持ちだけは 常に忘れずにいたいと思っていますハートありがとう



ちわわのちいちゃん





| 鵠沼海岸 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年初かき氷。



                  冬らしく寒い日が続いている今日この頃...風


ちわわのちいちゃん







         昨日 朝のNHKニュースで 日光天然氷 今季初切り出しの生中継を見たら

             何だかじっとしていられなくなってしまいました。 ・・・が

            日光はちょっと遠いし 昨年の氷は売り切れちゃってるそうなので     

               家族全員(多分ちい子ちゃんも苦笑)の意見が一致して

             もう少し近場の鵠沼海岸 「 埜庵 」 さんにおじゃましました。  



ちわわのちいちゃん






ちわわのちいちゃん









                          夏の風物詩のかき氷を...



ちわわのちいちゃん






 
                           真冬にいただく...ゆきだるま



ちわわのちいちゃん










                             しかもお外でびっくり ビックリ !

                       ある意味 これはチャレンジです顔


ちわわのちいちゃん










                目的が目的なので みんなかなり厚着して来てます毛糸玉

          テラス席に置いてあった膝掛けも 腰の辺りにぐるぐる巻いて準備万端吹き出し

                                       
ちわわのちいちゃん









                     真っ白でふわふわ 埜庵さんのかき氷

               シロップがかかっていないので ほんと綿菓子みたいでした!!


ちわわのちいちゃん








            氷の中にゼリー寄せの大粒いちごが隠れている 「 Wいちごみるく 」 と

                 色、風味共に濃い~~~ 「 恵抹茶みるく金時 」


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん









                    

                 食感は 夏場いただいたとき の 「 ガリガリ 」 ではなく

                  徳さんのに近い 「 ふわふわ 」 で 大 大 大満足!!


ちわわのちいちゃん



ちわわのちいちゃん








             お気遣いいただいて 熱いコーヒーをサービスしてくださいましたハート

                   もちろん コーヒー効果もあるのでしょうが

              不思議なもので 食べ始めると寒さも気になりませんでした


ちわわのちいちゃん









              僕ちんだけは 意地張って冷たい飲み物をお願いしちゃったので

                     少なくとも 手は完全にかじかんでたかも!?   



ちわわのちいちゃん









         それにしても 知っている方がテレビに出るというのは ワクワクするものですね。

          ちいちゃん家は休日でしたが 昨日の朝は家族全員テレビの前に集合して

            キャーキャー言いながら 日光のオジサマ方に声援を送っていました。

           今回の放送では 我が家の 「 あしながおじさん 」 も 最後の最後に登場!!

              初めてお顔を拝見したということもあって そのハンサムなお姿に

                   T氏もママも僕ちんも、多分ちい子ちゃんも...

               興奮計測器のメーター、完全に振り切っちゃいました

             徳さんの 「 切り出しを終えてホッとしました 」 と言う言葉が

                  天然氷作りの全てを物語っているような気がして

                      ママはとても印象に残りましたハートありがとう




                   春になったら日光におじゃまして

              また徳さんのかき氷 いただきたいと思います。

                 二日間 本当にお疲れ様でございました...

                    



                          最後になりましたが

                 ちい子ちゃんから 愛の告白があるそうです肉球heart...


