2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいとハル坊 (Autumn of 2009)

 
                     
                     七五三のお参りから帰るとすぐに

                         お散歩に行きましたニクキュウ


ちわわのちいちゃん






                       この日のお散歩メンバー。  

          一番左は ピ~ンと立った 特徴のあるお耳のシルエットのちい子ちゃん。
               
          そして T氏とママに挟まれた ネッシーみたいなシルエットが ハル坊です。
              

ちわわのちいちゃん







               行き先は 子供の頃 ママの秘密基地 があった
                
                    お気に入り 川沿いの遊歩道♪



ちわわのちいちゃん





                 翌日が雨で寒い予報だったので 明日の分まで・・・

                     いつもより 少しロングのお散歩です肉球


ちわわのちいちゃん






               秋の光は 柔らかく 透明で 何か特別な感じを覚えます。
                
                 草も 木も 実も 全てが金色に輝いて見えました


ちわわのちいちゃん




ちわわのちいちゃん








                     落ち葉がいっぱいの遊歩道落ち葉


ちわわのちいちゃん







                  落ち葉の上を歩くときの サクサクという音と感触、

                           ママ 大好きです照れっ


ちわわのちいちゃん







                  フカフカの落ち葉は この子たちも大好きで

                    活き活きして とっても楽しそうでした音符 ピンク


ちわわのちいちゃん






                3時を回って 夕方近くなると 空の色にも変化が・・・。

                      東南の空には 青空と秋の雲。


ちわわのちいちゃん






                 西の空は 熟れた夕陽で濃いオレンジ色に染まって

                    それ以外の風景は まるで影絵のようでした。

                            ママの大好きな曲、

                 ユーミンの 「 ハルジョオン・ヒメジョオン 」 の世界です。


ちわわのちいちゃん





                           

                川面も うっすらと 夕陽色に 染まって見えましたハート

                         
ちわわのちいちゃん





                         ちい子ちゃん、ハル坊、

                   陽だまりの落ち葉の上を たくさんお散歩して

             秋の匂い、それに もうじきやって来る 冬の匂いも感じてくれた?


           ママもね、 たくさん いろんなこと 目で 耳で 肌で 香りで 感じたよ照れっ

       あなたたちのお陰で 幼かった昔より もっと ここが 好きになった気がするよheart...


ちわわのちいちゃん






               そんなお気に入りの風景を残したくて カメラに夢中で

                 ちょっと みんなをお待たせしちゃったみたいです。
                        
                       いつものことなんですけど・・・ 

              とりあえず今回も ちょっとだけ反省しました、ゴメンナチャイ。
                        
                      
ちわわのちいちゃん




| ちいとハル | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんわか気分。



                 ママが実家に帰ると いつも ピョン ピョン 跳びはね

                     嬉ション漏らして 大歓迎してくれる

                      ママの宝物だった 先代ハナ の 弟分

                            愛すべき ハル坊腟究  
                  

ちわわのちいちゃん





                 どちらかと言えば 子供を怖がるというハル坊だけど

               ゆうくんとは 男同士 大親友で すっかり心を開いています♪

                         
ちわわのちいちゃん






                   そんなゆうたとハルが 仲良ししてる様子に

                     ママは心癒されて ほんわか気分照れっ


ちわわのちいちゃん






                           実家で最高の贅沢は

                    T氏と2人だけで 心おきなくお出かけできること。

                   久しぶりに お菓子の家みたいなマンマパスタ

                           2人だけのランチheart...


ちわわのちいちゃん







                  柔らかな日差しが差し込む窓際の席に腰掛けて
                      
                      ヘンゼルと とグレーテルになって・・・

                  美味しいお料理と 尽きることのない楽しい会話に

                    頬っぺがほんのりピンク色に染まったママは

                       のんびり まったり ほんわか気分照れっ 


ちわわのちいちゃん





               ホットカーペットの上に Myモグモグベッドをドカッと置いて

                         微睡むちい子ちゃんも

                     溶けちゃいそうに ウットリとした表情で

                      ぬくぬく ポカポカで ほんわか気分肉球腟究
                  

ちわわのちいちゃん




                     ちい子ちゃん、寝たままで失礼しました顔



| 帰郷 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七五三。

 

              早生まれのゆうくんが 同じ年長組のお友だちより1年遅れで

                          無事に 七五三を迎え

                     先週の土曜日、お参りに行ってきました。

             諸事情で お宮参りが ママの実家近くの神社だったので

                  今回の七五三も 同じ神社に詣でることになりました。


ちわわのちいちゃん





                       着付けてくれたのは母。


ちわわのちいちゃん





                  羽織 袴は ウン十年前にママの弟から始まって

              近しい親戚の男の子たちに受け継がれてきた 年季ものです。 
                

ちわわのちいちゃん







            自宅マンションが 大規模修繕中のため ネットで覆われていて

                  最近 お日様ご無沙汰だったちい子ちゃんは

           早速 ママの実家のベストポジション見付けて 日向ぼっこを満喫中アップロードファイル

           そんな まったりちい子ちゃんにも 突然 ママからお呼びが掛かりました。


ちわわのちいちゃん




   
             ゆうくんの着付けが完了して ちい子ちゃんとの記念撮影音符 ピンク
                        
                殿さま、 姫さま、 いいお顔していますぞ親腟究


ちわわのちいちゃん








                  この日は 美しい秋晴れの 七五三日和紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†                 
              

ちわわのちいちゃん





             七五三という お祝いの儀式にちょっとだけ緊張のママは 

             慣れない草履にヨチヨチ歩きの お殿さまの手を引きながら 

            神殿とは逆方向に かなりの距離を進んでしまうという失態うへぇ~;           


ちわわのちいちゃん






             またまた たくさん歩いて 元来た道を引き返してみると

                    境内は こんなに賑やかでした!