ちわわのちいちゃん 


                      関連記事 「 真冬の想い出 」  に続く。。。

| 鵠沼海岸 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T氏のふるさと-番外編-




               T氏の実家で過ごすとき いつも訪れる 「 コメダ珈琲店


ちわわのちいちゃん








                 T氏曰く 「 モーニングは名古屋の文化 」

      コメダでも ドリンクをオーダーすると もれなくトーストとゆで卵が付いてきます絳

       追加で コメダの看板メニュー 「 シロノワール 」 のミニサイズもオーダーして

                この日もコメダで朝食いただいてきました♪


ちわわのちいちゃん









       コメダの帰り道 「 あとでちいも一緒に来られたらいいね♪ 」 って話ながら

            T氏がネットで見たというカフェの偵察にやって来ました


ちわわのちいちゃん











                     駐車場横の原っぱで ヤギさん発見ハート


ちわわのちいちゃん







               「 come on Dog 」 のボードに期待で胸ワクワクハート

                      ただ ワンちゃんはテラス席のみ吹き出し

              早朝のためか極寒で気温は0度以下ということもあって

                        半分諦めモードでした・・・


ちわわのちいちゃん









             ところがどっこい 親族の食事会を終えて実家に戻った頃には

                     少しずつ気温も上がって来ました太陽2

            僕ちんの 「 ヤギさんに会いたい! 」 という要求にも押し切られて

               初めてのカフェにチャレンジしてみることになりました!

                           「 小空カフェ


ちわわのちいちゃん










                 ママの大好きなカントリー調で自然がいっぱいの

                      と~っても素敵なカフェです笑顔


ちわわのちいちゃん










                       冬の太陽が燦々と降り注ぐ

             午後の幸せなティータイムを過ごすのに打って付けの雰囲気


ちわわのちいちゃん










          「 しのぶ 大変! 下に何かいる!! 」 と T氏が叫ぶので覗いてみると

                  ちょっと大きめのヌートリアくんと!! ・・・・・


ちわわのちいちゃん









                    仲良しのアヒルさんカップルを発見ハート

                    真っ白い羽毛とくちばしの濃い黄色が

                「 アヒルです! 」 って主張してて ほんとかわいい~


ちわわのちいちゃん









                店内には少し前に迷い込んできたという猫ちゃんもいて

          食事しているお客さんの背中にぴったりとくっついて居眠りしていたのには

                        ちょっとびっくりしちゃいましたえ?

                年代を感じる大きいアンティークなストーブが印象的で

             可愛くて温かい雰囲気の とっても居心地良さそうな店内でしたハート

                けど この日のちいちゃん家は 元気にテラス席です頑張る


ちわわのちいちゃん










                          穏やかな冬の午後さとと-枯葉


ちわわのちいちゃん










                            ちいも一緒足跡

                       すぐ傍にいてくれる安らぎ照れっ


        ちわわのちいちゃん










 

               いただいたのは温かい飲み物と僕ちんのトーストだけですが

              マーマレードもちゃんと手作りで なかなか美味しかったですハナマル


ちわわのちいちゃん









                      ちいにもほんの少しだけお裾分け。

                    美味しいときのちい子ちゃんの幸せそうな顔

                          ママ 大好きですアップロードファイル


ちわわのちいちゃん









                         降り注ぐ太陽の光効果で

                     T氏の顔も2~3歳若返って見えました


ちわわのちいちゃん









                           きっとママの顔も
                      
                   5~6歳くらいはは若く見えたことでしょう笑


ちわわのちいちゃん









                         湖の畔に立つ僕ちん


ちわわのちいちゃん










                   隣の席にいたお姉ちゃんがパンくずを分けてくれて

                     動物たちのおやつタイムのお手伝いですアップロードファイル


ちわわのちいちゃん










                    おやつとカメラマンで忙しいT氏と僕ちんですが

             ママとちい子ちゃんはのんびり観客として楽しませてもらいましたムフフ


ちわわのちいちゃん










                     小空カフェでまったり過ごしたあとは

                          「 愛知県森林公園 」 へ


ちわわのちいちゃん









                         広大な園内には遊具も充実


ちわわのちいちゃん











                ちい子ちゃんは芝生の上をマイペースでたくさん走って肉球


ちわわのちいちゃん










               太陽が傾く時間まで 体を動かして楽しく過ごしました。

                     これで心も体もポカポカです♪            


ちわわのちいちゃん








          冬の寒い日ほど 柔らかい日だまりに ほっこり幸せを感じるものですねheart...