ちわわのちいちゃん





            たくさん歩かされたチビ殿さまは 「足が痛い」 と言って騒ぎだし

                     結果、殿さまをT氏がおんぶ。

                   道を間違えて 頭の上がらないママは

           乳母のように 草履も持って 後ろから しずしずと付いて行きました。


ちわわのちいちゃん



 

                     これより先、社殿では撮影NG

          ご祈祷後に出てきて 御神酒をいただいているところは撮影OKでした。


          殿さまったら 相変わらず用心深くて 杯に口も付けてくれませんでしたが 

              説得したら 何とか ちょこっと 指だけは付けてくれました。

             T氏は 一気に「カプッ」と行っちゃって とても満足そうでした。 

              ママも ちょっと口を付けただけですが すごく美味しくて

                    1本いただいて帰りたいくらいでしたハート
 
                                                                                 
ちわわのちいちゃん






                 チビ殿さまとT氏、男同士で記念撮影。


ちわわのちいちゃん





                殿も パパみたいに 立派な男に育ってねjumee☆shootingstar1


ちわわのちいちゃん








            夜は ママの両親も一緒に 焼き肉屋さんに行きましたおんぷ

 
ちわわのちいちゃん






         こちらの乾杯には 無事に七五三を迎えられたゆうくんへのおめでとう・・・

             それに 先日 フルマラソン初チャレンジ で 見事に完走した

               Mr.ガンプ への 「やったね、おめでとう!!」 の意味も

                     たくさ~~~ん 含まれています。


                 父は 偉業を成し遂げたガンプとのカンパイを

                   楽しみにしていた・・・と 言ってくれました。 
                    
                        とっても楽しい夜でしたハート


ちわわのちいちゃん






             明けて 翌朝は 母の真心こもった朝食で始まりました。

         蒸気が立ちのぼる 炊きたてのお赤飯と白菜漬けは 最高でした照れっ腟究
                             
 
ちわわのちいちゃん





             ハル坊は ちい子ちゃんの冬用モグモグに 偉くご執心で

                ちい子ちゃんが席を外すのを狙っては 潜り込み、

                 戻ったちい子ちゃんに ガゥガゥやられては

                    また逃げ出すを 繰り返してました苦笑
                        

ちわわのちいちゃん




                    神社はお留守番してもらったので 

                 今日 出番の少なかったちい子ちゃんですが

                 写真を整理して ハル坊とのお散歩の様子でも

                    後日また アップしたいと思います!!


| 家族のこと | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいバースデー記念旅行 軽井沢~2日目-完結編~



           一夜明けて 爽やかな 気持ちの良い秋晴れの朝を迎えましたアップロードファイル

            前日は日が暮れてからのチェックインで気付きませんでしたが
 
              窓の外には 秋色の美しい風景が広がっていました紅葉したモミジバフウの葉01(暗い背景用) †SbWebs†


ちわわのちいちゃん






                1階のホテルエントランスを抜けて 一旦外に出たお隣が

                     朝食をいただける カフェの入り口です。


ちわわのちいちゃん






          「カフェ パブロ」 さんは 店内 テラス席問わず 全席わんちゃんOKにくきゅうハート

      美しいお庭と 軽井沢の爽やかな空気に癒されながら 軽食とお茶がいただける

                    アートホテルフォロン直営のカフェです。


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






              淺野屋のパン、腸詰屋のハム・ソーセージを使った朝食は

               姉妹ホテルの ドッグレッグさんと同じ内容になりますが

                ロケーションが全く違うので とても新鮮に感じました      


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                    朝食後には 外に出てみたのですが

           まだ寒かったせいか ちい子ちゃんあまり乗り気ではなかったので

                     早々と 朝のお散歩を切り上げて退散。


    その反動で お部屋に帰ると 持参したお気に入りのおもちゃをブルンブルン振り回して

                    大いに盛り上がる ちい子ちゃんなのでした音符 ピンク


                   ※ベッドカバー(レンタル料200円)を掛ければ

                     わんちゃんがベッドに上がってもOKですかお1※ 

                                
ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






              チェックアウト後は ホテルから歩いて数分の軽井沢銀座を

                       のんびり ブラブラしましたニクキュウ


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん







                   旧軽のど真ん中から 1本裏道を入ったあたりで

             お昼にはまだ早い時間なのに 混雑しているラーメン屋さんを発見。

            しかも テラスに一席あって ちい子ちゃんを連れて お食事OKとのこと絳腟究

              空模様が怪しくなってきたこともあって 先を急いでいたので

                  我が家もここで 早めのランチをとることにしました。


ちわわのちいちゃん





                       オーダーして待っている間に

          悪い子して ママに叱られた僕ちんの泣きべそ顔も 旅の良い思い出です。

                    ママの大好きな ゆうくんの泣きべそ顔heart...

           今 改めて見ると ちい子ちゃんの神妙な面持ちも 何となく笑えますムフフ腟究


ちわわのちいちゃん





              今泣いたカラスがもう笑った ゆうくんの無理矢理スマイルと

              それを見守るちい子ちゃんの表情が また 可愛かったなぁ照れっ


ちわわのちいちゃん






           今回は 信州味噌ラーメンと 普通の醤油ラーメンをいただきましたが

                   昔懐かしい味で とっても美味しかったですハナマル

                   ただ お勧めのお値打ち餃子をオーダーしたら

                    揚げ餃子が出てきたのには ちょっとビックリ!!