                T氏のお陰で  僕ちんのお陰で ちいのお陰で

                  毎日 楽しくて嬉しい発見の連続です犬

       それが例え小さな発見だとしても 積み重なれば 大きな感動と感謝になります。

                        T氏が生まれ育った街

              ここに帰ってくる楽しみが ママにもまたたくさん増えましたハートありがとう

               
ちわわのちいちゃん





| 帰郷 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年経ちました。




               先週末からの三連休は T氏の実家に帰りましたけむり


                       
ちわわのちいちゃん









              新幹線の中でもいつもと変わらぬ落ち着いた様子のちい肉球ハート


                  
ちわわのちいちゃん









                    声をかけたら すぐに振り向いてくれました♪

             昔からずっとそうですが どこにでも連れて歩きやすい賢い子・・・

                         ママ自慢の娘です照れっ


ちわわのちいちゃん








              富士山は雲に隠れて見ることが出来ませんでしたが そこを過ぎても
                     
                     僕ちんはシートに寄りかかることもなく

             トンネル以外はずっとこうやって車窓からの景色を眺めていました。

                    ちょうど静岡の茶畑の辺りを通過中ですアップロードファイル


ちわわのちいちゃん







                       新幹線が到着した名古屋駅

               晴れてはいますが 頬に感じる空気は 横浜で乗車したときより
 
                        もっともっと冷たく感じます風


ちわわのちいちゃん









        早速 ホームにあるスタンドに飛び込んで 名物の 「 きしめん 」 をいただきました。
                                           
                     鰹のおだしが体中に染み渡って

                   何度いただいても 幸せを感じちゃいます
               

ちわわのちいちゃん









              T氏の実家は名古屋駅から在来線に乗り継いで小一時間ほど。


ちわわのちいちゃん








                     
                      鉄道の旅は もう少し続きます・・・


ちわわのちいちゃん









                  T氏の実家では 義母と一番上のお姉さんご一家が

                       とても温かく迎えてくださいましたハートありがとう

                     夕食はお母さんも一緒に味噌煮込みうどん。


ちわわのちいちゃん







                          名古屋から少し離れると

         本格的な味噌煮込みうどんはありそうでなかなか出会えなかったりするのですが

                     T氏が見付けてくれた 「 末広 」 は

                ママの大好きな 正真正銘 名古屋の味噌煮込みうどんでした腟究

                     久しぶりにお食事をご一緒したお母さんも

                   「 美味しいがねー 」 と言って喜んでくださって

                  僕ちんもおばあちゃんの隣に陣取ってルンルンで・・・

                      とても楽しいお夕食になりました音符 ピンク 
                                    

ちわわのちいちゃん








                          うどん屋さんの帰り道

       T氏が子供の頃からずっとあるというケーキ屋さん 「 ANDES 」 に立ち寄りました。

           実家に戻って紅茶を入れて お喋りしながらみんなでいただいたケーキは

                  どこか懐かしい味で とっても美味しかったです

                  今時のキラキラ輝く宝石みたいなケーキもいいけど
                   
            ママはやっぱり こういう素朴なケーキの方が好きなのかもしれませんハート



ちわわのちいちゃん








                    お母さんはちいにたくさん声をかけて

                      とても可愛がってくださいます顔 ニコ


ちわわのちいちゃん










                   久しぶりの再会で おばあちゃんと孫の会話も

                      尽きることはありませんでしたムフフ


ちわわのちいちゃん











                              翌朝は快晴太陽

                        明け方はかなり冷え込みましたが 

               明るい日差しが差し込むリビングはあっという間にポカポカで

                    大好きな日向ぼっこ満喫中のちい子ちゃんですheart...