                       揚げてあるのなら 揚げてあると

              せめて ママだけには 包み隠さず知らせて欲しかったですwwブヒッ


ちわわのちいちゃん






                  ラーメンのあとにアイス、これ 我が家の定番!!

             そんなちいちゃん家に ミカドコーヒーのモカソフトは ピッタリでしたアップロードファイル

                 僕ちんは 坊主頭にまでクリーム付けて ウハウハおんぷ

                      1人1つずつ、ペロリと完食しました幸腟究


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






            ちい子ちゃんも一緒に入店OKの セルフィユ 旧軽井沢店では

          試食サービスが充実し過ぎてきて 今回もまた食べ過ぎてしまいました吹き出し

                  でも試食でいただいた分、自宅用とお土産用に

                  予算をオーバーするほどのジャムを買い込んで

                      T氏からチェック入ってしまいました。

            しかも 買い込んだ 重たいジャムを持ってくれるのは T氏のお役目。

                   いつものことながら T氏には 頭が上がりません苦笑


ちわわのちいちゃん




 
                        ふらっと立ち寄った街角も

                     ちょっと目を惹く 鮮やかで可愛い看板や

                   軽井沢らしい 自然な優しい風景で溢れていて

                      どんなに歩いても全く飽きることのない

                      とっても楽しい 軽井沢散歩になりましたハート


ちわわのちいちゃん



ちわわのちいちゃん




 
                          この日最後のお楽しみは

              旧軽から 車で10分程のところにある こちらの場所に移動

                           公園ではありません


ちわわのちいちゃん





              8月の軽井沢で ドッグレッグのオーナーに教えていただいた

                 パターゴルフの千種さんに おじゃましてみました。

                   夏は雨続きで お天気に恵まれなかったので

                        この日は 夏のリベンジですご機嫌


ちわわのちいちゃん





                  子供用の小さいパタークラブもお借りしましたが

              ゆうくんとちい子ちゃんの料金はサービスしていただきました♪


ちわわのちいちゃん





                      人っ子一人いない貸し切り状態で

               ちい子ちゃんも自由にしていいという 有り難い許可もいただき

                        いよいよゲーム スタートですGO矢印けむり


ちわわのちいちゃん






                広さといい よくお手入れされた芝といい 料金といい
                   
                      全く非の打ち所のない千種さん



ちわわのちいちゃん






               今後ゴルフを仕込もうか・・・と 真剣に考えちゃうくらい

                      器用で 筋のいい ゆうくんのパット。


ちわわのちいちゃん






                   ボールを追いかけて チョー ハイテンションな

                         ちい子ちゃんの爆走肉球腟


ちわわのちいちゃん







               途中 霧雨が舞いだして どうなることかと思いましたが

                       何とか18ホールを 無事にクリア

                    まさに家族全員で楽しんだ パターゴルフは

                       前日のサイクリングと並んで

                     軽井沢での 良い思い出になりました

 
ちわわのちいちゃん







              最後まで旅気分を盛り上げてくれた夕食 「峠の釜飯」 も
                 
                          大満足でしたハート


ちわわのちいちゃん





                体を動かすことは 最大のストレス解消法であること、

                    今回の軽井沢で 改めて感じました。

                 これからも 足りないところをカバーし合いながら

                       家族みんなで楽しめること、

                   いろいろ探していけたらいいなって 思いますアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん




        ママ 多忙のため なかなか更新出来ず かなり間が開いてしまってすみません。

              ちいのバースデー記念 軽井沢旅行記は これで完結になります。

                 最後まで読んでくださって ありがとうございました!!                     




| 軽井沢 | 05:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいバースデー記念旅行 軽井沢~1日目-②~


                       軽井沢旅行の続きです・・・。

                今回 初めてお世話になる アートホテルフォロン さんは 

              以前 2度ほどお世話になっている ちいちゃん家お気に入り

                       ドッグレッグ さんの 姉妹ホテル。 

      しかも 旧軽井沢銀座まで歩いてすぐという 抜群のロケーションということで

                     とても楽しみにしてきました音符 ピンク 
                 
        
ちわわのちいちゃん






          1つ上の(↑) ホテルエントランスのお写真は お昼過ぎに到着してすぐ

               チェックイン時間前に撮影したので まだ明るいのですが

            夕方 チェックインを済ませて お部屋に案内していただいたときには

                    既に 日はすっかり暮れていました。

                  室内は さすがデザイナーズホテルという感じの

                       シックでおしゃれな内装ハート


ちわわのちいちゃん





                     ドッグレッグさんほどではないものの
                    
               その広さも 我が家にとっては 充分過ぎるくらいでしたハナマル


ちわわのちいちゃん






                便利で機能的なキッチンと 独立した広いお風呂は

                       ドッグレッグさん 同様です絳腟究


ちわわのちいちゃん




                建物は カフェ兼フロントと ホテルスペースが

                 2つに分かれた造りになっているのが特徴。

           ママ的には フロントを通過せずにホテルを出入りできるこのシステムは

                       意外と利用しやすかったです顔



             荷をほどいて ちょっと休憩してから 夕食のためにお出かけ♪

                        軽井沢の夜は冷えるので

              ちい子ちゃんもママも 暖かい服装に お着替えしてきました毛糸玉ハート 
                

ちわわのちいちゃん






            そのお楽しみの夕食ですが 宿から歩いて数分で繁華街なので

                    旧軽あたりを30分近くもウロウロ・・・

                   選択肢も多くて 今回も悩みに悩みました。

                     
ちわわのちいちゃん






              結果、今回は 「 和 」 で行こうというふうに話がまとまって

                8月の軽井沢でランチした 川上庵さん に決定!! 
                       