ちわわのちいちゃん











          一昨年のクリスマスに 急逝した義父 が大切に育てていた庭のお花は

             義母が引き継いで とても可愛く美しく咲かせてくれていました。


ちわわのちいちゃん









    そんな庭いじりが好きで ウォーキングが好きで カラオケが大好きだった義父を偲んで

            近しい親族が集まって お墓参りをしたあと 食事会がありました。

              義母や夫を初め 家族には頑固なところもあったようですが

               ママにはとても優しくて ちょっと照れ屋なお父さん・・・
                  
              日々の生活に追われて 本当にあっという間の1年でした。

    これからも家族みんなが健康で仲良く幸せに暮らしていけますように見守ってくださいと
                   
                      心の中でお願いしてきました。


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                       食事会はジメジメしたものではなく

              それぞれの近況を報告しあうような 笑いのあるとても楽しい会でした。

              こういう機会でもないと親族が集まることも少なくなってきているので

                      義父もきっと喜んでくれていたと思います。

               それとも 「 お前たちだけごちそう食べてずるいやらー!! 」 なんて

                        ちょっとお冠だったりして???苦笑

                       
ちわわのちいちゃん


               

| 帰郷 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘り強い女の子。




                        ソファーでお寛ぎ中のT氏

                 その膝にど~~~しても乗りたいちい子ちゃんハート


ちわわのちいちゃん









            実はこれ、パソコンが邪魔で納得のいく位置になかなか収まれずに
 
                           二度目のチャレンジ

                      自慢のお耳が大きくハート型に開いて・・・

                     ちい子ちゃんが夢中になっている証拠です絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん









                一旦 膝は諦めて まずは無理矢理お腹の上に乗りました!!


ちわわのちいちゃん









            その後 足でT氏のお腹を軽く掻っいて体を回転しながら両手を広げさせて

                   お尻を使ってグイグイとパソコンを押しのけながら

                      何とかこの体勢まで持ってきました。

                       ちわわのちいちゃん9歳と3ヶ月

                      一度決めたことは意地でもやり遂げる

                      とっても 頑固な 粘り強い女の子ですえへ


ちわわのちいちゃん








                   ちい子ちゃんの心の中をのぞいてみたいheart...