                玄関の暖簾も お昼の白から 夜の部の朱色に交代。

           
ちわわのちいちゃん







      ライトアップ効果も相まって 店はすっかり大人の雰囲気へと変わっていましたwine02
 

ちわわのちいちゃん





            お料理は ゆうくんの好みも混ぜながら 基本的にはお野菜中心。

                  締めは 少し冷えた夜に 温かいお蕎麦という

             昔からお蕎麦屋さんでお酒いただくのが好きだったママには

                      最高のパターンになりました幸腟究


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






           何杯目かのおかわりで 焼酎のそば湯割りを熱燗で楽しむTさん。

                川上庵さんの味と雰囲気に 浸りまくりのTさんは

         時代が昭和にタイムスリップしたかのような印象を受ける 至福の表情苦笑

                向かいの席に座って Tさんの その一挙手一投足を

                   見逃さないように眺めていたママの頭の中は

      なぜか 「 酒は大関、心意気~~~♪ 」 というCMのフレーズが 浮かびました

                                           
ちわわのちいちゃん





   最後の最後に ラストオーダーで 甘味のクリームあんみつを食べ損ねたことに気付いて

                一瞬 頭の中が「ガ~ン吹き出し」 となったママですが

         残りの梅酒をチビチビやってたら すぐに忘れて 機嫌も直りましたおんぷ



                楽しくて 心も体もポカポカ、しかも美味しくて・・・

                  川上庵さんでのディナー、大正解でした


ちわわのちいちゃん






          川上庵さんを出て 腹ごなしに軽くお散歩した 旧軽のメイン通りは

             日中の賑やかさが嘘みたいに 人の気配はほとんどなく

               お店もシャッターを下ろして とっても静かでした。


ちわわのちいちゃん






                 ガラガラだから 旧軽井沢森ノ美術館 入り口にある

                    モナリザの顔ハメも 待ち時間ゼロ

        僕チンは (ちょっと無理矢理だけど) ものすごくお茶目なモナリザってことで吹き出し

                            問題はTさん・・・。

                       どこからどう見ても ママの目には

                  音楽家の 「バッハ」 にしか見えませんでしたえ?


ちわわのちいちゃん






                  軽井沢で 思いがけず またまた新たな発見絳

                       「 T氏は バッハ顔だったびっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃん




             これだけ飲んで遊んでも ホテルまで歩いて5分ちょいです♪

                    アートホテルフォロンさん バンザイ!!

                           オヤスミナサイ流れ星☆≡


                                              つづく・・・。


| 軽井沢 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいバースデー記念旅行 軽井沢~1日目-①~


                 以前に プチ予告編 をアップしたお話の本編です。

                      ちい子ちゃんが9歳になった翌日

                    軽井沢に 一泊で お泊まりしてきました♪

                8月の軽井沢は イマイチお天気に恵まれませんでしたが

                 この日は 秋の突き抜けるような青空が広がっていました


ちわわのちいちゃん





         軽井沢に到着して まず立ち寄ったのは ドッグガーデンリゾート 軽井沢

               ちい子ちゃんのお誕生日会を兼ねたランチが目的ですおんぷ


ちわわのちいちゃん





            お誕生日から 既に 1ヶ月半も過ぎてしまって なんなのですが

                      家族の宝物、愛しのちい子ちゃん

                 泣き笑いを共にして はや9年の歳月が流れました。

         我が家には ちい子ちゃんが必要で ちい子ちゃんがいなくては ダメなんです。

                   歳を重ねて これから先 どんなことがあっても

              家族全員で 彼女を守っていくこと、改めて 誓い合いました。

                 若さ溢れる ピチピチのチワワンではありませんが 

            ブログを見に来てくださるみなさんも 私たち家族と一緒に・・・

             どうかこれからも ちわわのちいを 温かく見守ってやってくださいアイコン名を入力してください

                         
ちわわのちいちゃん






            青空の下でいただいた 熱々のダッチオーブンカレーランチは

                     やめられない 止まらない美味しさ!!ハート

                   
ちわわのちいちゃん






          うっとりと見上げる いくつになっても食いしん坊なちい子ちゃんには・・・


ちわわのちいちゃん






                   いつも食べ慣れた Myおやつもサービス!!


ちわわのちいちゃん






         居心地が良すぎるくらいのテラス席は ず~っとこうしていたいくらい・・・

     まったり のんびり とっても有意義な ちいのバースデー記念ランチになりましたheart...  
          
                  
ちわわのちいちゃん






           
       続いてやって来たのは 旧軽井沢メインストリート近くの貸自転車屋さんです吹き出し

        ちい子ちゃんが お姉ちゃんのまなざしで見守っているのは 弟のゆうくんハート


ちわわのちいちゃん






           5歳児、しかも小柄なゆうくんに合う自転車がなかなか見付からず

             ちょっと苦労しましたが こちらのお店で やっと出会えました絳腟究


ちわわのちいちゃん




                 今回のサイクリングコースは T氏にお任せ!!

                ゆうくんに 補助なし自転車の特訓をしているときから

             軽井沢で 家族みんなでサイクリングするのが夢だったというT氏。

               そんなT氏の夢を乗せ 自転車に跨って いざ出発ですさとと-自転車ブルーハート


ちわわのちいちゃん







             慣れないタイプの自転車に 初めはちょっと戸惑ったママですが

                   あっという間にコツを掴んで ススイのスイけむり 

                 爽やかな風と一緒に流れる 軽井沢らしい風景。

                一生懸命 ペダルを踏む ゆうくんのかわいい後ろ姿と

           風にヒラヒラ揺れる ちい子ちゃん自慢のハート型のお耳を眺めていたら
               
                  このままどこまでも走って行けそうな気分に・・・♪ 

                 軽井沢でのサイクリングは 近所でママチャリ漕ぐのとは

                          全然 訳が違いました苦笑             


ちわわのちいちゃん






                   T氏が最初に選んだ目的地は 雲場池。


ちわわのちいちゃん






                    色付き始めたばかりという紅葉紅葉

 
ちわわのちいちゃん






                           とっても綺麗でした照れっ


ちわわのちいちゃん





                        池には水鳥がたくさん!!

        中でも 鴨の赤ちゃんは 陸に上がるとヨチヨチ歩きで すっごく可愛かったですハート1


ちわわのちいちゃん







                    池の周りを囲む遊歩道も 自然がいっぱい。

                   紅葉狩りと一緒に プチ探検気分も味わえましたハート

                         雲場池、良いところですね~ハナマル


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん






                    続いても 先頭は 案内役のT氏。


ちわわのちいちゃん






                 今度は 万平ホテル に 連れてきてくれました♪

     こちらの本館アルプス館は 日光金谷ホテル と同じ方が設計したのだそうです。

         エントランスのプレートや建物の雰囲気、どおりで似てると思いました閃


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





            ホテル内は ちい子ちゃんNGなので 交代で見学してきましたが
                      
                 歴史の重みを感じる内装も とっても素敵でした。  


ちわわのちいちゃん

                   

                    そんな みんなに迷惑けっぱなしのママは
                     
                        帰り道も ヨタヨタ フラフラ・・・

                  日頃の運動不足を実感しながら えっちら おっちら・・・

               今夜のお宿に向かって 無心で自転車を漕ぎ続けました腟
                     
                                            つづく・・・。   


| 軽井沢 | 06:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの故郷も秋でした。。。



                     1ヶ月以上も前の話になります。。。

                    世間はシルバーウィークのまっただ中。

           ちいちゃん家は連休を外して 次の週末に旅行の予定があったので

                    近場でのんびり過ごすつもりでしたが

           「 お父さんが出張で 寂しいから来て~ 」 という 母からのラブコールで
            
              1泊だけで ちょっと慌ただしく ママの実家に帰省してきました。

                     
ちわわのちいちゃん






                       ちょっと太った ハル坊とも

                     1ヶ月半ぶりの 嬉しい再会ですおんぷ


ちわわのちいちゃん




                   
                      ちい子ちゃんは 「 しずしず・・・」

                        ハル坊は 「 ガツガツ!! 」

           メタボカップルのお食事風景ですが 相変わらず とても対照的でした苦笑

                     
ちわわのちいちゃん






                       朝 の柔らかい日差しの下

                  みんな揃って のんびりとお散歩タイム肉球ハート


ちわわのちいちゃん






                  近所の公園は 柿の実が色付き始めた頃。

           ヨコハマの自宅近くでは なかなか 柿の木を見る機会のないゆうくんも

                           大喜びでした♪


ちわわのちいちゃん






               お散歩のあと T氏とママは 子供たちを母にお願いして

                       久しぶりのお買い物三昧 

             実家近くは 次から次に 大型ショッピングモールの建設ラッシュ中で

                       お買い物に 事欠くことはありません。

                暴れん坊ゆうくんがいないことで ママもゆっくり試着し放題。

               プリティーウーマン気分も満喫してきました・・・ 満足 満足照れっ

               ゆうくん ちい子ちゃんという 甘え上手な孫たちの最強タッグに

                 母もとっても喜んでくれて お役目も果たせたかな・・・ムフフ

                  「 無理して帰ってきてよかったぁ 」 と しみじみheart...

                   短いながらも 有意義な滞在となりました♪ 
                 

ちわわのちいちゃん




| 帰郷 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお熱。


        今 思い返してみれば 何となく 前日から 元気がなかったのかもしれません。

         先週 水曜日の朝 急にごはんを食べなくなってしまったちい子ちゃん。

         ただごとではない震え、 時々 僅かに ため息混じりの声も発していました。

       胸騒ぎがして 寒さ防止にかけてあげていたブランケットをふとめくってみると 

              ちい子ちゃん、体から ものすごい熱を発していました!!

    まだ ものごころ付くか付かないかの小さい頃から ワンちゃんと生活してきたママですが

                     発熱は 初めての経験でした吹き出し

            まん丸おでこから 耳、手足の先まで・・・ ものすごい熱さです


               慌てて病院を受診すると お熱 40度もありました!!