ちわわのちいちゃん




| ちいのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリエロマート♪




                   昨日の日記とちいのお洋服繋がりです・・・

                      昨年末 幼稚園の作品展のあと

                     パリエロさんにおじゃましました♪

                      お久しぶりの原宿は雨でした傘


ちわわのちいちゃん








                  よくよく考えてみたら 夏のフェア以来なので

                    マートさんになって移転されてからは

                          初めてになりますハート


ちわわのちいちゃん










                   新しいお店にはお洋服はもちろんのこと

            ワンちゃんと生活していない方でも楽しい気分になれちゃいそうな

                      可愛いグッズで溢れていました素材 


ちわわのちいちゃん



ちわわのちいちゃん



ちわわのちいちゃん







                    新しいお店で舞い上がってしまいそうなので

                    ママは気になるお洋服 メモって来ましたメモ

                          ハァー、 し あ わ せ 照れっ


ちわわのちいちゃん







                     Nさんとも久しぶりの嬉しい再会犬

           いつものことながら ちいの目線に立った細やかな心遣いに感服です

                       ちいがお気に入りのクッキー

                  ちいより僕ちんのほうがいっぱい食べてましたねー笑 
                       
                         「 Nさん ありがとうー!! 」


ちわわのちいちゃん






                    パリエロさんが10周年で ちいが9歳。

                   確か1歳くらいからお世話になっているので

                     かれこれ8年のお付き合いになります。

               初めておじゃましたのは お店が南国酒家の裏手にあった頃で

              ドキドキしながら ボーダーのタンクとキャリーバッグを買いました。

                  2点もシンプルなもので 今も大切に使っています。

             キャリーバッグを選ぶとき とても親身になって一緒に悩んでくれた

                     Hさんの笑顔が今も忘れられませんハートありがとう

                     今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪   


ちわわのちいちゃん
     



| 原宿 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春色のワンピース♪




                    冬らしい寒さが続いている今日この頃

                ちいちゃん家に春色のワンピースが届きましたぁー

                お正月ノベルティの巾着も一緒に付いてきました絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん








                      ルームウエアのぬくぬくセーターで

                 僕ちんとテレビを見てくつろぐちい子ちゃんが一瞬で・・・


ちわわのちいちゃん









                         春色のお洋服をまとった

                    おしゃれな女の子に変身しました腟究肉球腟究


ちわわのちいちゃん









             名前はベビードールだけど 充分お出かけ着で行けそう~ニクキュウ

              春色の優しいピンクがちいにとてもよく似合っています照れっ


ちわわのちいちゃん






                  昨年末 パリエロさんのフェアが始まった頃から

                  またちい子ちゃんのためのお洋服熱に火がついて

                   スピード上げて飛ばしまくっているママです腟

     愛する我が娘にママが 「 これ腟究 」 と思って選んだお洋服が似合っちゃったときの

                この上ない幸せな気分 ... やっぱりやめられませーんハート

                     他のお洋服も写真に残してあるので

                    もし機会があればUPしたいと思います♪


ちわわのちいちゃん





| ちいのお買い物 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のモトヤとギックリ腰のワケ。

                       お正月2日目の明け方3時頃

               「 お耳が痛いよー 」 と僕ちんが泣いて起きてきました。

        幸い発熱もなく 翌朝には痛みも治まっていたのでそのままになっていましたが

        1月4日 かかりつけの耳鼻科の休診明けを待って 念のため診察を受けたところ

                         急性中耳炎との診断ガーン

                    新年早々 僕ちんは鼓膜切開の処置を受け

            T氏のお正月休み最終日は 病院で半日近くつぶれてしまいましたがーん 


                  気を取り直して午後からは元町のSALE目当てで

                    ママのお買い物に付き合ってもらいました♪
               
                  この日ちい子ちゃんが着けているカラー&リード・・・


ちわわのちいちゃん







           実はお家を出るときにママが着け忘れてノーカラー ノーリード!!