                     特別な原因も思い当たらず・・・しょんぼり

         ママは ゆうくんのインフルエンザがちい子ちゃんに移ったかと心配しましたが

            ヒトからインフルエンザが移ることは まずないとのことだったので

                         とりあえずは ホッ腟

       お熱が下がるように注射、それに 5日分の抗生剤を処方して頂いて帰宅しました。

                                                   
ちわわのちいちゃん






           打って頂いた注射の威力はすごくて あっという間に熱も下がって

          午後には ママの手から ごはんも少し 食べてくれたちい子ちゃん♪


ちわわのちいちゃん





                      すっかり食欲が戻った翌日には

                    日向ぼっこ程度に 軽いお散歩も再開肉球ハート

        最後の抗生剤も 今朝 服用を終えて 体調、すっかり 元通りになりましたぁ

                   回復しなければ 要 血液検査だったのですが

                       どうやら その必要もなさそうです。

                病院の先生には お電話で報告させて頂いたのですが

              お風邪だった可能性が高いのではないか・・・とのことでした。

             そう言えば 発熱の前々日に ちい子ちゃん シャンプーしたっけ

                       急に寒くなってきた今日この頃。

                     シャンプーは思いつきと勢いだけでなく

             ちゃんと日和を選んで ちい子ちゃんの体調とよく相談しながら・・・。
     
                 基本的なことなのに 忙しさにかまけて ちょっと怠慢でした。 

                         ちい子ちゃん ごめんねーnai
     
                          ママ、反省会です・・・

                                       
ちわわのちいちゃん






                      今年も残すところ 2ヶ月を切って

                     熊本のホテルから 案内が届きました手紙


IMG_1794-09-7.jpg







             あれから もう1年・・・  長いようで あっという間の1年でした。

                T氏は 「 行っておいで 」 と 言ってくれているのですが

                  いろんな諸事情で 今回は かなり悩んでいます。

                 千春さんに対する気持ちは 全く変わっていないのに

                          何故なんでしょう・・・?

                          予約日まで1週間。

               悩んでいたら 何だか 体が 火照ってきちゃいましたうるうる


ちわわのちいちゃん




| ちいのこと | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

You are the Champion !!



                      2009年 11月 8日 (日)

         我が家のカレンダーには 随分前から 大きな○印が付いていたこの日は 

                    T氏が 初めてのフルマラソンに挑む

                    我が家にとって一大イベントの当日ハート



              応援のため お昼過ぎ頃 ゆうくんとちいを連れて家を出て

        ちょっと楽して 新幹線こだま号に乗り込み 目的地へと向かいました


ちわわのちいちゃん








           T氏がチャレンジした 2009湘南国際マラソン のゴール地点は

                湘南の トロピカルムード漂う 大磯プリンスホテル

                                        
ちわわのちいちゃん




                       
              

               2万人参加の大きな大会で ものすごい人混みの中

       ゆうくんとちいを連れて ゴール地点まで辿り着くのに 思ったより戸惑ってしまって

               ほんのタッチの差で 既にT氏はゴールしていました。

                  携帯電話でお互いの居場所を何度も確認。

            遠くの芝生に 見慣れたその顔を見付けた瞬間 チカラが抜けて

                      新幹線の中から我慢していた涙で 

                   ママの顔は くちゃくちゃになっていました。


ちわわのちいちゃん






                目標だった5時間を切る夢は叶いませんでしたが

               T氏、初のフルマラソンで 見事に完走しちゃいましたぁ


      パパを見付けた ゆうたとちいが駆け寄って T氏と抱き合った感動的なシーンに

         カメラマンのママは いつまでもくちゃくちゃなままでいるわけにもいかず

              泣き笑い顔で カメラのシャッターを 何度も切り続けました。
       
                
ちわわのちいちゃん






        先日の日光に旅行したとき 家族の大切な場所で集めてきた 真っ赤なモミジで

                 このときのために 王冠作って持ってきました。

       完走できた勝利者にだけ贈られた分と ゆうくんと一緒に作った 我が家の分の

                    金メダルを2個も提げたT氏の顔は                    

                自信と達成感に満ちあふれて とても眩しく見えました        


ちわわのちいちゃん







                    T氏曰く 35キロ過ぎまでは快調で

      茅ヶ崎や江ノ島など 海沿の景色を楽しみながら走る余裕もあったそうなのですが

                     そのうちに 足のマメが悪化して

                最後の5キロちょっとは かなり苦しかったとのこと。

       ゴールの数キロ手前の特設ステージから流れてきたウルフルズの曲を耳にして

     元気づけるためのその歌声に 思うように走れない悔しさと辛さで 胸がいっぱいになり

              泣きたい気持ちを必死に押さえながら 走り続けたというT氏。

                経験して乗り越え 達成した者しかわからないその話を

                 ママはとても羨ましい気持ちで聞き入っていました。

             今日1日で T氏には 何倍も差をつけられちゃった感じです・・・ハート

              
ちわわのちいちゃん








                          秋晴れの空の下

               盛り上がった会場の雰囲気を 初めて味わえたことは

                     ママにとっても ゆうくんにとっても

                        とても貴重な体験でした。


ちわわのちいちゃん





                パパの勇敢な姿は ゆうたとちい子ちゃんの目にも

                  これ以上ないくらい 強く焼き付いたことでしょう。

                 「 チキ ずる~~い・・・   格好良すぎだよ~!! 」


ちわわのちいちゃん




| 家族のこと | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D.O.G 2010年カレンダー撮影会♪



                          久々の下北沢・・・

                   昨年に続いて D・O・G の カレンダー撮影に

                          参加してきました。


ちわわのちいちゃん






                  まずは 事前に HP で チェックしておいた

                        気になる新作を試着♪

                
ちわわのちいちゃん






               D・O・G の秋冬物は 柔らかくてふわふわのコットン素材、

               伸縮性もあって ちい子ちゃんも とっても着心地良さそう~しっぽB

                       数点試着して 迷った末に

    (写真は取り損ねてしまいましたが) デニムスカートがくっついたカジュアルなOPと

                    下(↓) の 合計 2着をゲット。


ちわわのちいちゃん







             今回は ポップな雰囲気が可愛くて ちいにとてもよく似合っていた

               重ね着風のボーダーOPで 撮影に臨むことにしましたv


ちわわのちいちゃん







                          見返り美人や 伏せなど

                 いくつかポーズを決めて 撮影は順調だったのですが

                   慣れない撮影で 表情が少し硬いということで・・・


ちわわのちいちゃん







                         今回も やっぱり出ました、

                             おやつ攻撃!!   
                        