         しかも元町に着いて車を降りるまでその状態に気付きませんでしたがっかり

              お散歩させてあげられない 大ピンチか!! と思いきや

            これまた幸いなことに 元町にはワンちゃんのグッズを扱うお店が

                        けっこうあるんです

                   飛び込みで入った 「 犬茶屋本舗 」 さんで

            どんなお洋服にも合いそうなおとなしい系を調達しましたー♪

         想定外の出費でしたけど 何かと使えそうなのでとっても気に入ってます腟究

                      写真は後ほど出てきますおんぷ

                     
ちわわのちいちゃん









                     「 モトヤ パンケーキリストランテ

                      本当は午後のティータイムで

            お茶して甘いのをいただいて 帰るつもりでした、ところが・・・

            お買い物の品定めに時間かかっちゃったこともあるんですけどー

                     すっかり夜になっちゃいました苦笑
                     

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








                      夕方5時だと もう薄暗いんですよね。

                      時間的にもかなり中途半端だったので

                結局 今夜のディナーをここででいただくことにしました。

                     数機の大きなストーブとブランケットで

                        テラス席でも寒さ知らずです吹き出し


ちわわのちいちゃん









                     何となくパンケーキって朝のイメージですが

                 ちいちゃん家は初めて 夜のパンケーキにチャレンジです笑

                       大きなオムレツを2つオーダーして

                  おかわり自由の熱いコーヒーをガブガブいただいて・・・

                モトヤさんはボリュームあるのでお夕飯でも全然OK

                        一度食したらまたいただきたくなる

                        相変わらずの癖になる美味しさですハナマル
             

ちわわのちいちゃん







                    食後のスイーツは1月~2月の季節メニューの

                  「 黒ごまアイスときなこのパンケーキ 黒蜜ソース 」

                     美味しくてT氏は目玉が飛び出そうになり

                          ママはとろけましたハート


ちわわのちいちゃん









                    ちい子ちゃんもママのお膝でほっこり肉球腟究

              茶色の革製で白いステッチの入ったおNEWのカラー&リードも

                シンプルでちい子ちゃんにとてもよく似合っています照れっ


ちわわのちいちゃん






               美味しいものいただいてお腹も心も満足して仕切り直し。

             迷っていたお洋服をゲットするため 再び元町に戻ってきました

               ちい子ちゃんはお店の外でT氏が見ていてくれました♪


ちわわのちいちゃん







               大晦日の朝 「 ギクッ! 」 と行っちゃったT氏の腰ですが

                お陰様で 時間の経過と共にだいぶよくなってきました。

                    そのT氏が腰を痛めたワケなのですが

                   実はふざけっこでママを抱き上げようとして

     靴下を履いていた足がフローリングで滑って すってんころりんしてしまったんですsn

               瞬間 ママも放り出されてお尻を強く打ってしまいました・・・

              けど ママのお尻はお肉がたくさん付いているので無事でしたw

       笑い事ではないし痛いのに 共倒れした二人とも暫く笑いが止まりませんでした笑

            僕ちんとちいは 「 またか・・・ 」 と言わんばかりの呆れ顔で苦笑い。

                         ママの実家の両親にも

            「 そんなバカバカしい理由でホッとした 」 と言って笑われました顔

                        こんなすったもんだがあっても

            厄は昨年末にT氏の腰を 「 ギクッ! 」 っとさせていなくなったので

               「 今年はその数倍いいことあるはず! 」 と信じて疑わない

                       常に前向きな おバカ 夫婦なのでした。


ちわわのちいちゃん



| モトヤパンケーキリストランテ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰郷。




              お正月の二日目から一泊で ママの実家に帰ってきました。

         三日目の朝食はママが大好きな母のお雑煮とごちそうをお腹いっぱいいただいて

                           元気モリモリ


ちわわのちいちゃん









                       僕ちんへのスペシャルなプレゼント

                      入学祝いのランドセルまでいただいて

                 喜びと笑いに満ちたとても良いお正月になりました寿腟究


ちわわのちいちゃん









                            歳が近い者同士

                       僕ちんとハル坊の何とも微笑ましい

                       親密な関係も相変わらずでした笑


ちわわのちいちゃん









 
                         お昼前の暖かい時間

                    ハル坊も一緒にお散歩に出ました肉球ハート



ちわわのちいちゃん









                場所はもちろん ちいちゃんblogに何度も登場している

               ママが子供の頃 秘密基地と呼んでいたお気に入りの川べり♪


ちわわのちいちゃん









              最初は 「 ばぁばのお家で待ってる 」 と言ってた僕ちんですが

                       やっぱり付いて来ちゃいましたー腟

                      ベイブレードとかいう宝物の駒持参で

                     すっかりアニメの主人公になりきってます顔 

                      ちょうどヒーローに憧れるお年頃なので

                   どこにいてもいつもこんなで すっかり慣れました吹き出し

                        
ちわわのちいちゃん











                           川べりの遊歩道

                    頬に感じるのは真冬の冷たい空気ですが

                        陽ざしはとても暖かでした太陽


ちわわのちいちゃん











                       もうじきランチタイムという時間帯

                     水鳥のカップルが仲良くお食事中でしたハート


ちわわのちいちゃん










                  愛すべきハル坊は気の優しいホントいい奴アップロードファイル

                例えるなら SMAPの草くんみたいな感じかな顔


ちわわのちいちゃん









                   9歳と3ヶ月を過ぎたちい子ちゃんですが
                     
                      今年も元気いっぱいです!!

         無理矢理例えるなら こざっぱりとしていて爽やかで可愛いイメージ繋がりで

                   ちょっと前まではのりピーだったんですけど

               昨年イロイロあったので 今は考え中というところです苦笑


ちわわのちいちゃん










                      川べりの公園では 僕ちんが腕試し!!

                                        

ちわわのちいちゃん







                         ここ最近 急に背も伸びて

                      前回は苦手だった遊具も難なくクリア。

                       高いところから得意げに手を振って

                         達成感を味わっていました。

                  何気ないところで子供の成長を感じ取れるというのは

                         親にとっても嬉しい瞬間ですムフフ

                         「 ゆうくん、頑張ったね腟究


ちわわのちいちゃん








                       まだ腰の具合回復していないのに

                 出せる限りの力でママをサポートしてくれているT氏には

                       今年も変わらず感謝感謝ですハートありがとう

                       「 チキ、今夜もごはん 大盛りね
                     

ちわわのちいちゃん







                        妻と母してるママですが

                     実家に帰ったときだけは娘に戻れます。

                この歳になって何ですが 父と母の温かな笑顔に迎えられると

                    タイムスリップしたかのように昔に戻れます。

               両親と弟家族に優しさと元気とやる気をもらってたっぷり充電して

                   横浜ではまたスイッチ切り替えて頑張れそうです。

                       次に会えるのは春 桜の咲く頃かな?

                 それまでみんな元気で また楽しくお散歩できますようにjumee☆shootingstar2

                     次の週末はT氏の実家 名古屋に帰ります・・・


ちわわのちいちゃん





| 帰郷 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑う門には福来たる♪




                 2009年 元旦の朝は 家の前にあるグラウンドで

                     お正月らしく 凧あげからスタート!!


ちわわのちいちゃん








                    抜けるような青空高く舞う凧に・・・
                   

ちわわのちいちゃん







                        僕ちんも自慢の笑顔全開!!

                         「 笑う門には福来たる 」 で

             今年も我が家にたくさんの幸運がめぐってくること間違いなしかお1


ちわわのちいちゃん








          昨年末の最後の最後に 自宅マンション大規模修繕の足場とネットが外されて

              数ヶ月ぶりの眩しい朝日がちいちゃん家が戻ってきました絵文字名を入力してください腟究


ちわわのちいちゃん









              午前中は日向ぼっこ大好きなはちい子ちゃんにとって至福のとき

               僕ちんに続けと 「 笑う門には福来たる 」 でこの笑顔肉球ハート


ちわわのちいちゃん








                   午後はマックのテラス席でランチしてから初詣。

              神社は急な石段と坂を5~10分程 上がり切ったところにあって
              
                     到着したときには みんなヘロヘロうへぇ~;


ちわわのちいちゃん









                       神社の境内はとても賑わっていましたおんぷ


ちわわのちいちゃん









                       参拝の列に並ぼうと歩き出したとき

                     仲良しのママ友だちが声を掛けてくれました。

               ここでママは今年初となる 友だちとのマシンガントークが炸裂して

                          笑い、また笑いの連続!!
                        
                         これでママにも福が来ましたかお1


ちわわのちいちゃん









                   結局 参拝待ちのために並んだ時間は

                   お喋りしていたらあっという間の30分。


IMG_4065-09-1.jpg









                   みんなで仲良く並んで 無事に参拝を終えました。

             神様、少ないお賽銭で たくさんお願い事してスミマセンでした ...苦笑                   


           ちわわのちいちゃん









                      おみくじはちい子ちゃんも一緒に

                   肉球をパー に開いたままで引きました♪ 


ちわわのちいちゃん









                      結果はご覧の通りでした・・・


ちわわのちいちゃん






                     ・・・が ママが引いたおみくじの裏面に

                 神様がママの全てを見透かしたような内容が書かれていて

                         またまたみんなで大爆笑!!

                   ただ ぎっくり腰のT氏だけは笑うと激痛が走るとかで

                       笑い声と一緒に 涙も流してましたアップロードファイル


                  「 笑う門には福来たる 」 で ちいちゃん家の2010年は

                       幸先の良いスタートとなりました犬


ちわわのちいちゃん



| 新年 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年




                            謹賀新年 


ちわわのちいちゃん




                  「 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます照れっ

 
                                       ちいちゃん家一同より肉球


   

| 新年 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