ちわわのちいちゃん








      ちい子ちゃんお気に入りの 小さなおやつの粒を 指でつまんで フリフリしながら

                        腰を屈め、時には膝を突いて

                 最高の笑顔で ちい子ちゃんの名前を呼び続けます。

        緊張のほぐれた いつものちい子ちゃんらしい 自然な表情を記録に残したいから

                            ママも必死です吹き出し

           
ちわわのちいちゃん







                       撮影は10分ほどで 滞りなく終了。

           D・O・G から 歩いて数分のところにある ドッグカフェにやって来ました。

                          クッキーラボが8月に閉店。

           かわって 9月に 新しくオープンした HEARTY CAFE に 初見参です。



ちわわのちいちゃん






                     一見 以前と変わらぬ佇まいなのですが

                 店内は マリメッコ柄も見られて ちょっぴり北欧風に・・・。

                        テラスにはグリーンも増えて

            まったり気分が味わえる 今まで以上に 素敵な空間になっていましたハートG


ちわわのちいちゃん








                     お家で簡単にランチを済ませてきたので

                      いただいたのは おやつ程度でしたけど

                        見た目も お味も いい感じ~ハート


ちわわのちいちゃん








                   ワンちゃんのメニューも充実していたので

                         撮影を頑張ったご褒美に 

            ちい子ちゃんにも特別に はちみつ蒸しパンをオーダーしました。


ちわわのちいちゃん








                  まずはママが・・・お約束のお味見をしてから

                      ちい子ちゃんに 「 ハイ!!」


ちわわのちいちゃん







                   しっとりとした生地に ほんのりと自然な甘さ。

                     美味しさのあまり 立ち上がった姫も

            小さいお手々で ママの大きな手を挟んじゃって 至福の表情肉球ハート

                          家族の意見 全会一致で

              HEARTY CAFE は お気に入りのお店になりました~ハナマル

                     
ちわわのちいちゃん





                カフェをあとに 一番街商店街をブラブラしていたら

                  人が大勢並んでいるドーナツ屋さんを発見。


ちわわのちいちゃん






                          「 はら ドーナッツ 」

                人気のドーナツ屋さんみたいですね、知りませんでした。

         メタボが気になるママは T氏とゆうくんのを 一口 分けてもらったのですが

               ホットケーキ粉から作ったドーナツみたいな 家庭的な味で

                        すごく美味しかったですアイコン名を入力してください


ちわわのちいちゃん





                この日の D.O.G では 久しぶりに ちい子ちゃん用の

                        新しいおもちゃもゲット!!

         ハンバーガーの形をした 小ぶりで可愛いトイ、名付けて 「バーガー君 」ハート

                  ちい子ちゃんたら もうすっかり名前を覚えてくれて

                       「バーガー君 」・・・とお願いすれば
 
                 ちゃんと おもちゃ箱から 選んで持ってきてくれます♪

               
          ヨダレで汚れちゃったらお洗濯、噛み噛みで破れちゃったら 針と糸で大手術。

               ほとんど 毎晩のように おもちゃで遊ぶちい子ちゃんには

                   安全で お洗濯と縫製が可能なおもちゃが最適。

      きっと バーガー君も ちい子ちゃんにとって 一生物のお友だちになることでしょう~。


ちわわのちいちゃん






| 下北沢 | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキラ。

 

               病院での検査を頑張ったゆうくんへのご褒美に

                 この夏 家族の一員になった 1匹のカブトムシ。 

                    その立派な角を一目見たときから

             幼い頃にテレビで見た  「デビルマン」  を連想したママは  

                 デビルマンに変身する前の 不動 明くん をもじって・・・

              というわりには 何のひねりもなく 「 アキラ 」 と 名付けました。


ちわわのちいちゃん





              アキラをお迎えはしたものの 大の虫嫌いのママにとって

                それは 決して 平坦な毎日ではありませんでした。

               特に 夜行性のアキラが活発に行動する真夜中の

           「 ガサガサ 」  「 ゴットン!!」 という 暴れ回る 怪しい物音には

                        とても悩まされましたうへぇ~;

  でも 毎日 世話していくうちに ちょっとペンギンにも似た その愛くるしいまん丸お目々を
     
                    「 かわいい~ 」 って思えるまでに

                  ママの気持ちは どんどん変化していきました。


  
                   そして その日は 突然やってきました。

            ふと気付くと アキラは 仰向けのまま 動かなくなっていたのです。

                  「 アキく~~~ん!!  アキくんが大変~!!」 

       ママの大きな叫び声で 事態を知ったゆうくんは とても残念そうにしていましたが

                     T氏は 涙を流しながら 笑っていました怒る

        そんな不謹慎なT氏も ママの落ち込みに気付いてすぐに神妙な面持ちに・・・。 

     そして 家族がいつでも手を合わせられる アキラがゆっくり眠れそうな場所を見付けて

                      家族みんなで 埋葬しました。 
                
                    
ちわわのちいちゃん





   ちょっと夜風に当ててあげようと思って アキラのお家を窓際に置いたまま寝入ってしまい

             朝 目覚めると 夏の直射日光を燦々と浴びた瀕死の状態

         そんなアキラを 必死で看病したあの日のことも 鮮明に覚えています。

                    カブトムシを飼う上で 直射日光には

                特に気を付けなくちゃいけなかったみたいなんです。

     そんな事件も含め、ママには カブトムシに対する知識が ほとんどありませんでした。

           カブトムシは 亀みたいに 何年も生き続けるのかと思っていました閃

              土に潜って冬眠して 来年の夏には また元気な可愛い顔を 
              
             ひょっこり見せてくれるものだと 勝手に思い込んでいたのです。

                カブトムシって 2~3ヶ月の寿命しかないんですね・・・
   
         でも 毎日たくさん話しかけて 可愛がってあげたので 後悔はありません。
                     
                 その短い一生を終えて 虹の橋を渡ったアキラは

             家族の心の中で これからも ずっとずっと 生き続けるでしょう。


                     今も 相変わらず 虫嫌いのママですが

                 「 カブトムシ嫌い 」 だけは 返上したいと思います。

                           アキくん、ありがとう


ちわわのちいちゃん




| 家族のこと | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初秋の日光 日帰りの旅♪ - ②




                  初秋の日光にお出かけした日記の続きです。

             日光市街から 大笹牧場目指して霧降道路をドライブ中です


ちわわのちいちゃん






            途中 眺望の良さそうな駐車場に立ち寄って 下をのぞき込むと・・・


ちわわのちいちゃん






                    素晴らしい、この絶景です


ちわわのちいちゃん







            大きい橋を渡って更に進むと 牧草地帯へと景色は一変します。

          濃い緑色の草の上に 黒白の牛柄、青空のコントラストは とてものどかで

                  なんとも穏やかな気持ちにさせてくれます牛ハート

          
ちわわのちいちゃん





                        ちょっと休憩中の僕ちん、

                残念ながら 放牧風景は見損なっちゃいましたけど・・・


ちわわのちいちゃん



 
  
                目的地に到着すると しっかりと目を覚ましました!!

                       けど ちょっとだけ眠そうですムフフ


ちわわのちいちゃん





           まずは 大笹に来たら絶対に寄ろうと思っていた エルネストカフェ

               こちらでも 見覚えのある幟が 高原の風にゆらゆら。

        徳さんの天然氷がいただけるのも 今シーズンはあと僅かと聞いていたので

                 温かいラテと一緒に 迷わずオーダーしました。


ちわわのちいちゃん


                 
         
          
          エルカフェオリジナルの激ウマ 『 アイスコーヒーフラッペ 』 は

           天然氷と水出しコーヒー上に 天然氷のかき氷とミルクという

                    と~ってもスペシャルな一品 

                  そして 男前 マスターのエルさんは

           大杉蓮とベンガルを たして2で割った風貌のナイスガイ
                    
          エルさん 、とっても美味しかったです!! ごちそうさまでした♪


ちわわのちいちゃん







               エルさんカフェでまったりした後は 再び行動開始!!


ちわわのちいちゃん







           子供が遊べるスペースに移動して 動物たちとのふれあいタイム。

        ヤギさんが余程大きく見えるのか 血相を変えて逃げ出すちい子ちゃん肉球腟
                   

ちわわのちいちゃん







                  ちい子ちゃんたら とっても迷惑そうだけど

                      それでもやっぱり 記念撮影。


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん








       ヤギさんの目が苦手なママも なるべくヤギさんと目が合わないようにしながら

                   ゆうくんと一緒に 餌付けにチャレンジ!!


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん





                   ゆうくんは アスレチックなどの遊具。


ちわわのちいちゃん





                    ちい子は雄大な草原を駆け回って

                    とても楽しい時間を過ごしました♪


ちわわのちいちゃん







      帰りは 往路から気になっていた 六方沢橋 を 車から降りて 渡ってみました。


ちわわのちいちゃん





                谷底からは134メートルとの高さがあるとのこと!!

                  自称 極度の高所恐怖症であるママには

            谷底をのぞき込みながらの撮影はちょっと無理だったのですが

                 出来る範囲で カメラのシャッターを切りました。

                   目の前に広がる 静かで幻想的な風景

          日光と言えば 中禅寺湖のある 奥日光ばかり意識していたのですが

           霧降も本当に素敵なところで ママ、大好きになっちゃいました腟究


ちわわのちいちゃん







                  そして すっかり日も暮れた 日光の夜月


              テラス席があって ちいを連れて食事ができるようなお店は

                     どこも閉まるのが早いのですが

              昼間 マンゴーシロップのかき氷をいただいたかまやさんは

                 バッグに入れていれば店内ワンちゃんOKと聞いて

                         再び戻ってきました。


ちわわのちいちゃん






           店名に付いている 「 Reverbere 」 とは フランス語で 街灯とのこと・・・。

             フランスのカフェテリアをイメージしたという店内は その名の通り

                街灯風の灯りが とても良い雰囲気を演出していました。

 
ちわわのちいちゃん





                   かまやさんの建物は 昔 銀行だったそうで

           店内奥には その名残で 大きな金庫の扉が しっかりと残っていました。


ちわわのちいちゃん





                      お食事も とても美味しかったですハナマル


ちわわのちいちゃん





        今回 日光 四代目氷屋徳次郎 の かき氷を 初めて 梯子しちゃった訳ですが

                 どちらも甲乙付けがたい美味しさで 幸せでした照れっ



                    ただ ママのブログアップが遅すぎて

         今シーズンのかき氷販売は どのお店も ほとんど終了してしまったとのことへこみ

          でもでも~ 先日 初雪の便りがあった日光は 厳しい冬の到来も近付いて 

                   もうじき 次ぎの氷作りも始まるようです。

                         来シーズンに 是非びっくり ビックリ !


ちわわのちいちゃん





| 日光 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

